*

東海のコテージがおしゃれなキャンプ場&ホテルおすすめ9選!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

「キャンプをしてみたいけどトイレなどの水周りがちょっと心配・・・」
「キャンプ初心者なんだけどキャンプ場にいってみたい!」
「大自然の中に行ってみたいけどテントはちょっと不安・・・」

 

キャンプ場ってテントってイメージがありますが、コテージだとトイレやシャワーも付いてるからキャンプ初心者の方にも気軽に大自然を楽しむことが出来るおすすめの宿泊施設です。

 

また最近ではホテルの敷地内のコテージがあるちょっとリゾート気分も味わえるコテージもあります。ホテルの敷地内だと色々安心できるからキャンプ場まではちょっと・・・という方にも気軽にコテージを楽しむことができます。

 

今回は東海エリアでおしゃれなコテージがある宿泊施設をご紹介したいと思います。

 

三重県のおしゃれなコテージ

青川峡キャンピングパーク

東名阪自動車道の桑名ICから車で約30分に位置する高規格キャンプ場の「青川峡キャンピングパーク」。

 

青川峡キャンピングパークは施設がキレイで清潔感のあるキャンプ場だから、家族連れやキャンプ初心者の方におすすめです。

 

自然感はちょっと少ないけど、色々施設が充実しているのでキャンプデビューにはうってつけですね。キャンプ場は川に沿ってあるから暑い日には川遊びも楽しめるし、人気のマスのつかみどりも楽しめます。

 

キャンプが初めての方やファミリー向けのキャンプ場ですね。キレイなのと人気があるのでなかなか予約が取れないので早めに予定を決めてから行かれることをおすすめします。

 

青川峡キャンピングパーク
三重県いなべ市北勢町新町614
青川峡キャンピングパークの詳細はこちら

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト

近鉄賢島からシャトルバスで約25分、英虞湾と緑豊かな自然に囲まれた「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」の敷地内にあるコテージ。

 

コテージはホテル棟から少し離れた場所にあるから、静かでゆっくりと過ごすことができます。またホテルのコテージだからきれいなのはもちろん、おしゃれ!

 

コテージは森の中にあるから緑が溢れてるし、テラス付きだからテラスでゆっくり自然を眺めながら過ごすのもおすすめの過ごし方。

 

食事は朝食夕食ともにバイキングで料理の種類が非常に多くて、あわびや海鮮も充実しています。さすが三重県。

 

ホテル棟にある大浴場からは英虞湾の景色を眺めながら天然温泉を楽しむことができます。

 

静かで居心地が良いからちょっと上質なコテージ泊を楽しみたい時におすすめです。

 

静岡県のおしゃれなコテージ

PICA富士ぐりんぱ

新東名高速道路の新富士ICから車で約30分、標高約1200メートルに位置する高規格キャンプ場の「PICA富士ぐりんぱ」。

 

標高が高いから夏でも涼しく過ごすことができます。夜は寒いから真夏でも長袖や上着が必要ですよ!標高が高いから運がよければ明け方に雲海を見ることもできます♪

 

グランピングやコテージ、テントと施設が充実していてキャンプ初心者やファミリー向けにおすすめのキャンプ場です。

 

天気が良ければ富士山もキレイに見えるし、標高が高いから夜は満天の星を眺めることができ、気持ちのいいキャンプ場です。

 

施設が充実していてキレイなので、料金は少し高めですね。

 

ヴィラ弓ヶ浜

伊豆急下田駅からバスで25分、休暇村停で降りて5分ほど歩いた所にある「ヴィラ弓ヶ浜」。弓ヶ浜までは歩いて2~3分ほどで、海が見える大人の隠れ家的なコテージですね。

 

ヴィラ弓ヶ浜は素泊まりのコテージなのでバーベキュー用の食材は買ってから行きましょう。

 

ヴィラ弓ヶ浜の特徴ななんといっても海に面していて自然が豊かで景色が最高なところですね。夕食は森の中のツリーハウスみたいな雰囲気のベランダでBBQができ、海の音を聞きながらちょっと贅沢なBBQが楽しめます。BBQの火おこしは助けてもらえるのでキャンプ初心者グループでも大丈夫。

 

コテージは最大18人泊まれる部屋もあるから大人数のグループでのキャンプにおすすめですよ。

 

ヴィラ弓ヶ浜
静岡県賀茂郡南伊豆町湊1600
ヴィラ弓ヶ浜の詳細はこちら

ホテルアンビエント伊豆高原 コテージ

伊豆高原駅から無料のシャトルバスで約15分、温泉付きの別荘間隔でコテージに泊まれる「アンビエント伊豆高原コテージ」。

 

伊豆高原を観光する時の拠点におすすめのコテージです。

 

ただコテージはホテル棟から近いコテージもあれば遠いコテージもあるので、車なしの場合はちょっと歩くのがキツイコテージもあるので、電車で行かれる方はその点はちょっと注意してくださいね。

 

コテージは自然に囲まれていて露天風呂も付いてるから気兼ねなくのんびりできるのがいいですね。コテージで天然温泉も楽しみたい方におすすめです。

 

岐阜県のおしゃれなコテージ

ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひるがの高原 四季の郷(公式)さん(@hiruganokougenshikinosato)がシェアした投稿

東海北陸自動車道「ひるがの高原ETCスマートIC」から車で約7分に位置するグランピングテントや可愛いロフト付きのコテージがある「ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷」。

 

コテージの外観がコンパクトでおしゃれで可愛いですよね。コテージの外観もかわいいし、新しい施設だからきれいで気持ちがいいですね。

 

ペットも大丈夫なので愛犬とキャンプをしたい方にもおすすめのコテージです。

 

ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番3708
ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷の詳細はこちら

愛知県のおしゃれなコテージ

休暇村 伊良湖コテージ

豊橋駅から豊鉄バスで1時間半、休暇村バス停で降りてすぐの渥美半島先端にあるキャンプ場「休暇村 伊良湖コテージ」。

 

コテージはホテル棟から歩いて6分ほどの場所にあるからプライベート感もありますね。休暇村のホテルだから朝食や夕食はビュッフェも楽しむことができます。

 

またコテージまでバーベキューセットを届けてくれるサービスもあるから、コテージから出ずに手ぶらでホットプレートだけどBBQも楽しむことが出来ます。

 

20棟あるうちの10棟のコテージはペット用のコテージにもなっているので、ワンちゃんと一緒に泊まれて気兼ねなく過ごすこともできますよ。

 

ワンちゃんを連れていかれる場合はペットシーツがちょっと少ないので持っていかれたほうがいいですね。あと真冬はちょっと寒いのでワンちゃん用の毛布も持っていかれることをおすすめします。

 

休暇村 伊良湖コテージ
愛知県田原市中山町大松上1
休暇村 伊良湖コテージの詳細はこちら

休暇村 茶臼山高原

東栄駅から休暇村送迎バスで約1時間、標高約1400メートルの茶臼山高原に位置する「休暇村 茶臼山高原」。

 

他の休暇村より規模が小さいけど、高原の景色は最高ですね。標高が高く周囲に灯りがすくなくて空気が澄んでいる茶臼山は、満天の星を眺めることが出来きる星空ウォッチングの名所です。

 

星好きにはたまらないキャンプ場ですね!

 

コテージは自然の中にあってちょっとした別荘間隔で泊まることができます。でも休暇村だから料金も安く泊まれるのがうれしいですね。

 

ただコテージにはシャワーしかないので大きなお風呂がいい場合は本館の大浴場も利用できます。ただ夜に行く場合は途中道が真っ暗なので車があったほうがいいかもしれません。

 

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

シャルルドゴール空港からホテル送迎におすすめのエミトラベル!

シャルルドゴール空港からホテルまでの移動には送迎シャトルサービスがおすすめです。  

記事を読む

金沢で伝統工芸を体験できるおすすめの体験プログラム7選!

立山・白山の雄大な山並みと、海の幸をもたらす日本海に囲まれた北陸。北陸新幹線も開通し、東京からも北陸

記事を読む

河口湖は何県?周遊バスで巡る見どころ3選!車なしでも大丈夫!

雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖。何県にあるのか気になりますよね。  

記事を読む

ラコリーナ近江八幡のアクセスはバスでも行ける?混雑や入場料は?周辺のランチ情報もご紹介!

関西圏で大人気のバウムクーヘンが美味しいクラブハリエ。   クラブハリエのとい

記事を読む

天橋立の観光所要時間5時間で巡るおすすめのコース!

日本三景の一つ天橋立。   天橋立へは大阪から高速バスやJR特急電車で約3時間

記事を読む

厳島神社の所要時間や観光時間は?ライトアップまでの時間潰し情報も!

世界遺産の厳島神社。海外からのお客さんも多く、人気の広島県の観光名所ですよね。離島だから宮島に着いた

記事を読む

北海道のおしゃれなコテージがあるオススメのキャンプ場穴場10選!

雄大な北海道の大自然に囲まれてのキャンプは開放感たっぷりで癒されますよね。冬の間は営業していないキャ

記事を読む

東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

どこまでも見渡す限り白い白銀の世界が広がる東北の冬の絶景。   豊かな緑の季節

記事を読む

沖縄車なし2泊3日の観光プラン!バスや送迎を上手に使って名所に行ける!

沖縄にひとり旅や女子旅で遊びに行く場合、車の運転が不安な時って車なしでも観光できるのか気になりますよ

記事を読む

いにしえの宿伊久の朝食夕食の時間は?食事が美味しく究極の癒しの宿【旅行記】

伊勢神宮内宮の近くに位置する客室全室に露天風呂が付いている「いにしえの宿 伊久」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑