*

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2018/12/02 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。

 

鳥羽国際ホテルのディナーはメインダイニングの「シーホース」と和食の「もんど岬」と2箇所あります。

 

三重といえば伊勢海老などの鮮魚が美味しい場所です。となるとやっぱり和食でお魚を味わいたいですよね!

 

今回は鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーをご紹介したいと思います。

 

 

鳥羽国際ホテルもんど岬のディナーメニュー

鳥羽国際ホテルもんど岬のディナーメニューはコース料理が6コースとアラカルトの一品料理があります。

 

コース料理は

・小浜6480円
・坂手8640円(伊勢海老付)
・菅島12960円(伊勢海老とアワビ付)
・答志(伊勢海老、アワビ、お肉付き)17280円
・伊勢海老とふぐのしゃぶしゃぶ21600円
・料理長おまかせ会席37800円

 

と6000円台のリーズナブルなコースから3万円の豪華なコースまで幅広く揃っています。(2018年11月の料金)

今回私が注文したのは伊勢海老付きの坂手8640円。伊勢志摩といえばやっぱり伊勢海老を食べたいですよね!

本日のおすすめ鮮魚お好み料理は「真鯛山椒焼きか酒蒸し」か、「鰆 柚庵焼きかあおさ煮付け」から選ぶことができました。お魚を選べるのもうれしいですね。

 

コース料理が量が多いから食べられないという方には一品料理も品揃えが豊富でおすすめです。

一品料理でも伊勢海老料理が造り、バター焼き、酒蒸しから選べて150g 4860円、300g 8640円とサイズも選べます。

鳥羽国際ホテルもんど岬の和食ディナーで伊勢海老を堪能♪


先付けのあこやがい。真珠に見立てたものは貝のパウダーを使って作られていて、もちもちとした食感♪貝も歯ごたえがあって美味しい~。

もんど岬 お迎えの一品・壱の膳。色んなメニューがちょこちょこはいってて女子にうれしいメニューです。

海老と野菜の松の実白和え。柿がゴロゴロはいってていいアクセント。

伊勢マグロ、カツオ、タイのお造り。伊勢でもマグロの養殖をされているみたいでスジがまったくなくしっとりと美味しいマグロのお造り。もっと食べたい~。

季節の蒸し物。

真鯛潮仕立ての吸い物。このお吸い物、タイのいい出汁が出ていてもっと飲みたい!

伊勢海老酒蒸し 海藻と野菜の香り。目の前でアツアツの石の上に出汁を掛けて仕上げます。下に海草を敷いていて出汁が合わさると香ばしい香りが漂ってきます。

 

レストランに入った時に香った香ばしい香りはこの香りだったんですね。

白味噌と生クリームのソースがかかっててチーズに近いような味わいのソースで伊勢海老と一緒に食べると絶品!

 

ぷりっぷりの伊勢海老はやっぱり最高ですよね~。

本日のおすすめ鮮魚お好み料理は鰆の柚庵焼き。鰆がいい感じに脂が乗ってて味付けもバツグン!

答志島産 蛸の柔ら煮。今まで食べたタコの柔らか煮で一番柔らいタコ♪

土鍋炊き立て御飯 お供 留椀 香の物。

 

ご飯は三重県の宮川沿いで育ったタマキ米。甘みがあって美味しいです。ご飯のお供は「うに味噌、ばら海苔、じゃことシソの実」

ご飯は土鍋で1人2合分だそうです!2合もご飯があるからかなりボリュームがあります!

 

みんな1人2合も食べられるのかな?と思ってスタッフの方に聞いてみたら食べる方は2合食べるとのことでした。すごい!

本日の甘味「豆乳のブラマンジェ、栗のロールケーキ、メロン」。

 

甘さも控えめで最後の甘味まで全てが美味しいコース料理でした。

鳥羽国際ホテルもんど岬は一品メニューも充実している!

コース料理がちょっと量が多いかな?という時は一品メニューもおすすめです。

海老と野菜の松の実白和え

野菜の炊き合わせ

伊勢海老鬼殻焼150g。1人だと150gでも十分の量があります!焼いた伊勢海老も身がしまっててぷりっぷり!

 

小食の方はアラカルトもおすすめですよ。

 

もし2人で行って1人がコース、1人がアラカルトの場合、コース料理のご飯を2人で分けることも出来ます。

 

お茶碗も用意してくれます。お味噌汁がいらない場合はコースの土鍋のご飯が2合あるから2人で分けるといいですよ~!でもコースの方が2合の土鍋のお米を食べれる!という場合はご飯セットもいりますね。

 

ちなみにアラカルトの甘味もコースの甘味と同じ内容です。

まとめ

鳥羽国際ホテルでディナーをするなら和食のもんど岬がおすすめ!

 

鳥羽国際ホテルは天皇・皇后両陛下や英国エリザベス女王陛下も宿泊されたことのある格式高い老舗ホテル。オーシャンビューの絶景だけでなく食事も満足度が高いホテルでした♪

 

伊勢神宮からだと車で約20分、電車でも伊勢神宮の内宮がある五十鈴川駅から電車で10分の鳥羽駅から送迎バスで5分ほどと近いので、伊勢神宮参拝の時におすすめのホテルです。

 

夕食後にスイーツが食べたくなったらホテルショップでチーズケーキのテイクアウトをして部屋で食べるのもおすすめですよ♪鳥羽国際ホテルのチーズケーキについてはこちらの「鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!」とう記事も参考にしてみてくださいね!

 

鳥羽国際ホテルは和洋ビュッフェの朝食も種類が豊富で美味しいからおすすめです♪

 

【関連】鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

 

【関連記事】
伊勢神宮は何時から参拝できる?御朱印が頂ける時間や駐車場の時間もご紹介!
伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!
伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!
伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

舞浜でランチビュッフェが楽しめるホテル7選!

「舞浜でランチビュッフェが食べばれるホテルはどこかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!

大阪駅周辺にはグランフロントや阪急百貨とお店も多くあり、おしゃれなお店もたくさんあります。 &

記事を読む

淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!

関西で人気の離島「淡路島」。車だと1日で島一周できる淡路島は島のどこからでも海が見える癒しのスポット

記事を読む

名古屋のホテルで人気のスイーツバイキング!おすすめ4選!

ショートケーキにタルト、プリンにマカロン、苺の季節にはストロベリー三昧のスイーツや秋にはスイートポテ

記事を読む

神戸でおいしいと評判のお勧めの洋食屋厳選7選!

フレンチやイタリアンとオシャレな料理もいいけど、たまに食べたくなる懐かしの味、洋食屋さん。ビフカツに

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

大阪梅田のデパ地下でおすすめの美味しいスイーツ8選!

いついっても楽しいデパ地下。特にスイーツエリアは女子には嬉しいエリアですね。甘い誘惑に誘われチョコレ

記事を読む

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストラン6選!

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストランをご紹介しています。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑