*

森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/01/20 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽井沢の一棟貸しのヴィラ「森の離れ」に宿泊してきました♪

 

軽井沢といえば鳥の声を聞きながら緑の中でゆっくりと過ごしたいですよね。そんな貴重な体験ができるのが軽井沢駅からタクシーで約8分と駅近に位置する「森の離れ」。

 

2600㎡もの広大な敷地にあるのは5棟のヴィラ。緑の中に建つヴィラは全面ガラス張りでまるで森の中にいるかのような空間が広がっています♪

 

今回は軽井沢の森の離れをご紹介したいと思います。

 

森の離れ 軽井沢【宿泊記】

森の離れにはホテルにあるフロントロビーはないんですけど、到着時刻を知らせておくと管理棟がある駐車場にスタッフの方が待ってくださっています。

 

 

森の離れの入口は南側の道に面しています。

新幹線で行かれる場合は軽井沢駅南口のタクシーから約8分で行くことができます。

 

行先は「森の離れまでお願いします」とタクシーの運転手さんに伝えると「あぁ、あの別荘ね!」とすぐにわかるので大丈夫です♪

 

森の離れ 貫の間&間取り

森の離れには

 

・対の間(100.4平米)
・集の間(132.25平米)
・貫の間(102.33平米)
・連の間(100.94平米)
・囲の間(81平米)

 

の5つのヴィラがあります。

 

今回宿泊した部屋は2ベッドルーム、シャワールーム、バスルーム、リビングダイニングの100平米もの広さがある「貫の間」。

 

間取り図はザックリなんですけど、こんな感じです↓

↑絵心なくてすいません(>_<)

 

ドアは事前にメールで送られてくる番号を入力して「LockState」を押すと空く仕様で、ルームキーがなくてもキーレスで入ることができます♪

 

最初はチェックインの時間に合わせてスタッフの方がいるので、開け方がわからなくても大丈夫です。

ただ番号を忘れた!とか心配もありますよね。そんな時にはちゃんとカギもあるから大丈夫です♪

入ってすぐにリビングダイニング。

 

全面ガラス張りなんだけど、目線の高さに囲いがあるので他のヴィラからは見えない造りになってます。

全面ガラス張りだからどこからでも緑が見えるのがいいですね♪

ハンモックまであります♪この角度から見る緑が最高にキレイですね!

ハンモック側からみた入口方向。隣に2棟ヴィラが建ってるけど、目隠し用の木製の壁があるから気になりません。

テーブル&イスもオシャレです♪

リビングダイニングのすぐ右手にあるのがトイレ&洗面台&ドラム式洗濯乾燥機、お風呂。

浴槽は少し低い位置にあって、お風呂につかりながら緑を見ることが出来ます。

 

ただ浴槽が低い位置にあってちょっとはいりにくいから気を付けてくださいね。でも低い位置にあるからこそ、天気がいい日だと夜には星も見えます♪

続いてリビングのテレビの奥にあるのがベッド3台がある寝室。

 

寝室からももちろん緑が見えます♪

リビングのさらに奥にはシャワールーム&トイレがあります。各ベッドルームのすぐ近くにトイレや洗面所があるから便利ですね。

そして一番奥にあるのが2台のベッドが置かれている寝室。

貫の間の一番奥にあるベッドルームから見る緑の景色が最高にいいですね♪

 

朝目が覚めたらこの緑の景色!そして鳥のさえずりも聞こえてくるので最高の癒しのひとときです。

夜、周りが暗くなり外に出てみると部屋の明かりがいい感じです♪

 

ガラス張りだから部屋の明かりで外から丸見えに見えるけど、それぞれの棟の間には敷居がちゃんとあるからお互いに見えることはないですよ。

 

森の離れ 軽井沢のアメニティは?

一人1本ペットボトルの無料の水がアメニティで用意されています。りんごジュースやその他のドリンクもサービスでありました♪

アイランドキッチンにはおしゃれなバリュミューダのオーブンレンジ

包丁、まな板、キッチンペーパー、炊飯器、電気ケトル。

宿泊人数分のお茶碗や汁椀。底が深いフライパンやお鍋もあります。

グラス、カップ、お皿にザルやボウルも用意されています。

お箸とかもあるから食材と調味料を持ち込むと家と変わらないくらいキッチン用品がそろってます。

スリッパはホテルと同じで使い捨てタイプがあります。

 

でも床が板張りだからスリッパなしでも気持ちいいですよ~♪寒い季節でも床暖が入ってるから足先も冷えずに快適に過ごせます。

浴槽があるバスルームのアメニティはMOLTON BROWN(モルトンブラウン)のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。

 

甘いフローラルな香りが最高でした♪

シャワールームにあるアメニティはAesop(イソップ)のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。

 

ハーブ系のちょっと爽やかな香りが楽しめます。

 

バスアメニティが2種類ブランドが違うので気分によって香りが楽しめるのがいいですね♪個人的にはモルトンブラウンの香りがおすすめです♪

 

女性にはハジマリオーガニックのクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液のセットがあります。

パジャマはセパレートタイプのナイトウェア。肌ざわりが良くて気持ちいいです。

 

アメニティ一つ一つにこだわりを感じますね♪

 

森の離れ 軽井沢に犬と泊まれる?

軽井沢といえばワンちゃんと一緒に遊びに行かれる方も多いですよね。

 

でも残念ながら森の離れには犬と一緒に泊まることはできません。

 

ペット同伴は不可なので、ワンちゃんと軽井沢に旅行に行こうと考えておられる方はちょっと気を付けてくださいね。

 

森の離れの予約方法は?

森の離れの予約方法は「公式サイト」と「一休.com」から予約することが出来ます。

 

公式サイトで予約すると、次回また行きたいなぁと思った時にリピーター限定の特別価格で予約することができます。

 

森の離れを公式サイトで予約する

 

一休.comで予約するとポイントアップをしている時だとお得に予約することが出来ます。

 

森の離れを一休.comで予約する

 

同じ日でも予約サイトによって微妙に料金が違うので比較してみてくださいね!

 

森の離れのアクセス方法

軽井沢駅からタクシーで

森の離れには軽井沢駅南口駅からタクシーで約8分です。

 

森の離れには軽井沢駅から町内を走る町内循環バスが運行していません。

 

一番近いバス停で東・南廻り線の「成沢バス停」があるんですけど、それでもバス停から森の離れまでは歩いて約20分。

 

最寄りのバス停からでもちょっと遠いので軽井沢駅南口からタクシーで行かれることをおすすめします。

 

タクシーは約8分くらいで料金は1340円でした。道の混雑状況にもよると思うんですけど、1500円前後が目安ですね。

 

車での行き方

車で行かれる場合は「碓井軽井沢IC」から県道43号で約15分。ただ夏休みシーズンは道路が混むので時間帯によってはもう少しかかりますね。

 

森の離れの入口は南側に面した道にあります。

 

駐車場は「集の間」は2台、それ以外の棟は1台停めることができます。

 

まとめ

軽井沢の駅からも近く、それでいて森の中で過ごしているような雰囲気で泊まることができる「森の離れ」。

 

全面ガラス張りのオシャレなヴィラはちゃんと目隠しもあるから他のお客さんの視線も気になることなく、広々とした空間でゆっくりと過ごすことが出来ます♪

 

なんといっても全面ガラス張りだから朝起きたら目の前には緑が広がってるから本当に森の中の隠れ家です!鳥のさえずりを聞きながらの目覚めもなかなか気持ちいいいですよ♪

 

あと、スーパーは車で10分圏内に「ツルヤ軽井沢店」や「デリシア 軽井沢店」があるので、食材も現地で調達できます。

 

また電車で行かれる方で食材の現地調達が難しい場合にはオプションのデリバリーサービスもありますよ♪

 

デリバリープランの詳細はこちら

 

軽井沢の静かな森の中で非現実的な時間を過ごしたい時におすすめです!

 

森の離れ 概要

住所 長野県北佐久郡軽井沢町小花沢道下1044-1
TEL 0267-31-5289
チェックイン / アウト 15:00 ~ 18:00 / 10:00
客室数 5棟
レストラン&バー なし
(オプションでケータリングあり)
スパ&フィットネス なし
無料WiFi あり(パスワード付き)
駐車場 あり
アクセス 軽井沢駅からタクシーで約8分
碓氷軽井沢ICから車で約15分
公式サイト 森の離れの公式サイトはこちら

 

▽こちらもどうぞ
軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル11選!
軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

長野で温泉も楽しめるスキー場おすすめ7選!

12月に入りいよいよスキーシーズンの到来ですね!関東からも関西からもアクセスが良い長野県のスキー場は

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!

冬の風物詩で人気の国内最大級のイルミネーション「なばなの里」。   なばなの里

記事を読む

四国でコテージに宿泊できるおすすめキャンプ場10選!

瀬戸内海や吉野川と大自然が広がる四国。   美しい海に囲まれた四国には温泉もあ

記事を読む

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。 &nbs

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のチェックアウトやルームサービス、お風呂にアメニティもご紹介!

関西圏で気軽にプチリゾートが楽しめる淡路島。   淡路島といえば北淡エリアが明

記事を読む

しまかぜの予約のコツや取り方は?開始時間は何時から?取りやすい時期はある?

伊勢神宮に行く時に乗りたい観光列車の「しまかぜ」。   しまかぜは人気の電車だ

記事を読む

与論島ツアー!東京・大阪・福岡からのアクセスは?ツアーがお得?

奄美群島の中でも沖縄に近い 鹿児島県最南端に位置する島「与論島」。   島は

記事を読む

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ11選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

京都駅から清水寺まで市バスの所要時間や料金は?京阪電車や地下鉄でのアクセス方法もご紹介!

京都で人気の観光地清水寺。   京都駅から清水寺まではバス1本で行けるけど所要

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
埼玉のいちご狩りで予約なし
埼玉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来る農園7選!

埼玉のいちご狩りで予約なしでも食べ放題が出来る場所はないかな?とお探し

関西のいちご狩りで電車とバスで行ける農園
関西のいちご狩りで電車とバスで行ける農園14選!車なしでも大丈夫

関西のいちご狩りで電車とバスでいける農園はないかな?とお探しではありま

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園8選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

紫外線は何時から何時まで
紫外線は何時から何時まで?UVの量を時間別グラフで見てウォーキングで日焼けしない時間帯に運動しよう!

「紫外線は何時から何時まで出てるのかな?」 「紫外線が出ている量は時

軽井沢は何県にある?
軽井沢は何県にある?群馬長野のどっち?軽井沢をエリア別にご紹介

「軽井沢は何県にあるの?長野県と群馬県のどっち?」 「旧軽井沢や北軽

→もっと見る

PAGE TOP ↑