*

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。

 

四条烏丸って繁華街の河原町にも近いからディナーってちょっと高そうなイメージがありますよね。

 

でも色々探すと4000円以内でもしゃぶしゃぶや湯葉料理といった美味しいディナーが食べられるお店もあります!

 

「四条烏丸エリアのディナーで安くて美味しいレストランはないかな?」とお探しの時に今回の記事を参考にしていただけると幸いです。

 

それでは四条烏丸のディナーで安くてリーズナブルなんだけど美味しいおすすめのレストランをご紹介したいと思います。

 

ゆばんざい こ豆や 錦店

阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から歩いて5分、大丸京都店の裏側に位置するゆば料理専門店の「ゆばんざい こ豆や 錦店」。

 

お店はカウンター席と掘りごたつの席があって、落ち着いた雰囲気でとってもオシャレ♪

 

湯葉料理って結構高そうなイメージがあるんですけど、こ豆やは安くてリーズナブルなんです。

 

湯葉のお店がプロデュースしているお店だから手作りの美味しい湯葉をリーズナブルな価格で楽しむことができます。人気のお店だから週末は要予約です!

 

 

ゆばんざい こ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入る西魚屋町619 リベルタス錦小路3階
ゆばんざい こ豆やの詳細はこちら

 

串鉄板 ぞろんぱ 室町仏光寺店

四条駅から歩いて2分と地下鉄の駅から近い「串鉄板 ぞろんぱ 室町仏光寺店」。

 

お店の外観だけを見ると高そうなイメージがあるんですけど、意外と安いんですよ。

 

串鉄板と名前がついてるように、串焼きから鉄板料理、イタリアン系からお刺身の新鮮な魚まで幅広いメニューの美味しいディナーが楽しめるお店です。

 

落ち着いた雰囲気でちょっと穴場な感じですね。何食べようかな?と迷ったらとりあえず「おまかせ鉄板串3種と小鉢」セットがおすすめです!

 

 

串鉄板 ぞろんぱ 室町仏光寺店
京都市下京区室町通仏光寺下ル山王町542
串鉄板 ぞろんぱの詳細はこちら

 

京都 瓢斗 四条烏丸店

烏丸駅、四条駅から歩いて4分に位置する京都で豚しゃぶが楽しめる「京都 瓢斗 四条烏丸店」。

 

豚しゃぶはポン酢で食べるんじゃなく「出汁」で食べる京都ならではのオリジナル料理。豚しゃぶだけじゃなく、京都のお隣滋賀県で有名な近江牛を使ったしゃぶしゃぶやすき焼きも楽しむことができます。

 

しゃぶしゃぶってお肉だけじゃなくお野菜も一緒に食べられるからヘルシーで美味しいですよね。お店の雰囲気も落ち着いてて、大人数の団体グループでも予約できるから忘年会やお祝いのお食事会にもおすすめです。

 

しゃぶしゃぶだけど安いコースもあるし、駅からも近くて便利ですね。お店の中は畳なので夏場とかは靴下を履いてから行かれることをおすすめします。

 

一休.comレストランのプランだと18%OFFのお得なプランもあるので出汁しゃぶを食べたい時にはお得なプランで予約されることをおすすめします♪

 

京都瓢斗 四条烏丸店を一休.comレストランで予約する

 

京都 瓢斗 四条烏丸店
京都府京都市中京区山伏山町550-1 明倫ビル1階
京都 瓢斗の詳細はこちら

 

ルボンヴィーヴル ザロイヤルパークホテル京都四条店

Photo by 一休.comレストラン

四条駅から歩いて1分、ザ・ロイヤルパークホテル京都四条の1階に位置する「ルボンヴィーヴル」。

 

ルボンヴィーヴルは大正2年創業の京都のベーカリー「進々堂」がプロデユースするブラッスリーでホテルに入ってるレストランなんですけどカジュアルな雰囲気で値段も安くリーズナブルで美味しいフランスの郷土料理を楽しむことができます。

 

ホテル内だけどカジュアルな雰囲気だから入りやすいし、何よりも雰囲気がよく居心地がいいですね。

 

ディナーでも2500円以内のコースもあってコスパもいい!カジュアルに美味しいフレンチを楽しみたい時におすすすめのレストランです。

 

席だけの予約も出来るし、ホテル内のレストランだから料金がちょっと心配かも?という方は一休.comレストランのプランを予約されてからいかれるといいですよ♪

 

ルボンヴィーヴルを一休.comレストランで予約する

 

ルボンヴィーヴル ザロイヤルパークホテル京都四条店
京都府京都市下京区烏丸通 仏光寺上ル二帖半敷町668 ザ・ロイヤルパークホテル京都四条 1F
ザロイヤルパークホテル京都四条の詳細はこちら

 

馬耳東風

 

この投稿をInstagramで見る

 

月刊誌Leafさん(@leaf_kyoto)がシェアした投稿

阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から歩いて1分、四条通りから室町通に上がったすぐ右側にある焼き鳥屋さんの「馬耳東風」。

 

焼き鳥屋っていうと赤提灯の居酒屋のイメージがあると思うんですけど、馬耳東風は焼き鳥屋さんっていうよりおしゃれなバーのような雰囲気のお店。店内も照明を落としてるから薄暗いいい雰囲気でカウンター席もあって大人な雰囲気の焼き鳥屋さんです。

 

バーっぽくて大人な雰囲気なんですけど、焼き鳥は1本160円からと安いし、リーズナブルで美味しい焼き鳥を楽しむことができます。安いけどボリュームも結構あるんですよ。

 

あと京都といえば山椒が美味しいですよね♪焼き鳥と山椒の相性もバツグンなので是非試してみてくださいね。

 

時間帯によっては満席なので予約必須のお店です!店内はバーカウンターもあるくらいこぢんまりとはしてるけど、座敷席もあるからゆっくり落ち着いた雰囲気で食事が楽しめますよ。

 

馬耳東風
営業時間:18:00~24:00(L.O 23:30)
京都府京都市中京区菊水鉾町587
馬耳東風の詳細はこちら

 

カフェ&ダイニング アンバーコート ホテル日航プリンセス京都

Photo by 一休.comレストラン

四条駅から徒歩3分のホテル日航プリンセス京都の1階に位置する「カフェ&ダイニング アンバーコート」。

 

ホテル日航のレストランでしかもディナーって高いでしょー!?という声が聞こえてきそうですよね。(笑)

 

安くてリーズナブルなコースは平日限定なんですけど、前菜、スープ、メイン、デザートと全5品で4000円以内というカジュアルディナーコースがあります。

 

ホテルのディナーコースとしては破格の値段ですよね!でも日航系列のホテルだからレストランの雰囲気もシックで高級感あふれるいい雰囲気。

 

四条烏丸でちょっと豪華にホテルディナー、でも値段は安いけど美味しい料理を食べたい時におすすめのレストランです♪

 

記念日で行かれる場合は一休.comレストランの記念日コースにすると40%OFFとかのコースもあるからおすすめですよ。

 

アンバーコートを一休.comレストランで予約する

 

カフェ&ダイニング アンバーコート
営業時間:ディナー17:00~21:00
京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地 ホテル日航プリンセス京都1F
ホテル日航プリンセス京都の詳細はこちら

 

ベジバル

四条駅、烏丸駅から歩いて5分、京都や滋賀といった地野菜をふんだんに使ったイタリアンバルの「ベジバル」。

 

お店の名前にベジって入ってるように新鮮な野菜が多く使われた料理を楽しむことができます。

 

イタリアンバルだから料理の盛り付けもカジュアルで豪快なのかな?と思いきや、一皿一皿美しく盛り付けされてるから見た目もオシャレなのがいいですね。料理の種類も多いし、量も多くてボリューミーで大満足。お店の雰囲気もおしゃれでコスパも高くていいですね。

 

野菜を沢山使ったおしゃれなイタリアンを気軽に食べたい時におすすめのレストランです。

 

一休.comレストラン限定のプランだと10品とドリンクが付いて18%OFFのお得なプランもあるから要チェックです!

 

ベジバルを一休.comレストランで予約する

 

ベジバル
ディナー/17:30~23:00(LO22:00)
定休日:月(祝日の場合は火)
京都市下京区新町通四条下ル四条町365-1
ベジバルの詳細はこちら

 

和食 入舟 からすま京都ホテル

Photo by 一休.comレストラン

 

四条駅から徒歩1分、ホテルオークラ系列のホテル「からすま京都ホテル」の地下1階に位置する「和食 入舟」。

 

ホテル内の和食レストランなのでゆったりとした空間で落ち着いた雰囲気の中食事を楽しむことができます。

 

オークラ系列のホテルでディナーだと高そう・・・って思うかもしれないんですけど、夜でも4000以下のコースもあって意外とリーズナブルな値段なんです♪

 

ホテルの和食だから盛り付けもきれいだし、静かだし、美味しいしとこの内容でこの値段はコスパはかなりいいですね。

 

オークラ系列の落ち着いた雰囲気のレストランで和食を食べたい時におすすめのお店です。カウンター席もあるからお一人様でも気軽に食事もできます。

 

一休.comレストランで予約すると3,872円⇒3,500円と9%OFFのお得なプランもありますよ♪

 

和食 入舟を一休.comレストランで予約する

 

和食 入舟
ディナー:17:30 ~ 21:00(20:30)
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル からすま京都ホテルB1F
和食 入舟の詳細はこちら

 

京都創作和食 こばん屋

Photo by 一休.comレストラン

烏丸駅、四条駅から徒歩3分、観音堂通の細い路地裏にひっそりと佇む創作和食の「京都創作和食 こばん屋」。

 

店内はオシャレで料理も見た目がキレイで、料理は和食なんですけど盛り付けがフレンチ風なので女子に大人気のお店です。アラカルトはなくコース料理のみなので予約してから行かれることをおすすめします。

 

こばん屋はかなり穴場なお店で安いしオシャレ♪四条烏丸でオシャレで穴場なお店で美味しい和食ディナーを食べたい時におすすめのお店です。

 

こばん屋を一休.comレストランで予約する

 

京都創作和食 こばん屋
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:30
京都府京都市中京区室町新町錦小路下ル観音堂町466
京都創作和食 こばん屋の詳細はこちら

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪の昭和レトロな喫茶店おすすめ8選!

サードウェーブ系のコーヒーショップが増えてきてシンプルモダンでおしゃれなカフェが主流となっていますが

記事を読む

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティー

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティーおすすめ9選!

「神戸で安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?」ってお探しではありませんか? &nbs

記事を読む

大阪のハンガーバーでおしゃれで美味しい専門店9選!

最近のハンバーガーはお食事系のしっかい充実内容のバーガーが流行ってますよね♪  

記事を読む

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストラン6選!

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストランをご紹介しています。  

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

兵庫県の大盛りデカ盛りが楽しめるレストランおすすめ8選!

普通の量のメニューと金額的には大差がない大盛りデカ盛りメニュー。安くて美味しくてボリューミーとあると

記事を読む

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。   神戸の老舗洋食屋さんとい

記事を読む

神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

海や山の緑、山頂から眺める市街地と神戸では山も海もあるので全てがかなう絶景カフェやレストランが点在し

記事を読む

大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!

パンケーキブームもまだまだ続く大阪。梅田・心斎橋・難波エリアには沢山のパンケーキを提供しているカフェ

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑