*

なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。

 

大阪からだと結構遠いから日帰りで行けるのかちょっと気になりますよね。

 

なばなの里へは大阪からでも電車でも近鉄特急で行くと片道2時間半くらいでいけるから日帰りでも行くことができます!

 

また大阪から日帰りのバスツアーも出てるから電車でもバスツアーでもどちらでも大阪からなばなの里へ日帰りでイルミネーションを見に行くことができます。

 

今回は大阪からなばなの里への行き方を電車、車、バスツアー別にご紹介したいと思います。

 

なばなの里へのアクセスで大阪から電車での行き方

なばなの里へのアクセスで大阪から電車で行く場合は、近鉄電車の大阪難波駅から名古屋行きの特急に乗り、桑名駅で降りて桑名駅で普通に乗り換えて近鉄長島駅まで電車で行きます。

 

大阪難波駅
↓ 近鉄難波線特急・近鉄名古屋行 約2時間
桑名駅
↓ 近鉄名古屋線・近鉄名古屋行 4分
近鉄長島駅
↓ イルミネーション期間限定バス 10分
なばなの里
片道:電車代3,860円(乗車券2,250円 特別料金1,610円)+バス代220円

 

近鉄長島駅からなばなの里までは直通のバスが出ているので、バスで10分で近鉄長島駅からなばなの里まで行くことができます。

 

大阪難波から近鉄長島駅までの電車の所要時間は約2時間10分。

 

大阪からなばなの里への所要時間は電車とバスの乗り継ぎがよかったら2時間半ほどで行くことができます。意外と近いですよ!

 

交通費は近鉄電車が特急券も含めると片道3,860円、バスは220円なので往復だと8160円します。

 

近鉄長島駅からなばなの里への直通バスの時刻表はこちら

お得な近鉄電車の割引セット切符もある!

普通に近鉄電車往復(特急券込み7720円)とバス往復(440円)、なばなの里の入場料(2300円)を合計すると10460円もします。結構高いですよね~。

 

少しでも交通費を安くいかしたい場合におすすめなのが近鉄電車から出ている「なばなの里イルミネーション 近鉄電車&バス割引セットきっぷ」。

 

セットきっぷの内容は大阪難波から近鉄長島駅までの往復乗車券(特急に乗る場合は特急券が必要)+バス往復+なばなの里の入場券が付いて5,950円。

 

5950円で往復電車とバス、なばなの里の入場券がついついているお得な切符!

 

特急電車に乗る場合は5950円に片道特急券1610円×2枚を足して合計9170円とセットきっぷを買わない時と比べると1290円の割引になります。

 

特急券を使わない場合でも大阪難波から近鉄長島駅へ行けるので時間に余裕がある場合は急行電車とかを上手に使って行くと5950円で大阪からなばなの里へお得に行くことが出来ますよ♪

 

ちなみにセットきっぷは金券ショップで近鉄電車の株主優待券(1800円~1900円)を使って行くよりお得に行くことが出来るからおすすめです。

 

なばなの里に16時頃に着くように行くとすると大阪難波をお昼前後の電車に乗って行く必要はありますね。

 

大阪難波
↓ 近鉄奈良線快速急行・近鉄奈良行
鶴橋駅
↓ 近鉄大阪線急行・名張行
名張駅
↓ 近鉄大阪線・伊勢中川行
伊勢中川駅
↓ 近鉄名古屋線急行・近鉄名古屋行
近鉄長島駅
↓ 直通バス
なばなの里

 

近鉄特急を使わない場合乗り換えが多いし難波から長島駅までの所要時間も3時間半ほどかかるけど安く行くなら急行電車で行くのもありですね。

 

なばなの里イルミネーション 近鉄電車&バス割引セットきっぷ」の詳細はこちら

なばなの里へのアクセスは大阪からバスツアーがお得!

なばなの里のイルミネーションだけ日帰りで行くのはもったいない!もっと色々ついでに行きたい!というよくばりなあなたにおすすめなのは大阪からのバスツアー!

 

例えばクラブツーリズムから出ているなばなの里と伊勢神宮内宮参拝とおかげ横丁がセットになったバスツアーは電車で行くプランよりも安く、しかも伊勢神宮にまでいけちゃうお得なプラン。

 

バスツアーはその時によって色々なプランがあるから自分にあったプランで行くと安く&便利になばなの里へ行くことが出来るからおすすめです。

 

バスツアーって集合場所まで行くと後は全部連れて行ってくれるから本当に便利ですよね。

 

バスツアーだと電車の乗り換え駅とか乗り換え時間とか心配しなくていいし、ただ乗ってるだけでなばなの里にいけるし、ツアー内容によっては伊勢神宮へ参拝してからなばなの里へもいけちゃいます。

 

ただバスツアーだとなばなの里での滞在時間が決められてたりするからなばなの里での滞在時間も確認してから申し込むようにしましょうね。ちなみにバスツアーに夕食込みとかない場合だとなばなの里で夕食も食べる時間も必要だから所要時間3時間くらいは欲しい所です。

 

バスツアーでなばなの里の滞在時間が3時間くらいあったらバスツアーの方が電車で行くより安くいけるので色々考えるのがめんどくさい場合はバスツアー楽でいいですよ~。

 

まとめ

イルミネーションが絶景のなばなの里。

 

なばなの里へのアクセスは大阪から近鉄特急を使うと2時間半くらいで行けるから日帰りでイルミネーションを見に行けちゃいます。

 

電車の乗り換えとか電車とバスの時刻表を調べるのがめんどくさいなぁという方にはクラブツーリズムのバスツアーもおすすめですよ♪

 

なばなの里イルミネーションの所要時間はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

>>なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西のラフティングで日帰り&バーベキューが出来るおすすめツアー5選!

「関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!

夏のリゾート地として憧れの上高地。   上高地は環境を守ることから自家用車での

記事を読む

大江戸温泉物語プレミアムとスタンダードの違いを徹底解説!

大江戸温泉物語プレミアムとスタンダードの違いを徹底解説!

「大江戸温泉物語って、プレミアムとスタンダードで何が違うの?」そんな疑問を持つ方、実はとても多いんで

記事を読む

高野山の宿坊でバス&トイレ付きの部屋がある宿坊11選!女性一人旅にもおすすめ!

高野山の宿坊で部屋にバス&トイレ付の宿坊はないかな?とお探しではありませんか? &nb

記事を読む

東海で川遊びが出来るキャンプ場おすすめ13選!BBQが出来るキャンプ場も!

「東海エリアで川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませ

記事を読む

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートは?地下鉄谷町線への行き方はコレ!

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートを紹介する記事です。   「JR大阪駅から地

記事を読む

長野のオーベルジュで温泉と美味しい食事が楽しめるおすすめ宿6選!

「長野で美味しい食事が頂けてお温泉も楽しめるオーベルジュはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング

九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング15選!安心して楽しめる!

「九州でトイレ付きのグランピングはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!

淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。   温暖な気候

記事を読む

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪   で

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
新幹線の2人席と3人席、結局どっちが快適?人数や目的別に失敗しない座席の選び方
新幹線の2人席と3人席、結局どっちが快適?人数や目的別に失敗しない座席の選び方

新幹線を予約しようとして座席表を見た時に「2人席と3人席、どっちがいい

高級ホテルって何が違う?寝るだけでも「泊まってよかった」と思える理由
高級ホテルって何が違う?寝るだけでも「泊まってよかった」と思える理由

「高級ホテルって、普通のホテルと何が違うんだろう?」  

ホテルの予約は何ヶ月前からできる?安く取るコツと注意点
ホテルの予約は何ヶ月前からできる?安く取るコツと注意点

旅行の予定を立てていると、「ホテルって何ヶ月前から予約できるんだろう?

ホテル連泊のメリットって何がいい?実際に感じやすい良さと注意点まとめ
ホテル連泊のメリットって何がいい?実際に感じやすい良さと注意点まとめ

ホテルに連泊するって、実際どうなのかなぁ?  

ホテルの朝食が混む時間はいつ?並ばずに食べるコツも紹介!
ホテルの朝食が混む時間はいつ?並ばずに食べるコツも紹介!

ホテルに泊まる楽しみのひとつといえば、やっぱり朝食ですよね♪ &

→もっと見る

PAGE TOP ↑