*

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/02 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。

 

鳥羽国際ホテルのディナーはメインダイニングの「シーホース」と和食の「もんど岬」と2箇所あります。

 

三重といえば伊勢海老などの鮮魚が美味しい場所です。となるとやっぱり和食でお魚を味わいたいですよね!

 

今回は鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーをご紹介したいと思います。

 

 

鳥羽国際ホテルもんど岬のディナーメニュー

鳥羽国際ホテルもんど岬のディナーメニューはコース料理が6コースとアラカルトの一品料理があります。

 

コース料理は

・小浜6480円
・坂手8640円(伊勢海老付)
・菅島12960円(伊勢海老とアワビ付)
・答志(伊勢海老、アワビ、お肉付き)17280円
・伊勢海老とふぐのしゃぶしゃぶ21600円
・料理長おまかせ会席37800円

 

と6000円台のリーズナブルなコースから3万円の豪華なコースまで幅広く揃っています。(2018年11月の料金)

今回私が注文したのは伊勢海老付きの坂手8640円。伊勢志摩といえばやっぱり伊勢海老を食べたいですよね!

本日のおすすめ鮮魚お好み料理は「真鯛山椒焼きか酒蒸し」か、「鰆 柚庵焼きかあおさ煮付け」から選ぶことができました。お魚を選べるのもうれしいですね。

 

コース料理が量が多いから食べられないという方には一品料理も品揃えが豊富でおすすめです。

一品料理でも伊勢海老料理が造り、バター焼き、酒蒸しから選べて150g 4860円、300g 8640円とサイズも選べます。

鳥羽国際ホテルもんど岬の和食ディナーで伊勢海老を堪能♪


先付けのあこやがい。真珠に見立てたものは貝のパウダーを使って作られていて、もちもちとした食感♪貝も歯ごたえがあって美味しい~。

もんど岬 お迎えの一品・壱の膳。色んなメニューがちょこちょこはいってて女子にうれしいメニューです。

海老と野菜の松の実白和え。柿がゴロゴロはいってていいアクセント。

伊勢マグロ、カツオ、タイのお造り。伊勢でもマグロの養殖をされているみたいでスジがまったくなくしっとりと美味しいマグロのお造り。もっと食べたい~。

季節の蒸し物。

真鯛潮仕立ての吸い物。このお吸い物、タイのいい出汁が出ていてもっと飲みたい!

伊勢海老酒蒸し 海藻と野菜の香り。目の前でアツアツの石の上に出汁を掛けて仕上げます。下に海草を敷いていて出汁が合わさると香ばしい香りが漂ってきます。

 

レストランに入った時に香った香ばしい香りはこの香りだったんですね。

白味噌と生クリームのソースがかかっててチーズに近いような味わいのソースで伊勢海老と一緒に食べると絶品!

 

ぷりっぷりの伊勢海老はやっぱり最高ですよね~。

本日のおすすめ鮮魚お好み料理は鰆の柚庵焼き。鰆がいい感じに脂が乗ってて味付けもバツグン!

答志島産 蛸の柔ら煮。今まで食べたタコの柔らか煮で一番柔らいタコ♪

土鍋炊き立て御飯 お供 留椀 香の物。

 

ご飯は三重県の宮川沿いで育ったタマキ米。甘みがあって美味しいです。ご飯のお供は「うに味噌、ばら海苔、じゃことシソの実」

ご飯は土鍋で1人2合分だそうです!2合もご飯があるからかなりボリュームがあります!

 

みんな1人2合も食べられるのかな?と思ってスタッフの方に聞いてみたら食べる方は2合食べるとのことでした。すごい!

本日の甘味「豆乳のブラマンジェ、栗のロールケーキ、メロン」。

 

甘さも控えめで最後の甘味まで全てが美味しいコース料理でした。

鳥羽国際ホテルもんど岬は一品メニューも充実している!

コース料理がちょっと量が多いかな?という時は一品メニューもおすすめです。

海老と野菜の松の実白和え

野菜の炊き合わせ

伊勢海老鬼殻焼150g。1人だと150gでも十分の量があります!焼いた伊勢海老も身がしまっててぷりっぷり!

 

小食の方はアラカルトもおすすめですよ。

 

もし2人で行って1人がコース、1人がアラカルトの場合、コース料理のご飯を2人で分けることも出来ます。

 

お茶碗も用意してくれます。お味噌汁がいらない場合はコースの土鍋のご飯が2合あるから2人で分けるといいですよ~!でもコースの方が2合の土鍋のお米を食べれる!という場合はご飯セットもいりますね。

 

ちなみにアラカルトの甘味もコースの甘味と同じ内容です。

まとめ

鳥羽国際ホテルでディナーをするなら和食のもんど岬がおすすめ!

 

鳥羽国際ホテルは天皇・皇后両陛下や英国エリザベス女王陛下も宿泊されたことのある格式高い老舗ホテル。オーシャンビューの絶景だけでなく食事も満足度が高いホテルでした♪

 

伊勢神宮からだと車で約20分、電車でも伊勢神宮の内宮がある五十鈴川駅から電車で10分の鳥羽駅から送迎バスで5分ほどと近いので、伊勢神宮参拝の時におすすめのホテルです。

 

夕食後にスイーツが食べたくなったらホテルショップでチーズケーキのテイクアウトをして部屋で食べるのもおすすめですよ♪鳥羽国際ホテルのチーズケーキについてはこちらの「鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!」とう記事も参考にしてみてくださいね!

 

鳥羽国際ホテルは和洋ビュッフェの朝食も種類が豊富で美味しいからおすすめです♪

 

【関連】鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

 

【関連記事】
伊勢神宮は何時から参拝できる?御朱印が頂ける時間や駐車場の時間もご紹介!
伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!
伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!
伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

福井でカニと温泉を日帰りで楽みたい!オススメの宿厳選5選!

11月に入るとカニが解禁になりますね!カニといえば、松葉ガニや越前ガニ、タラバガニと色々ありますが、

記事を読む

鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

伊勢神宮参拝の時におすすめの鳥羽国際ホテルへ宿泊して来ました。   今回伊勢神

記事を読む

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

記事を読む

兵庫県香住でかにを日帰りで楽しみたい!おすすめの宿6選!

兵庫県北部の城崎温泉より少し西に位置する冬は松葉ガニで有名な香住。   香住は

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。   神戸の老舗洋食屋さんとい

記事を読む

鳥取県のふるさと納税でカニがもらえる自治体5選!

冬の味覚の王者「松葉がに」。日本海の荒波で育った鳥取で水揚げされる松葉がにはぎっしりと詰まった身と上

記事を読む

京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

観光名所として年中多くの観光客が訪れる京都。特に春は桜、秋は紅葉で観光名所の清水寺や金閣寺、永観堂あ

記事を読む

石垣島でおすすめの絶景カフェ5選!絶景のオーシャンビュー!

透き通るような美しい海、心地よい潮風を感じながらカフェタイムを楽しむことができる南国リゾート「石垣島

記事を読む

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レターパックライトはどこで買える?売ってる場所や値段もご紹介!

A4サイズまでの書類だと全国一律料金で送れる便利なレターパック。

砂糖不使用のヘルシーグラノーラおすすめ9選!

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で栄養価も高いグラノーラは朝食やおや

サンミーってどこで買える?コンビニにある?お取り寄せはできる?販売店や地域も合わせてご紹介!

しっとりとしたパンの間にクリームを挟み、上にチョコレートとケーキ生地の

湯河原温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉9選!

「湯河原温泉の日帰りで貸切風呂がある温泉はないかな?」 &nbs

湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

保温効果にすぐれていて美肌効果も期待できる「湯河原温泉」。 &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑