神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!
※本ページはプロモーションが含まれています。

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?
バーベキューが出来るキャンプ場はいっぱいあるけど、キャンプ初心者の場合はコテージに泊まりたいですよね。
また気軽にキャンプを楽しみたい時は日帰りできるコテージがあるとうれしいです。
今回はバーベキュー&コテージがあるキャンプ場をご紹介したいと思います。日帰りで利用できる施設は記事最初の2つで紹介しているので参考にしてみてくださいね。
ウェルキャンプ西丹沢【日帰りOK】
大井松田ICから車で約50分、約30万坪と広大な敷地にあるキャンプ場「ウェルキャンプ西丹沢」。
とにかく敷地が広いのでバーベキューとかする場合は、受付でいろいろ借りたりするよりは事前に購入してから持参された方がいいですね。
というのも場所によってはコテージから受付まで1キロとか離れてたりするので最初からコテージに備品は持ち込まれた方がいいですね。
洗剤やキッチン道具、食器類やタオル、アメニティはないので持参しましょう!
コテージは横に河が流れているので川の流れの音を聞きながら過ごすことが出来ます♪屋根付きベランダでバーベキューが出来るのもコテージならではですね。
冬には石油ファンヒーターがあるんですけど、夏は扇風機の貸し出しはあるけどエアコンがないので猛暑対策は必要ですね。
またコテージは日帰りでも利用できるから気軽にキャンプを楽しみたい時におすすめです♪
芦ノ湖キャンプ村【日帰りOK】

御殿場ICから車で約30分、芦ノ湖畔に位置するキャンプ場「芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ」。
コテージにはテラスがあって、バーベキューを楽しむことができます。車で10分以内にスーパーがあるし、フロントでも食材が買えるので気軽にバーベキューが出来ますね。
またバーベキューガーデンでは食材も用意されてるから完全手ぶらでBBQもできます。
コテージはベッドルームが2つあるからゆっくり過ごせるし、芦ノ湖まで近いからロケーションも最高ですね♪
また観光するにもアクセスしやすいのがうれしいポイントです。
桐花園キャンプ場

相模湖ICから車で約15分、屋外プール付きのキャンプ場「桐花園キャンプ場」。
桐花園キャンプ場にはプールがあるので、プールに入れてキャンプも楽しめるのがいいですね。あとニジマスのつかみ取りも楽しめますよ♪
コテージはテレビ、エアコン付きで広さも十分だし、テラス横でバーベキューも楽しめます。
ただキャンプ場の近くにはスーパーとかないので事前に買い出しをしてから行かれたほうがベストですね!
清川リバーランド

厚木ICから車で約30分、谷太郎川沿いに位置する「清川リバーランド」。
コテージには冷蔵庫や炊飯器、お風呂、トイレが完備されているし、部屋は広々としていてゆったりと過ごすことが出来ます。
コテージの隣にバーベキュー場があるからコテージとの行き来もしやすくて便利ですね。
またバーベキュー場の下には川が流れていて、膝くらいの水位の川だから川遊びも楽しむことが出来ます。
魚のつかみ取りがあるので、取った魚をバーベキューで食べることもできますよ♪
日相園

相模湖ICから車で約10分、相模湖の近くの大自然の中に位置する「日相園」。
藤野駅からでも歩いて10分なので車がなくても行くことが出来ます♪
スーパーが隣にあるから食材も現地調達できるのが便利ですね。
コテージにある屋根付きベランダでバーベキューが出来るし、焚火台をレンタルすると焚火も楽しめますよ♪
箱根園コテージ キャンピング

御殿場ICから車で約45分、芦ノ湖畔の「ザプリンス 箱根芦ノ湖」敷地内に位置する「箱根園コテージ キャンピング」。
プリンスホテルならではのキャンプ場で、森の中で雰囲気も良く静かな時間を過ごすことが出来ます♪
またコテージにしてはリーズナブルな料金だし、コテージは外観は古さを感じるけど中は清潔感のある室内でアメニティもあるから便利ですね。
また大浴場の温泉があり、鳥の声を聞きながら温泉も楽しめますよ♪
リーズナブルにワンランク上のキャンプ場でコテージに泊まりたい時におすすめです!
ゆとろ

厚木ICから車で約70分、湯河原の小高い丘に佇む日帰り温泉施設「ゆとろ」。
敷地内にはコテージがあり、小高い丘にあるから湯河原の待ちや海の眺めが素敵です♪
温泉地ならではのコテージで大浴場だけでなく貸切風呂もあってゆっくり温泉を楽しむことができます。
コテージは全棟テラス付きだからゆっくりと過ごしたい時にいいですね。ただ歯ブラシやタオルなどのアメニティはないので持参してくださいね。
食事も事前に予約しているとBBQもあるので手ぶらで楽しみたい時におすすめです!
東丹沢キャンプ場 リッチランド

厚木ICから車で約35分、大自然に位置する清川の里のキャンプ場「リッチランド」。
コテージは5棟あるんですけど、つつじ、さくら、さつきの3種類にしかトイレとお風呂はついてないので気を付けてくださいね。
川ではなく沢が流れていて泳ぐことはできないけど、小さい子供でも安心して川遊びも楽しむことが出来ます。
また大自然が楽しめる露天風呂もあるので、立派なお風呂があるのもうれしいポイントです!
▽こちらもどうぞ
・神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場おすすめ9選!
・関東でドッグラン付き&ペット可のコテージに泊まれるキャンプ場9選!
・関東地方のおしゃれなコテージがあるキャンプ場おすすめ19選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
新幹線から富士山が見えるのは東京出発何分後?見える方角・座席・時間帯も解説!
東京から新幹線に乗るとしばらくして車窓に現れる富士山。その雄大な姿を見られるのは、旅の楽しみのひとつ
-
-
東海の電車とバスで行ける楽しいところおすすめ13選!大人も子供も楽しめる!
東海の電車とバスで行ける楽しいところはないかな?とお探しではありませんか?
-
-
兵庫県のキャンプ場でペット可のおすすめサイト9選!
「兵庫県でワンコと一緒に楽しめるキャンプ場はないかな?」 「ペット可のキャンプ場ってある?」
-
-
なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!
冬の風物詩で人気の国内最大級のイルミネーション「なばなの里」。 なばなの里
-
-
兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ11選!
「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」 とお探しではありませんか?
-
-
神奈川の電車とバスで行けるグランピング11選!車なしでも大丈夫!
神奈川で電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?
-
-
佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!
水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。 佐川美術館は琵琶湖
-
-
大阪駅から東梅田駅までの最短ルートは?地下鉄谷町線への行き方はコレ!
大阪駅から東梅田駅までの最短ルートを紹介する記事です。 「JR大阪駅から地
-
-
山中湖のおしゃれなコテージでバーベキューが楽しめるおすすめスポット6選!
富士五湖の中でも一番大きい山中湖。 山中湖といえば富士山を眺められる数少な
-
-
東海の電車とバスで行けるキャンプ場13選!バス停からも近いので徒歩キャンパーにもおすすめ!
東海で電車とバスで行けるキャンプ場はないかな?とお探しではありませんか?







