*

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。

 

モンサンミッシェルの絶景はフランス旅行に行かれたら是非見てみて欲しい場所の一つです!

 

モンサンミッシェルはパリから西へ約300キロほど離れた場所に位置しています。なのでパリから直通のバスで行ってもだいたい4時間半~5時間半くらいの所要時間がかかります。

 

結構遠いから交通費とか行き方とか気になりますよね。

 

今回はモンサンミッシェルへパリから安く行く方法をご紹介したいと思います。

 

モンサンミッシェルまでのチケット購入サイトはフランス語か英語のサイトで自分でチケットを買うと安くいけるんですけど、フランス語や英語がわからない方には現地のオプショナルツアーもおすすめなので参考にしてみて下さいね。

 

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方!

パリからモンサンミッシェルへ安く行く方法は直通バスがおすすめです。

 

電車やバスを乗り継いでいく方法もありますが、時間帯によっては逆に高くなる場合もあるし何より乗り換えがややこしくてめんどくさいです。

 

パリからモンサンミッシェルへ行く直通のバスはOUIBUSとFlixBusの2社から出ています。

 

例えば観光に便利なオペラ駅周辺のホテルに泊まってるとしたらモンサンミッシェルへ行くバスの乗り場へ行くには地下鉄に乗ってバス乗り場まで行きます。

 

OUIBUSでの行き方

OUIBUSの場合だとバス乗り場は地下鉄の「Porte de Clichy駅」近くにある「Paris Ibis Clichy Batignolles」。

 

バスの料金は19ユーロ~と結構安いんですけど毎日運行していません。

Opéra
↓ 地下鉄 2分
Saint Lazare Train Station
↓ 地下鉄 8分
Porte de Clichy
↓ 歩いて5分
Paris Ibis Clichy Batignolles
↓ 直通バス 4時間半
Mont-Saint-Michel
地下鉄1.9ユーロ+19ユーロ~

 

OUIBUSのParis Ibis Clichy Batignollesバス乗り場はこちら

 

OUIBUSの公式サイトへ行き出発地と到着地を入力します。

ville de départにParis Ibis Clichy Batignolles、ville d’arrivéeにMont-Saint-Michelと入力して日付を選びます。

カレンダーを見ても毎日運行してないことがわかります。でも日にち毎の料金がわかりやすいのがポイント。

 

OUIBUSの公式サイトはこちら

FlixBusでの行き方

パリからモンサンミッシェルへ毎日運行しているのはFlixBusでバス乗り場は地下鉄「Bercy駅」にある「Bercy Seine」。

 

FlixBusは毎日運行しているんですけど所要時間がOUIBUSと比べると1時間ほど遅いのがデメリットです。

 

Opéra
↓ 地下鉄2分(1駅)
Pyramides
↓ 地下鉄6分(3駅)
Bercy
↓ 歩いて6分
Bercy Seine
↓ 直通バス 5時間35分
Mont-Saint-Michel

 

FlixBusのBercy Seineバス乗り場はこちら

 

Bercy駅からバス乗り場までちょっと分りにくいかもしれないので時間に余裕をもってから行きましょう。あと当日券は人が多い時にチケット購入までに時間がかかる時もあるのでオンラインで予約してから行かれることをおすすめします。

下記のリンクはもうパリからモンサンミッシェルへ選択済みのリンク先です。行きたい日付を選んで乗る時間を予約します。

 

パリからモンサンミッシェルへのFlixBusのチケットはこちら

 

予約画面で出発地が「Paris (Bercy Seine)」になっていることを確認します。

 

ちなみに行きはOUIBUSで帰りをFlixBUSにしたいけど一回で予約したい場合は「ComparaBus」から予約すると便利ですよ。

 

パリからモンサンミッシェルのバスの予約サイト「ComparaBus」はこちら

パリからモンサンミッシェルまでのバスの所要時間は?

パリからモンサンミッシェルまでのバスの所要時間はOUIBUSだと約4時間半、FlixBUSだと約5時間半です。

 

OUIBUSもFlixBUSもパリを出発するのは朝7時台。朝早いですよ~。でもパリからモンサンミッシェルまでは朝の7時台に出発してもモンサンミッシェルに到着するのはお昼過ぎ。

 

日帰りで行く場合は帰りのバスが17時頃なのでモンサンミッシェルで滞在できる時間は約5時間ほどです。

 

最安値のバスのチケットが買えたらパリからモンサンミッシェルまで片道約20ユーロで行くこともできます。

 

往復だと安いチケットが買えたら約40ユーロほどですね。ちょっとギリギリに予約して安いチケットが無くても高いチケットでも片道25ユーロほどだから往復でも50ユーロほどで行くことができます。

 

モンサンミッシェルの修道院の入場料が10ユーロ、ランチに25ユーロ使っても安いバスチケットが取れたら80~90ユーロくらいで日帰りでモンサンミッシェルに行くこともできますね。

 

モンサンミッシェルの現地オプションツアー

パリからモンサンミッシェルまでで安い行き方をご紹介しましたが、どちらのサイトもフランス語か英語とちょっと予約するのに不安もありますよね。

 

フランス語や英語に不安がある時におすすめなのが現地オプショオンツアー。

 

JTBのツアーだと日本語でのツアーガイドさんがついてるし、ランチ込みのプランとかもあって何かと安心できます。しかも待ち合わせ場所はパリのオペラ座があるエリア。地下鉄だとPyramides(ピラミッド)駅のすぐ近くです。

 

オペラ座周辺のホテルに泊まってると歩いて行くことができるので出発が早い朝でもちょっと余裕があります。

 

フランス語が心配な方やモンサンミッシェルまでの行き方、現地でのトイレ情報とかにちょっと不安がある方の場合は現地オプションツアーがおすすめです♪

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

東京から新幹線で約1時間で行くことのできる人気の避暑地「軽井沢」。   新幹線

記事を読む

直島のアクセスで大阪から安い行き方は?おすすめスポットとカフェもご紹介!

黄色や赤といったドギツイ色のドットのかぼちゃで有名なアートアイランド直島。  

記事を読む

上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!

松本からだと電車とバスで約2時間に位置する上高地は、日帰りでも行くことが出来きるリゾート地。

記事を読む

東海で川遊びとバーベキューが出来るキャンプ場おすすめ8選!

夏本番が始まりましたね~。夏休みも始まり、夏にしか出来ない遊びを満喫するには最高の季節になりました!

記事を読む

必見!美しくも奇妙な世界の珍しい橋まとめ6選一挙公開!

橋、それは生活には欠かせない大切な建造物。あなたが住む町の近くにも橋は必ずといっていいほどありますよ

記事を読む

吉野山の桜へのアクセスで電車での行き方は?奥千本や上千本への行き方もご紹介!

奈良県の吉野山への花見は関西でも指折りの名所の桜のスポット!   でも普段吉野

記事を読む

関西・西日本の夏に訪れたい絶景スポットおすすめ7選!

青い空、白い雲、青々と茂る深緑の森。夏はどこを撮っても画になる風景が多く、コントラストが強めの写真を

記事を読む

一度は泊まってみたい世界の絶景ホテル厳選7選!

日本国内に絶景のホテルはありますが、世界は広いです!世界に行くと日本では考えられない規模の絶景を眺め

記事を読む

厳島神社の所要時間や観光時間は?ライトアップまでの時間潰し情報も!

世界遺産の厳島神社。海外からのお客さんも多く、人気の広島県の観光名所ですよね。離島だから宮島に着いた

記事を読む

関西から日帰りで行ける避暑地おすすめ9選!

うだるような暑さが続く関西の夏。北海道や軽井沢といった避暑地に気軽に行くことができたらいいのですが、

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑