*

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。

 

モンサンミッシェルへはパリからバスツアーでも個人旅行でも日帰りで行くことが出来ます。

 

日帰りでモンサンミッシェルへ行く場合帰りのバスの時間を考えると所要時間が気になりますよね。

 

今回はモンサンミッシェルの観光所要時間や日帰りでも行けるパリからの行き方をご紹介したいと思います。

 

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルの観光所要時間はサクッとなら2時間、モンサンミッシェルでランチもするなら3~4時間ほどあるとモンサンミッシェル修道院の見学も含めて見て周ることができます。

 

モンサンミッシェルへはパリからバスで4時間~5時間と結構かかりますが、日帰りでも行くことができます。多分ほとんどの方が日帰りで行かれると思います。

 

モンサンミッシェルの日帰りバスツアーだとだいたいのプランで13時ごろにモンサンミッシェルに到着して夕方の16時半過ぎにモンサンミッシェルを出発するツアーが多いので、バスツアーで行く場合のモンサンミッシェルの滞在所要時間は3時間が目安ですね。

モンサンミッシェルのラ・メール・プラール

モンサンミッシェルといえばふわっふわのボリューミーなオムレツで有名な「ラ・メール・プラール」があります。オムレツを食べる時間を1時間とったとしても3時間あればサクッっと見て周ることができます。

 

お土産をゆっくりみたいとか、カフェにも入りたい場合はプラス1時間の余裕をみて4時間~5時間の所要時間があると日帰りでも十分モンサンミッシェルを満喫することが出来ます。

 

ただモンサンミッシェルでの滞在所要時間が4時間~5時間の場合はツアーだと泊まりか、個人で行く必要があります。

モンサンミッシェルの夜景

あとライトアップの夜景を見たい!という場合も泊まりになります。次はゆっくり泊まりでライトアップも見てみたいなぁ。

モンサンミッシェルへ行く無料のバス

あともう一つ注意する点があります。モンサンミッシェルへはバス乗り場からモンサンミッシェルまで無料の電気バスを使います。モンサンミッシェルぎりぎりではバスの乗り降りができません。

 

この無料のバスの所要時間は12分なんですけど運行時間は人数や時期によって違うので帰りのバスの時刻の30分前には無料のバスに乗るようにしましょう。

 

バス乗り場からモンサンミッシェルの行き方

モンサンミッシェルの見どころ!

モンサンミッシェルの入り口を入ったら場内は別世界!中世の時代にタイムスリップしたみたいです。

モンサンミッシェルの参道

中世ヨーロッパ建築が好きな私にはどこを撮っても画になるからたまりませんでした。石畳って足が疲れるけどやっぱりいい雰囲気でますよね。

モンサンミッシェル修道院

修道院までは上り階段が続きます。修道院の入場料は大人10€。修道院だけの所要時間はサクッとプランで30分、ゆっくりなら1時間ほどです。

修道院からの眺めは絶景!

修道院の中。

回廊も見て周ることができます。

ヨーロッパの石造りの家って可愛いですよね~。

モンサンミッシェル内のレストランでランチやディナーもしてみたい!テラス席もあってオシャレですよね~。

モンサンミッシェルへは日帰りで個人旅行でも行ける?

モンサンミッシェルへは日帰りで個人旅行でも行くことができます。

 

日本からパリへの飛行機とホテルだけを予約して個人で行くと安くパリへ旅行に行くことができますよね。

 

ただパック旅行じゃなかったら現地に着いても観光バスでモンサンミッシェルへは連れていってくれません。

 

フランス語や英語ができないけど、モンサンミッシェルにも行きたい!でも現地の電車やバスで行くのは不安…。そんな時におすすめなのが現地出発のバスツアー。

 

現地出発のバスツアーのいい所はパリでホテルに泊まる場合オペラ座の近くに泊まるとパリ観光に便利なんですけど、そのオペラ座エリアの近くからツアーバスが出ています。

 

JTBのバスツアーだと日帰りで日本語アシスタントの方もいるから安心して個人でもモンサンミッシェルへ行くことが出来るのでおすすめです。

 

モンサンミッシェルへパリからの行き方は?

モンサンミッシェルへパリから自由に安く行きたい!という方にはパリから出ている高速バスでも行くことができます。

 

ただモンサンミッシェルへ行く直通のバスはパリ観光に便利なオペラ座付近じゃなくちょっと離れた場所にあります。

 

パリからモンサンミッシェルへの行き方はこちら関連記事も参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

モンサンミッシェルの所要時間はサクッとなら2時間、ランチやカフェをするなら4時間あると見て周ることができます。

 

モンサンミッシェルでランチやカフェもしたい場合は1時間くらい余裕をみて3~4時間ほどの滞在時間があるとゆっくりできます。

 

日帰りバスツアーだとモンサンミッシェルでの滞在時間は3時間半ほどなので修道院は30分くらいでサクッと見て周るとモンサンミッシェルの中でもランチやカフェも出来ますよ。

 

ただ混雑するシーズンだとフランスって料理が出てくるまでものすごい時間がかかる時もあるから時間にはある程度余裕を見ながらにしてくださいね。

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

広島観光におすすめのおしゃれなホテル7選!女子旅にもオススメ!

街の規模は大きいのにもかかわらず、どこかのんびりと過ごすことが出来る広島。原爆ドームや厳島神社など世

記事を読む

軽井沢は何県?群馬県長野県のどっち?旧軽井沢や北軽井沢とエリア別にご紹介!

軽井沢は何県にあるの?って疑問に思うことはないですか?   軽井沢は長野県にあ

記事を読む

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。   日々の疲れを癒してくれるス

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

大阪のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

ビジネスホテルでも最近のものはシックでオシャレな所が増えてきていますね。セキュリティーがしっかりして

記事を読む

関東の大人の隠れ家で優雅な時間を…。おすすめの宿9選!

天気が良い日が続くとどこかフラリと遠出して隠れ家的な宿に行ってしっとりと過ごしてみるのもいいかも・・

記事を読む

一度は行ってみたい世界一美しい都市トップ10!

美しい都市といえば思い浮かぶのがヨーロッパ。中世の建築物が多く立ち並び、街中は石畳の道路が走り、夜に

記事を読む

兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!

緑豊かな自然を感じながらバーベキューやキャンプを楽しむ季節がやってきましたね!  

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!

淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。   温暖な気候

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。 &nbs

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませ

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑