*

小豆島で日帰り温泉プランがあるおすすめ温泉5選!

公開日: : 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小豆島で日帰り温泉が楽しめる温泉ってあるかな?」

 

瀬戸内海の穏やかな景色を眺めながら楽しむことが出来る小豆島の日帰り温泉。

 

リーズナブルな温泉から瀬戸内海の絶景が楽しめる温泉、プライベートな貸切風呂がある温泉と色々な日帰り温泉施設があります。

 

今回は小豆島でさらにのんびりとした時間を過ごすことができる日帰り温泉プランがあるホテルや施設をご紹介したいと思います。

 

 

リゾートホテルオリビアン小豆島

フェリーの発着が一番多い土庄港から車で15分、ホテルの予約制の送迎バスで20分に位置する「リゾートホテルオリビアン小豆島」。

 

お風呂の温泉はお肌がツルツルになるいいお湯で、温度も39度とそれほど熱くないからゆっくり長くつかることができます♪大浴場も開放的だから景色もよく瀬戸内海の穏やかな景色を眺めながら温泉を楽しむことができます。

 

あと日帰り温泉とともに楽しみたいのがホテルのレストラン「ブラ・ドゥ・メール」でのランチ♪

 

ランチは和洋のメニューがそろっていて、美味しいランチとあわせて日帰り温泉プランを楽しみたい時におすすめのホテルです!

 

日帰り温泉:大人800円 小人500円(フェイスタオル、バスタオル付)
時間:12:00~20:00

 

リゾートホテルオリビアン小豆島
香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
リゾートホテルオリビアン小豆島の詳細はこちら

オーキドホテル

土庄港から歩いて1分に位置するロケーションが抜群の「オーキドホテル」。

 

アクセスが便利なホテルって便利が良いから使いやすいですよね。レンタカー屋さんにも近く、ホテルにレンタサイクルもあるので小豆島観光の拠点にも便利です。

 

オーキドホテルはちょっと古いホテルだけど「塩の湯」というちょっと珍しい海水のお湯があって、しかもリーズナブルな料金が嬉しいですね。

 

日帰り温泉でも早朝や夜遅くまで温泉にはいれるのが嬉しいポイントです。

 

またランチも1500円からあって、食事も美味しく小豆島でリーズナブルに日帰り温泉を楽しみたい時におすすめです♪

 

日帰り温泉:大人600円、子供300円
タオル:200円
時間:15:00~22:00 6:00~9:00

 

オーキドホテルの日帰りプランの詳細はこちら

 

オーキドホテル
香川県小豆郡土庄町甲 5165-216
オーキドホテルの詳細はこちら

ベイリゾートホテル小豆島

福田港から車で25分、草壁港から車で10分の海岸沿いに位置する「ベイリゾートホテル小豆島」。

 

ベイリゾートホテル小豆島の温泉は日帰り温泉では大浴場の露天風呂は使えないのですが、貸切の露天風呂で日帰り温泉を楽しむことができます。

 

小豆島の日帰り温泉で貸切風呂が使えるのはベイリゾートホテル小豆島だけですね!貸切風呂でも結構広くて海を眺めながらゆっくりのんびり日帰り温泉を楽しむことができます。

 

あと日帰り温泉温泉では要予約なんですけどディナーの追加も出来るので一度ホテルに問い合わせてみてくださいね。

 

15名以上のグループだったらランチ利用もできるのでグループで日帰り温泉とランチを楽しみたい方はベイリゾートホテル小豆島がおすすめです♪

 

日帰り温泉(貸切個室露天風呂):3000円 45分
時間:15:00~23:00(貸切なので事前の予約が必要です!)
ディナー:バイキング5400円、会席料理5400円~(前日までに要予約)

 

ベイリゾートホテル小豆島
香川県小豆郡小豆島町古江乙16-3
ベイリゾートホテル小豆島の詳細はこちら

サン・オリーブ温泉

草壁港から車で6分、路線バスだとサン・オリーブバス停からすぐのオリーブ公園内に位置する「サン・オリーブ温泉」。

 

お風呂には打たせ湯や歩行湯、ハーブ湯に寝湯、露天風呂、サウナといろいろなお風呂の種類があるのがいいですね。

 

オリーブ公園はちょっと小高い丘に立ってるから、露天風呂からは瀬戸内海が一望できるので素晴らしい景色を眺めながら温泉を楽しむことができます。

 

天気が良い日だと緑の田浦半島とキラキラと輝く瀬戸内海、そしてブルーラインを眺められるのは贅沢です♪あとパウダールームにはオリーオイルも置いてあって使ってみるとつるつるになるから乾燥肌の方は是非使ってみてくださいね。

 

あと建物内には道の駅レストラン「サン・オリーブ」もあって瀬戸内ならではの鮮魚を使った食事も楽しめます。小豆島といえばご当地グルメの「ひしお丼」がおすすめですよ!

 

サン・オリーブだと種類が少ないかな?と思ったら、オリーブ公園内のオリーブ記念館内にあるカフェ「オリヴァス」でのランチもおすすめです。オリーブ公園はお土産も豊富だし、ギリシャ風車もあって本当にのんびりできるおすすめのスポットです!

 

JAF会員の方だとサン・オリーブ温泉の日帰り温泉料金の10%割引があるからお忘れなく♪

 

サン・オリーブ温泉のJAF会員優待の詳細はこちら

 

日帰り温泉:大人700円、子供400円、3歳以下無料
時間:12:00~21:45(受付21:00)
レンタルタオルセット:100円
休館日:毎週水曜日

 

道の駅小豆島オリーブ公園 サン・オリーブ温泉
香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
サン・オリーブ温泉の詳細はこちら

吉田温泉 小豆島オートビレッジYOSHIDA

福田港から車で8分、吉田ダムの近くに位置する小豆島オートビレッジYOSHIDAのキャンプ場内にある温泉施設「吉田温泉」。

 

日帰り温泉料金が400円と安いんですけど泉質は単純弱放射能泉とちゃんとした天然温泉です。

 

入浴料が600円~700円ほどする日帰り温泉施設が多いなか、リーズナブルな料金で日帰り温泉が楽しめます。ただ20時前には閉まってしまうから気をつけてくださいね。

 

あとキャンプ場内のお風呂だから小さいし「これぞ温泉!」という雰囲気はないかもしれないですけど、キャンプ場のお風呂にしてはきれいです!

 

緑豊かな自然の中にある広々としたキャンプ場で施設もいろいろ充実しているから食材を買い込むだけで手ぶらでもデイキャンプと日帰り温泉が楽しめますね。

 

日帰り温泉:大人400円、小中学生200円
時間:15:00~20:00
定休日:火曜日・年末

 

小豆島オートビレッジYOSHIDA
香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1
小豆島オートビレッジYOSHIDAの詳細はこちら

 

【関連記事】
小豆島へのアクセスで大阪から安い行き方は?色々比較してみた!
小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

北陸の温泉が楽しめるオススメのおしゃれな旅館7選!

北陸新幹線が開通し関東からもアクセスが便利になった北陸地方。日本海に面しているので新鮮な魚介類に山の

記事を読む

京都のスーパー銭湯で岩盤浴も楽しめるおすすめスポット5選!

露天風呂や内湯だけでなくミルキー風呂やジェット風呂、サウナなど色々と楽しめるスーパー銭湯。 &

記事を読む

鹿児島の日帰り温泉

鹿児島の日帰り温泉でカップルにおすすめの貸切風呂があるおしゃれな温泉12選!

「鹿児島の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめの温泉ってある?」   カップルで

記事を読む

城崎で美味しいカニを堪能できるおすすめのおしゃれ旅館7選!

冬になると温泉とカニを食べに旅行に行きたくなりますよね。関西圏では人気の温泉地は城崎温泉。外湯巡り発

記事を読む

山梨の日帰り温泉で貸切風呂が楽しめる宿9選!富士山が見える温泉も!

「山梨の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」   とお悩みではありませ

記事を読む

千葉の日帰り温泉で海が見える絶景オーシャンビュー温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」   とお探しではありませんか

記事を読む

淡路島の日帰り温泉

淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!

大阪から車で約1時間ほどで行ける関西随一のリゾートアイランド淡路島。   淡路

記事を読む

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」   と

記事を読む

埼玉の温泉へ日帰りで!おしゃれな貸切風呂がある厳選温泉6選!

秋も深まり肌寒くなってくると、温かい温泉にゆっくりつかってリラックスしに行きたくなりますね~!今回ご

記事を読む

関西で女子会におすすめの日帰り温泉が楽しめるおしゃれなホテル人気7選!

日頃の疲れを癒したい時に気軽に楽しめる日帰り温泉やスーパー銭湯。でも人が多い場所や安い施設だとあんま

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑