*

湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/08/16 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

保温効果にすぐれていて美肌効果も期待できる「湯河原温泉」。

 

「湯河原温泉の日帰り温泉でも源泉掛け流しの温泉が楽しめる温泉ってないかな?」

 

って思いませんか?

 

せっかく美肌効果の高い湯河原温泉に行くなら日帰りでも源泉掛け流しの温泉を楽しみたいですよね♪

 

今回は湯河原温泉で日帰り温泉でも源泉掛け流しの温泉をご紹介したいと思います。

 

オーベルジュ湯楽

湯河原駅からバスで約10分、藤木橋バス停で降りて歩いて2分に位置するオーベルシュの温泉宿「オーベルジュ湯楽」。

 

宿の名前にオーベルジュって付いてる通り、お食事がとっても美味しい温泉宿です。ランチだと松花堂御膳、ディナーだと創作イタリアンを頂くことができます。

 

お風呂は源泉掛け流しの露天風呂で、ぬめりのあるお湯は湯上りのお肌がツルツルになって体の芯から暖まります♪

 

美味しい食事と源泉かけ流しの温泉を日帰りで楽しみたい時におすすめです!

 

オーベルジュ湯楽の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰り温泉ランチ:8000円~
日帰り温泉ディナー:12800円~

 

オーベルジュ湯楽
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
オーベルジュ湯楽の詳細はこちら

 

ゆがわら大野屋旅館

湯河原駅からバスで約9分、落合橋バス停で降りて歩いて5分に位置する「ゆがわら大野屋旅館」。

 

日帰り温泉プランでは部屋で夕食も頂けけるので落ち着いて温泉を楽しむことができます。

 

海から距離があるから海をみることは出来ないけど、外から聞こえてくる清流の音や豊かな緑の山々の眺めに癒されます♪

 

源泉掛け流し大浴場はそんなに大きくはないけど、落ち着いた雰囲気でいいですよ。

 

夕食は地元食材をふんだんに使った食事が楽しめ満足度も高いです♪

 

日帰り温泉プラン:9,000円~

 

ゆがわら大野屋旅館の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

ゆがわら大野屋旅館
静岡県熱海市泉231
ゆがわら大野屋旅館の詳細はこちら

 

青巒荘

湯河原駅からバスに乗って約15分、奥湯河原入口バス停で降りて歩いて約2分に位置する「青巒荘」。

 

日帰り温泉では部屋利用が出来、夕食もお部屋で頂けるのでのんびりゆっくりご飯を食べることができます。

 

温泉は源泉掛け流しで、竹の湯、滝の湯(時間制で男女交代)と館内に大浴場が2つあり、泉質も良いですね。

 

露天風呂から眺める自然の風景が心落ち着きますね♪新緑の季節もキレイなんですけど、紅葉のシーズンは絶景ですね。

 

古き良き旅館で日帰り温泉を楽しみたい時におすすめです♪

 

青巒荘の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰り温泉(部屋+夕食):8,600円~

 

青巒荘
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上679
青巒荘の詳細はこちら

 

みやかみの湯

JR湯河原駅から歩いて約15分に位置する2019年にオープンした日帰り温泉施設「みやかみの湯」。

 

 

新しい温泉施設だから館内はお風呂までスタイリッシュでおしゃれだし清潔感があってキレイな温泉が楽しめます♪

 

露天風呂では奥湯河原から湧きだした源泉かけ流しの温泉が楽しめますよ。また湯河原温泉では珍しい炭酸泉もあります。

 

お風呂の種類は少ないけどオシャレな雰囲気で温泉を楽しみたい時におすすめです。また源泉かけ流しのお風呂はお湯が少し熱めなので熱いのが好きな方にはうれしいですね。

 

ただ小学生以下は大浴場には入れず家族風呂だけなので気をつけてくださいね。

 

日帰り温泉:800円
時間:7:00~23:00(22:00受付終了)
貸切風呂:
平日:800円/1人+ルームチャージ1,500円
土日祝日・特別期間:800円/1人+ルームチャージ2,000円
貸切風呂時間:8:30~20:30

 

みやかみの湯
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上42-15
みやかみの湯の詳細はこちら

 

加満田

湯河原駅からバスで約20分、奥湯河原入口バス停から歩いて2分の奥湯河原温泉に位置する純和風旅館「加満田」。

 

日帰り温泉はお部屋と夕食付きの日帰りプランで利用でき、最大7.5時間部屋でゆっくり過ごしながら源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます♪

 

部屋には源泉掛け流しの内風呂もあるので小さい子供連れの家族やお年寄りと一緒の方には便利ですね。

 

食事はインスタ映えするとかではないけど、上品な味付けで季節感を感じることができるお料理です。

 

旅館全体と部屋は落ち着いた雰囲気の日本家屋だから日本の旅館を体感したい方におすすめです!

 

加満田の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰り温泉プラン(部屋+夕食):14,546円~

 

加満田
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上784
加満田の詳細はこちら

 

大滝ホテル

JR湯河原駅からバスに乗って約13分、不動滝バス停から歩いて1分に位置する「大滝ホテル」。

 

大滝ホテルは不動滝からも近く、昭和レトロなノスタルジーを感じることができるホテルです。

 

日帰り温泉は平日がメインで、3日前までに予約をするとランチやディナー付きプランでゆっくり日帰り温泉を楽しむこともできます。

 

源泉かけ流しの温泉は柔らかい泉質だからお肌がツルツルになりますよ♪露天風呂からは山の景色も見えるから癒されますね。

 

自家源泉だから湯量も豊富なので贅沢な源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます♪

 

日帰り温泉:1000円
時間:14:00~18:00(最終入館 17:00)

 

大滝ホテル
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上750-1
大滝ホテルの詳細はこちら

 

The Ryokan Tokyo YUGAWARA/gensen cafe

JR湯河原駅からバスに乗って約10分、藤木橋バス停で降りて歩いて10分に位置するTHE RYOKAN TOKYOの施設内にある「gensen cafe」。

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごしたい時にいいですね。

 

お風呂は小さいけど源泉かけ流し100%の贅沢な温泉を楽しむことができます。

 

手ぶらで日帰り温泉に行く場合は、タオルや浴衣レンタルがセットになった「湯原温泉チルパック」がおすすめ。予約制なので予約してから行かれることをおすすめします。

 

Gensen Cafeの湯河原温泉チルパックをホットペッパーで予約する

 

あとバス停からはものすごい急な坂なので気をつけてくださいね。ちょっと非日常の時間を味わいたい時におすすめです♪

 

日帰り温泉:大人550円、子供275円
タオルレンタル:550円
時間:11:00~20:00
湯原温泉チルパック:大人2300円、子供1150円
湯原温泉チルパック時間:12:00~18:00(土日祝/平日16:00以降)

 

gensen cafe
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742-127
gensen cafeの詳細はこちら

 

温泉旅館 水月

JR湯河原駅から歩いて約5分に位置する「温泉旅館 水月」。

 

住宅街にある温泉なので「温泉街に来たー!」って感じはちょっとしないけど、中に入ってみると古き良き時代を感じることができる昔ながらの昭和レトロな雰囲気が漂う旅館です。

 

こじんまりとしたお風呂だけど無加水、塩素不使用、無加温、循環なしの湯河原温泉100%かけ流しの温泉を楽しむことができます。

 

塩素不使用だから塩素独特のあの嫌な匂いもしないし、敏感肌の方でも安心して温泉が楽しめるし、何より温まり方が違いますね。お肌もつるつるになります♪

 

今風のオシャレなお風呂が良い!って方にはちょっと向いてないけど、昔ながらの情緒溢れる温泉宿でしっとりと温泉を楽しみたい方におすすめです。

 

ただ日帰り温泉はその日の宿泊状況によって利用できないこともあるから、事前に電話で確認してから行ってくださいね!

 

日帰り温泉:800円
タオルセット:330円
時間:10:00~19:00
定休日:不定休
日帰り温泉プラン(日帰り入浴+個室休憩):5,500円~

 

水月
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-9-24
水月の詳細はこちら

 

上野屋

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行バスで約12分、温泉場中央バス停で降りて歩いて1分に位置する江戸時代から続く老舗宿「上野屋」。

 

さすが江戸時代から続く老舗温泉宿とあって風情ある建物は味があり歴史を感じることができます♪

 

階段や手すりまでクラシカルで歴史的建築物が好きな方にはたまりませんね。

 

日帰り温泉では六瓢の湯が利用できて源泉かけ流しの天然温泉100%の温泉が楽しめます。塩素等の薬品による消毒もないから塩素系の匂いが苦手な方にも大丈夫。温泉の温度もほどほどに熱くていい感じです♪

 

大浴場のお湯には湯の花がついてるから温泉成分はさすがですね。持ち帰りの温泉もあるから家で温泉も楽しめます。

 

ただ昔の造りだから階段が多いから足が悪い方にはちょっと大変かもしれませんん。

 

日帰り温泉:1000円
時間:日曜~平日の14:00~18:00
定休日:土曜日、休日前、年末年始、不定休

 

上野屋
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616
上野屋の詳細はこちら

湯もと小町館

湯河原駅からバスで約10分、藤木橋バス停から歩いて1分に位置する小さな温泉宿「湯もと小町館」。

 

建物自体はちょっと古いけどリノベーションされてるから部屋もキレイです。

 

日帰り温泉プランでは部屋付きで最大7時間滞在できるから部屋でゆっくり過ごしながら自家源泉掛流しの温泉が楽しめますよ♪

 

お風呂はこぢんまりとしてるけど源泉掛流しだからつるつるになるいいお湯です。部屋付きプランでもリーズナブルな料金なのがうれしいですね♪

 

日帰りプラン(部屋付き):7,290円~

 

湯もと小町館
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上542
湯もと小町館の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
水鏡の離れ【宿泊記】奥湯河原の緑と清流に癒される大人の隠れ家な一軒宿!
湯河原温泉で一人で泊まれる宿8選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪
箱根温泉の露天風呂付き客室で部屋食が出来る高級旅館おすすめ8選!
箱根の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれで人気のおすすめ温泉9選!
熱海の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめの温泉旅館7選!
関東の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおすすめ温泉15選!
神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

鳥取の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめの宿7選!

大山のふもとにある皆生温泉や田舎の風景と世界屈指のラドン泉が沸く三朝温泉、湖の底から湧き出る絶景のは

記事を読む

有馬温泉日帰り観光のおすすめスポット6選と日帰り温泉が出来る宿4選!

関西の奥座敷「有馬温泉」は日帰りで気軽に観光にも行けるから関西人にとっては憩いの場所ですよね。

記事を読む

別府温泉で日帰り貸切風呂があるカップルにおすすめの温泉13選!

「別府温泉で日帰りで貸切風呂が使える温泉はないかな?」   とお探しではありま

記事を読む

大分湯布院で人気のおしゃれな旅館7選!女子旅にもおすすめ!

日本でも有数の人気の温泉地「湯布院」。由布岳や周りの大自然を堪能しながらの露天風呂は最高の癒しのヒト

記事を読む

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」   と

記事を読む

東北の日帰り温泉

東北の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉10選!【カップルにもおすすめ】

豊かな自然が残る東北地方では、森林浴を楽しみながらゆっくりと温泉にはいることが出来るのが魅力的ですよ

記事を読む

広島の日帰り温泉 貸切風呂

広島の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉6選!

「広島の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉ってないかな?」   とお悩みではありま

記事を読む

登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉旅館4選!

「登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめる温泉施設はないかな?」   札幌市から

記事を読む

関西で女子会におすすめの日帰り温泉が楽しめるおしゃれなホテル人気7選!

日頃の疲れを癒したい時に気軽に楽しめる日帰り温泉やスーパー銭湯。でも人が多い場所や安い施設だとあんま

記事を読む

箱根温泉の露天風呂付き客室で部屋食が出来る高級旅館おすすめ8選!

「箱根温泉で露天風呂付き客室がある宿で部屋食が出来る温泉宿はないかな?」  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑