*

鳥羽国際ホテル旅行記!シャトルバスで5分の海が見えるホテルへ行ってきた!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

伊勢志摩旅行にダントツでおすすめの絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテルへ行ってきました。

 

鳥羽国際ホテルはホテルから見える海がとってもきれいで食事もおいしくてお気に入りのホテルです。

 

リゾートホテルなので少し値段は高いのですが、満足度は高いホテルでおすすめです!

 

鳥羽国際ホテルは伊勢神宮の最寄り駅「五十鈴川駅」から電車で約10分の鳥羽駅からシャトルバスで5分と意外と近いです。

 

しかもちょっと小高い丘の上に建っているから、オーシャンビューを眺めることが出来る絶景のホテルなんです!

 

今回は鳥羽国際ホテルの旅行記をご紹介したいと思います。

 

 

鳥羽国際ホテルへはシャトルバスで約5分!

鳥羽国際ホテルへのアクセスは鳥羽駅から30分間隔で出ている無料のシャトルバスで5分。

 

送迎バス乗り場の一番奥の高級感あるダークブラウンのバスが鳥羽国際ホテル行きのシャトルバスです。

 

鳥羽駅から歩いても15分ほどなのですが、上り坂が急なので歩くとしんどいからシャトルバスの時間に合わせて電車の時刻を決めることをおすすめします。

 

鳥羽駅発シャトルバス15時台~18時台の時刻表
15時 00 30
16時 00 30
17時 00 30
18時 00

 

例えば私のプランなのですが、ホテルには16時~16時半頃にチェックインして夕食前に少し休憩もしたい場合だと

 

プラン①
15:20 伊勢神宮
↓ バス
15:26 五十鈴川駅
電車に乗り換え
15:45 五十鈴川駅
↓ 近鉄電車(特急)
15:45 鳥羽駅
16:00 鳥羽駅シャトルバス

 

プラン②
15:50 伊勢神宮
↓ バス
15:56 五十鈴川駅
電車に乗り換え
16:10 五十鈴川
↓ 近鉄電車
16:22 鳥羽駅
16:30 鳥羽駅シャトルバス

 

上記のようなプランがおすすめです。(2018年11月調べ)

 

年配の方と一緒に旅行をされる場合は早めにチェックインしてホテルでゆっくりするのもいいですよ。

 

ちなみに伊勢神宮内宮前から鳥羽駅まで路線バスも出ているんですけど、バスは40~50分ほどかかるのであまりおすすめできません(笑)

 

料金もバスだけだと850円するので伊勢神宮内宮からは五十鈴川駅までバスが230円で、特急以外の電車だと300円なのでバスと電車のほうが合計でも530円と安いですね。

 

近鉄の伊勢神宮参拝きっぷを持ってるならバスと特急電車のほうが速いし楽です。

鳥羽国際ホテルの部屋やアメニティは?

鳥羽国際ホテルのチェックイン時間は14:00、チェックアウトは11:00です。

 

そして今回宿泊した部屋はオーシャンウイングの部屋!ただ残念ながら海側のオーシャンスイートは高かったので山側のレギュラースイートです。

でも山側でもホテルって泊まるだけだし、オーシャンビューの景色はレストランからでも1階のカフェラウンジや外のテラス席からでも見ることが出来るので、山側の安い部屋にして食事内容をちょっとグレードアップさせたほうがお得かもしれません。

部屋は昔の2部屋を1部屋にリノベーションした感じで洋間と寝室が別々のかなり広々とした空間です!

トイレとお風呂が完全に別々なのもいいですね。

バスタブも広すぎずちょうど良いサイズです。あまり広すぎるバスタブだと寝たポーズでお風呂にはいることになるんですけど、ちょうど足が伸びるサイズでぴったり♪

お風呂のアメニティーのシャンプーやコンディショナーはミキモトシリーズです。髪の毛は洗って乾かした後ものすごいサラッサラ♪

歯ブラシ、ヘアーブラシのアメニティは一通りあります。

パジャマもあるから持っていく必要もないですよ!

 

ただ部屋にはアメニティとしての無料の水はないので、シャトルバスに乗る前に買っておくか、ホテルのショップで買う必要があります。

三重県といえばあおさ!あおさを使ったせんべいもありました♪

鳥羽国際ホテルのカフェで絶品チーズケーキ!

鳥羽国際ホテルのカフェラウンジでは絶品のチーズケーキを楽しむことができます。

 

でも伊勢神宮に夕方まで居るとカフェをする時間がないですよね。

 

カフェをする時間がない時は、ホテルショップでチーズケーキのテイクアウトをして部屋でゆっくり楽しむのもおすすめです。

 

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは濃厚でおいしいから是非食べてみてくださいね♪

 

関連記事⇒鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!

 

そしてなんといってもテラス席からのオーシャンビューが格別ですね!

 

潮風にあたりながらソファーでゆっくりできる時間は最高の贅沢な時間です♪

鳥羽国際ホテルのレストランは?

鳥羽国際ホテルのレストランはフレンチのシーホースと和食のもんど岬の2つのレストランがあります。

 

私のおすすめの夕食のレストランは和食の「もんど岬」!

 

関連記事⇒鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

 

三重県といえばやっぱり鮮魚がおいしい所です。海の幸を食べるならお刺身とかで素材そのものの味を楽しみたい場合は和食がいいですよ~♪

 

そして鳥羽国際ホテルのもう一つのおすすめは和洋50種類のメニューが揃う絶品の朝食ビュッフェ。出来た手のオムレツやおにぎり、濃厚でおいしい伊勢海老のビスクと絶品そろいです!

 

朝食の伊勢海老のスープは絶対飲んでみてくださいねー!本当に濃厚でおいしいんです!

 

関連記事⇒鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

 

ホテルのショップやAmazonでもお土産用に伊勢海老のビスク売ってるんですけどちょっと高いんですよね~。だから朝食ビュッフェではマストアイテムです!

まとめ

鳥羽国際ホテルには別邸の潮路亭もありますが、コスパでいうなら鳥羽国際ホテルがおすすめです!

 

潮路亭にある真珠が入ったパールオーロラ風呂には鳥羽国際ホテルに宿泊してたらプラス150円で入れるし、送迎バスで5分だし、季節がよかったら歩いていくのもいいですよ。

 

鳥羽国際ホテルの周辺には鳥羽湾クルーズや鳥羽水族館と観光スポットもあって、伊勢神宮参拝の時や伊勢志摩観光の時の拠点のホテルにおすすめです。

 

【関連記事】
伊勢神宮は何時から参拝できる?御朱印が頂ける時間や駐車場の時間もご紹介!
伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!
伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!
伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

直島のアクセスで大阪から安い行き方は?おすすめスポットとカフェもご紹介!

黄色や赤といったドギツイ色のドットのかぼちゃで有名なアートアイランド直島。  

記事を読む

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。   佐川美術館は琵琶湖

記事を読む

関東の水族館で子供におすすめのイルカショーが見られる人気の水族館8選!

水族館っていついっても癒されますよね~。特にイルカを見たり、ペンギン見たりしてるとずーっとみていたく

記事を読む

名古屋のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

最近のビジネスホテルには女性専用ルームやレディースアメニティが充実しているプランなど女性に嬉しいビジ

記事を読む

京都駅から地下鉄へ乗り換え最短ルートと時間は?何両目に乗ったらいいのかもご紹介!

京都駅って新幹線も一緒になってるから便利なんですけど改札口が多すぎて地下鉄に乗りたい時にどこの改札か

記事を読む

長野県で料理が美味しいと評判のおしゃれなオーベルジュ6選!

フランスが発祥のオーベルジュ。郊外などにある料理自慢の宿泊施設でその土地の食材を使った美味しい料理を

記事を読む

メタセコイア並木周辺のおすすめ観光スポット8選!

奥琵琶湖に位置するメタセコイア並木があるマキノは自然がいっぱい!ゆっくりのんびりと過ごすのにおすすめ

記事を読む

小豆島へのアクセスで大阪から安い行き方は?色々比較してみた!

小豆島へのアクセスは大阪から3通りの行き方があります。   ①姫路まで電車で行き姫

記事を読む

Simフリースマホでアメリカのプリペイドカードを購入して使ってみました!

今回サンフランシスコを旅行するにあたって向こうでもインターネットがあったら便利だなぁと出国前に色々と

記事を読む

関東のコテージでバーベキューが出来るおしゃれ穴場スポット5選!

バーベキューといえば夏!を想像しますが、春は桜を楽しみながら、夏は避暑地で、秋は紅葉を楽しみながらと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑