*

湯河原温泉で一人で泊まれる宿13選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/08/24 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自然豊かな湯河原温泉に一人で泊まれる宿はないかな?

 

一人で気軽に温泉宿に行きたいけど、一人で泊まれる宿ってなかなか少なくって難しいですよね。

 

でも湯河原温泉にはお一人様でも気軽に泊まれるホテルや旅館が結構あります♪

 

今回は湯河原温泉で一人で泊まれる宿をご紹介したいと思います。

 

富士屋旅館

湯河原駅からバスで約10分、公園入口バス停から歩いて2分に位置する「富士屋旅館」。

 

古き良き旅館の老舗旅館で、大浴場では源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことが出来ます♪

 

老舗旅館だけどベッドの部屋もあるのがうれしいですね。

 

 

万葉公園の近くなのでロケーションも良く、美しい緑豊かな山に囲まれて大自然を満喫することが出来ます。

 

富士屋旅館はお料理も美味しく、また炭火で焼いた香ばしく美味しい鰻も楽しみの一つです♪

 

 

富士屋旅館
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上557
富士屋旅館の詳細はこちら

 

ふきや

湯河原駅からタクシーで約8分に位置する「ふきや」。

 

バスでも行けなくはないけど、バス停から急こう配の坂道を4~5分くらい登るので、坂道が大丈夫という方以外はタクシーがおすすめです。

 

ふきやではミシュラン一つ星のお料理を部屋食で頂けるのがいいですね!相模湾の新鮮な海の幸を使った日本料理を楽しむことが出来ます。

 


またふきやには貸切露天風呂があり、湯河原の美しい山々の景色を眺めながらプライベートな温泉も楽しめます。夜にはライトアップもされるから昼間とはまた違った美しさが楽しめます。

 

大浴場と貸切風呂を合わせて7種類のお風呂が楽しめるのもおすすめのポイントです♪

 

 

ふきや
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
ふきやの詳細はこちら

 

若松 ゆがわら石亭

湯河原駅からタクシーで約5分、湯河原の街を見下ろす場所に位置する「若松 ゆがわら石亭」。

 

バスで行く場合は理想郷バス停から歩いて3分だけど、バス停から登り坂になるのでちょっと気を付けてくださいね。

 

客室が14部屋とこぢんまりとした宿なので落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ます。

 

 

また食事が部屋食なのがいいですね♪気兼ねなくゆっくり食事も楽しめます。

 

大正昭和の趣のある温泉旅館で美味しい食事を部屋食で頂きたい時におすすめです!

 

 

若松 ゆがわら石亭
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
若松 ゆがわら石亭の詳細はこちら

 

島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

湯河原駅からバスに乗って約10分、公園入口バス停からすぐに位置する「島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋」。

 

宿の名前に「島崎藤村ゆかりの宿」とある通り、島崎藤村の宿帳や愛用品が置いてあったり色々と見どころが沢山あります♪

 

建物も重要有形文化財で風情があり、昔の建築に興味がある方にはたまりませんね♪

 

温泉は貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます。

 

万葉公園のすぐ目の前にある旅館なので自然散策にも便利なロケーションです!

 

 

島崎藤村ゆかりの宿
伊藤屋神奈川県足柄下郡湯河原町宮上488
島崎藤村ゆかりの宿の詳細はこちら

 

ラ クラッセ ドゥ シェネガ

湯河原駅からタクシーで約10分、相模湾を一望できる高台に位置する「ラ クラッセ ドゥ シェネガ」。

 

全室オーシャンビューのホテルで海を眺めながらゆっくり過ごすことが出来ます。

 

 

大浴場では湯河原から運んだ温泉が楽しめるし、海を眺めながらピアノの演奏を聞きながら美味しい創作フレンチも楽しめます♪

 

湯河原の温泉街とは方向が違って全室31室と規模は小さいホテルだけど、リゾート感溢れる雰囲気があるし、吉浜海岸までふらっと散歩に行くのもいいですよ~!

 

 

ラ クラッセ ドゥ シェネガ
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜69
ラ クラッセ ドゥ シェネガの詳細はこちら

 

オーベルジュ湯楽

湯河原駅からバスで約10分、公園入口バス停から歩いて7分に位置する「オーベルジュ湯楽」。

 

オーベルジュとの名前の通り美味しい創作イタリアンと厳選掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことが出来ます。

 

 

貸切露天風呂もあり貸切でも源泉掛け流しなのがうれしいですね♪

 

建物は少し古いけど、昔ながらの旅館をリノベーションした和の落ち着いた雰囲気です。

 

ただ建物が古いからエレベーターがなく階段も多いので足の悪い方は気を付けてくださいね。

 

オーベルジュ湯楽
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
オーベルジュ湯楽の詳細はこちら

 

万葉の里 白雲荘

湯河原駅からタクシーで約10分、万葉公園の奥に位置する「万葉の里 白雲荘」。

 

バスでも行けなくはないけど、バス停から急な坂道を約15~20分ほど歩くのでタクシーの方がおすすめです。

 

緑豊かな公園の奥の方に位置する白雲荘は、宿全体が緑に囲まれているから部屋からの景色も最高です♪

 

 

春には桜も見えるのが良いですね。

 

またお風呂は貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます。

 

ただお一人様プランは公式サイトにはないので、一休.comからのプランがおすすめです。

 

 

万葉の里 白雲荘
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上716-1
万葉の里 白雲荘の詳細はこちら

懐石旅庵 阿しか里

湯河原駅からタクシーで約7分、二千坪もの広大な敷地をもつ山間に佇む「懐石旅庵 阿しか里」。

 

事前に宿に連絡していると無料の送迎サービスもあるのでアクセスも便利です。

 

阿しか里は全客室に湯河原の温泉を源泉掛け流しで楽しめる露天風呂が付いてるので、いつでもプライベートな温泉を楽しむことが出来ます♪

 

 

またおしゃれでモダンな部屋からは湯河原の大自然を見ることが出来るので癒し度もバツグンですね!

 

 

懐石旅庵 阿しか里
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734
懐石旅庵 阿しか里の詳細はこちら

山翠楼

湯河原駅からバスで約17分、終点の奥湯河原バス停から歩いてすぐに位置する「山翠楼」。

 

昭和8年創業の老舗料亭旅館で、奥湯河原の豊かな自然の中で静かに過ごすことが出来ます。

 

 

部屋はお一人様でも50㎡あるからゆったりできるのがいいですね♪

 

展望露天風呂からは大自然の絶景を眺めながら贅沢な露天風呂も楽しめます。奥湯河原の大自然は本当に癒されるので、お風呂に入りながらの森林浴はさらに癒し度もアップしますね。

 

山翠楼
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
山翠楼の詳細はこちら

湯河原リトリート ご縁の杜 – Goen no Mori –

湯河原駅から歩いて約5分に位置する「湯河原リトリート ご縁の杜 – Goen no Mori -」。

 

食事がビーガン料理だったり瞑想スペースがあったりと癒しを求める旅にいいですね♪

 

 

また1500冊ほどの本もあるので読書好きにもおすすめです。

 

リーズナブルな部屋にはお風呂はないけどトイレは付いてるので、安く湯河原温泉を楽しみたい時にもいいですね。

 

あと環境に配慮されているので歯ブラシやブラシとかはないので持参されることをおすすめします!

 

湯河原リトリート ご縁の杜 – Goen no Mori –
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6
ご縁の杜の詳細はこちら

ニューウェルシティ湯河原

湯河原駅から無料のシャトルバスで約10分に位置する「ニューウェルシティ湯河原」。

 

露天風呂が湯河原最大面積の広さで開放感もたっぷりです♪

 

 

また客室もフルリニューアルされているのでキレイだし、朝食にはバイキングもあるので色々好きなものを食べたい時にいいですね。

 

お一人様のシングルルームだと2食付きプランでもリーズナブルに泊まれるのもうれしいポイントです!

 

 

ニューウェルシティ湯河原
静岡県熱海市泉107
ニューウェルシティ湯河原の詳細はこちら

ゆがわら風雅

湯河原駅からタクシーで約10分に位置する「ゆがわら風雅」。

 

バスでも行けなくはないけど急な上り坂が多いので、荷物が多い場合はタクシーがおすすめです。

 

古い旅館をおしゃれにリノベーションされているのでレトロな雰囲気も楽しめます♪

 

 

カフェライブラリーがあるのでのんびり紅茶を飲みながら本を読んでゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。

 

部屋にテレビがないから時間の流れもゆったりだし、静かに過ごしたい時におすすめです!

 

ゆがわら風雅
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
ゆがわら風雅の詳細はこちら

水鏡の離れ

湯河原駅からバスで約20分、終点の奥湯河原バス停から目の前に位置する「水鏡の離れ」。

 

一棟貸切の別荘で、チェックインもタブレットで非対面なので誰にも気を使わずにゆっくりと過ごすことが出来ます。

 

藤木川沿いに面した部屋は一面が大きな窓があるので奥湯河原の大自然を満喫できるのがいいですね。

 

窓から下を眺めると川が流れていて、川のせせらぎを聞きながらのんびりと過ごしたい時におすすめです♪

 

ただ温泉ではないのと、レストランとかはないので事前に食材を買ってから行かれることをおすすめします!

 

 

水鏡の離れ
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-8
水鏡の離れの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿!
湯河原温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉10選!
湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

伊勢神宮とおいえば日本人なら一度は訪れておきたい神聖な場所。   伊勢神宮が人

記事を読む

関東地方のおしゃれなコテージがあるキャンプ場おすすめ19選!

これから夏なると行きたくなるのがキャンプ場!でもやっぱりキャンプするにもエアコンやトイレ、バスがつい

記事を読む

兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!

緑豊かな自然を感じながらバーベキューやキャンプを楽しむ季節がやってきましたね!  

記事を読む

伊勢神宮おかげ横丁の駐車場で穴場で近いおすすめの駐車場はココ!

伊勢神宮内宮とおかげ横丁って近鉄の最寄り駅「五十鈴川駅」から遠いから車でお出かけする方も多いです。

記事を読む

水鏡の離れ【宿泊記】

水鏡の離れ【宿泊記】奥湯河原の緑と清流に癒される大人の隠れ家な一軒宿!

奥湯河原温泉の藤木川沿いに位置する一棟貸切の大人の隠れ家な宿「水鏡の離れ」に宿泊してきました。

記事を読む

高台寺のライトアップは春夏秋冬で楽しめる!所要時間やアクセスは?プロジェクションマッピングも見ごたえあり!

春夏秋冬の間の期間限定で楽しむことができる高台寺のライトアップ。   高台寺が

記事を読む

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

【関東のおこもり宿】大人の隠れ家で優雅な時間が過ごせるおすすめの宿14選!

「関東の隠れ家みたいなおこもり宿はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

関西のおしゃれな隠れ家で癒されたい!おすすめの厳選宿7選!

豪華なリゾートホテルもいいけども、たまには隠れ家的な宿にも泊まってみたいと思いませんか?誰も知らない

記事を読む

関西で女子の日帰り一人旅におすすめのスポット9選!

お泊りの旅行だとちょっとお財布にも厳しいけど日帰りだとリーズナブルに気軽に行くことが出き楽しいですよ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑