*

小豆島で日帰り温泉プランがあるおすすめスポット5選!

公開日: : 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小豆島。

 

高松港や神戸港、姫路港からフェリーでのんびりと行く小豆島は島に上陸してもさらにのんびりとした時間をすごすことができていい感じですよね~。島ならではの時間の流れ方ですよね。

 

今回は小豆島でさらにのんびりとした時間を過ごすことができる日帰り温泉プランがあるホテルやスポットをご紹介したいと思います。

 

 

リゾートホテルオリビアン小豆島

フェリーの発着が一番多い土庄港から車で15分、ホテルの予約制の送迎バスで20分に位置する「リゾートホテルオリビアン小豆島」。

 

瀬戸内海を一望することができる露天風呂が素敵で大浴場も広くてゆったりと日帰り温泉が楽しめます。日帰り温泉とともに楽しみたいのがホテルのレストラン「ブラ・ドゥ・メール」でのランチ。

 

ランチは和洋のメニューがそろっていて、1日20食限定のボリューミーなランチからメインが選べるリーズナブルなオリジナルランチといろいろ選べるのもいいですね。

 

日帰り温泉:大人800円 小人500円(フェイスタオル、バスタオル付)
時間:12:00~20:00
ランチ:2000円~

 

リゾートホテルオリビアン小豆島
香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
リゾートホテルオリビアン小豆島の詳細はこちら

オーキドホテル

土庄港から歩いて1分に位置するロケーションが抜群の「オーキドホテル」。

 

アクセスが便利なホテルって便利が良いから使いやすいですよね。レンタカー屋さんにも近く、ホテルにレンタサイクルもあるので小豆島観光の拠点にも便利です。

 

オーキッドホテルには日帰りプランでフェリー往復とランチがセットになったプランがあり、フェリー乗り場は日生港、高松港、新岡山港の3箇所から選ぶことができます。

 

たとえば高松港から車で日帰りで小豆島に行くのに片道4,940円はするのに日帰りプランを使うと往復でも5800円~とリーズナブルに小豆島まで行くことができます。

 

日帰り温泉も海水の温泉があったり、熱すぎないお湯でゆっくり楽しむことができます。

 

日帰りプラン(フェリー往復+ランチ):5800円~
日帰り温泉:大人600円、子供300円
時間:15:00~22:00 6:00~9:00

 

オーキドホテルの日帰りプランの詳細はこちら

 

オーキドホテル
香川県小豆郡土庄町甲 5165-216
オーキドホテルの詳細はこちら

ベイリゾートホテル小豆島

福田港から車で25分、草壁港から車で10分の海岸沿いに位置する「ベイリゾートホテル小豆島」。

 

ベイリゾートホテル小豆島の温泉はナトリウムを多く含む泉質のしょうどしま温泉。日帰り温泉では露天風呂は使えないのですが、5名まで使える貸切の露天風呂で日帰り温泉を楽しむことができます。

 

小豆島の日帰り温泉で貸切風呂が使えるのはベイリゾートホテル小豆島だけですね!貸切風呂でも結構広くて海を眺めながらゆっくりのんびり日帰り温泉を楽しむことができます。

 

日帰り温泉プランではディナーの追加もできて、ベイリゾートホテル小豆島で人気のオリーブババイキングも楽しめるバイキングから会席料理まであって予約すればディナーもできますよ♪

 

日帰り温泉(貸切個室露天風呂):3000円 45分
時間:15:00~23:00(貸切なので事前の予約が必要です!)
ディナー:バイキング5400円、会席料理5400円~(前日までに要予約)

 

ベイリゾートホテル小豆島
香川県小豆郡小豆島町古江乙16-3
ベイリゾートホテル小豆島の詳細はこちら

サン・オリーブ温泉

草壁港から車で6分、路線バスだとサン・オリーブバス停からすぐのオリーブ公園内に位置する「サン・オリーブ温泉」。

 

お風呂には打たせ湯や歩行湯、ハーブ湯に寝湯、露天風呂、サウナといろいろなお風呂の種類があるのがいいですね。

 

オリーブ公園はちょっと小高い丘に立ってるから露天風呂からの眺めもいいですよ♪

 

建物の外観だけを見ると温泉があるのかちょっと心配になるけど3階まで上がるとちゃんと日帰り温泉施設があるので安心してくださいね。

 

建物内には道の駅レストラン「サン・オリーブ」もあって瀬戸内ならではの鮮魚を使った食事も楽しめます。小豆島といえばご当地グルメの「ひしお丼」がおすすめですよ!

 

サン・オリーブだと種類が少ないかな?と思ったら、オリーブ公園内のオリーブ記念館内にあるカフェ「オリヴァス」でのランチもおすすめです。オリーブ公園はお土産も豊富だし、ギリシャ風車もあって本当にのんびりできるおすすめのスポットです!

 

JAF会員の方だとサン・オリーブ温泉の日帰り温泉料金の10%割引があるからお忘れなく♪

 

サン・オリーブ温泉のJAF会員優待の詳細はこちら

 

日帰り温泉:大人700円、子供400円、3歳以下無料
時間:12:00~21:45(受付21:00)
レンタルタオルセット:100円
休館日:毎週水曜日

 

道の駅小豆島オリーブ公園 サン・オリーブ温泉
香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
サン・オリーブ温泉の詳細はこちら

吉田温泉 小豆島オートビレッジYOSHIDA

福田港から車で8分、吉田ダムの近くに位置する小豆島オートビレッジYOSHIDAのキャンプ場内にある温泉施設「吉田温泉」。

 

日帰り温泉料金が300円と安いんですけど泉質は単純弱放射能泉とちゃんとした天然温泉です。

 

キャンプ場内のお風呂だから小さいし「これぞ温泉!」という雰囲気はないかもしれないですけど、キャンプ場のお風呂にしてはきれいです!でもかなりリーズナブルな料金で温泉が楽しめるのがいいところです。

 

緑豊かな自然の中にある広々としたキャンプ場で施設もいろいろ充実しているから食材を買い込むだけで手ぶらでもデイキャンプを楽しむことができます。

 

日帰り温泉:大人300円、小中学生150円
時間:15:00~20:00
定休日:火曜日・年末

 

小豆島オートビレッジYOSHIDA
香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1
小豆島オートビレッジYOSHIDAの詳細はこちら

 

【関連記事】
小豆島へのアクセスで大阪から安い行き方は?色々比較してみた!
小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪の日帰り温泉で源泉かけ流しが楽しめるおすすめ施設7選!

日頃の疲れを癒しに気軽に行ける日帰り温泉。大阪からだと遠くまで旅行しないといけないんじゃないかな?と

記事を読む

箱根の隠れ家「露天風呂付き客室」のある高級旅館おすすめ7選!

温泉といえば箱根に高級旅館。高級旅館といえば露天風呂付きのお部屋。   そんな

記事を読む

長野のコテージで温泉付きの施設があるおすすめのコテージ7選!

日本アルプスを眺めることができ、豊かな自然に囲まれた長野県。夏は避暑地としてリゾート、冬はスキーやス

記事を読む

福岡の日帰り温泉で貸切家族風呂が楽しめるおしゃれな温泉10選!

泊りがけでどこか温泉に行くのは少し費用も時間もかかるから大変だけど、日帰りなら気軽に温泉を楽しむこと

記事を読む

鳥取の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ宿6選!

大山のふもとにある皆生温泉や田舎の風景と世界屈指のラドン泉が沸く三朝温泉、湖の底から湧き出る絶景のは

記事を読む

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉10選!【前半】

関西からもアクセスしやすい岡山県。北部には蒜山高原もありプチリゾートを楽しんだあとの湯原温泉での癒し

記事を読む

道後温泉の日帰り温泉おすすめ厳選6選!貸切風呂があるおしゃれ温泉旅館も!

日本書紀にも出てくる国内最古の温泉、道後温泉。千と千尋の神隠しに出てきた「油屋」のモデルにもなった道

記事を読む

九州の離れがある宿で温泉も楽しめる究極の大人の隠れ宿、厳選8選!

自然が豊かでお野菜が美味しい九州。温泉も沢山あり雄大な自然の景色を眺めていると癒されますね。そして極

記事を読む

軽井沢の日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめスポット5選!駅近から安い場所までご紹介!

東京から新幹線で約1時間で行くことができるリゾート地「軽井沢」。   夏は避暑

記事を読む

有馬温泉日帰り観光のおすすめスポット6選と日帰り温泉が出来る宿4選!

関西の奥座敷「有馬温泉」は日帰りで気軽に観光にも行けるから関西人にとっては憩いの場所ですよね。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑