*

インターコンチネンタル大阪のカフェストレスのワンプレートランチはお得!行き方もご紹介!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪駅直結のグランフロント北館に位置する5つ星ホテル「インターコンチネンタル大阪」。

 

インターコンチネンタル大阪のロビーやレストラン、ラウンジなどは20階にありますが、カフェのストレスは1階に位置しています。

 

ストレスは5つ星ホテルのカフェなのにカジュアルな雰囲気でお値段もリーズナブルなランチやケーキを楽しむことが出来ます!

 

ただインターコンチネンタル大阪って場所が分りにくいですよね…。

 

今回はインターコンチネンタルのカフェ「ストレス」と大阪駅からの行き方もご紹介したいと思います!

 

 

インターコンチネンタル大阪のカフェ「ストレス」のワンプレートランチ!

インターコンチネンタル大阪といえば5つ星ホテル。

 

そんな高級ホテルのカフェだとランチといえどお高いんじゃない?と思いますよね。

 

ストレスのワンプレートランチは高級ホテルのランチにしてはお値段もリーズナブルでコスパが高く、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るからおすすめです。

 

 

ワンプレートランチ 1450円
ドリンクセット +300円
ワンプレートランチ時間:10:00~20:30

 

しかもワンプレートランチは売り切れじゃなければ20時半まであるから、ちょっと軽く食べたいという時にも気軽に行くことができます。

 

友達との軽い晩御飯にインターコンチネンタル大阪に行くのもなかなかオシャレですよね。

 

ワンプレートランチはサラダ、セイボリーからそれぞれ1品好きなメニューから選びます。

 

■サラダ
・リゾーニパスタサラダ ほうれん草とフェタチーズ
・季節のチェリートマトサラダ バジルペスト

 

■セイボリー
・ローストオニオンソフトロールサンドウィッチ ベーコンとフライドエッグ
・トマトとモッツァレラとロケットリーフの全粒粉トルティーヤラップ
・スモークサーモンとハーブクリームチーズの全粒粉トルティーヤラップ
・オリーブチャバタと季節のマッシュルーム
・シーフードとホウレン草のキッシュ
・ハムとグリーンピース 粒マスタードのキッシュ
・季節の野菜とドライトマトのタルト
・スモークチキンとズッキーニのタルト カレー風味

 

ドリンクセットはプラス300円だから付けたほうがお得です♪通常だと850円するからランチプレートのドリンクセットはかなりお得ですよね。

 

インターコンチネンタル大阪の紅茶はシンガポールの高級ブランドの紅茶「TWG Tea」。TWGの紅茶は香りがすばらしいですよ♪

■紅茶 TWG
・インターコンチネンタル大阪オリジナル
・ヌワラエリヤ
・フレンチアールグレイ
・イングリッシュブレックファースト
・ロイヤルダージリン
・ジャスミンクイーン
・ピンクフラミンゴ
・ナポレオン
・バニラブルボン(ディカフ)
・カモミール(ディカフ)
・アレキサンドリア
・ロイヤルミルクティー
・ハニーチャイラテ

紅茶はカフェインレスのバニラブルボン。

TWGの紅茶は本当にいい香りがして紅茶の渋みも全然なく飲みやすくて美味しいですね!

ランチプレート。軽食サイズです。

セイボリーのトマトとモッツァレラとロケットリーフの全粒粉トルティーヤラップ。

パリパリに焼かれたトルティーヤと伸びるモッツアレラとフレッシュトマトの相性がバツグン!もう1本食べたいくらいでした(笑)

サラダのリゾーニパスタサラダ ほうれん草とフェタチーズ。ちょうどいい塩加減で上品な味付けで美味しい!

ちょっと残念なスイーツ。カフェのケーキは美味しいから一口スイーツをもう少しアップグレードしてくれたら言う事なしですね!

 

カフェストレスの利用は90分、平日でもお客さんは多く来られていたので出来れば予約してから行かれたほうがいいですね。

 

一休.comレストランのブランだとドリンク付だと1750円するんですけど300円割引の1450円とお得なプランもあるからおすすめです。

 

STRESSEDを一休.comレストランで予約する

インターコンチネンタル大阪の行き方!入口の場所はどこ?

インターコンチネンタル大阪の行き方やホテルの入り口はちょっと分りにくいんですよね。

 

なので大阪駅中央改札からインターコンチネンタル大阪のホテル入り口まで写真でご紹介しますね!

JR大阪駅の中央改札口を出て左に進みます。

エスカレーターが見えてくるので上りエスカレーターに乗ります。

グランフロントが見えてくるのでそのまま先ず南館を真っ直ぐ進みます。

南館を出て通路を渡ると北館があります。

北館に入ってまっすぐ進むと吹き抜けになるので吹き抜けの左右の通路、どちらでも大丈夫ですので進みます。

下りのエスカレーターを降ります。

エスカレーターを降りたら目の前にインターコンチネンタル大阪のホテルの入り口があります。20階のロビーに行く場合はこの入り口からホテル内に入ります。

1階のカフェはこの入り口よりもう少し先の北館の北側にストレスの入り口があります。

ホテルの入り口とは離れてるし北館の一番端にあるからちょっと分りにくいかもしれませんね。

インターコンチネンタル大阪の20階アディもおすすめ!

1階のストレスでのカフェ利用もおすすめなんですけど、ちょっと非現実的な時間を味わいたい時には20階のバーアディーでのカフェ利用もおすすめです♪

20階のアディからの絶景はまた格別ですよ。

 

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

まとめ

ストレスは高級ホテルのカフェだから雰囲気はバツグンですね!窓の外には緑も見えるから癒しの空間でもあります。

 

そしてワンプレートランチも料金はリーズナブルで美味しかったです。

 

ただ他の方の口コミを見てみてもちょっとボリュームが少なめなので、小食の方にはちょうど言い量だと思いますが、がっつり食べたい方には物足りなさを感じるかもしれません。

 

私はちょっと軽かったかな?という感じでした。でもドリンクをつけても1000円台でインターコンチネンタル大阪のカフェでランチが出来る、その雰囲気だけでも味わえるからお得だと思います♪

 

ケーキも20階のバーアディーで食べるのも絶景だからおすすめなんですけど、リーズナブルに行くなら一回のストレスがおすすめですね!

 

そしてストレスへワンプレートランチに行くなら一休.comレストランのドリンク付プランがおすすめです!

 

STRESSEDを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル13選!
大阪でデザート・スイーツビュッフェが楽しめる人気のホテル11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都で桜を見ながら食事が楽しめるレストランおすすめ7選!

寒さも和らぐ3月、いよいよ待ちに待った桜の季節がやってきますね!   桜を満喫

記事を読む

関西で手ぶらで行けるバーベキュー場おすすめ12選!

夏といえばバーベキュー!海に湖畔に山で、様々な場所でのバーベキューが楽しみですよね。海だと海水浴も楽

記事を読む

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。   「せっ

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

はしたて京都の待ち時間は?京都駅で和食の絶品鯛茶漬けランチに行ってきた!

京都駅のジェイアール京都伊勢丹スバコにある京都で老舗の和食屋さん「和久傳」の味をリーズナブルな価格で

記事を読む

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおすすめのおしゃれカフェ7選!

最近モーニングブームですね。朝からヘルシーな朝食をしっかり食べると一日元気に過ごすことができますね!

記事を読む

福岡のおしゃれな古民家カフェおすすめ8選!

街中にひっそりと佇む隠れ家的な古民家カフェや田園風景が広がるのんびりとした場所にある古民家カフェ。

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

大阪梅田で美味しいローストビーフ丼が楽しめるお店5選!

お肉のうまみが楽しめる柔らかくてジューシーなローストビーフ。そこに黄身とタレと一緒に絡めてご飯と食べ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑