*

インターコンチネンタル大阪のカフェストレスのワンプレートランチはお得!行き方もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪駅直結のグランフロント北館に位置する5つ星ホテル「インターコンチネンタル大阪」。

 

インターコンチネンタル大阪のロビーやレストラン、ラウンジなどは20階にありますが、カフェのストレスは1階に位置しています。

 

ストレスは5つ星ホテルのカフェなのにカジュアルな雰囲気でお値段もリーズナブルなランチやケーキを楽しむことが出来ます!

 

ただインターコンチネンタル大阪って場所が分りにくいですよね…。

 

今回はインターコンチネンタルのカフェ「ストレス」と大阪駅からの行き方もご紹介したいと思います!

 

 

インターコンチネンタル大阪のカフェ「ストレス」のワンプレートランチ!

インターコンチネンタル大阪といえば5つ星ホテル。

 

そんな高級ホテルのカフェだとランチといえどお高いんじゃない?と思いますよね。

 

ストレスのワンプレートランチは高級ホテルのランチにしてはお値段もリーズナブルでコスパが高く、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るからおすすめです。

 

 

ワンプレートランチ 1450円
ドリンクセット +300円
ワンプレートランチ時間:10:00~20:30

 

しかもワンプレートランチは売り切れじゃなければ20時半まであるから、ちょっと軽く食べたいという時にも気軽に行くことができます。

 

友達との軽い晩御飯にインターコンチネンタル大阪に行くのもなかなかオシャレですよね。

 

ワンプレートランチはサラダ、セイボリーからそれぞれ1品好きなメニューから選びます。

 

■サラダ
・リゾーニパスタサラダ ほうれん草とフェタチーズ
・季節のチェリートマトサラダ バジルペスト

 

■セイボリー
・ローストオニオンソフトロールサンドウィッチ ベーコンとフライドエッグ
・トマトとモッツァレラとロケットリーフの全粒粉トルティーヤラップ
・スモークサーモンとハーブクリームチーズの全粒粉トルティーヤラップ
・オリーブチャバタと季節のマッシュルーム
・シーフードとホウレン草のキッシュ
・ハムとグリーンピース 粒マスタードのキッシュ
・季節の野菜とドライトマトのタルト
・スモークチキンとズッキーニのタルト カレー風味

 

ドリンクセットはプラス300円だから付けたほうがお得です♪通常だと850円するからランチプレートのドリンクセットはかなりお得ですよね。

 

インターコンチネンタル大阪の紅茶はシンガポールの高級ブランドの紅茶「TWG Tea」。TWGの紅茶は香りがすばらしいですよ♪

■紅茶 TWG
・インターコンチネンタル大阪オリジナル
・ヌワラエリヤ
・フレンチアールグレイ
・イングリッシュブレックファースト
・ロイヤルダージリン
・ジャスミンクイーン
・ピンクフラミンゴ
・ナポレオン
・バニラブルボン(ディカフ)
・カモミール(ディカフ)
・アレキサンドリア
・ロイヤルミルクティー
・ハニーチャイラテ

紅茶はカフェインレスのバニラブルボン。

TWGの紅茶は本当にいい香りがして紅茶の渋みも全然なく飲みやすくて美味しいですね!

ランチプレート。軽食サイズです。

セイボリーのトマトとモッツァレラとロケットリーフの全粒粉トルティーヤラップ。

パリパリに焼かれたトルティーヤと伸びるモッツアレラとフレッシュトマトの相性がバツグン!もう1本食べたいくらいでした(笑)

サラダのリゾーニパスタサラダ ほうれん草とフェタチーズ。ちょうどいい塩加減で上品な味付けで美味しい!

ちょっと残念なスイーツ。カフェのケーキは美味しいから一口スイーツをもう少しアップグレードしてくれたら言う事なしですね!

 

カフェストレスの利用は90分、平日でもお客さんは多く来られていたので出来れば予約してから行かれたほうがいいですね。

 

一休.comレストランのブランだとドリンク付だと1750円するんですけど300円割引の1450円とお得なプランもあるからおすすめです。

 

STRESSEDを一休.comレストランで予約する

インターコンチネンタル大阪の行き方!入口の場所はどこ?

インターコンチネンタル大阪の行き方やホテルの入り口はちょっと分りにくいんですよね。

 

なので大阪駅中央改札からインターコンチネンタル大阪のホテル入り口まで写真でご紹介しますね!

JR大阪駅の中央改札口を出て左に進みます。

エスカレーターが見えてくるので上りエスカレーターに乗ります。

グランフロントが見えてくるのでそのまま先ず南館を真っ直ぐ進みます。

南館を出て通路を渡ると北館があります。

北館に入ってまっすぐ進むと吹き抜けになるので吹き抜けの左右の通路、どちらでも大丈夫ですので進みます。

下りのエスカレーターを降ります。

エスカレーターを降りたら目の前にインターコンチネンタル大阪のホテルの入り口があります。20階のロビーに行く場合はこの入り口からホテル内に入ります。

1階のカフェはこの入り口よりもう少し先の北館の北側にストレスの入り口があります。

ホテルの入り口とは離れてるし北館の一番端にあるからちょっと分りにくいかもしれませんね。

インターコンチネンタル大阪の20階アディもおすすめ!

1階のストレスでのカフェ利用もおすすめなんですけど、ちょっと非現実的な時間を味わいたい時には20階のバーアディーでのカフェ利用もおすすめです♪

20階のアディからの絶景はまた格別ですよ。

 

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

まとめ

ストレスは高級ホテルのカフェだから雰囲気はバツグンですね!窓の外には緑も見えるから癒しの空間でもあります。

 

そしてワンプレートランチも料金はリーズナブルで美味しかったです。

 

ただ他の方の口コミを見てみてもちょっとボリュームが少なめなので、小食の方にはちょうど言い量だと思いますが、がっつり食べたい方には物足りなさを感じるかもしれません。

 

私はちょっと軽かったかな?という感じでした。でもドリンクをつけても1000円台でインターコンチネンタル大阪のカフェでランチが出来る、その雰囲気だけでも味わえるからお得だと思います♪

 

ケーキも20階のバーアディーで食べるのも絶景だからおすすめなんですけど、リーズナブルに行くなら一回のストレスがおすすめですね!

 

そしてストレスへワンプレートランチに行くなら一休.comレストランのドリンク付プランがおすすめです!

 

STRESSEDを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル13選!
大阪でデザート・スイーツビュッフェが楽しめる人気のホテル11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

ハーゲンダッツの食べごろのサインは?冷蔵庫で何分待つ?実際に検証してみた!

ハーゲンダッツって冷凍庫から出してすぐだとものすっごく固くって食べにくくないですか? &nbs

記事を読む

東京のホテルで子供と一緒にランチバイキング!おすすめのホテル6選!

週末や平日、少し時間にゆとりがあるとちょっとプチ贅沢で行ってみたいなと思うのがホテルバイキング♪

記事を読む

legno(レグノ)元町のイタリアンランチで薪焼きのステーキとピッツァを堪能!

JR元町駅の西改札から歩いて1分と元町駅からすぐ近くにあるイタリアンレストランのlegno(レグノ)

記事を読む

串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店で頂く絶品の串料理!【大人の隠れ家的な素敵なお店】

地下鉄四条駅から徒歩2分、室町通りに面した隠れ家的な串鉄板専門店「串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店」。

記事を読む

USJのホテルでランチバイキング!おすすめのレストラン5選!

USJ内でのランチってどこのお店も人でいっぱいだし、パーク内ってちょっと値段が高いですよね。

記事を読む

タピオカってどこに売ってる?市販で買える?おすすめの売り場もご紹介!

最近タピオカミルクティーが流行ってますよね♪   もっちもちでつるつる食感のタ

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

観音屋のチーズケーキ

観音屋チーズケーキはどんな味?賞味期限は?実際に食べてみたら衝撃のチーズケーキだった!

神戸で一味違ったチーズケーキが楽しめると人気の観音屋のチーズケーキ。   ・観

記事を読む

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!

鳥羽国際ホテルといえばおいしいチーズケーキが人気のホテルです。   鳥羽国際ホ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑