*

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

有馬温泉の高級旅館の一つ「中の坊瑞苑」。

 

中の坊瑞苑といえば食事がとても美味しくてまた次有馬温泉に行く時は中の坊瑞苑に泊まりたいと思う旅館です。

 

温泉旅館はやっぱり食事が一番楽しみだから食事が美味しいと満足度も高くなりますよね。

 

中の坊瑞苑の食事は部屋食かレストラン食か予約するプランによって選べますが、今回は部屋食の一番お手ごろ値段のプラン「瑞苑会席」です。会席料理は量が多くて食べれないという方には少量美味会席もおすすめですよ♪

 

今回は中の坊瑞苑の食事をご紹介したいと思います。

中の坊瑞苑の食事 夕食の時間は?

中の坊瑞苑の夕食の時間は17:30~19:30の間から選ぶことが出来ます。

 

私のオススメの時間は他のお客さんとあまり被らない時間帯の17:30から18:00の間。

 

早い時間帯にすると料理が出てくるのも早くて1時間ほどで夕食を食べることができます。早く食べて19時や19時半ごろに大浴場に行くと、大体みんな19時頃から夕食を始めるので空いててゆっくり温泉に入ることが出来るからおすすめです。

中の坊瑞苑の食事 夕食のメニュー

今回のプランはお手ごろ会席の瑞苑会席です。

最初の一皿からして見た目にも美しいですよね~。


先付 数の子土佐漬け蕪添え。プチプチの歯ごたえが美味しい数の子。

旬彩 冬の前菜盛り合わせ。

京芋の昆布巻、唐墨大根、抹茶のクリームチーズ寄せ、ソフトシェルシュリンプの南蛮漬け、一口稲荷すし、鮟肝の生姜煮と少しずつ色々な種類のものが食べられるから女性にうれしい一品です。

静岡県産のオニオンヌーボー。こちらは料理長からのサービスの一品。トロトロ食感のオニオンヌーボーに出汁がしみててシンプルながら美味しい~。

椀物 焼き大根豆富 ひじき麺 菜の花。お出汁が本当に繊細でいい味で、もっちもちの焼き大根もバツグンに美味しい!和食の椀物は出汁が命で美味しいですよね~。


造り 鯛、縞あじ、寒鰆、マグロ。寒鰆を少し炙ってるので墨の香りで香ばしくて絶品。マグロもスジもなくねっとり美味しい食感♪

お刺身用には左上から時計周りに墨塩、金ごま油、醤油、ポン酢の4種類の味付けで楽しめます。墨塩と金ごま油を白身魚で食べるとカルパッチョみたいな感じになって美味しいですよ。

でもやっぱりお刺身はシンプルにお醤油が一番!


強肴は黒毛和牛の白味噌鍋か蟹鍋か選べます。写真は黒毛和牛の白味噌鍋。

白味噌ベースでほんのりと甘く、柚子胡椒と一緒に食べると美味しいですね~。私にはちょっと甘さが強かったかな?

 

白味噌ベースで甘さがあるからお鍋を食べ終わるころにはお腹もいっぱいになりました。

こちらは蟹鍋。蟹鍋はあっさり出汁でさっぱりと頂きます。小食の方には蟹鍋の方がおすすめかもしれません!

 

逆にがっつり食べたい方には蟹鍋だとあっさりとしているので、黒毛和牛の白味噌鍋がおすすめです。


煮物 冬野菜、ぶりの焚合。味付けも繊細で脂が乗ったブリは最高!


ご飯 但馬産こしひかり、十六穀米、合わせ味噌仕立ての止椀、香の物。

 

お腹いっぱいなんですけど、ご飯がまたちょうどいい焚き方で美味しくてお替りまでしてしまいました。


水菓子のほうじ茶プリンと二郎いちご。ほうじ茶プリンは本当にとろっとろ食感で甘さ控えめのプリン。

 

そして神戸市北区の冬の果物といえば「二郎いちご」。幻のイチゴと呼ばれるくらい貴重なイチゴは粒が大きく酸味が少なくてちょうど良い甘さでとっても美味しいイチゴです。

中の坊瑞苑の食事 朝食の時間は?

中の坊瑞苑の朝食の時間は7:30~何時までかはちょっと忘れてしまいましたが、朝食も部屋食で頂くことができます。

 

朝食を部屋食にした場合、お布団を敷いている場合は食事の15分~20分前にはお布団を上げにくるので早めに起きて用意を済ませておく必要があります。

 

部屋食の場合は結構早くに朝食の準備に来るかもしれないのであわててバタバタしないように、ちょっと早めに起きて朝から露天風呂に行かれるのもおすすめですよ。

中の坊瑞苑の食事 朝食のメニュー

朝食は和食か洋食かどちらか選ぶことが出来ます。温泉旅館の部屋食といえばやっぱり和食がいいですよね~。

竹炭かと思ったら黒豆のゆば。

卵料理は温泉卵、だし巻き、あともう一品(すいません、忘れてしまいました・・)から選べました。

温泉旅館といえばやっぱり温泉卵がいいですよね。

魚料理は一夜干しカレイ、銀ダラ、鮭から選べます。写真は一夜干しカレイ。

ちょうど良い塩加減で適度に脂も乗ってて美味しい一夜干しカレイでした。

魚料理の銀ダラは焼き豆腐付きの煮付けです。

和朝食なんですけど洋食みたいに食前ドリンクもあります!このサービスはうれしいですね。

左から豆乳、トマトジュース、オレンジジュース。豆乳もトマトジュースもものすごい濃厚♪

お味噌汁と湯豆腐が一緒になった小鍋。前までは湯豆腐がどーんと出てきてたんですけど、味噌鍋になっててより食べやすくなってました♪

野菜の煮付け。繊細でいい味付けです。中の坊の味付けは本当にどれも繊細で美味しい味付けですよ~!

果物のメロンとリンゴ。前に来た時よりも朝食の内容がさらにグレードアップしたような感じがします!

まとめ

有馬温泉の旅館で美味しい食事を楽しみたい時におすすめの中の坊瑞苑。

 

中の坊瑞苑の食事は何回食べても飽きの来ない繊細な味付けでどの一品も上品な味付けで絶品です!

 

有馬温泉駅からも近く、また温泉街の散策にも絶好のロケーションに位置する中の坊瑞苑は有馬温泉でどの旅館に泊まろうかと悩んでる方におすすめの旅館です!

 

中の坊瑞苑の宿泊記!無料の貸切風呂やラウンジもあって有馬温泉のおすすめの高級旅館!

 

【関連記事】
有馬温泉への行き方をバス、電車、車別にアクセス方法をご紹介!
有馬温泉日帰り観光のおすすめスポット6選と日帰り温泉が出来る宿4選!
有馬温泉の駐車場で安い所からタイムズの穴場まで10選!
有馬温泉で日帰りプランと貸切風呂・家族風呂がある人気旅館5選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸でイートインが出来るおすすめの人気パン屋さん厳選10選!

お菓子系のパンや惣菜系、パードにソフトと女子ならみんな大好きなパン!激戦区の神戸には美味しいパン屋さ

記事を読む

東京で絶品のふわふわかき氷が楽しめるお店おすすめ8選!

近年ブームのかき氷。最近のかき氷は氷がふわっふわで贅沢にも旬のフルーツがゴロゴロ入ったかき氷から見た

記事を読む

legno(レグノ)元町のイタリアンランチで薪焼きのステーキとピッツァを堪能!

JR元町駅の西改札から歩いて1分と元町駅からすぐ近くにあるイタリアンレストランのlegno(レグノ)

記事を読む

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ

記事を読む

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチは難波で個室・座敷で子連れにもおすすめ!

難波駅周辺で子連れランチにおすすめのお店第2弾「ごま屋ちゅう兵衛なんば店」へ行って来ました。

記事を読む

東京のホテルで子供と一緒にランチバイキング!おすすめのホテル6選!

週末や平日、少し時間にゆとりがあるとちょっとプチ贅沢で行ってみたいなと思うのがホテルバイキング♪

記事を読む

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができ

記事を読む

関西の桜が見えるレストラン

関西で桜が見えるレストランおすすめ15選!ゆっくりお花見が楽しめる♪

3月になるとそろそろ桜の季節がやってきますね♪   少し肌寒さが残る中、ピンク

記事を読む

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶が濃いい「翠」を食べてみた感想

記事を読む

元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

元町、三ノ宮エリアにはおしゃれなカフェがたくさんありいます!駅から結構あるくと穴場的なカフェも沢山あ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑