*

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。

 

軽井沢プリンスホテルにはウエストとイーストと2種類あるんですけど、今回ご紹介するのはウエストのホテルです。

 

以前ウエストのコテージに泊まったことはあったんですけど、ホテル棟に泊まったことはなかったので、今回泊まってみて食事やお風呂と色々便利に過ごすことが出来ました。

 

 

今回は軽井沢プリンスホテルウエストの宿泊記をご紹介したいと思います。

 

軽井沢プリンスウエスト 宿泊記

軽井沢プリンスホテルウエストには軽井沢駅の南口から無料のシャトルバスが出ているので車がなくても行くことが出来ます。

 

またホテルまでの道中にはアウトレットモールがあるので、ショッピングモール内を歩いていくのもおすすめです。駅から歩いてウエストまでだと約10分くらいです。

リニューアルされたばかりのホテルロビーは高級感が漂うモダンで落ち着いた雰囲気♪広々としていていいですね~♪

ロビーフロアにはコンビニもあるからめちゃくちゃ便利です。

 

軽井沢プリンスウエスト 部屋とアメニティ

今回宿泊した部屋は最大3人で泊まれる24.0㎡の広さのツインルーム。

 

もし4人以上で泊まるなら新しくできたデラックスツインかコテージがおすすめです。

部屋は入ってすぐ左側にクローゼットと洗面台があります。

右側にトイレとお風呂のユニットバス。洗面台が別なのはいいですね。

洗面台には無料のペットボトルのお水も用意されています。

歯ブラシなどのアメニティはプリンスホテルオリジナル。

お風呂場にはボディタオルと入浴剤も用意されています♪

シャワージェル、シャンプー、コンディショナーは南フランス生まれの「ARGAN」。

 

保湿性のアルガンオイルをベースに作られているからしっとり保湿もあるし、ベグガモットや洋なしのフレッシュな香りがプラスされているので香りも良く癒されます♪

ツインルームは24平米だけどちょっと狭く感じますね。デスク用の椅子がちょっと使いづらそうです。

部屋がちょっと狭く感じるのは大きなソファベッドがはいってるからですね。でもお一人様や2人で利用する際にはこのソファがまた使いやすくていい感じです♪

ホテル棟に宿泊していると温泉も利用できます。温泉へは専用の服が用意されています。温泉の混雑状況も見れるようになっているので、時々チェックしながら空いている時間帯に行くのがおすすめです♪

 

ちなみに紅葉シーズンでは夜8時半以降混雑していました。

温泉だから浴衣もありますよ♪

飲み物はコーヒー、緑茶が用意されいます。紅茶がなかったのでコーヒーや緑茶が飲めない方は持参ですね。

冷蔵庫の中のドリンクは有料ですが、お茶やジュースなどが用意されいます。

部屋の窓から見える景色。軽井沢ならではの窓の外に見える緑の景色がいい感じです♪

 

軽井沢プリンスウエストの朝食ビュッフェ

朝食はプリムローズでの信州野菜を使ったサラダにホテルならではの種類が豊富なパン、作り立てのオムレツと和洋のメニューがそろうビュッフェモーニング。

シェフの方が取り分けてくれるので盛り付けも美しい♪

 

朝食は予約制でチェックインの時でもいいけど、夏休みや紅葉の季節の混雑するシーズンだと結構予約で埋まってるので事前に早めに予約されることをおすすめします。

 

軽井沢プリンスウエストのアクセス方法

軽井沢駅からの行き方

軽井沢プリンスホテルウエストのアクセス方法は軽井沢駅南口から出ているピックアップバスのブラウンルートで約10分です。

 

グリーンルートのバスだと約20分ほどかかるけど、もしブラウンルートが出たばっかりだったらグリーンルートの方が早く着くので、とりあえずバスが停車していたら飛び乗ってもOK!

 

軽井沢プリンスホテルピックアップバスの詳細はこちら

 

車での行き方

上信越自動車道の碓氷軽井沢I.C.から車で約15分。

 

夏休みとかの混雑シーズンはプリンス通りがめちゃくちゃ渋滞するので30分くらいは見ておいた方がいいですね。

 

あと駐車場は宿泊しても有料だから1000円かかってきます。閑散期とかでも有料です。せめて閑散期だけでも宿泊したら無料にしてほしいですよね。

 

あと駐車券はチェックインの時にフロントにもっていってくださいね。チェックインの時に忘れてもチェックアウトまでには必ずフロントにもっていってください。

 

じゃないと精算機で5000円以上の駐車料金を見てびっくりしちゃうので、精算前に必ずフロントに駐車券をもっていくように気を付けてくださいね。

 

軽井沢駅に近い軽井沢プリンスホテルイーストはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

 

▽こちらもどうぞ
森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル13選!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!
軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

しまかぜの予約のコツや取り方は?開始時間は何時から?取りやすい時期はある?

伊勢神宮に行く時に乗りたい観光列車の「しまかぜ」。   しまかぜは人気の電車だ

記事を読む

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

高台寺のライトアップは春夏秋冬で楽しめる!所要時間やアクセスは?プロジェクションマッピングも見ごたえあり!

春夏秋冬の間の期間限定で楽しむことができる高台寺のライトアップ。   高台寺が

記事を読む

関西の川遊びで子供が楽しめるおすすすめスポット8選!

暑くなってくると冷たい水が流れる川での川遊びやさなかのつかみ取りなど子供にも人気のお出かけスポットに

記事を読む

大阪で女子旅におすすめのおしゃれなホテル7選!

大阪城や通天閣、ミナミの街にグランフロントと観光スポットが多く点在している大阪。梅田や難波の駅周辺は

記事を読む

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキャンプ場はないかな?」

記事を読む

淡路ハイウェイオアシスの行き方や料金は?Uターン出きる?おすすめのランチもご紹介!

神戸や大阪からアクセスしやすい瀬戸内海に浮かぶ離島のリゾートアイランド「淡路島」。  

記事を読む

新幹線のコンセントって充電していいの?注意点もあるからちょっと気をつけて!

新幹線に乗る時に気になるのが座席の下にあるコンセント。   「新幹線のコンセン

記事を読む

大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!

夏のリゾート地として憧れの上高地。   上高地は環境を守ることから自家用車での

記事を読む

京都のおしゃれなゲストハウスおすすめ8選!女性の一人旅にも安心!

世界中で大人気の観光地「京都」。京都ならではの古い街並みや清水寺、金閣寺と観光スポットも多く点在しい

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の電車とバスで行けるプールおすすめ8選!ウォータースライダーが楽しめる施設も!

「関西で電車とバスで行けるプールってどこにあるかな?」 &nbs

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ13選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではあり

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」

淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉9選!

「淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめる場所はないかな?」とお探しではあ

関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!

「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑