軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!
※本ページはプロモーションが含まれています。
公開日:
:
最終更新日:2023/06/07
トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。
軽井沢プリンスホテルにはウエストとイーストと2種類あるんですけど、今回ご紹介するのはウエストのホテルです。
以前ウエストのコテージに泊まったことはあったんですけど、ホテル棟に泊まったことはなかったので、今回泊まってみて食事やお風呂と色々便利に過ごすことが出来ました。
軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!
今回は軽井沢プリンスホテルウエストの宿泊記をご紹介したいと思います。
軽井沢プリンスウエスト 宿泊記
軽井沢プリンスホテルウエストには軽井沢駅の南口から無料のシャトルバスが出ているので車がなくても行くことが出来ます。
またホテルまでの道中にはアウトレットモールがあるので、ショッピングモール内を歩いていくのもおすすめです。駅から歩いてウエストまでだと約10分くらいです。
リニューアルされたばかりのホテルロビーは高級感が漂うモダンで落ち着いた雰囲気♪広々としていていいですね~♪
ロビーフロアにはコンビニもあるからめちゃくちゃ便利です。
軽井沢プリンスウエスト 部屋とアメニティ
今回宿泊した部屋は最大3人で泊まれる24.0㎡の広さのツインルーム。
もし4人以上で泊まるなら新しくできたデラックスツインかコテージがおすすめです。
部屋は入ってすぐ左側にクローゼットと洗面台があります。
右側にトイレとお風呂のユニットバス。洗面台が別なのはいいですね。
洗面台には無料のペットボトルのお水も用意されています。
歯ブラシなどのアメニティはプリンスホテルオリジナル。
お風呂場にはボディタオルと入浴剤も用意されています♪
シャワージェル、シャンプー、コンディショナーは南フランス生まれの「ARGAN」。
保湿性のアルガンオイルをベースに作られているからしっとり保湿もあるし、ベグガモットや洋なしのフレッシュな香りがプラスされているので香りも良く癒されます♪
ツインルームは24平米だけどちょっと狭く感じますね。デスク用の椅子がちょっと使いづらそうです。
部屋がちょっと狭く感じるのは大きなソファベッドがはいってるからですね。でもお一人様や2人で利用する際にはこのソファがまた使いやすくていい感じです♪
ホテル棟に宿泊していると温泉も利用できます。温泉へは専用の服が用意されています。温泉の混雑状況も見れるようになっているので、時々チェックしながら空いている時間帯に行くのがおすすめです♪
ちなみに紅葉シーズンでは夜8時半以降混雑していました。
温泉だから浴衣もありますよ♪
飲み物はコーヒー、緑茶が用意されいます。紅茶がなかったのでコーヒーや緑茶が飲めない方は持参ですね。
冷蔵庫の中のドリンクは有料ですが、お茶やジュースなどが用意されいます。
部屋の窓から見える景色。軽井沢ならではの窓の外に見える緑の景色がいい感じです♪
軽井沢プリンスウエストの朝食ビュッフェ
朝食はプリムローズでの信州野菜を使ったサラダにホテルならではの種類が豊富なパン、作り立てのオムレツと和洋のメニューがそろうビュッフェモーニング。
シェフの方が取り分けてくれるので盛り付けも美しい♪
朝食は予約制でチェックインの時でもいいけど、夏休みや紅葉の季節の混雑するシーズンだと結構予約で埋まってるので事前に早めに予約されることをおすすめします。
軽井沢プリンスウエストのアクセス方法
軽井沢駅からの行き方
軽井沢プリンスホテルウエストのアクセス方法は軽井沢駅南口から出ているピックアップバスのブラウンルートで約10分です。
グリーンルートのバスだと約20分ほどかかるけど、もしブラウンルートが出たばっかりだったらグリーンルートの方が早く着くので、とりあえずバスが停車していたら飛び乗ってもOK!
車での行き方
上信越自動車道の碓氷軽井沢I.C.から車で約15分。
夏休みとかの混雑シーズンはプリンス通りがめちゃくちゃ渋滞するので30分くらいは見ておいた方がいいですね。
あと駐車場は宿泊しても有料だから1000円かかってきます。閑散期とかでも有料です。せめて閑散期だけでも宿泊したら無料にしてほしいですよね。
あと駐車券はチェックインの時にフロントにもっていってくださいね。チェックインの時に忘れてもチェックアウトまでには必ずフロントにもっていってください。
じゃないと精算機で5000円以上の駐車料金を見てびっくりしちゃうので、精算前に必ずフロントに駐車券をもっていくように気を付けてくださいね。
軽井沢駅に近い軽井沢プリンスホテルイーストはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。
軽井沢プリンスイーストの朝食付きツインに宿泊してきました!【宿泊記】
▽こちらもどうぞ
・森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!
・軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル13選!
・軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
・軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!
・軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
しまかぜの予約のコツや取り方は?開始時間は何時から?取りやすい時期はある?
伊勢神宮に行く時に乗りたい観光列車の「しまかぜ」。 しまかぜは人気の電車だ
-
-
宮島観光の所要時間は?滞在時間別プランをご紹介!
広島県の瀬戸内海に浮かぶ島「宮島」。世界遺産の厳島神社で有名な島ですよね。
-
-
関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!
「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」 おしゃれなキャンプとい
-
-
東京の子供が室内で遊べるおすすめのお出かけスポット7選!雨の日でも大丈夫!
梅雨の季節や夏の暑い時期、また冬の寒い時期は外での遊びはちょっと出にくいですよね。でもずっと家の中に
-
-
関西の室内で子供が遊べるおでかけ人気スポット8選!
梅雨の時期や冬の寒い季節になると室内楽しめるおでかけスポットに行きたくなりますよね。一日中家にいても
-
-
【大阪から東京の新幹線を安く買う方法】10種類の方法をご紹介!
「大阪から東京の新幹線を安く買う方法ってあるのかな?」 「新幹線の安いきっぷを買う方法があったら知
-
-
大阪から有馬温泉へ行くバス乗り場はどこにある?JRと阪急の行き方を写真付きでご紹介!
大阪から有馬温泉への行き方で一番便利なのが、高速バスでの行き方。 大阪から
-
-
京都のおしゃれなゲストハウスおすすめ8選!女性の一人旅にも安心!
世界中で大人気の観光地「京都」。京都ならではの古い街並みや清水寺、金閣寺と観光スポットも多く点在しい
-
-
河口湖観光で富士山がキレイに見える場所3選!子供連れにもおすすめ!
河口湖観光のメインといえばやっぱり富士山!雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖は河口湖と富士山
-
-
東京で人気のはとバス日帰りツアーおすすめ7選!
東京に遊びに行ったら利用してみたいのがはとバスでの日帰りバスツアー。色んな所につれていってもらえるの