*

湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

公開日: : 最終更新日:2021/01/25 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

保温効果にすぐれていて美肌効果も期待できる「湯河原温泉」。

 

「湯河原温泉の日帰り温泉でも源泉掛け流しの温泉が楽しめる温泉ってないかな?」

 

って思いませんか?

 

せっかく美肌効果の高い湯河原温泉に行くなら日帰りでも源泉掛け流しの温泉を楽しみたいですよね♪

 

今回は湯河原温泉で日帰り温泉でも源泉掛け流しの温泉をご紹介したいと思います。

 

オーベルジュ湯楽

湯河原駅からバスで約10分、藤木橋バス停で降りて歩いて2分に位置するオーベルシュの温泉宿「オーベルジュ湯楽」。

 

宿の名前にオーベルジュって付いてる通り、お食事がとっても美味しい温泉宿です。ランチだと松花堂御膳、ディナーだと創作イタリアンを頂くことができます。

 

お風呂は源泉掛け流しの露天風呂で、ぬめりのあるお湯は湯上りのお肌がツルツルになって体の芯から暖まります♪

 

美味しい食事と源泉かけ流しの温泉を日帰りで楽しみたい時におすすめです!

 

オーベルジュ湯楽の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰り温泉ランチ:8000円~
日帰り温泉ディナー:12800円~

 

オーベルジュ湯楽
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
オーベルジュ湯楽の詳細はこちら

 

ゆがわら大野屋旅館

湯河原駅からバスで約9分、落合橋バス停で降りて歩いて5分に位置する「ゆがわら大野屋旅館」。

 

日帰り温泉プランでは部屋で夕食も頂けけるので落ち着いて温泉を楽しむことができます。

 

海から距離があるから海をみることは出来ないけど、外から聞こえてくる清流の音や豊かな緑の山々の眺めに癒されます♪

 

源泉掛け流し大浴場はそんなに大きくはないけど、落ち着いた雰囲気でいいですよ。

 

夕食は地元食材をふんだんに使った食事が楽しめ満足度も高いです♪

 

日帰り温泉プラン:9,000円~

 

ゆがわら大野屋旅館の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

ゆがわら大野屋旅館
静岡県熱海市泉231
ゆがわら大野屋旅館の詳細はこちら

 

青巒荘

湯河原駅からバスに乗って約15分、奥湯河原入口バス停で降りて歩いて約2分に位置する「青巒荘」。

 

日帰り温泉では部屋利用が出来、夕食もお部屋で頂けるのでのんびりゆっくりご飯を食べることができます。

 

温泉は源泉掛け流しで、竹の湯、滝の湯(時間制で男女交代)と館内に大浴場が2つあり、泉質も良いですね。

 

露天風呂から眺める自然の風景が心落ち着きますね♪新緑の季節もキレイなんですけど、紅葉のシーズンは絶景ですね。

 

古き良き旅館で日帰り温泉を楽しみたい時におすすめです♪

 

青巒荘の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰り温泉(部屋+夕食):8,600円~

 

青巒荘
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上679
青巒荘の詳細はこちら

 

みやかみの湯

JR湯河原駅から歩いて約15分に位置する2019年にオープンした日帰り温泉施設「みやかみの湯」。

 

 

新しい温泉施設だから館内はお風呂までスタイリッシュでおしゃれだし清潔感があってキレイな温泉が楽しめます♪

 

露天風呂では奥湯河原から湧きだした源泉かけ流しの温泉が楽しめますよ。また湯河原温泉では珍しい炭酸泉もあります。

 

お風呂の種類は少ないけどオシャレな雰囲気で温泉を楽しみたい時におすすめです。また源泉かけ流しのお風呂はお湯が少し熱めなので熱いのが好きな方にはうれしいですね。

 

ただ小学生以下は大浴場には入れず家族風呂だけなので気をつけてくださいね。

 

日帰り温泉:800円
時間:7:00~23:00(22:00受付終了)
貸切風呂:
平日:800円/1人+ルームチャージ1,500円
土日祝日・特別期間:800円/1人+ルームチャージ2,000円
貸切風呂時間:8:30~20:30

 

みやかみの湯
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上42-15
みやかみの湯の詳細はこちら

 

加満田

湯河原駅からバスで約20分、奥湯河原入口バス停から歩いて2分の奥湯河原温泉に位置する純和風旅館「加満田」。

 

日帰り温泉はお部屋と夕食付きの日帰りプランで利用でき、最大7.5時間部屋でゆっくり過ごしながら源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます♪

 

部屋には源泉掛け流しの内風呂もあるので小さい子供連れの家族やお年寄りと一緒の方には便利ですね。

 

食事はインスタ映えするとかではないけど、上品な味付けで季節感を感じることができるお料理です。

 

旅館全体と部屋は落ち着いた雰囲気の日本家屋だから日本の旅館を体感したい方におすすめです!

 

加満田の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰り温泉プラン(部屋+夕食):14,546円~

 

加満田
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上784
加満田の詳細はこちら

 

大滝ホテル

JR湯河原駅からバスに乗って約13分、不動滝バス停から歩いて1分に位置する「大滝ホテル」。

 

大滝ホテルは不動滝からも近く、昭和レトロなノスタルジーを感じることができるホテルです。

 

日帰り温泉は平日がメインで、3日前までに予約をするとランチやディナー付きプランでゆっくり日帰り温泉を楽しむこともできます。

 

源泉かけ流しの温泉は柔らかい泉質だからお肌がツルツルになりますよ♪露天風呂からは山の景色も見えるから癒されますね。

 

自家源泉だから湯量も豊富なので贅沢な源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます♪

 

日帰り温泉:1000円
時間:14:00~18:00(最終入館 17:00)

 

大滝ホテル
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上750-1
大滝ホテルの詳細はこちら

 

The Ryokan Tokyo YUGAWARA/gensen cafe

JR湯河原駅からバスに乗って約10分、藤木橋バス停で降りて歩いて10分に位置するTHE RYOKAN TOKYOの施設内にある「gensen cafe」。

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごしたい時にいいですね。

 

お風呂は小さいけど源泉かけ流し100%の贅沢な温泉を楽しむことができます。

 

手ぶらで日帰り温泉に行く場合は、タオルや浴衣レンタルがセットになった「湯原温泉チルパック」がおすすめ。予約制なので予約してから行かれることをおすすめします。

 

Gensen Cafeの湯河原温泉チルパックをホットペッパーで予約する

 

あとバス停からはものすごい急な坂なので気をつけてくださいね。ちょっと非日常の時間を味わいたい時におすすめです♪

 

日帰り温泉:大人550円、子供275円
タオルレンタル:550円
時間:11:00~20:00
湯原温泉チルパック:大人2300円、子供1150円
湯原温泉チルパック時間:12:00~18:00(土日祝/平日16:00以降)

 

gensen cafe
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742-127
gensen cafeの詳細はこちら

 

温泉旅館 水月

JR湯河原駅から歩いて約5分に位置する「温泉旅館 水月」。

 

住宅街にある温泉なので「温泉街に来たー!」って感じはちょっとしないけど、中に入ってみると古き良き時代を感じることができる昔ながらの昭和レトロな雰囲気が漂う旅館です。

 

こじんまりとしたお風呂だけど無加水、塩素不使用、無加温、循環なしの湯河原温泉100%かけ流しの温泉を楽しむことができます。

 

塩素不使用だから塩素独特のあの嫌な匂いもしないし、敏感肌の方でも安心して温泉が楽しめるし、何より温まり方が違いますね。お肌もつるつるになります♪

 

今風のオシャレなお風呂が良い!って方にはちょっと向いてないけど、昔ながらの情緒溢れる温泉宿でしっとりと温泉を楽しみたい方におすすめです。

 

ただ日帰り温泉はその日の宿泊状況によって利用できないこともあるから、事前に電話で確認してから行ってくださいね!

 

日帰り温泉:800円
タオルセット:330円
時間:10:00~19:00
定休日:不定休
日帰り温泉プラン(日帰り入浴+個室休憩):5,500円~

 

水月
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-9-24
水月の詳細はこちら

 

上野屋

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行バスで約12分、温泉場中央バス停で降りて歩いて1分に位置する江戸時代から続く老舗宿「上野屋」。

 

さすが江戸時代から続く老舗温泉宿とあって風情ある建物は味があり歴史を感じることができます♪

 

階段や手すりまでクラシカルで歴史的建築物が好きな方にはたまりませんね。

 

日帰り温泉では六瓢の湯が利用できて源泉かけ流しの天然温泉100%の温泉が楽しめます。塩素等の薬品による消毒もないから塩素系の匂いが苦手な方にも大丈夫。温泉の温度もほどほどに熱くていい感じです♪

 

大浴場のお湯には湯の花がついてるから温泉成分はさすがですね。持ち帰りの温泉もあるから家で温泉も楽しめます。

 

ただ昔の造りだから階段が多いから足が悪い方にはちょっと大変かもしれませんん。

 

日帰り温泉:1000円
時間:日曜~平日の14:00~18:00
定休日:土曜日、休日前、年末年始、不定休

 

上野屋
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616
上野屋の詳細はこちら

湯もと小町館

湯河原駅からバスで約10分、藤木橋バス停から歩いて1分に位置する小さな温泉宿「湯もと小町館」。

 

建物自体はちょっと古いけどリノベーションされてるから部屋もキレイです。

 

日帰り温泉プランでは部屋付きで最大7時間滞在できるから部屋でゆっくり過ごしながら自家源泉掛流しの温泉が楽しめますよ♪

 

お風呂はこぢんまりとしてるけど源泉掛流しだからつるつるになるいいお湯です。部屋付きプランでもリーズナブルな料金なのがうれしいですね♪

 

日帰りプラン(部屋付き):7,290円~

 

湯もと小町館
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上542
湯もと小町館の詳細はこちら

▽こちらもどうぞ
箱根温泉の露天風呂付き客室で部屋食が出来る高級旅館おすすめ8選!
箱根の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれで人気のおすすめ温泉9選!
熱海の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめの温泉旅館7選!
関東の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおすすめ温泉15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関東・東京から電車とバスで行ける日帰り温泉おすすめ9選!車なしでも行ける!

たまの休みの日に行きたくなるのが非日常の雰囲気を楽しむことができる温泉。でも温泉旅館に泊まると結構高

記事を読む

佐賀県嬉野温泉の女性におすすめのおしゃれな温泉宿6選!

日本三大美肌の湯として有名な嬉野温泉。ナトリウムを含む重曹泉は美容液のようなとろとろの肌ざわりで肌を

記事を読む

長野のコテージで温泉付きの施設があるおすすめのコテージ7選!

「長野県のコテージって温泉付きはないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

有馬温泉で入浴のみでも楽しめる温泉施設おすすめ7選!

有馬温泉といえば茶褐色の金泉が有名で、金泉と合わせて無色透明の銀泉と2種類の温泉が楽しむことが出来る

記事を読む

鳥取の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめの宿7選!

大山のふもとにある皆生温泉や田舎の風景と世界屈指のラドン泉が沸く三朝温泉、湖の底から湧き出る絶景のは

記事を読む

北陸の温泉が楽しめるオススメのおしゃれな旅館7選!

北陸新幹線が開通し関東からもアクセスが便利になった北陸地方。日本海に面しているので新鮮な魚介類に山の

記事を読む

奈良のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ6選!

休みの日に近場で気軽に温泉や色々な種類のお風呂を楽しむことが出来るスーパー銭湯。奈良市街地から近い場

記事を読む

千葉の日帰り温泉で海が見える絶景オーシャンビュー温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」   とお探しではありませんか

記事を読む

九州の高級旅館で離れがある温泉宿 8選!【究極の大人の隠れ宿】

「九州の高級旅館で離れがある温泉宿ってないかな?」   九州には温泉が沢山あっ

記事を読む

三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉7選!

「三重の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」   気軽に立ち寄れる日帰

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

保温効果にすぐれていて美肌効果も期待できる「湯河原温泉」。 &n

チョコレートの賞味期限はどのくらい?賞味期限切れ1年は食べられる?ブランド別日持ちもご紹介!

「チョコレートの賞味期限ってどのくらいあるのかな?結構日持ちってするの

愛知の日帰り温泉でランチと個室休憩が出来る温泉施設7選!

「愛知の日帰り温泉でランチが出来て個室休憩がある温泉施設はないかな?」

草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉11選!

「草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」 &n

バターの賞味期限
バターの賞味期限は開封後どのくらい?賞味期限切れは食べても大丈夫?長持ちさせる保存方法もご紹介!

焼きたてのパンに塗って食べると美味しいバター♪あの風味と濃厚な味わいが

→もっと見る

PAGE TOP ↑