*

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。

 

モンサンミッシェルへはパリからバスツアーでも個人旅行でも日帰りで行くことが出来ます。

 

日帰りでモンサンミッシェルへ行く場合帰りのバスの時間を考えると所要時間が気になりますよね。

 

今回はモンサンミッシェルの観光所要時間や日帰りでも行けるパリからの行き方をご紹介したいと思います。

 

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルの観光所要時間はサクッとなら2時間、モンサンミッシェルでランチもするなら3~4時間ほどあるとモンサンミッシェル修道院の見学も含めて見て周ることができます。

 

モンサンミッシェルへはパリからバスで4時間~5時間と結構かかりますが、日帰りでも行くことができます。多分ほとんどの方が日帰りで行かれると思います。

 

モンサンミッシェルの日帰りバスツアーだとだいたいのプランで13時ごろにモンサンミッシェルに到着して夕方の16時半過ぎにモンサンミッシェルを出発するツアーが多いので、バスツアーで行く場合のモンサンミッシェルの滞在所要時間は3時間が目安ですね。

モンサンミッシェルのラ・メール・プラール

モンサンミッシェルといえばふわっふわのボリューミーなオムレツで有名な「ラ・メール・プラール」があります。オムレツを食べる時間を1時間とったとしても3時間あればサクッっと見て周ることができます。

 

お土産をゆっくりみたいとか、カフェにも入りたい場合はプラス1時間の余裕をみて4時間~5時間の所要時間があると日帰りでも十分モンサンミッシェルを満喫することが出来ます。

 

ただモンサンミッシェルでの滞在所要時間が4時間~5時間の場合はツアーだと泊まりか、個人で行く必要があります。

モンサンミッシェルの夜景

あとライトアップの夜景を見たい!という場合も泊まりになります。次はゆっくり泊まりでライトアップも見てみたいなぁ。

モンサンミッシェルへ行く無料のバス

あともう一つ注意する点があります。モンサンミッシェルへはバス乗り場からモンサンミッシェルまで無料の電気バスを使います。モンサンミッシェルぎりぎりではバスの乗り降りができません。

 

この無料のバスの所要時間は12分なんですけど運行時間は人数や時期によって違うので帰りのバスの時刻の30分前には無料のバスに乗るようにしましょう。

 

バス乗り場からモンサンミッシェルの行き方

モンサンミッシェルの見どころ!

モンサンミッシェルの入り口を入ったら場内は別世界!中世の時代にタイムスリップしたみたいです。

モンサンミッシェルの参道

中世ヨーロッパ建築が好きな私にはどこを撮っても画になるからたまりませんでした。石畳って足が疲れるけどやっぱりいい雰囲気でますよね。

モンサンミッシェル修道院

修道院までは上り階段が続きます。修道院の入場料は大人10€。修道院だけの所要時間はサクッとプランで30分、ゆっくりなら1時間ほどです。

修道院からの眺めは絶景!

修道院の中。

回廊も見て周ることができます。

ヨーロッパの石造りの家って可愛いですよね~。

モンサンミッシェル内のレストランでランチやディナーもしてみたい!テラス席もあってオシャレですよね~。

モンサンミッシェルへは日帰りで個人旅行でも行ける?

モンサンミッシェルへは日帰りで個人旅行でも行くことができます。

 

日本からパリへの飛行機とホテルだけを予約して個人で行くと安くパリへ旅行に行くことができますよね。

 

ただパック旅行じゃなかったら現地に着いても観光バスでモンサンミッシェルへは連れていってくれません。

 

フランス語や英語ができないけど、モンサンミッシェルにも行きたい!でも現地の電車やバスで行くのは不安…。そんな時におすすめなのが現地出発のバスツアー。

 

現地出発のバスツアーのいい所はパリでホテルに泊まる場合オペラ座の近くに泊まるとパリ観光に便利なんですけど、そのオペラ座エリアの近くからツアーバスが出ています。

 

JTBのバスツアーだと日帰りで日本語アシスタントの方もいるから安心して個人でもモンサンミッシェルへ行くことが出来るのでおすすめです。

 

モンサンミッシェルへパリからの行き方は?

モンサンミッシェルへパリから自由に安く行きたい!という方にはパリから出ている高速バスでも行くことができます。

 

ただモンサンミッシェルへ行く直通のバスはパリ観光に便利なオペラ座付近じゃなくちょっと離れた場所にあります。

 

パリからモンサンミッシェルへの行き方はこちら関連記事も参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

モンサンミッシェルの所要時間はサクッとなら2時間、ランチやカフェをするなら4時間あると見て周ることができます。

 

モンサンミッシェルでランチやカフェもしたい場合は1時間くらい余裕をみて3~4時間ほどの滞在時間があるとゆっくりできます。

 

日帰りバスツアーだとモンサンミッシェルでの滞在時間は3時間半ほどなので修道院は30分くらいでサクッと見て周るとモンサンミッシェルの中でもランチやカフェも出来ますよ。

 

ただ混雑するシーズンだとフランスって料理が出てくるまでものすごい時間がかかる時もあるから時間にはある程度余裕を見ながらにしてくださいね。

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都のグランピングを北部・南丹・日帰り別にご紹介!オシャレなキャンプを楽しもう!

夏だけじゃなく冬もおしゃれにキャンプを楽しめる「グランピング」。   京都のグ

記事を読む

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。   高松からだとフェ

記事を読む

京都駅の荷物一時預かりの場所や時間は?ホテル直送のサービスもある?手ぶらで観光が出来ておすすめ!

大きな荷物を持って京都に旅行に行く時にちょっとネックになるのが荷物の扱い。  

記事を読む

中の坊瑞苑の宿泊記!無料の貸切風呂やラウンジもあって有馬温泉のおすすめの高級旅館!

関西で人気の温泉地「有馬温泉」。   大阪か神戸市内からでも車や高速バスで約1

記事を読む

【関西の避暑地ランキング】電車で日帰りでいけるおすすめスポット9選!

うだるような暑さが続く関西の夏。北海道や軽井沢といった避暑地に気軽に行くことができたらいいのですが、

記事を読む

メタセコイア並木周辺のおすすめ観光スポット8選!

奥琵琶湖に位置するメタセコイア並木があるマキノは自然がいっぱい!ゆっくりのんびりと過ごすのにおすすめ

記事を読む

東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

どこまでも見渡す限り白い白銀の世界が広がる東北の冬の絶景。   豊かな緑の季節

記事を読む

金沢で伝統工芸を体験できるおすすめの体験プログラム7選!

立山・白山の雄大な山並みと、海の幸をもたらす日本海に囲まれた北陸。北陸新幹線も開通し、東京からも北陸

記事を読む

北海道のおしゃれなコテージがあるオススメのキャンプ場穴場10選!

雄大な北海道の大自然に囲まれてのキャンプは開放感たっぷりで癒されますよね。冬の間は営業していないキャ

記事を読む

尾道観光1泊2日におすすめの尾道満喫モデルコース!

爽やかな風が吹く5月の下旬に尾道に観光に行ってきました。坂が多くてのどかな街、尾道。ずーーっと行きた

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
北陸の日帰り温泉
北陸の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉7選!

「北陸の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」  

箱根温泉の露天風呂付き客室で部屋食が出来る高級旅館おすすめ8選!

「箱根温泉で露天風呂付き客室がある宿で部屋食が出来る温泉宿はないかな?

広島の日帰り温泉 貸切風呂
広島の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉6選!

「広島の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉ってないかな?」 &nbs

鬼怒川温泉の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ厳選宿6選!

江戸時代に発見された関東地方を代表する栃木県の有名な温泉地「鬼怒川温泉

伊香保温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉おすすめ5選!

群馬県渋川市に古くからある名湯として有名な「伊香保温泉」。 &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑