*

鳥羽国際ホテル旅行記!シャトルバスで5分の海が見えるホテルへ行ってきた!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/11/14 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

伊勢志摩旅行にダントツでおすすめの絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテルへ行ってきました。

 

鳥羽国際ホテルはホテルから見える海がとってもきれいで食事もおいしくてお気に入りのホテルです。

 

リゾートホテルなので少し値段は高いのですが、満足度は高いホテルでおすすめです!

 

鳥羽国際ホテルは伊勢神宮の最寄り駅「五十鈴川駅」から電車で約10分の鳥羽駅からシャトルバスで5分と意外と近いです。

 

しかもちょっと小高い丘の上に建っているから、オーシャンビューを眺めることが出来る絶景のホテルなんです!

 

今回は鳥羽国際ホテルの旅行記をご紹介したいと思います。

 

 

鳥羽国際ホテルへはシャトルバスで約5分!

鳥羽国際ホテルの無料のシャトルバス

鳥羽国際ホテルへのアクセスは鳥羽駅から30分間隔で出ている無料のシャトルバスで5分。

 

送迎バス乗り場の一番奥の高級感あるダークブラウンのバスが鳥羽国際ホテル行きのシャトルバスです。

 

鳥羽駅から歩いても15分ほどなのですが、上り坂が急なので歩くとしんどいからシャトルバスの時間に合わせて電車の時刻を決めることをおすすめします。

 

鳥羽駅発シャトルバス15時台~18時台の時刻表
15時 00 30
16時 00 30
17時 00 30
18時 00

 

例えば私のプランなのですが、ホテルには16時~16時半頃にチェックインして夕食前に少し休憩もしたい場合だと

 

プラン①
15:20 伊勢神宮
↓ バス
15:26 五十鈴川駅
電車に乗り換え
15:45 五十鈴川駅
↓ 近鉄電車(特急)
15:45 鳥羽駅
16:00 鳥羽駅シャトルバス

 

プラン②
15:50 伊勢神宮
↓ バス
15:56 五十鈴川駅
電車に乗り換え
16:10 五十鈴川
↓ 近鉄電車
16:22 鳥羽駅
16:30 鳥羽駅シャトルバス

 

上記のようなプランがおすすめです。(時刻は2018年11月調べ)

 

年配の方と一緒に旅行をされる場合は早めにチェックインしてホテルでゆっくりするのもいいですよ。

 

ちなみに伊勢神宮内宮前から鳥羽駅まで路線バスも出ているんですけど、バスは40~50分ほどかかるのであまりおすすめできません(笑)

 

料金もバスだけだと850円するので伊勢神宮内宮からは五十鈴川駅までバスが230円で、特急以外の電車だと300円なのでバスと電車のほうが合計でも530円と安いですね。

 

近鉄の伊勢神宮参拝きっぷを持ってるならバスと特急電車のほうが速いし楽です。

鳥羽国際ホテルの部屋やアメニティは?

鳥羽国際ホテルの部屋

鳥羽国際ホテルのチェックイン時間は14:00、チェックアウトは11:00です。

 

そして今回宿泊した部屋はオーシャンウイングの部屋!ただ残念ながら海側のオーシャンスイートは高かったので山側のレギュラースイートです。

鳥羽国際ホテルの部屋

でも山側でもホテルって泊まるだけだし、オーシャンビューの景色はレストランからでも1階のカフェラウンジや外のテラス席からでも見ることが出来るので、山側の安い部屋にして食事内容をちょっとグレードアップさせたほうがお得かもしれません。

鳥羽国際ホテルの部屋

部屋は昔の2部屋を1部屋にリノベーションした感じで洋間と寝室が別々のかなり広々とした空間です!

鳥羽国際ホテルの部屋

トイレとお風呂が完全に別々なのもいいですね。

バスタブも広すぎずちょうど良いサイズです。あまり広すぎるバスタブだと寝たポーズでお風呂にはいることになるんですけど、ちょうど足が伸びるサイズでぴったり♪

鳥羽国際ホテルのアメニティ

お風呂のアメニティーのシャンプーやコンディショナーはミキモトシリーズです。髪の毛は洗って乾かした後ものすごいサラッサラ♪

鳥羽国際ホテルのアメニティ

歯ブラシ、ヘアーブラシのアメニティは一通りあります。

鳥羽国際ホテルのアメニティ パジャマ

パジャマもあるから持っていく必要もないですよ!

 

ただ部屋にはアメニティとしての無料の水はないので、シャトルバスに乗る前に買っておくか、ホテルのショップで買う必要があります。

三重県といえばあおさ!あおさを使ったせんべいもありました♪

鳥羽国際ホテルのカフェで絶品チーズケーキ!

鳥羽国際ホテルのカフェラウンジでは絶品のチーズケーキを楽しむことができます。

 

でも伊勢神宮に夕方まで居るとカフェをする時間がないですよね。

 

カフェをする時間がない時は、ホテルショップでチーズケーキのテイクアウトをして部屋でゆっくり楽しむのもおすすめです。

 

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは濃厚でおいしいから是非食べてみてくださいね♪

 

 

鳥羽国際ホテル オーシャンビュー

そしてなんといってもテラス席からのオーシャンビューが格別ですね!

 

潮風にあたりながらソファーでゆっくりできる時間は最高の贅沢な時間です♪

鳥羽国際ホテルのレストランは?

鳥羽国際ホテルのレストランはフレンチのシーホースと和食のもんど岬の2つのレストランがあります。

 

私のおすすめの夕食のレストランは和食の「もんど岬」!

 

 

三重県といえばやっぱり鮮魚がおいしい所です。海の幸を食べるならお刺身とかで素材そのものの味を楽しみたい場合は和食がいいですよ~♪

 

そして鳥羽国際ホテルのもう一つのおすすめは和洋50種類のメニューが揃う絶品の朝食ビュッフェ。出来た手のオムレツやおにぎり、濃厚でおいしい伊勢海老のビスクと絶品そろいです!

 

朝食の伊勢海老のスープは絶対飲んでみてくださいねー!本当に濃厚でおいしいんです!

 

 

ホテルのショップやAmazonでもお土産用に伊勢海老のビスク売ってるんですけどちょっと高いんですよね~。だから朝食ビュッフェではマストアイテムです!

まとめ

鳥羽国際ホテルには別邸の潮路亭もありますが、コスパでいうなら鳥羽国際ホテルがおすすめです!

 

潮路亭にある真珠が入ったパールオーロラ風呂には鳥羽国際ホテルに宿泊してたらプラス150円で入れるし、送迎バスで5分だし、季節がよかったら歩いていくのもいいですよ。

 

鳥羽から伊勢神宮もアクセスはとっても便利です♪

 

 

鳥羽国際ホテルの周辺には鳥羽湾クルーズや鳥羽水族館と観光スポットもあって、伊勢神宮参拝の時や伊勢志摩観光の時の拠点のホテルにおすすめです。

 

【関連記事】
伊勢神宮は何時から参拝できる?御朱印が頂ける時間や駐車場の時間もご紹介!
伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!
伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!
伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

伊勢神宮で時間がないけど外宮と内宮両方参拝出来る?サクッとプランでお伊勢さんへ行こう!

伊勢神宮に初めて行く場合あまり時間がない時の回り方って時間が心配になりますよね。  

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

伊勢神宮おかげ横丁の駐車場で穴場で近いおすすめの駐車場はココ!

伊勢神宮内宮とおかげ横丁って近鉄の最寄り駅「五十鈴川駅」から遠いから車でお出かけする方も多いです。

記事を読む

関西の避暑地にあるホテルおすすめ7選!【標高が高いから夏でも涼しい】

標高が高い山の山頂や高原などの避暑地に位置するホテル。   避暑地にあるホテル

記事を読む

河口湖で富士山の見える温泉ホテル「富士ビューホテル」へ行って来ました!

河口湖に観光に来たら河口湖近くのホテルに宿泊したいですよね。そしてホテルに泊まった時の楽しみが朝食。

記事を読む

東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング15選!

東海で子連れにうれしい安くておしゃれなグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!

有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね!   この

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

九州の大人の隠れ家へ。極上のおすすめの宿厳選7選!

豊かな自然に恵まれた九州の大地。   由布院温泉や霧島温泉といった全国でも有名

記事を読む

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑