*

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。

 

モンサンミッシェルの絶景はフランス旅行に行かれたら是非見てみて欲しい場所の一つです!

 

モンサンミッシェルはパリから西へ約300キロほど離れた場所に位置しています。なのでパリから直通のバスで行ってもだいたい4時間半~5時間半くらいの所要時間がかかります。

 

結構遠いから交通費とか行き方とか気になりますよね。

 

今回はモンサンミッシェルへパリから安く行く方法をご紹介したいと思います。

 

モンサンミッシェルまでのチケット購入サイトはフランス語か英語のサイトで自分でチケットを買うと安くいけるんですけど、フランス語や英語がわからない方には現地のオプショナルツアーもおすすめなので参考にしてみて下さいね。

 

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方!

パリからモンサンミッシェルへ安く行く方法は直通バスがおすすめです。

 

電車やバスを乗り継いでいく方法もありますが、時間帯によっては逆に高くなる場合もあるし何より乗り換えがややこしくてめんどくさいです。

 

パリからモンサンミッシェルへ行く直通のバスはOUIBUSとFlixBusの2社から出ています。

 

例えば観光に便利なオペラ駅周辺のホテルに泊まってるとしたらモンサンミッシェルへ行くバスの乗り場へ行くには地下鉄に乗ってバス乗り場まで行きます。

 

OUIBUSでの行き方

OUIBUSの場合だとバス乗り場は地下鉄の「Porte de Clichy駅」近くにある「Paris Ibis Clichy Batignolles」。

 

バスの料金は19ユーロ~と結構安いんですけど毎日運行していません。

Opéra
↓ 地下鉄 2分
Saint Lazare Train Station
↓ 地下鉄 8分
Porte de Clichy
↓ 歩いて5分
Paris Ibis Clichy Batignolles
↓ 直通バス 4時間半
Mont-Saint-Michel
地下鉄1.9ユーロ+19ユーロ~

 

OUIBUSのParis Ibis Clichy Batignollesバス乗り場はこちら

 

OUIBUSの公式サイトへ行き出発地と到着地を入力します。

ville de départにParis Ibis Clichy Batignolles、ville d’arrivéeにMont-Saint-Michelと入力して日付を選びます。

カレンダーを見ても毎日運行してないことがわかります。でも日にち毎の料金がわかりやすいのがポイント。

 

OUIBUSの公式サイトはこちら

FlixBusでの行き方

パリからモンサンミッシェルへ毎日運行しているのはFlixBusでバス乗り場は地下鉄「Bercy駅」にある「Bercy Seine」。

 

FlixBusは毎日運行しているんですけど所要時間がOUIBUSと比べると1時間ほど遅いのがデメリットです。

 

Opéra
↓ 地下鉄2分(1駅)
Pyramides
↓ 地下鉄6分(3駅)
Bercy
↓ 歩いて6分
Bercy Seine
↓ 直通バス 5時間35分
Mont-Saint-Michel

 

FlixBusのBercy Seineバス乗り場はこちら

 

Bercy駅からバス乗り場までちょっと分りにくいかもしれないので時間に余裕をもってから行きましょう。あと当日券は人が多い時にチケット購入までに時間がかかる時もあるのでオンラインで予約してから行かれることをおすすめします。

下記のリンクはもうパリからモンサンミッシェルへ選択済みのリンク先です。行きたい日付を選んで乗る時間を予約します。

 

パリからモンサンミッシェルへのFlixBusのチケットはこちら

 

予約画面で出発地が「Paris (Bercy Seine)」になっていることを確認します。

 

ちなみに行きはOUIBUSで帰りをFlixBUSにしたいけど一回で予約したい場合は「ComparaBus」から予約すると便利ですよ。

 

パリからモンサンミッシェルのバスの予約サイト「ComparaBus」はこちら

パリからモンサンミッシェルまでのバスの所要時間は?

パリからモンサンミッシェルまでのバスの所要時間はOUIBUSだと約4時間半、FlixBUSだと約5時間半です。

 

OUIBUSもFlixBUSもパリを出発するのは朝7時台。朝早いですよ~。でもパリからモンサンミッシェルまでは朝の7時台に出発してもモンサンミッシェルに到着するのはお昼過ぎ。

 

日帰りで行く場合は帰りのバスが17時頃なのでモンサンミッシェルで滞在できる時間は約5時間ほどです。

 

最安値のバスのチケットが買えたらパリからモンサンミッシェルまで片道約20ユーロで行くこともできます。

 

往復だと安いチケットが買えたら約40ユーロほどですね。ちょっとギリギリに予約して安いチケットが無くても高いチケットでも片道25ユーロほどだから往復でも50ユーロほどで行くことができます。

 

モンサンミッシェルの修道院の入場料が10ユーロ、ランチに25ユーロ使っても安いバスチケットが取れたら80~90ユーロくらいで日帰りでモンサンミッシェルに行くこともできますね。

モンサンミッシェルの現地オプションツアー

パリからモンサンミッシェルまでで安い行き方をご紹介しましたが、どちらのサイトもフランス語か英語とちょっと予約するのに不安もありますよね。

 

フランス語や英語に不安がある時におすすめなのが現地オプショオンツアー。

 

JTBのツアーだと日本語でのツアーガイドさんがついてるし、ランチ込みのプランとかもあって何かと安心できます。しかも待ち合わせ場所はパリのオペラ座があるエリア。地下鉄だとPyramides(ピラミッド)駅のすぐ近くです。

 

オペラ座周辺のホテルに泊まってると歩いて行くことができるので出発が早い朝でもちょっと余裕があります。

 

ちょっと不安があるけど安い行き方で行くか、高いけど安心を取るかですね。

 

言葉や現地でのトイレ情報とかにちょっと不安がある方の場合は現地オプションツアーがおすすめです♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

USJのハリーポッター入場確約券の料金や入手方法は?無料でも入手可能?

いよいよ来月7月15日にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にウィザーディング・ワールド・オブ・ハ

記事を読む

大阪岡山を電車で格安に行くには在来線?新幹線のお得な切符もご紹介!

大阪から岡山まで電車での行き方は   ①在来線(鈍行)で行く ②新幹線で行く

記事を読む

関東の大人の隠れ家で優雅な時間を…。おすすめの宿9選!

天気が良い日が続くとどこかフラリと遠出して隠れ家的な宿に行ってしっとりと過ごしてみるのもいいかも・・

記事を読む

伊勢神宮内宮だけは非常識?所要時間や最寄り駅からのアクセス情報もご紹介!

日本の最高神である天照大神を祀る伊勢神宮。   伊勢神宮の正式な参拝は外宮を参

記事を読む

新大阪駅周辺で宿泊するのにキレイ目のおすすめビジネスホテル11選!

大阪出張の際に便利なのが新大阪駅周辺のビジネスホテル。安ければ安いほどいいならここで紹介している以外

記事を読む

伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

伊勢神宮とおいえば日本人なら一度は訪れておきたい神聖な場所。   伊勢神宮が人

記事を読む

伏見稲荷の所要時間別参拝コース!アクセスからランチのおすすめ情報も!

外国人に一番人気の日本の観光スポット「伏見稲荷大社」。   トリップアドバイザ

記事を読む

関西・西日本の夏に訪れたい絶景スポットおすすめ7選!

青い空、白い雲、青々と茂る深緑の森。夏はどこを撮っても画になる風景が多く、コントラストが強めの写真を

記事を読む

関西の人気の美術館から穴場までオススメ美術館10選!

芸術の秋といいますが、暑い夏にクーラーが効いた美術館でゆっくりと美術鑑賞を楽しむのも夏ならではの楽し

記事を読む

関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場12選!

夏休みも近づいてきて、そろそろ夏本番がやってきました!夏休みに行きたいところといえば、海、川、バーベ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。 &nbs

シャルルドゴール空港からホテル送迎におすすめのエミトラベル!

シャルルドゴール空港からホテルまでの移動には送迎シャトルサービスがおす

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「イン

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサ

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。

→もっと見る

PAGE TOP ↑