*

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。

 

モンサンミッシェルへはパリからバスツアーでも個人旅行でも日帰りで行くことが出来ます。

 

日帰りでモンサンミッシェルへ行く場合帰りのバスの時間を考えると所要時間が気になりますよね。

 

今回はモンサンミッシェルの観光所要時間や日帰りでも行けるパリからの行き方をご紹介したいと思います。

 

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルの観光所要時間はサクッとなら2時間、モンサンミッシェルでランチもするなら3~4時間ほどあるとモンサンミッシェル修道院の見学も含めて見て周ることができます。

 

モンサンミッシェルへはパリからバスで4時間~5時間と結構かかりますが、日帰りでも行くことができます。多分ほとんどの方が日帰りで行かれると思います。

 

モンサンミッシェルの日帰りバスツアーだとだいたいのプランで13時ごろにモンサンミッシェルに到着して夕方の16時半過ぎにモンサンミッシェルを出発するツアーが多いので、バスツアーで行く場合のモンサンミッシェルの滞在所要時間は3時間が目安ですね。

モンサンミッシェルのラ・メール・プラール

モンサンミッシェルといえばふわっふわのボリューミーなオムレツで有名な「ラ・メール・プラール」があります。オムレツを食べる時間を1時間とったとしても3時間あればサクッっと見て周ることができます。

 

お土産をゆっくりみたいとか、カフェにも入りたい場合はプラス1時間の余裕をみて4時間~5時間の所要時間があると日帰りでも十分モンサンミッシェルを満喫することが出来ます。

 

ただモンサンミッシェルでの滞在所要時間が4時間~5時間の場合はツアーだと泊まりか、個人で行く必要があります。

モンサンミッシェルの夜景

あとライトアップの夜景を見たい!という場合も泊まりになります。次はゆっくり泊まりでライトアップも見てみたいなぁ。

モンサンミッシェルへ行く無料のバス

あともう一つ注意する点があります。モンサンミッシェルへはバス乗り場からモンサンミッシェルまで無料の電気バスを使います。モンサンミッシェルぎりぎりではバスの乗り降りができません。

 

この無料のバスの所要時間は12分なんですけど運行時間は人数や時期によって違うので帰りのバスの時刻の30分前には無料のバスに乗るようにしましょう。

 

バス乗り場からモンサンミッシェルの行き方

モンサンミッシェルの見どころ!

モンサンミッシェルの入り口を入ったら場内は別世界!中世の時代にタイムスリップしたみたいです。

モンサンミッシェルの参道

中世ヨーロッパ建築が好きな私にはどこを撮っても画になるからたまりませんでした。石畳って足が疲れるけどやっぱりいい雰囲気でますよね。

モンサンミッシェル修道院

修道院までは上り階段が続きます。修道院の入場料は大人10€。修道院だけの所要時間はサクッとプランで30分、ゆっくりなら1時間ほどです。

修道院からの眺めは絶景!

修道院の中。

回廊も見て周ることができます。

ヨーロッパの石造りの家って可愛いですよね~。

モンサンミッシェル内のレストランでランチやディナーもしてみたい!テラス席もあってオシャレですよね~。

モンサンミッシェルへは日帰りで個人旅行でも行ける?

モンサンミッシェルへは日帰りで個人旅行でも行くことができます。

 

日本からパリへの飛行機とホテルだけを予約して個人で行くと安くパリへ旅行に行くことができますよね。

 

ただパック旅行じゃなかったら現地に着いても観光バスでモンサンミッシェルへは連れていってくれません。

 

フランス語や英語ができないけど、モンサンミッシェルにも行きたい!でも現地の電車やバスで行くのは不安…。そんな時におすすめなのが現地出発のバスツアー。

 

現地出発のバスツアーのいい所はパリでホテルに泊まる場合オペラ座の近くに泊まるとパリ観光に便利なんですけど、そのオペラ座エリアの近くからツアーバスが出ています。

 

JTBのバスツアーだと日帰りで日本語アシスタントの方もいるから安心して個人でもモンサンミッシェルへ行くことが出来るのでおすすめです。

 

モンサンミッシェルへパリからの行き方は?

モンサンミッシェルへパリから自由に安く行きたい!という方にはパリから出ている高速バスでも行くことができます。

 

ただモンサンミッシェルへ行く直通のバスはパリ観光に便利なオペラ座付近じゃなくちょっと離れた場所にあります。

 

パリからモンサンミッシェルへの行き方はこちら関連記事も参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

モンサンミッシェルの所要時間はサクッとなら2時間、ランチやカフェをするなら4時間あると見て周ることができます。

 

モンサンミッシェルでランチやカフェもしたい場合は1時間くらい余裕をみて3~4時間ほどの滞在時間があるとゆっくりできます。

 

日帰りバスツアーだとモンサンミッシェルでの滞在時間は3時間半ほどなので修道院は30分くらいでサクッと見て周るとモンサンミッシェルの中でもランチやカフェも出来ますよ。

 

ただ混雑するシーズンだとフランスって料理が出てくるまでものすごい時間がかかる時もあるから時間にはある程度余裕を見ながらにしてくださいね。

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

河口湖大石公園のラベンダーやコキアの見頃はいつ?駐車場やライブカメラ情報も!

富士山と河口湖が一緒に撮影できる絶景ポイント「大石公園」。大石公園といえば夏のラベンダー、秋のコキア

記事を読む

伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

伊勢神宮とおいえば日本人なら一度は訪れておきたい神聖な場所。   伊勢神宮が人

記事を読む

名古屋のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

最近のビジネスホテルには女性専用ルームやレディースアメニティが充実しているプランなど女性に嬉しいビジ

記事を読む

関西の室内で子供が遊べるおでかけ人気スポット8選!

梅雨の時期や冬の寒い季節になると室内楽しめるおでかけスポットに行きたくなりますよね。一日中家にいても

記事を読む

関西でのんびりできる場所おすすめ18選!絶景から神聖なスポットをご紹介!

仕事のストレスで疲れているから関西から気軽に行けてのんびりできる場所でゆっくりしたい。 &nb

記事を読む

有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!

有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね!   この

記事を読む

金沢で女子旅におすすめのおしゃれなホテル厳選7選!

加賀百万石の街、石川県の金沢。伝統文化を日常に感じることが出来るこの町は町の至る所でその風情を感じる

記事を読む

レトロな雰囲気で人気の尾道のおしゃれな宿おすすめ8選!

関西から新幹線で約1時間20分、海軍の拠点として栄えた尾道水道は山側には山の斜面に家が多く立ち並んで

記事を読む

有馬温泉で日帰り温泉ランチ付きプランが楽しめるホテル&旅館13選!

「有馬温泉の日帰り温泉でランチ付きのプランはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

関西の川遊びで子供が楽しめるおすすすめスポット8選!

暑くなってくると冷たい水が流れる川での川遊びやさなかのつかみ取りなど子供にも人気のお出かけスポットに

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑