*

鳥羽から伊勢神宮への行き方をバス、電車、車別にご紹介!時間はどのくらい?

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鳥羽から伊勢神宮への行き方は

①鳥羽駅からバスだけで
②鳥羽駅から電車で五十鈴川駅まで行き五十鈴川駅からバスで
③鳥羽エリアから車で(またはタクシー)

と3通りの行き方があります。

 

鳥羽から伊勢神宮への行き方別の所要時間は電車とバスでも乗り継ぎがよかったら30分、車だと20~30分、バスだけだと40~50分で行くことができます。

 

今回は鳥羽から伊勢神宮への行き方をバス、電車、車別にご紹介したいと思います。

 

 

鳥羽から伊勢神宮への行き方 バス

鳥羽から伊勢神宮の内宮、外宮へは路線バス「伊勢二見鳥羽周遊バスCANばす」1本で行くことができます。

 

途中乗り換えとかもないから鳥羽駅から直通で行くことが出来るバスは一見便利に見えます。

 

でも!所要時間が一番長い行き方になります。案内では40分と書いてあったんですけど実際にかかった時間は50分。

 

路線バスだから鳥羽駅から伊勢神宮までの間にある観光スポットにも停まるから時間もかかります。

 

時間はかかるけど電車とバスとか乗り換えがめんどくさい!という場合におすすめです!

 

また伊勢神宮の参拝の前に二見興玉神社に参拝してから伊勢神宮へ行かれる場合は、鳥羽駅からの伊勢二見鳥羽周遊バスCANバスで行く方が便利ですね。

鳥羽駅のバス乗り場「三重交通鳥羽バスセンター」は鳥羽駅の北側にあって歩道橋を渡って階段を降りた所にあります。

 

鳥羽から伊勢神宮への行き方 バス編
料金:850円
時間:40分~50分

 

伊勢二見鳥羽周遊バスCANばすの詳細はこちら

 

鳥羽から伊勢神宮への行き方 電車とバス

鳥羽から伊勢神宮への行き方で公共の交通機関を使う中で私の一番おすすめの行き方は、電車とバスでの行き方です。

 

鳥羽駅からバス1本でも伊勢神宮へは行けるのですが、時間がものすごくかかるし料金も850円ちょっと高いです。

 

乗り換えはちょっとめんどくさいけど早く伊勢神宮に行きたい!という場合は、鳥羽駅から五十鈴川駅まで電車で行き五十鈴川駅から伊勢神宮内宮までバスで行く行き方が早くて便利です。

鳥羽駅から五十鈴川駅までは特急を使わなくても3駅ほどだから普通や準急電車での行き方が時間もそれほど変らないし安くいけるからおすすめです。

 

五十鈴川駅から伊勢神宮へのバス乗り場は「2番のりば」です。

 

鳥羽駅
↓ 近鉄電車 約10分 300円 (特急だと810円)
五十鈴川駅
↓ バス 6分 230円
伊勢神宮内宮

 

鳥羽から伊勢神宮への行き方 車

鳥羽駅(鳥羽水族館)周辺から伊勢神宮まで車での行き方は伊勢二見鳥羽ラインを使って行くと約20~30分ほどで行くことができます。

 

以前は伊勢二見鳥羽ラインは有料道路だったのですが今は無料になってるから高速を使って早く行くことができます!

 

伊勢までは早くいけるけど問題は高速を降りてから国道23号の込み具合ですね。特に伊勢街道の辺りになると週末は渋滞しています。

 

特にお正月の初詣に伊勢神宮に車で行かれる場合は伊勢神宮周辺の道路は大変混雑するので30分では行くことができいません。

 

伊勢神宮前の道は駐車場待ちの車でもう動かないくらいの大渋滞です。

 

普段の週末でも国道23号は猿田彦神社の交差点から渋滞しています。

 

1月いっぱいはかなり混雑するので、お正月の初詣に鳥羽から伊勢神宮へ車で行かれる場合は五十鈴川周辺に停めてから行かれる方がおすすめです。

鳥羽から伊勢神宮への行き方 タクシー

鳥羽駅周辺から伊勢神宮までタクシーで行くと約6000円ほどします。

 

シミュレーションだから多少の誤差はありますが、30分ほどタクシーに乗るからそれくらいの料金にはなりますよね。

 

ただ4人のグループで乗る場合はバスの850円と比べると倍するかしないかというくらいの料金だから4人の場合はタクシーもありですね!

 

タクシー料金検索の詳細はこちら

まとめ

鳥羽から伊勢神宮への行き方で私のおすすめは電車とバスでの行き方です。

 

バスだけでも便利なんですけど時間が結構かかるし、かといって車(レンタカー)だと混雑する季節だと駐車場待ちにすごい時間がかかる時もあります。

 

週末とかは伊勢神宮前の道が駐車場待ちの車で渋滞しているからバスも渋滞に巻き込まれるとさらに時間がかかるから、バスだけで行くよりは最寄り駅までは電車で行って出来るだけバスの距離は短めにされることをおすすめします。

 

鳥羽に宿泊される場合は鳥羽国際ホテルが満足度高くておすすめです!⇒鳥羽国際ホテル旅行記!シャトルバスで5分の海が見えるホテルへ行ってきた!

 

【関連記事】
伊勢神宮は何時から参拝できる?御朱印が頂ける時間や駐車場の時間もご紹介!
伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!
伊勢神宮からおかげ横丁までおすすめの1泊2日モデルコース!
伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京から電車で1時間で行ける日帰り温泉3選&スーパー銭湯9選!

疲れた時の癒しにおすすめといえば日帰り温泉。   東京から電車で1時間くらいで

記事を読む

山陽新幹線 裏ワザ 安い

山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご紹介します。  

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

関東・東日本のグルメレストラン列車おすすめ8選!

車窓から見える田園風景やどこまでも続く海の景色。ローカル列車にのってのんびりと電車にゆられながら食事

記事を読む

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。   でも

記事を読む

関西のおしゃれな隠れ家で癒されたい!おすすめの厳選宿7選!

豪華なリゾートホテルもいいけども、たまには隠れ家的な宿にも泊まってみたいと思いませんか?誰も知らない

記事を読む

近畿のデートスポットで日帰りで行けるおすすめの観光地22選!

近畿エリアの日帰りで行けるデートスポットのおすすめといえばやっぱり神戸が雰囲気が良くていいですよね♪

記事を読む

沖縄車なし2泊3日の観光プラン!バスや送迎を上手に使って名所に行ける!

沖縄にひとり旅や女子旅で遊びに行く場合、車の運転が不安な時って車なしでも観光できるのか気になりますよ

記事を読む

兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場9選!

暑い夏のイベントといえば子供を連れて、または友人同士でのキャンプが楽しみですよね♪  

記事を読む

大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介!

鳥取県大山の麓、森の中にひっそりと佇む「大山レークホテル」。   ホテル目の前

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑