*

なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。

 

大阪からだと結構遠いから日帰りで行けるのかちょっと気になりますよね。

 

なばなの里へは大阪からでも電車でも近鉄特急で行くと片道2時間半くらいでいけるから日帰りでも行くことができます!

 

また大阪から日帰りのバスツアーも出てるから電車でもバスツアーでもどちらでも大阪からなばなの里へ日帰りでイルミネーションを見に行くことができます。

 

今回は大阪からなばなの里への行き方を電車、車、バスツアー別にご紹介したいと思います。

 

なばなの里へのアクセスで大阪から電車での行き方

なばなの里へのアクセスで大阪から電車で行く場合は、近鉄電車の大阪難波駅から名古屋行きの特急に乗り、桑名駅で降りて桑名駅で普通に乗り換えて近鉄長島駅まで電車で行きます。

 

大阪難波駅
↓ 近鉄難波線特急・近鉄名古屋行 約2時間
桑名駅
↓ 近鉄名古屋線・近鉄名古屋行 4分
近鉄長島駅
↓ イルミネーション期間限定バス 10分
なばなの里
片道:電車代3,860円(乗車券2,250円 特別料金1,610円)+バス代220円

 

近鉄長島駅からなばなの里までは直通のバスが出ているので、バスで10分で近鉄長島駅からなばなの里まで行くことができます。

 

大阪難波から近鉄長島駅までの電車の所要時間は約2時間10分。

 

大阪からなばなの里への所要時間は電車とバスの乗り継ぎがよかったら2時間半ほどで行くことができます。意外と近いですよ!

 

交通費は近鉄電車が特急券も含めると片道3,860円、バスは220円なので往復だと8160円します。

 

近鉄長島駅からなばなの里への直通バスの時刻表はこちら

お得な近鉄電車の割引セット切符もある!

普通に近鉄電車往復(特急券込み7720円)とバス往復(440円)、なばなの里の入場料(2300円)を合計すると10460円もします。結構高いですよね~。

 

少しでも交通費を安くいかしたい場合におすすめなのが近鉄電車から出ている「なばなの里イルミネーション 近鉄電車&バス割引セットきっぷ」。

 

セットきっぷの内容は大阪難波から近鉄長島駅までの往復乗車券(特急に乗る場合は特急券が必要)+バス往復+なばなの里の入場券が付いて5,950円。

 

5950円で往復電車とバス、なばなの里の入場券がついついているお得な切符!

 

特急電車に乗る場合は5950円に片道特急券1610円×2枚を足して合計9170円とセットきっぷを買わない時と比べると1290円の割引になります。

 

特急券を使わない場合でも大阪難波から近鉄長島駅へ行けるので時間に余裕がある場合は急行電車とかを上手に使って行くと5950円で大阪からなばなの里へお得に行くことが出来ますよ♪

 

ちなみにセットきっぷは金券ショップで近鉄電車の株主優待券(1800円~1900円)を使って行くよりお得に行くことが出来るからおすすめです。

 

なばなの里に16時頃に着くように行くとすると大阪難波をお昼前後の電車に乗って行く必要はありますね。

 

大阪難波
↓ 近鉄奈良線快速急行・近鉄奈良行
鶴橋駅
↓ 近鉄大阪線急行・名張行
名張駅
↓ 近鉄大阪線・伊勢中川行
伊勢中川駅
↓ 近鉄名古屋線急行・近鉄名古屋行
近鉄長島駅
↓ 直通バス
なばなの里

 

近鉄特急を使わない場合乗り換えが多いし難波から長島駅までの所要時間も3時間半ほどかかるけど安く行くなら急行電車で行くのもありですね。

 

なばなの里イルミネーション 近鉄電車&バス割引セットきっぷ」の詳細はこちら

なばなの里へのアクセスは大阪からバスツアーがお得!

なばなの里のイルミネーションだけ日帰りで行くのはもったいない!もっと色々ついでに行きたい!というよくばりなあなたにおすすめなのは大阪からのバスツアー!

 

例えばクラブツーリズムから出ているなばなの里と伊勢神宮内宮参拝とおかげ横丁がセットになったバスツアーは電車で行くプランよりも安く、しかも伊勢神宮にまでいけちゃうお得なプラン。

 

バスツアーはその時によって色々なプランがあるから自分にあったプランで行くと安く&便利になばなの里へ行くことが出来るからおすすめです。

 

バスツアーって集合場所まで行くと後は全部連れて行ってくれるから本当に便利ですよね。

 

バスツアーだと電車の乗り換え駅とか乗り換え時間とか心配しなくていいし、ただ乗ってるだけでなばなの里にいけるし、ツアー内容によっては伊勢神宮へ参拝してからなばなの里へもいけちゃいます。

 

ただバスツアーだとなばなの里での滞在時間が決められてたりするからなばなの里での滞在時間も確認してから申し込むようにしましょうね。ちなみにバスツアーに夕食込みとかない場合だとなばなの里で夕食も食べる時間も必要だから所要時間3時間くらいは欲しい所です。

 

バスツアーでなばなの里の滞在時間が3時間くらいあったらバスツアーの方が電車で行くより安くいけるので色々考えるのがめんどくさい場合はバスツアー楽でいいですよ~。

 

まとめ

イルミネーションが絶景のなばなの里。

 

なばなの里へのアクセスは大阪から近鉄特急を使うと2時間半くらいで行けるから日帰りでイルミネーションを見に行けちゃいます。

 

電車の乗り換えとか電車とバスの時刻表を調べるのがめんどくさいなぁという方にはクラブツーリズムのバスツアーもおすすめですよ♪

 

なばなの里イルミネーションの所要時間はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

>>なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

オレゴン州ポートランドのおすすめ観光リスト7選!

豊かな緑に囲まれた美しい街並み、全米最古のバラ園に雄大な大自然とポートランドは小さい街ながら色々と見

記事を読む

【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!

淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。   温暖な気候

記事を読む

金沢で伝統工芸を体験できるおすすめの体験プログラム7選!

立山・白山の雄大な山並みと、海の幸をもたらす日本海に囲まれた北陸。北陸新幹線も開通し、東京からも北陸

記事を読む

USJチケットの安い買い方9選!お得な買い方は?どれがいいのか目的別にご紹介!

「USJに行きたいけどチケットの安い買い方とかあるのかな?」 「USJのチケットっていろいろあるか

記事を読む

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。   佐川美術館は琵琶湖

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

関西の日帰り温泉で個室で露天風呂付きプランがある温泉旅館6選!

休日にゆっくりすごしたい時に行きたくなるのが温泉。でも泊まるとちょっと高くつきますよね。 &n

記事を読む

ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。   ルーブ

記事を読む

倉敷のおしゃれで安い&素泊まりが出来るホテル9選!美観地区に近くて便利!

この記事では倉敷美観地区の近くにある素泊まりで安くておしゃれなホテルを紹介しています。 &nb

記事を読む

関西の電車とバスで行けるグランピング施設

電車とバスで行ける関西のグランピング10選!【車なしでも大丈夫!】

最近流行りのオシャレなグランピング。   「関西でグランピングに行きたいんだけ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑