*

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2025/05/22 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。

 

軽井沢プリンスホテルにはウエストとイーストと2種類あるんですけど、今回ご紹介するのはウエストのホテルです。

 

以前ウエストのコテージに泊まったことはあったんですけど、ホテル棟に泊まったことはなかったので、今回泊まってみて食事やお風呂と色々便利に過ごすことが出来ました。

 

 

今回は軽井沢プリンスホテルウエストの宿泊記をご紹介したいと思います。

 

軽井沢プリンスウエスト 宿泊記

軽井沢プリンスホテルウエストには軽井沢駅の南口から無料のシャトルバスが出ているので車がなくても行くことが出来ます。

 

またホテルまでの道中にはアウトレットモールがあるので、ショッピングモール内を歩いていくのもおすすめです。駅から歩いてウエストまでだと約10分くらいです。

リニューアルされたばかりのホテルロビーは高級感が漂うモダンで落ち着いた雰囲気♪広々としていていいですね~♪

ロビーフロアにはコンビニもあるからめちゃくちゃ便利です。

 

軽井沢プリンスウエスト 部屋とアメニティ

今回宿泊した部屋は最大3人で泊まれる24.0㎡の広さのツインルーム。

 

もし4人以上で泊まるなら新しくできたデラックスツインかコテージがおすすめです。

部屋は入ってすぐ左側にクローゼットと洗面台があります。

右側にトイレとお風呂のユニットバス。洗面台が別なのはいいですね。

洗面台には無料のペットボトルのお水も用意されています。

歯ブラシなどのアメニティはプリンスホテルオリジナル。

お風呂場にはボディタオルと入浴剤も用意されています♪

シャワージェル、シャンプー、コンディショナーは南フランス生まれの「ARGAN」。

 

保湿性のアルガンオイルをベースに作られているからしっとり保湿もあるし、ベグガモットや洋なしのフレッシュな香りがプラスされているので香りも良く癒されます♪

ツインルームは24平米だけどちょっと狭く感じますね。デスク用の椅子がちょっと使いづらそうです。

部屋がちょっと狭く感じるのは大きなソファベッドがはいってるからですね。でもお一人様や2人で利用する際にはこのソファがまた使いやすくていい感じです♪

ホテル棟に宿泊していると温泉も利用できます。温泉へは専用の服が用意されています。温泉の混雑状況も見れるようになっているので、時々チェックしながら空いている時間帯に行くのがおすすめです♪

 

ちなみに紅葉シーズンでは夜8時半以降混雑していました。

温泉だから浴衣もありますよ♪

飲み物はコーヒー、緑茶が用意されいます。紅茶がなかったのでコーヒーや緑茶が飲めない方は持参ですね。

冷蔵庫の中のドリンクは有料ですが、お茶やジュースなどが用意されいます。

部屋の窓から見える景色。軽井沢ならではの窓の外に見える緑の景色がいい感じです♪

 

軽井沢プリンスウエストの朝食ビュッフェ

朝食はプリムローズでの信州野菜を使ったサラダにホテルならではの種類が豊富なパン、作り立てのオムレツと和洋のメニューがそろうビュッフェモーニング。

シェフの方が取り分けてくれるので盛り付けも美しい♪

 

朝食は予約制でチェックインの時でもいいけど、夏休みや紅葉の季節の混雑するシーズンだと結構予約で埋まってるので事前に早めに予約されることをおすすめします。

 

軽井沢プリンスウエストのアクセス方法

軽井沢駅からの行き方

軽井沢プリンスホテルウエストのアクセス方法は軽井沢駅南口から出ているピックアップバスのブラウンルートで約10分です。

 

グリーンルートのバスだと約20分ほどかかるけど、もしブラウンルートが出たばっかりだったらグリーンルートの方が早く着くので、とりあえずバスが停車していたら飛び乗ってもOK!

 

⇒軽井沢プリンスホテルピックアップバスの詳細はこちら

 

車での行き方

上信越自動車道の碓氷軽井沢I.C.から車で約15分。

 

夏休みとかの混雑シーズンはプリンス通りがめちゃくちゃ渋滞するので30分くらいは見ておいた方がいいですね。

 

あと駐車場は宿泊しても有料だから1000円かかってきます。閑散期とかでも有料です。せめて閑散期だけでも宿泊したら無料にしてほしいですよね。

 

あと駐車券はチェックインの時にフロントにもっていってくださいね。チェックインの時に忘れてもチェックアウトまでには必ずフロントにもっていってください。

 

じゃないと精算機で5000円以上の駐車料金を見てびっくりしちゃうので、精算前に必ずフロントに駐車券をもっていくように気を付けてくださいね。

 

 

▽こちらもどうぞ
・森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!
・軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル13選!
・軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
・軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!
・軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

亀の井ホテル熱海 本館・別館の違いは?客室・温泉・食事を比較して後悔しない選び方を紹介

亀の井ホテル熱海 本館・別館の違いは?客室・温泉・食事を比較して後悔しない選び方を紹介

「亀の井ホテル熱海の本館と別館って、結局どっちを選べばいいの?」と迷っていませんか? &nbs

記事を読む

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。   モンサンミ

記事を読む

湯河原のおしゃれなホテル&旅館

湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

素泊まりの食事持ち込みおすすめ完全ガイド|失敗しない選び方と節約術

素泊まりの食事持ち込みおすすめ完全ガイド|失敗しない選び方と節約術

「素泊まりで予約したけど、食事どうしよう…」「持ち込みってアリ?何を買えば失敗しない?」と迷いますよ

記事を読む

伊勢神宮の入場料や営業時間は?参拝順序や行き方もご紹介!

日本の最高神を祀る三重県にある伊勢神宮。   初めて伊勢神宮に行く時に入場料や

記事を読む

関西の本当に涼しい避暑地にある穴場ホテル

関西の本当に涼しい避暑地にある穴場のホテル8選!夏休みの旅行にもおすすめ!

関西で本当に涼しい避暑地にあるホテルをお探しではありませんか?   関西の夏は

記事を読む

関西から日帰りで行ける離島7選|大阪発・車なしで楽しむ島旅

関西から日帰りで行ける離島7選|大阪発・車なしで楽しむ島旅

「関西から日帰りで離島へ行ってみたい!」と思っても、どの島なら無理なく行けるのか、車なしでも観光でき

記事を読む

厳島神社の満潮と干潮どっちがいい?大鳥居が一番きれいに見える時間と楽しみ方ガイド!

厳島神社の満潮と干潮どっちがいい?大鳥居が一番きれいに見える時間と楽しみ方ガイド!

厳島神社といえば、海に浮かぶように立つ大鳥居が有名ですよね。   でも実はその

記事を読む

兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場10選!

兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場10選!

兵庫県は自然豊かなエリアが多く、夏のレジャーとして川遊びが楽しめるスポットが充実しています。

記事を読む

神奈川の電車とバスで行けるグランピング

神奈川の電車とバスで行けるグランピング11選!車なしでも大丈夫!

神奈川で電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の駐車場10選|安い・金の湯に近い・土日祝を比較

有馬温泉の駐車場を探しているなら、料金の安さだけでなく、金の湯までの距

有馬温泉へのアクセス|大阪・京都・神戸から電車・バス・車での行き方

有馬温泉へ行くとき、「電車とバスはどちらが便利?」「新幹線なら新神戸か

関東から新幹線で行ける温泉10選!東京から行きやすい温泉宿を厳選
関東から新幹線で行ける温泉10選!東京から行きやすい温泉宿を厳選

「新幹線で気軽に温泉旅行へ行きたい」「東京から行きやすい温泉宿を知りた

高野山の宿坊でバストイレ付きのおすすめ11選!女性一人旅に便利な個室・温泉付きも紹介

高野山で宿坊に泊まりたいけれど、「客室にお風呂とトイレが付いている宿坊

京都の紅葉ランチおすすめ13選|名所近く&紅葉を眺めながら楽しめるレストラン
京都の紅葉ランチおすすめ13選|名所近く&紅葉を眺めながら楽しめるレストラン

京都の紅葉シーズン、清水寺や嵐山、南禅寺などを歩いたあとに「どこでラン

→もっと見る

PAGE TOP ↑