*

大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大山の麓、大山寺の参道に位置する「大山参道ホテル頂」のAkaneに宿泊してきました。

 

大山参道ホテルには2つの部屋があり、ワンフロア1組限定で泊まることが出来るのでプライベート感たっぷりな滞在を楽しむことが出来ます。

 

テラスから見える日本海やお風呂場からチラッと見える大山の絶景は最高でした♪

 

今回は大山参道ホテル「Akane」をご紹介したいと思います。

 

大山参道ホテル頂【Akane宿泊記】

初めて大山参道ホテル頂に行かれる場合は「どこがフロントなんだろう?入口はどこ?」ってちょっと迷ってしまうかもしれません。

 

大山参道ホテル頂の入口は建物向かって左側にあるKOMOREBIカフェの方から入ります。

 

カフェのドアに「CLOSE 準備中」と張り紙が張ってあっても宿泊者は入れるので大丈夫ですよ♪

 

駐車場目の前の1階の観光案内所からも入れるんですけど、階段の前に「close」みたいなのがはってあると入れないのかと思うかもしれません。

 

もし迷った場合は観光案内所の方に「宿泊予約してるんですけど階段上がっても大丈夫ですか?」と聞いてみると安心して入ることができます。

 

大山参道ホテル頂【Akaneの部屋】

今回宿泊した部屋は100㎡の広さがある「Akane」。

 

大山参道ホテル頂には3階と4階に部屋があって、ワンフロア1組限定だからプライベート感満載な滞在を楽しむことが出来ますよ♪

 

また公式サイトから予約すると次回の滞在の時に使える割引券が頂けます♪

 

大山参道ホテル頂の公式サイトから予約する

 

チェックインの時に事前支払いを済ましているので、チェックアウトは入口前にある鍵入れにキーを置くだけで終了です♪

 

なのでチェックインの時以外は人と会いませんでした。

まず入ってすぐ前方にトイレがあります。トイレは2か所あるからうれしいですね。

入口右手のドアを開けるとキッチン、ダイニングが広がっています。

ダイニングキッチンは木を基調としたシックなデザインで落ち着きますね♪

キッチンの向かいはベッドルームと畳の間。

広々としたベッド。ベッド周りは少し段がついているので夜中にトイレに行くときにはちょっと気を付けてくださいね。

和モダンな畳の間。

Akaneは和洋室だから畳敷きになっています。畳にゴロンとできるのもいいですね♪

畳の横にあるのがトイレ、洗面台、お風呂。

お風呂場にはシャワールームもついてます。ただ冬はこの空間は寒いと思うので、ドアを開放して部屋の暖かい空気を送っておいたほうがいいですね。

陶器風呂に入って外に見える緑やチラッと見える大山の景色は最高に素敵です♪

続いてテラスへ。目の前にはさえぎるものがないので大パノラマの景色が楽しめますよ♪

ちょっとかすんでるけど、遠くには米子の街並みと日本海も見えます。

 

大山参道ホテル頂【Akaneのアメニティ】

浴室のアメニティです。ドライヤーとフリーサイズの着心地の良いパジャマ。

石鹸、歯ブラシセット、綿棒、カミソリ、シャワーキャップ。歯ブラシはちょっと安っぽかったので、気になる方は持参されることをおすすめします。

シャワールーム内にボタニストのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがあります。

続いてキッチンへ。キッチン周りにはオシャレなバルミューダの電子ケトルや炊飯器、コーヒーミルやグラスが用意されています。

 

コーヒーは豆から挽いて淹れることができますよ♪また紅茶には鳥取ならではのナシの紅茶がありました♪

冷蔵庫の中には奥大山の天然水と牛乳1パック(宿泊人数)も用意されています。

 

水は飲んだ後に写真を撮ったので空になっちゃってるけど、ちゃんと1本用意されてるので安心してくださいね!(写真撮る前に飲んでしまいすいません、^_^;)

電子レンジにバルミューダのトースター。バルミューダのトースターでパンを焼くと外はカリッと、中はフワッと仕上がるから厚切り食パン持参がおすすめです♪

陶器のカップとお皿。お子様用の食器セットもあります。

渋いデザインの陶器のお茶碗や大き目のお皿もあります。

お鍋が出来るガスコンロもあるから寒い冬は鍋料理も良いですね♪

キッチンペーパーやラップ。あと調味料にはお砂糖、サラダ油、お醤油、オリーブオイル、塩と最低限の調味料がそろってます。

お箸やナイフ、フォークもそろってます。

鍋もあるしザル&ボウルもあります。

流し台には洗剤、スポンジ(新しいです)があるから本当に食材だけもっていけば気軽に料理が出来ますね!

で、私が作った料理は温めるだけのカレーライスとお野菜はゆでただけ。お味噌汁もお湯を注ぐだけ。と手抜き料理です^_^;

 

部屋の雰囲気が良いから何食べても美味しく感じます♪

大山山頂ホテル頂のアクセス方法&駐車場

電車とバスでのアクセス方法

部屋のテラスから見た大山寺のバス停。

電車とバスの場合は、米子駅から大山寺行のバスに乗って約50分、終点で降りて歩いて2~3分ほどです。バス停降りてすぐ目の前に見えるからすぐですよ♪

 

米子駅
↓ バス 観光道路経由 本宮・大山線 約50分
大山寺バス停
↓ 徒歩2分
大山参道ホテル頂

 

バスは「観光道路経由 本宮・大山線」で大山寺へは下りの時刻表を調べてから行かれることをおすすめします!

 

本数が少ないので時間には気を付けてくださいね!

 

大山寺へ行くバス(観光道路経由 本宮・大山線)の詳細はこちら

 

大阪から行かれる場合は、新幹線で岡山まで行き、岡山で特急やくもに乗り換え米子駅で降ります。

 

新大阪駅
↓ 新幹線 45分
岡山駅
↓ 特急やくも 約2時間15分
米子駅
↓ バス約50分
大山寺バス停
↓ 徒歩2分
大山参道ホテル頂

 

車でのアクセス方法

米子道の溝口ICから大山桝水高原を経由して約15分です。

 

升水高原を抜けて大山寺までのブナ林はめっちゃキレイですよ♪

 

駐車場は?

大山山頂ホテル頂の目の前にある駐車スペースに無料で停めることが出来ます。

 

観光案内所と一緒の駐車場だけど、宿泊者はスペース内だとどこに停めても大丈夫ですよ。

 

ただ坂に出来てる駐車場だから横向きに停めると出る時にドアが開きにくいかもしれません(笑)

 

まとめ

大山寺の参道に佇む「大山参道ホテル頂」。

 

ホテルは2フロアあり、1フロアごとに貸切なのでプライベートな滞在を楽しむことが出来ます♪

 

キッチンはベーシックな調味料もそろっているから食材をもっていくだけで調理が出来るのもうれしいですね。

 

テラスから見える米子の街と日本海の景色も絶景でおすすめのホテルです♪

 

大山参道ホテル頂
鳥取県西伯郡大山町大山45−5
大山参道ホテル頂の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!
鳥取の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめの宿7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

伊勢神宮は内宮外宮どっちを先に参拝したらいい?正しい周り方でご利益アップ!

伊勢神宮は内宮と外宮のどっちを先に参拝したらいいのかな?   ご利益がアップす

記事を読む

大阪駅の御堂筋口は何両目が近い?地下鉄御堂筋線への最短ルートもご紹介!

大阪駅から地下鉄御堂筋線の梅田駅への乗り換えって結構普通に迷いますよね~。  

記事を読む

河口湖は何県?周遊バスで巡る見どころ3選!車なしでも大丈夫!

雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖。何県にあるのか気になりますよね。  

記事を読む

厳島神社の満潮干潮おすすめはどっち?おすすめグルメや観光スポット情報も!

瀬戸内海に浮かぶ神秘的な世界遺産の厳島神社。おだやかな瀬戸内海に赤い鳥居と本殿、青い空に青い海、そし

記事を読む

関東から日帰りで楽しめる絶景スポットと絶景温泉おすすめ6選!

日ごろの疲れを癒してくれる美しい風景、関東には日帰りでアクセスできる絶景スポットがあり非日常の時間を

記事を読む

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。   軽井沢プリン

記事を読む

関西アウトレットのおすすめは?規模別人気ランキング6選!

関西で人気のアウトレットモール。   最近のアウトレットにはグッチやプラダなど

記事を読む

海外旅行に便利なWifiレンタル会社おすすめ5選!

海外旅行に行く時にあると心強いものはインターネット。でも日本で使えるケイタイをそのまま海外ローミング

記事を読む

名古屋から伊勢神宮へ電車で安い行き方は近鉄?JR?アクセス方法を詳しく解説!

名古屋から伊勢神宮への電車での行き方は伊勢神宮の最寄り駅「伊勢市駅」まで近鉄電車、JRとどちらでも行

記事を読む

軽井沢プリンスイーストの朝食付きツインに宿泊してきました!【宿泊記】

東京からアクセスも便利で1時間と近い人気のリゾート地「軽井沢」。   前回は宿

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ7選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。 &

北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉13選!

「北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉はないかな?」

伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館&ホテルおすすめ11選!

「伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館やホテルはないかな?」

大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!

大山の麓、大山寺の参道に位置する「大山参道ホテル頂」のAkaneに宿泊

→もっと見る

PAGE TOP ↑