軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!
※本ページはプロモーションが含まれています。
公開日:
:
最終更新日:2025/05/22
トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。
軽井沢プリンスホテルにはウエストとイーストと2種類あるんですけど、今回ご紹介するのはウエストのホテルです。
以前ウエストのコテージに泊まったことはあったんですけど、ホテル棟に泊まったことはなかったので、今回泊まってみて食事やお風呂と色々便利に過ごすことが出来ました。
軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!
今回は軽井沢プリンスホテルウエストの宿泊記をご紹介したいと思います。
軽井沢プリンスウエスト 宿泊記

軽井沢プリンスホテルウエストには軽井沢駅の南口から無料のシャトルバスが出ているので車がなくても行くことが出来ます。
またホテルまでの道中にはアウトレットモールがあるので、ショッピングモール内を歩いていくのもおすすめです。駅から歩いてウエストまでだと約10分くらいです。

リニューアルされたばかりのホテルロビーは高級感が漂うモダンで落ち着いた雰囲気♪広々としていていいですね~♪

ロビーフロアにはコンビニもあるからめちゃくちゃ便利です。
軽井沢プリンスウエスト 部屋とアメニティ

今回宿泊した部屋は最大3人で泊まれる24.0㎡の広さのツインルーム。
もし4人以上で泊まるなら新しくできたデラックスツインかコテージがおすすめです。

部屋は入ってすぐ左側にクローゼットと洗面台があります。

右側にトイレとお風呂のユニットバス。洗面台が別なのはいいですね。

洗面台には無料のペットボトルのお水も用意されています。

歯ブラシなどのアメニティはプリンスホテルオリジナル。

お風呂場にはボディタオルと入浴剤も用意されています♪

シャワージェル、シャンプー、コンディショナーは南フランス生まれの「ARGAN」。
保湿性のアルガンオイルをベースに作られているからしっとり保湿もあるし、ベグガモットや洋なしのフレッシュな香りがプラスされているので香りも良く癒されます♪

ツインルームは24平米だけどちょっと狭く感じますね。デスク用の椅子がちょっと使いづらそうです。

部屋がちょっと狭く感じるのは大きなソファベッドがはいってるからですね。でもお一人様や2人で利用する際にはこのソファがまた使いやすくていい感じです♪

ホテル棟に宿泊していると温泉も利用できます。温泉へは専用の服が用意されています。温泉の混雑状況も見れるようになっているので、時々チェックしながら空いている時間帯に行くのがおすすめです♪
ちなみに紅葉シーズンでは夜8時半以降混雑していました。

温泉だから浴衣もありますよ♪

飲み物はコーヒー、緑茶が用意されいます。紅茶がなかったのでコーヒーや緑茶が飲めない方は持参ですね。

冷蔵庫の中のドリンクは有料ですが、お茶やジュースなどが用意されいます。

部屋の窓から見える景色。軽井沢ならではの窓の外に見える緑の景色がいい感じです♪
軽井沢プリンスウエストの朝食ビュッフェ

朝食はプリムローズでの信州野菜を使ったサラダにホテルならではの種類が豊富なパン、作り立てのオムレツと和洋のメニューがそろうビュッフェモーニング。

シェフの方が取り分けてくれるので盛り付けも美しい♪
朝食は予約制でチェックインの時でもいいけど、夏休みや紅葉の季節の混雑するシーズンだと結構予約で埋まってるので事前に早めに予約されることをおすすめします。
軽井沢プリンスウエストのアクセス方法
軽井沢駅からの行き方

軽井沢プリンスホテルウエストのアクセス方法は軽井沢駅南口から出ているピックアップバスのブラウンルートで約10分です。
グリーンルートのバスだと約20分ほどかかるけど、もしブラウンルートが出たばっかりだったらグリーンルートの方が早く着くので、とりあえずバスが停車していたら飛び乗ってもOK!
車での行き方
上信越自動車道の碓氷軽井沢I.C.から車で約15分。
夏休みとかの混雑シーズンはプリンス通りがめちゃくちゃ渋滞するので30分くらいは見ておいた方がいいですね。
あと駐車場は宿泊しても有料だから1000円かかってきます。閑散期とかでも有料です。せめて閑散期だけでも宿泊したら無料にしてほしいですよね。
あと駐車券はチェックインの時にフロントにもっていってくださいね。チェックインの時に忘れてもチェックアウトまでには必ずフロントにもっていってください。
じゃないと精算機で5000円以上の駐車料金を見てびっくりしちゃうので、精算前に必ずフロントに駐車券をもっていくように気を付けてくださいね。
▽こちらもどうぞ
・森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!
・軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル13選!
・軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
・軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!
・軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!
2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する
-
-
関西のおしゃれな隠れ家宿で癒されたい!おすすめの厳選旅館&ホテル7選!
関西のおしゃれな隠れ家宿をお探しではありませんか? 豪華なシティホテルもい
-
-
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
中世フランスの豪華な貴族の暮らしを垣間見ることができるベルサイユ宮殿。 パ
-
-
関西で料理が美味しい人気の宿オーベルジュホテル&旅館おすすめ10選!
関西地方は美食の宝庫。その中でも料理が美味しいと評判の宿をお探しなら、オーベルジュホテルや旅館がぴっ
-
-
鶴橋JRから近鉄への乗り換えは?ICOCAは使える?特急券の窓口もあって便利!
大阪から近鉄電車で奈良や伊勢神宮、名古屋へ行く時に乗り換えに利用するJR環状線の鶴橋駅。 &n
-
-
ビジネスホテルで何してる?女性一人でも安心して楽しめる過ごし方
ビジネスホテルって「出張の人が寝るだけの場所」というイメージを持っている人も多いですよね。でも最近は
-
-
メタセコイア並木周辺のおすすめ観光スポット8選!
奥琵琶湖に位置するメタセコイア並木があるマキノは自然がいっぱい!ゆっくりのんびりと過ごすのにおすすめ
-
-
京都の安くておしゃれなカプセルホテル5選!初めての女性一人旅でも安心!
京都での一人旅を計画している女性の皆さん、宿泊先選びに不安を感じていませんか?
-
-
東海で川遊びが出来るキャンプ場おすすめ13選!BBQが出来るキャンプ場も!
「東海エリアで川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」 とお探しではありませ
-
-
淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!
大阪や神戸からアクセスも近い関西の人気の離島といえば淡路島!でも淡路島観光って車なしだと難しくないか





