*

中の坊瑞苑の宿泊記!無料の貸切風呂やラウンジもあって有馬温泉のおすすめの高級旅館!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2018/12/17 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西で人気の温泉地「有馬温泉」。

 

大阪か神戸市内からでも車や高速バスで約1時間で行くことが出来るアクセスが便利な温泉地です。

 

有馬温泉といえば高級旅館も多くある温泉地で今回ご紹介する中の坊瑞苑もその一つ。

 

12歳以下の子供は宿泊できない大人の隠れ家的な旅館なのでゆ~ったり静かに過ごすことが出来る旅館です。

 

今回は中の坊瑞苑の宿泊記をご紹介したいと思います。中の坊瑞苑は無料の貸切露天風呂やフリードリンクのラウンジもあっておすすめです!

 

中の坊瑞苑のチェックインはお抹茶を頂きながら

中の坊瑞苑のチェックインはロビーでソファに座ってお菓子とお抹茶を頂きながらチェックイン手続きをします。

お抹茶とお菓子を頂きながらって優雅ですよね~。

このお菓子は有楽(うらく)と呼ばれるお菓子で外側がわらび餅で中にこし餡が入った中の坊瑞苑のオリジナルのお菓子です。

 

とろっとろのわらび餅の外生地となめらかなこし餡の相性がバツグン!そして甘さも控えめで美味しです!

 

有楽は持ち帰りも出来て出発日の前日の17時までに予約すると翌日10時以降に持ってかえることができます。

 

有楽の賞味期限は当日なのでお土産屋さんでも売ってません。

 

中の坊瑞苑でしかも予約してからでしか買えないから有馬温泉のお土産にもおすすめです。

 

■有楽
1箱6個入り 1944円(税込み)
賞味期限:当日

中の坊瑞苑の和洋室

今回宿泊した部屋は8階の和洋室の部屋。中の坊瑞苑には何回か宿泊したことはありましたが、最上階の部屋は今回が初めてでした。

 

最上階というだけでテンションがあがりますよね~。

洋室のツインルーム。このツインルームにもテレビがありました。

縁側部分は段差もなくバリアフリーで大きなソファがあります。縁側にもテレビがあって、ソファーでゴロゴロしながらテレビも見れます♪

もちろん和室にもテレビがあって、和洋室には合計テレビが3台もありました。

マッサージチェアもあってリラックス出来ます。このマッサージチェア強さが弱、中、強と選べるから自分の好みの強さでマッサージが楽しめますよ。

お風呂はヒノキ風呂でヒノキのいい香りがしています♪

中の坊瑞苑のアメニティはシャンプー、コンディショナー、石鹸はロクシタンのミニボトルとアメニティーも高級品。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はミキモトコスメ。

スキンケアが全て揃っているから女子にうれしい手ぶらで宿泊できる旅館です♪

部屋のお風呂のボディーソープやシャンプー、コンディショナーもミキモトコスメです。

中の坊瑞苑の無料の貸切露天風呂

中の坊瑞苑の6階には無料の貸切露天風呂があります。

 

利用時間は7:00~22:00でドアに鍵がかかってなかったら自由に入ることができます。予約とかする必要もなく、6階のエレベーターを降りたらすぐ目の前が貸切風呂です。

6階の無料の貸切風呂は露天風呂で洗い場がないから浸かるだけって感じです。タオルもないから部屋のタオルをもっていく必要があります。

 

無料の貸切風呂は銀泉で泉質はラドン泉1号。貸切だから人の目を気にせずにゆっくり温泉に入れるのがうれしいですね。

 

4階にも貸切風呂はありますが4階の貸切風呂は金泉で予約制の有料の貸切風呂です。

 

4階の大浴場にはタオルやスキンケア類は一通り揃っているから手ぶらで温泉が楽しめます。大浴場の入り口には休憩所もあってウーロン茶、スポーツ飲料、マスカット酢、冷水、昆布茶、緑茶のドリンクも無料であります。

 

スリッパ専用のロッカーもあるから帰りにどれが自分のスリッパだったか分らなくて困ることもありません~。

 

大浴場は露天風呂がおすすめです!有馬温泉といえば金泉が有名ですよね。

 

内湯と露天とどちらにも金泉はあるのですが、露天風呂の金泉の方がお風呂が広くてゆったりと温泉が楽しめます。

中の坊瑞苑の食事は部屋食でゆったりと♪

中の坊瑞苑は食事はレストラン「シェフズルーム」か部屋食のどちらのプランを選ぶことができます。

 

温泉といえばやっぱり部屋食でゆっくり楽しみたいですよね!

 

中の坊瑞苑は食事の内容がとにかく良いんです!味付けは最高だし、盛り付けも良いし、量もちょうど良いしと全てが大満足の食事でおすすめです。

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

中の坊瑞苑は心付けは必要?

高級旅館に泊まると心付けは必要なのかどうか気になりますよね?

 

中の坊瑞苑は基本心付けは渡す必要はありません。宿泊料金の中にサービス料も含まれているので高い宿泊料金を払っているから心付けは必要ないですね。

 

でもちょっとしたこちらの要望に沿ったサービスをしていただいたとかの場合に渡す場合もあります。

 

心付けを渡す場合は3000~5000円ほどが相場で白いポチ袋みたいな封筒に入れて部屋食の場合は夕食時に仲居さんに渡すといいですよ。

中の坊瑞苑のラウンジは宿泊者は無料で使える!

リニューアル前にはなかったサービスがラウンジでのコーヒーや紅茶、クッキーなどの小菓子が滞在中だと無料で何回でも利用することができます。

チェックイン後に温泉に入って夕食までの間や、夕食後のお風呂の後に、また帰る日のチェックアウト前とかにラウンジでゆっくり過ごせるのもいいサービスですね。

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュースと小菓子があります。

紅茶は種類も豊富でカフェインレスもあるし、ルピシアの紅茶もあります。

小菓子もサイズが小さいからちょっと甘いものを食べたいって時にいいですね!

中の坊瑞苑のアクセス

有馬温泉駅から歩いて4分に位置する絶好のロケーションに中の坊瑞苑はあります。

 

中の坊瑞苑の裏の駐車場がある出入り口から出ると目の前に金の湯があり、お土産屋さんや食べ歩きが出来るお店と有馬温泉のメイン通りにすぐ出ることが出来ます。

 

初めて有馬温泉に宿泊する時に色々アクセスが便利でおすすめの旅館です。

 

関連記事⇒有馬温泉のグルメ食べ歩きにおすすめの10選!

中の坊瑞苑の駐車場は?

中の坊瑞苑の駐車場は正面玄関にも数台分ありますが、裏の駐車場が広くておすすめです。

 

裏の駐車場に行くには有馬口インターを降りてから、太閤橋の交差点を右に進み、有馬温泉観光協会が見えたら右折します。

 

阪急バス有馬案内所が見えてきたら細いですけど左折します。ここの道車1台分と細くて観光客の方も歩いているから気をつけてくださいね。

 

少し坂を上ってすぐ左手に中の坊瑞苑の駐車場があります。GoogleMapの画像で見ると左手の緑の塀の左側が中の坊瑞苑の駐車場です。

まとめ

有馬温泉で美味しい食事と静かな時間を過ごしたい時におすすめの高級旅館「中の坊瑞苑」。

 

無料の貸切温泉もあるし、無料でドリンクが楽しめるラウンジもあってゆっくり有馬温泉の滞在を楽しむことが出来ます。

 

有馬温泉には色々高級旅館があるけど、有馬温泉街の近くにある中の坊瑞苑は有馬温泉を散策するには最高のロケーションで、料理も最高!

 

美味しい料理を楽しみたい時には中の坊瑞苑がおすすめです。

 

【関連記事】
有馬温泉への行き方をバス、電車、車別にアクセス方法をご紹介!
有馬温泉日帰り観光のおすすめスポット6選と日帰り温泉が出来る宿4選!
有馬温泉の駐車場で安い所からタイムズの穴場まで10選!
有馬温泉で日帰りプランと貸切風呂・家族風呂がある人気旅館5選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ15選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

ノーガホテル清水京都【宿泊記】モーニングもアメニティもすべてがオシャレなデザインホテル!

清水寺や祇園観光に便利なオシャレなデザインホテル「ノーガホテル清水京都」へ宿泊してきました♪

記事を読む

九州のキャンプ場でおしゃれなコテージがある人気のキャンプ場7選!

九州の大自然の中で楽しむキャンプ。雄大な自然に囲まれてのバーベキューや川遊びをしているととても癒され

記事を読む

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。   でも

記事を読む

東京で女性一人旅におすすめの安いカプセルホテル11選!おしゃれで女性専用フロアあり!

「東京で女性の一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセルホテルはないかな?」とお探し

記事を読む

関西のおしゃれな隠れ家で癒されたい!おすすめの厳選宿7選!

豪華なリゾートホテルもいいけども、たまには隠れ家的な宿にも泊まってみたいと思いませんか?誰も知らない

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

一度は見てみたいアメリカの絶景スポットおすすめ7選!

世界で3番目の大きさを誇るアメリカ合衆国。   火星のような風景が広がるグラン

記事を読む

城崎温泉で安い&おしゃれな素泊まりOKのホテル&旅館11選!

  関西で気軽に行ける人気の温泉地「城崎温泉」。   温泉地の

記事を読む

伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!

一度は訪れておきたい三重県にある伊勢神宮。伊勢神宮は外宮と内宮と2箇所あるんですけど、隣同士とかじゃ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑