*

京都のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなカフェ9選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/05/15 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都で3000円以下の安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

 

アフタヌーンティーといえばホテルが人気だけど、ホテルのアフタヌーンティーって5000円6000円と高くてなかなか行きにくいですよね。

 

そんな時におすすめなのがおしゃれなカフェでのリーズナブルなアフタヌーンティー♪

 

今回は京都で3000円以下の安くておしゃれなアフタヌーンティーをご紹介したいと思います。

 

北山紅茶館

地下鉄烏丸線「松ヶ崎駅」から歩いて5分に位置する「北山紅茶館」。

 

北山通にある紅茶やスコーンが楽しめる紅茶専門店で、アフタヌーンティーだけでなくランチも楽しむことが出来ます♪

 

アフタヌーンティーは15時から18時までの時間限定なので気を付けてくださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

北山紅茶館(@kitayamakouchakan)がシェアした投稿

北山紅茶館で過ごす時間は、いつもよりちょっと優雅に美味しい紅茶を楽しみたい時にいいですね。

 

人気店なので混む時間帯に行くと待つけど、中にはいるとゆったりとした時間を過ごせるのでおすすめのカフェです♪

 

アフタヌーンティーセット:2300円(15:00~18:00)

 

北山紅茶館
京都府京都市左京区松ケ崎雲路町6−12
北山紅茶館の詳細はこちら

 

雪ノ下 京都本店

烏丸御池駅から歩いて8分、かき氷やパンケーキで人気の「雪ノ下 京都本店」。

 

雪ノ下のアフタヌーンティーはメニューに「世界一お得な」と書かれている通り、めっちゃ安くてリーズナブル♪

 

アフタヌーンティーは1300円で、セットにするとドリンクは200円引きでお得にアフタヌーンティーセットが楽しめます。

 

京町屋の雰囲気も良く、お得なアフタヌーンティーを頂きたい時におすすめです!ただ人気のお店だから混んでる時はゆっくり出来ないかもしれないのでそこは仕方ないですね。

 

アフタヌーンティー:1300円
ドリンク:セットで200円引き

 

雪ノ下 京都本店
京都市中京区三条油小路町145-1
雪ノ下 京都本店の詳細はこちら

 

茶房 金閣庵

金閣寺道バス停から歩いて1分、金閣寺の近くに位置する「茶房 金閣庵」。

 

店内は全席個室や半個室だからゆったりとアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

 

アフタヌーンティーは2日前までの完全予約制だけど、席数が少ないから早めの予約がおすすめです♪

 

Photo by 茶房 金閣庵

 

お店手作りのスイーツも美味しいし、湯葉ピザは京都ならではのアフタヌーンティーですね!

 

プラス料金で頂ける「上コース」には一番茶抹茶のチョコフォンデュがついていて、プラス料金で高くなるけど濃厚で美味しい抹茶フォンデュもおすすめです♪

 

アフタヌーンティ「いろは」:2800円
アフタヌーンティータイム :14:30~(90分制)

 

茶房 金閣庵
京都市北区衣笠西御所ノ内町36-1
茶房 金閣庵の詳細はこちら

 

THE THREE BEARS

烏丸駅&四条駅の21番出口から歩いて2分に位置するおしゃれなティールーム「THE THREE BEARS」。

 

お店の雰囲気も食器も可愛く、焼きたての美味しいスコーンが楽しめます♪

 

アフタヌーンティーは一番下にサンドイッチ、2段目にスコーン、一番上にはメレンゲクッキーや可愛いカップケーキとボリュームも満点です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE THREE BEARS(@cafe_thethreebears)がシェアした投稿

スコーンについてるクロテッドクリームが絶妙ですね♪アフタヌーンティー目的で行かれるなら予約必須です!

 

アフタヌーンティー:2200円~

 

THE THREE BEARS
京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町 647
THE THREE BEARSの詳細はこちら

 

花と果樹の東山ガーデン

東福寺駅から歩いて約25分に位置する「花と果樹の東山ガーデン」。

 

坂の上にあるからお店に行くまで大変だけど、自然豊かな東山エリアにあるから緑も見えるし、居心地が良い空間でアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

 

アフタヌーンティーは素材にこだわっていて、またボリュームも満点!ドリンクはお代わり自由なのがうれしですね♪

 

泉涌寺や東福寺へも近いので合わせて行ってみるのもおすすめです。

 

アフタヌーンティー:2,800円

 

花と果樹の東山ガーデン
京都市東山区今熊野南日吉町194-2
花と果樹の東山ガーデンの詳細はこちら

 

パンとエスプレッソと嵐山庭園

JR嵯峨嵐山駅から歩いて12分、嵐山で人気の「パンとエスプレッソと嵐山庭園」。

 

茅葺き屋根の旧小林住宅をカフェとしてリノベしていて、店内は天井が高く縁側の席もあって雰囲気がとっても素敵です♪

 

アフタヌーンティースタイルのブランティーセット松は、パン五種、ミニサラダ、ケークサクレ、季節の小鉢やティラミス、カヌレとパンに合うメニューが揃っているからお食事としてもいいですね。

 

併設のパン屋さんではお店で焼いてる九条ネギを使ったパンとか京都ならではのパンも購入できます♪

 

ただ人気店なので週末とかは待ち時間も出来るし、セットメニューは売り切れてしまうこともあるので早めに行かれることをおすすめします!

 

ブランティーセット松(アフタヌーンティースタイル):3000円
8:00~売り切れ次第終了

 

パンとエスプレッソと嵐山庭園
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
パンとエスプレッソと嵐山庭園の詳細はこちら

 

小川珈琲 本店

阪急「西京極駅」から歩いて約13分に位置する、京都で美味しい珈琲が楽しめる「小川珈琲 本店」。

 

店内は吹き抜けで広く、また落ち着きのある雰囲気だし、ソファ席もあるのでゆったりと過ごせるのがいいですね。

 

Photo by 小川珈琲

 

アフタヌーンティーはミックスサンドに色々なスイーツとドリンク付きで料金もリーズナブル!!

 

広い駐車場もあるし、屋根がある駐車スペースもあるので雨が降ってる時にも行きやすいですね。

 

アフタヌーンティー(ドリンク付き):1,780

 

小川珈琲 本店
京都市右京区西京極北庄境町75
小川珈琲 本店の詳細はこちら

MENTION 京都河原町店

京都河原町駅から河原町通を北へ歩いて5分、あじびるの8階に位置する「MENTION 京都河原町店」。

 

店内はネオンが映えるオシャレで可愛い雰囲気で、個室や半個室があるからゆったり出来るのがいいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

メンション 京都店(@mention0420)がシェアした投稿

アフタヌーンティーは韓国料理店だけあってヤンニョムチキン、チーズトッポギ、キンパといった韓国料理の人気メニューが3段スタンドで楽しめます。

 

クーポンを利用すると3000円⇒2000円と割引になるので、クーポン利用をお忘れなくです!

 

MENTION京都河原町店のアフタヌーンティーをホットペッパーで予約する

 

アフタヌーンティー:3000円

 

MENTION 京都河原町店
京都府京都市中京区河原町通六角下ル山崎町238 あじびる8F
MENTION 京都河原町店の詳細はこちら

リプトン 三条本店

京都市役所駅から歩いて2分に位置する紅茶専門店の「リプトン 三条本店」。

 

アフタヌーンティーはスイーツにサンドイッチとスタンダードだけどボリュームが結構あります♪なので2人で行かれたらアフタヌーンティー1セットとドリンク1つを追加してシェアするのもいいですね。

 

Photo by 食べログ

アフタヌーンティーセットは14時からなので行かれる時間には気を付けてくださいね!

 

リプトンのカフェは京都にしかないのでリプトンでのアフタヌーンティは貴重ですね♪

 

またアフタヌーンティーセットは三条本店以外だと四条店でも頂けます。

 

アフタヌーンティーセット:2800円
時間:14時から

 

リプトン 三条本店
京都市中京区寺町通三条東入石橋町16
リプトン 三条本店の詳細はこちら

ばらの木【番外編】

京都河原町駅から直結の高島屋2階に位置する「ばらの木」。

 

ばらの木のアフタヌーンティーは3,056円と今回の趣旨3000円以下を56円超えてるので番外編としてのご紹介です。

 

番外編でもご紹介しているのは、お店が落ち着いているからゆったりと過ごせること。

 

四条河原町エリアって人が多くて疲れやすいけど、そんな時に落ち着いた雰囲気でゆっくりカフェやランチしたい時におすすめです。

 

街中の隠れ家みたいなカフェでアフタヌーンティーを楽しみたい時にいいですね♪

 

アフタヌーンティーセット:3056円
時間:14時から

 

ばらの木
京都市下京区河原町通四条下る 京都タカシマヤ2F
ばらの木の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
京都のおしゃれなゲストハウスおすすめ8選!女性の一人旅にも安心!
京都で記念日のランチにおすすめのおしゃれなレストラン7選!
京都のチョコレートでお土産におすすめのチョコレート専門店15選!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

梅田でフレンチディナーを安くカジュアルに楽しめる女子会にもおすすめなレストラン9選!

フレンチディナーといえば1万2万円もしそうな高級なイメージがありますが、色々探してみると5000円前

記事を読む

関西の田舎にあるほっこりできるおしゃれなカフェおすすめ13選!

「のどかな棚田を眺めながら」、「人里離れた山間で緑豊かな自然を眺めながら」、「目の前に広がる穏やかな

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

シティベーカリー大阪のディナーメニューはどれも絶品!【アクセス情報もご紹介】雰囲気よし料理よしリピ決定!

グランフロント大阪南館7階に位置するシティーベーカリーのレストラン「ザシティベーカリーブラッスリール

記事を読む

関西から行ける「かにと温泉」を楽しめるおすすめの旅館8選!

11月に入りかにの解禁を向えいよいよカニシーズンがやってきました。関西から手軽にかにを食べにいくこと

記事を読む

岡山のアフタヌーンティー

岡山の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ6選!3500円以下でお手頃!

岡山で安い&かわいいアフタヌーンティーが食べられるお店はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチへ行って来た!【予約やメニューもご紹介】

グランフロント大阪の北館6階にある近畿大学水産研究所へマグロランチに行ってきました。 &nbs

記事を読む

奈良の古民家カフェ

奈良のおしゃれな古民家カフェおすすめ17選!

「奈良のいい感じの古民家カフェはどこにあるのかな?」   とお探しではありませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑