*

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2025/05/22 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。

 

軽井沢プリンスホテルにはウエストとイーストと2種類あるんですけど、今回ご紹介するのはウエストのホテルです。

 

以前ウエストのコテージに泊まったことはあったんですけど、ホテル棟に泊まったことはなかったので、今回泊まってみて食事やお風呂と色々便利に過ごすことが出来ました。

 

 

今回は軽井沢プリンスホテルウエストの宿泊記をご紹介したいと思います。

 

軽井沢プリンスウエスト 宿泊記

軽井沢プリンスホテルウエストには軽井沢駅の南口から無料のシャトルバスが出ているので車がなくても行くことが出来ます。

 

またホテルまでの道中にはアウトレットモールがあるので、ショッピングモール内を歩いていくのもおすすめです。駅から歩いてウエストまでだと約10分くらいです。

リニューアルされたばかりのホテルロビーは高級感が漂うモダンで落ち着いた雰囲気♪広々としていていいですね~♪

ロビーフロアにはコンビニもあるからめちゃくちゃ便利です。

 

軽井沢プリンスウエスト 部屋とアメニティ

今回宿泊した部屋は最大3人で泊まれる24.0㎡の広さのツインルーム。

 

もし4人以上で泊まるなら新しくできたデラックスツインかコテージがおすすめです。

部屋は入ってすぐ左側にクローゼットと洗面台があります。

右側にトイレとお風呂のユニットバス。洗面台が別なのはいいですね。

洗面台には無料のペットボトルのお水も用意されています。

歯ブラシなどのアメニティはプリンスホテルオリジナル。

お風呂場にはボディタオルと入浴剤も用意されています♪

シャワージェル、シャンプー、コンディショナーは南フランス生まれの「ARGAN」。

 

保湿性のアルガンオイルをベースに作られているからしっとり保湿もあるし、ベグガモットや洋なしのフレッシュな香りがプラスされているので香りも良く癒されます♪

ツインルームは24平米だけどちょっと狭く感じますね。デスク用の椅子がちょっと使いづらそうです。

部屋がちょっと狭く感じるのは大きなソファベッドがはいってるからですね。でもお一人様や2人で利用する際にはこのソファがまた使いやすくていい感じです♪

ホテル棟に宿泊していると温泉も利用できます。温泉へは専用の服が用意されています。温泉の混雑状況も見れるようになっているので、時々チェックしながら空いている時間帯に行くのがおすすめです♪

 

ちなみに紅葉シーズンでは夜8時半以降混雑していました。

温泉だから浴衣もありますよ♪

飲み物はコーヒー、緑茶が用意されいます。紅茶がなかったのでコーヒーや緑茶が飲めない方は持参ですね。

冷蔵庫の中のドリンクは有料ですが、お茶やジュースなどが用意されいます。

部屋の窓から見える景色。軽井沢ならではの窓の外に見える緑の景色がいい感じです♪

 

軽井沢プリンスウエストの朝食ビュッフェ

朝食はプリムローズでの信州野菜を使ったサラダにホテルならではの種類が豊富なパン、作り立てのオムレツと和洋のメニューがそろうビュッフェモーニング。

シェフの方が取り分けてくれるので盛り付けも美しい♪

 

朝食は予約制でチェックインの時でもいいけど、夏休みや紅葉の季節の混雑するシーズンだと結構予約で埋まってるので事前に早めに予約されることをおすすめします。

 

軽井沢プリンスウエストのアクセス方法

軽井沢駅からの行き方

軽井沢プリンスホテルウエストのアクセス方法は軽井沢駅南口から出ているピックアップバスのブラウンルートで約10分です。

 

グリーンルートのバスだと約20分ほどかかるけど、もしブラウンルートが出たばっかりだったらグリーンルートの方が早く着くので、とりあえずバスが停車していたら飛び乗ってもOK!

 

軽井沢プリンスホテルピックアップバスの詳細はこちら

 

車での行き方

上信越自動車道の碓氷軽井沢I.C.から車で約15分。

 

夏休みとかの混雑シーズンはプリンス通りがめちゃくちゃ渋滞するので30分くらいは見ておいた方がいいですね。

 

あと駐車場は宿泊しても有料だから1000円かかってきます。閑散期とかでも有料です。せめて閑散期だけでも宿泊したら無料にしてほしいですよね。

 

あと駐車券はチェックインの時にフロントにもっていってくださいね。チェックインの時に忘れてもチェックアウトまでには必ずフロントにもっていってください。

 

じゃないと精算機で5000円以上の駐車料金を見てびっくりしちゃうので、精算前に必ずフロントに駐車券をもっていくように気を付けてくださいね。

 

 

▽こちらもどうぞ
森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル13選!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!
軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪   で

記事を読む

【完全比較】帝国ホテル大阪と大阪帝国ホテルは別物?名前・料金・サービスの違いを解説!

【完全比較】帝国ホテル大阪と大阪帝国ホテルは別物?名前・料金・サービスの違いを解説!

「帝国ホテル大阪」と「大阪帝国ホテル」――名前はそっくりですが、実はまったく別のホテルだとご存じでし

記事を読む

なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。   大阪

記事を読む

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

ノーガホテル清水京都【宿泊記】モーニングもアメニティもすべてがオシャレなデザインホテル!

清水寺や祇園観光に便利なオシャレなデザインホテル「ノーガホテル清水京都」へ宿泊してきました♪

記事を読む

東海のドイレ風呂付きグランピング施設

東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介します。  

記事を読む

神奈川の電車とバスで行けるグランピング

神奈川の電車とバスで行けるグランピング11選!車なしでも大丈夫!

神奈川で電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

新幹線を予約なしでも乗る乗り方は意外と簡単!初めてでもここだけ押さえてれば大丈夫!

「新幹線に初めて乗る場合、予約なしでも乗れるのかな?乗り方とかは在来線と違うのかな?」 &nb

記事を読む

ホテル日航金沢のアメニティは?パジャマはある?スタイリッシュツイン宿泊記!

金沢観光に便利な金沢駅から地下道で直結しているホテル日航金沢に宿泊してきました。  

記事を読む

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳しく解説しています。 &n

記事を読む

東海のコテージがおしゃれなキャンプ場&ホテルおすすめ7選!

「キャンプをしてみたいけどトイレなどの水周りがちょっと心配・・・」 「キャンプ初心者なんだけどキャ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
愛知県で日帰り温泉ランチ付き個室が叶う宿7選【最長5時間滞在】部屋でゴロゴロできる休日
愛知県で日帰り温泉ランチ付き個室が叶う宿7選【最長5時間滞在】部屋でゴロゴロできる休日

愛知県で日帰り温泉ランチ付きで個室休憩ができる宿を探している方へ。

ホテルのチェックイン・チェックアウトってなんて言う?初めてでも安心の一言と当日の流れ

ホテルのチェックインやチェックアウトって、なんて言えばいいのか迷います

【熱海】駅近の日帰り温泉3選!帰る直前、新幹線の時間ギリギリまでOK
【熱海】駅近の日帰り温泉3選!帰る直前、新幹線の時間ギリギリまでOK

熱海旅行の帰り。「新幹線に乗る前に、もうひと風呂だけ入りたいな…」って

関西で車なしOK!電車で行けるおすすめグランピング13選【送迎あり&比較表付き】
関西で車なしOK!電車で行けるおすすめグランピング13選【送迎あり&比較表付き】

「グランピング行きたいね!」って盛り上がるけど…  

個室食と部屋食って何が違う?料金や料理、気まずさを完全比較【結局どっちが正解?】
個室食と部屋食って何が違う?料金や料理、気まずさを完全比較【結局どっちが正解?】

旅館を探していると、必ず出てくる「部屋食」と「個室食」。 &nb

→もっと見る

PAGE TOP ↑