*

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。

 

モンサンミッシェルの絶景はフランス旅行に行かれたら是非見てみて欲しい場所の一つです!

 

モンサンミッシェルはパリから西へ約300キロほど離れた場所に位置しています。なのでパリから直通のバスで行ってもだいたい4時間半~5時間半くらいの所要時間がかかります。

 

結構遠いから交通費とか行き方とか気になりますよね。

 

今回はモンサンミッシェルへパリから安く行く方法をご紹介したいと思います。

 

モンサンミッシェルまでのチケット購入サイトはフランス語か英語のサイトで自分でチケットを買うと安くいけるんですけど、フランス語や英語がわからない方には現地のオプショナルツアーもおすすめなので参考にしてみて下さいね。

 

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方!

パリからモンサンミッシェルへ安く行く方法は直通バスがおすすめです。

 

電車やバスを乗り継いでいく方法もありますが、時間帯によっては逆に高くなる場合もあるし何より乗り換えがややこしくてめんどくさいです。

 

パリからモンサンミッシェルへ行く直通のバスはOUIBUSとFlixBusの2社から出ています。

 

例えば観光に便利なオペラ駅周辺のホテルに泊まってるとしたらモンサンミッシェルへ行くバスの乗り場へ行くには地下鉄に乗ってバス乗り場まで行きます。

 

OUIBUSでの行き方

OUIBUSの場合だとバス乗り場は地下鉄の「Porte de Clichy駅」近くにある「Paris Ibis Clichy Batignolles」。

 

バスの料金は19ユーロ~と結構安いんですけど毎日運行していません。

Opéra
↓ 地下鉄 2分
Saint Lazare Train Station
↓ 地下鉄 8分
Porte de Clichy
↓ 歩いて5分
Paris Ibis Clichy Batignolles
↓ 直通バス 4時間半
Mont-Saint-Michel
地下鉄1.9ユーロ+19ユーロ~

 

OUIBUSのParis Ibis Clichy Batignollesバス乗り場はこちら

 

OUIBUSの公式サイトへ行き出発地と到着地を入力します。

ville de départにParis Ibis Clichy Batignolles、ville d’arrivéeにMont-Saint-Michelと入力して日付を選びます。

カレンダーを見ても毎日運行してないことがわかります。でも日にち毎の料金がわかりやすいのがポイント。

 

OUIBUSの公式サイトはこちら

FlixBusでの行き方

パリからモンサンミッシェルへ毎日運行しているのはFlixBusでバス乗り場は地下鉄「Bercy駅」にある「Bercy Seine」。

 

FlixBusは毎日運行しているんですけど所要時間がOUIBUSと比べると1時間ほど遅いのがデメリットです。

 

Opéra
↓ 地下鉄2分(1駅)
Pyramides
↓ 地下鉄6分(3駅)
Bercy
↓ 歩いて6分
Bercy Seine
↓ 直通バス 5時間35分
Mont-Saint-Michel

 

FlixBusのBercy Seineバス乗り場はこちら

 

Bercy駅からバス乗り場までちょっと分りにくいかもしれないので時間に余裕をもってから行きましょう。あと当日券は人が多い時にチケット購入までに時間がかかる時もあるのでオンラインで予約してから行かれることをおすすめします。

下記のリンクはもうパリからモンサンミッシェルへ選択済みのリンク先です。行きたい日付を選んで乗る時間を予約します。

 

パリからモンサンミッシェルへのFlixBusのチケットはこちら

 

予約画面で出発地が「Paris (Bercy Seine)」になっていることを確認します。

 

ちなみに行きはOUIBUSで帰りをFlixBUSにしたいけど一回で予約したい場合は「ComparaBus」から予約すると便利ですよ。

 

パリからモンサンミッシェルのバスの予約サイト「ComparaBus」はこちら

パリからモンサンミッシェルまでのバスの所要時間は?

パリからモンサンミッシェルまでのバスの所要時間はOUIBUSだと約4時間半、FlixBUSだと約5時間半です。

 

OUIBUSもFlixBUSもパリを出発するのは朝7時台。朝早いですよ~。でもパリからモンサンミッシェルまでは朝の7時台に出発してもモンサンミッシェルに到着するのはお昼過ぎ。

 

日帰りで行く場合は帰りのバスが17時頃なのでモンサンミッシェルで滞在できる時間は約5時間ほどです。

 

最安値のバスのチケットが買えたらパリからモンサンミッシェルまで片道約20ユーロで行くこともできます。

 

往復だと安いチケットが買えたら約40ユーロほどですね。ちょっとギリギリに予約して安いチケットが無くても高いチケットでも片道25ユーロほどだから往復でも50ユーロほどで行くことができます。

 

モンサンミッシェルの修道院の入場料が10ユーロ、ランチに25ユーロ使っても安いバスチケットが取れたら80~90ユーロくらいで日帰りでモンサンミッシェルに行くこともできますね。

 

モンサンミッシェルの現地オプションツアー

パリからモンサンミッシェルまでで安い行き方をご紹介しましたが、どちらのサイトもフランス語か英語とちょっと予約するのに不安もありますよね。

 

フランス語や英語に不安がある時におすすめなのが現地オプショオンツアー。

 

JTBのツアーだと日本語でのツアーガイドさんがついてるし、ランチ込みのプランとかもあって何かと安心できます。しかも待ち合わせ場所はパリのオペラ座があるエリア。地下鉄だとPyramides(ピラミッド)駅のすぐ近くです。

 

オペラ座周辺のホテルに泊まってると歩いて行くことができるので出発が早い朝でもちょっと余裕があります。

 

フランス語が心配な方やモンサンミッシェルまでの行き方、現地でのトイレ情報とかにちょっと不安がある方の場合は現地オプションツアーがおすすめです♪

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東海の電車とバスで行けるキャンプ場

東海の電車とバスで行けるキャンプ場13選!バス停からも近いので徒歩キャンパーにもおすすめ!

東海で電車とバスで行けるキャンプ場はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

関東のトイレ付きグランピング施設13選!安心して過ごしたい時におすすめ!

「関東でトイレが付いてるグランピングってあるかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のチェックアウトやルームサービス、お風呂にアメニティもご紹介!

関西圏で気軽にプチリゾートが楽しめる淡路島。   淡路島といえば北淡エリアが明

記事を読む

中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

瀬戸内海の穏やかな景色を満喫できる岡山・広島・山口県。日本海の荒波や日本海で捕れれる鮮魚に豊かな大自

記事を読む

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?   今

記事を読む

新緑の京都でおすすめのスポット穴場から名所まで15選!

桜が終わり、梅雨がはじまるまでの緑が美しい新緑の季節。新緑といえば京都!  

記事を読む

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?   バーベキ

記事を読む

新大阪駅のみどりの窓口の場所はどこにある?営業時間は?写真付きでご紹介!

新大阪駅でみどりの窓口の場所ってどこにあるのか迷ったことはありませんか?  

記事を読む

ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。   ホテルアナガはオー

記事を読む

淡路ハイウェイオアシスの行き方や料金は?Uターン出きる?おすすめのランチもご紹介!

神戸や大阪からアクセスしやすい瀬戸内海に浮かぶ離島のリゾートアイランド「淡路島」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑