*

東海のコテージがおしゃれなキャンプ場&ホテルおすすめ7選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/06/09 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「キャンプをしてみたいけどトイレなどの水周りがちょっと心配・・・」
「キャンプ初心者なんだけどキャンプ場にいってみたい!」
「大自然の中に行ってみたいけどテントはちょっと不安・・・」

 

キャンプ場ってテントってイメージがありますが、コテージだとトイレやシャワーも付いてるからキャンプ初心者の方にも気軽に大自然を楽しむことが出来るおすすめの宿泊施設です。

 

また最近ではホテルの敷地内のコテージがあるちょっとリゾート気分も味わえるコテージもあります。ホテルの敷地内だと色々安心できるからキャンプ場まではちょっと・・・という方にも気軽にコテージを楽しむことができます。

 

今回は東海エリアでおしゃれなコテージがある宿泊施設をご紹介したいと思います。

 

三重県のおしゃれなコテージ

青川峡キャンピングパーク

東名阪自動車道の桑名ICから車で約30分に位置する高規格キャンプ場の「青川峡キャンピングパーク」。

 

青川峡キャンピングパークは施設がキレイで清潔感のあるキャンプ場だから、家族連れやキャンプ初心者の方におすすめです。

 

自然感はちょっと少ないけど、色々施設が充実しているのでキャンプデビューにはうってつけですね。キャンプ場は川に沿ってあるから暑い日には川遊びも楽しめるし、人気のマスのつかみどりも楽しめます。

 

キャンプが初めての方やファミリー向けのキャンプ場ですね。キレイなのと人気があるのでなかなか予約が取れないので早めに予定を決めてから行かれることをおすすめします。

 

青川峡キャンピングパーク
三重県いなべ市北勢町新町614
青川峡キャンピングパークの詳細はこちら

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト

近鉄賢島からシャトルバスで約25分、英虞湾と緑豊かな自然に囲まれた「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」の敷地内にあるコテージ。

 

コテージはホテル棟から少し離れた場所にあるから、静かでゆっくりと過ごすことができます。またホテルのコテージだからきれいなのはもちろん、おしゃれ!

 

コテージは森の中にあるから緑が溢れてるし、テラス付きだからテラスでゆっくり自然を眺めながら過ごすのもおすすめの過ごし方。

 

食事は朝食夕食ともにバイキングで料理の種類が非常に多くて、あわびや海鮮も充実しています。さすが三重県。

 

ホテル棟にある大浴場からは英虞湾の景色を眺めながら天然温泉を楽しむことができます。

 

静かで居心地が良いからちょっと上質なコテージ泊を楽しみたい時におすすめです。

 

 

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト
三重県志摩市大王町船越3238-1(伊勢志摩)
都リゾート 奥志摩 アクアフォレストの詳細はこちら

 

静岡県のおしゃれなコテージ

PICA富士ぐりんぱ

新東名高速道路の新富士ICから車で約30分、標高約1200メートルに位置する高規格キャンプ場の「PICA富士ぐりんぱ」。

 

標高が高いから夏でも涼しく過ごすことができます。夜は寒いから真夏でも長袖や上着が必要ですよ!標高が高いから運がよければ明け方に雲海を見ることもできます♪

 

グランピングやコテージ、テントと施設が充実していてキャンプ初心者やファミリー向けにおすすめのキャンプ場です。

 

天気が良ければ富士山もキレイに見えるし、標高が高いから夜は満天の星を眺めることができ、気持ちのいいキャンプ場です。

 

施設が充実していてキレイなので、料金は少し高めですね。

 

 

PICA富士ぐりんぱ
静岡県裾野市須山字藤原2427
PICA富士ぐりんぱの詳細はこちら

 

ヴィラ弓ヶ浜

伊豆急下田駅からバスで25分、休暇村停で降りて5分ほど歩いた所にある「ヴィラ弓ヶ浜」。弓ヶ浜までは歩いて2~3分ほどで、海が見える大人の隠れ家的なコテージですね。

 

ヴィラ弓ヶ浜は素泊まりのコテージなのでバーベキュー用の食材は買ってから行きましょう。

 

ヴィラ弓ヶ浜の特徴ななんといっても海に面していて自然が豊かで景色が最高なところですね。夕食は森の中のツリーハウスみたいな雰囲気のベランダでBBQができ、海の音を聞きながらちょっと贅沢なBBQが楽しめます。BBQの火おこしは助けてもらえるのでキャンプ初心者グループでも大丈夫。

 

コテージは最大18人泊まれる部屋もあるから大人数のグループでのキャンプにおすすめですよ。

 

ヴィラ弓ヶ浜
静岡県賀茂郡南伊豆町湊1600
ヴィラ弓ヶ浜の詳細はこちら

 

岐阜県のおしゃれなコテージ

ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひるがの高原 四季の郷(公式)さん(@hiruganokougenshikinosato)がシェアした投稿

東海北陸自動車道「ひるがの高原ETCスマートIC」から車で約7分に位置するグランピングテントや可愛いロフト付きのコテージがある「ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷」。

 

コテージの外観がコンパクトでおしゃれで可愛いですよね。コテージの外観もかわいいし、新しい施設だからきれいで気持ちがいいですね。

 

ペットも大丈夫なので愛犬とキャンプをしたい方にもおすすめのコテージです。

 

ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番3708
ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷の詳細はこちら

愛知県のおしゃれなコテージ

休暇村 伊良湖コテージ

豊橋駅から豊鉄バスで1時間半、休暇村バス停で降りてすぐの渥美半島先端にあるキャンプ場「休暇村 伊良湖コテージ」。

 

コテージはホテル棟から歩いて6分ほどの場所にあるからプライベート感もありますね。休暇村のホテルだから朝食や夕食はビュッフェも楽しむことができます。

 

またコテージまでバーベキューセットを届けてくれるサービスもあるから、コテージから出ずに手ぶらでホットプレートだけどBBQも楽しむことが出来ます。

 

20棟あるうちの10棟のコテージはペット用のコテージにもなっているので、ワンちゃんと一緒に泊まれて気兼ねなく過ごすこともできますよ。

 

ワンちゃんを連れていかれる場合はペットシーツがちょっと少ないので持っていかれたほうがいいですね。あと真冬はちょっと寒いのでワンちゃん用の毛布も持っていかれることをおすすめします。

 

休暇村 伊良湖コテージ
愛知県田原市中山町大松上1
休暇村 伊良湖コテージの詳細はこちら

休暇村 茶臼山高原

東栄駅から休暇村送迎バスで約1時間、標高約1400メートルの茶臼山高原に位置する「休暇村 茶臼山高原」。

 

他の休暇村より規模が小さいけど、高原の景色は最高ですね。標高が高く周囲に灯りがすくなくて空気が澄んでいる茶臼山は、満天の星を眺めることが出来きる星空ウォッチングの名所です。

 

星好きにはたまらないキャンプ場ですね!

 

コテージは自然の中にあってちょっとした別荘間隔で泊まることができます。でも休暇村だから料金も安く泊まれるのがうれしいですね。

 

ただコテージにはシャワーしかないので大きなお風呂がいい場合は本館の大浴場も利用できます。ただ夜に行く場合は途中道が真っ暗なので車があったほうがいいかもしれません。

 

 

休暇村 茶臼山高原
愛知県北設楽郡豊根村字坂宇場御所平70-163
休暇村 茶臼山高原の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
東海の電車で行ける温泉宿おすすめ9選!駅から徒歩圏内&無料送迎があるからアクセスも便利!
東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング15選!
東海で川遊びが出来るキャンプ場おすすめ13選!BBQが出来るキャンプ場も!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

清水寺は何時まで?滞在時間や見どころまで所要時間別にご紹介!

京都観光に初めて行くなら絶対外せない一つが清水寺。   桜の季節だと境内に咲く

記事を読む

淡路花さじきのアクセスや料金は?所要時間や周辺ランチ情報もご紹介!

淡路島で四季折々の花と青い空と開放感溢れる絶景を楽しむことができるおすすめの「あわじ花さじき」。

記事を読む

関西のラフティングで日帰り&バーベキューが出来るおすすめツアー5選!

「関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

レトロな雰囲気で人気の尾道のおしゃれな宿おすすめ8選!

関西から新幹線で約1時間20分、海軍の拠点として栄えた尾道水道は山側には山の斜面に家が多く立ち並んで

記事を読む

東海の電車とバスで行けるキャンプ場

東海の電車とバスで行けるキャンプ場13選!バス停からも近いので徒歩キャンパーにもおすすめ!

東海で電車とバスで行けるキャンプ場はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

東京の屋内プールでウォータースライダーがあるおすすめ施設6選!

暑い夏がやってくると行きたくなるプール。屋外プールもいいのですが、やっぱり日焼けを気にすると屋内プー

記事を読む

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。   股のぞきは天

記事を読む

関東で人気のアウトレット規模別ランキングベスト7!

高級ブランドやおしゃれなセレクトショップのアイテムを安く買うことが出来る関東の人気のアウトレットモー

記事を読む

ラコリーナ近江八幡のアクセスはバスでも行ける?混雑や入場料は?周辺のランチ情報もご紹介!

関西圏で大人気のバウムクーヘンが美味しいクラブハリエ。   クラブハリエのとい

記事を読む

軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

東京から新幹線で約1時間で行くことのできる人気の避暑地「軽井沢」。   新幹線

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑