*

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/01/13 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。

 

有栖川はホテルロビー階に位置していて、店内からは目の前に広がる明石海峡大橋の絶景オーシャンビューを眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

今回は舞子ビラの和食レストラン「有栖川」の正月限定メニューと通常メニューの両方をご紹介したいと思います。

 

舞子ビラは専用の会員カードがあると割引もあるから舞子ビラに何度も行かれる場合はお得なカードだからおすすめですよ♪

 

舞子ビラ有栖川の夕食メニュー

舞子ビラの有栖川の夕食メニューは会席はリーズナブルなミニ会席(4158円)や舞子膳(3500円)から本格的な会席料理の有栖川会席10276円があります。

 

あと寿司カウンターもあってお寿司は2100円から9600円までのコース料理とうな重などの単品料理もあります。

 

リーズナブルな価格から本格的な日本料理までメニューの幅が広いからホテル内での夕食でも色々揃ってるのがうれしいですね。

ミニ会席

有栖川の夕食会席メニューで一番リーズナブルなミニ会席。

 

美味しいものをちょこちょこ食べたい時にミニ会席はおすすめです。

 

でもがっつり食べたい!という方にはミニ会席だとちょっと量が足りないかもしれないですね。

前菜 有栖川謹製 文月の前菜五種盛り


造り お造り2種盛り。夏に行った時だからお造りは蛸とハマチのお刺身。


合肴 海鮮茶碗蒸し 雲丹 ホタテ 海老 瀬戸内ひじき 白身 三つ葉


強肴 めごち天麩羅 野菜 檸檬 赤穂塩


留肴 淡路産猪豚小鍋 季節野菜 赤柚子胡椒


穴子御飯


水物 季節のデザート。

 

ミニ会席のメニューは季節によって変るのでまた違う季節にも行って見たいですね。ちなみに写真のミニ会席は夏のメニューです。

正月限定の寿司会席

お正月の期間は6000円、8000円、10000円と寿司単品のメニューと通常よりも高い会席のみとなっていました。

 

ちょっと事前の情報不足で普通にうな重とか寿司御膳みたいな3000円以内のコースもあるかなぁと思って予約だけして行ってみたら見事に6000円~のコースでさすがに「ちょっと高いから出ます・・・」とは言えず一番安い6000円コースを頼んでみました(笑)

 

お正月などの特別期間中は通常のリーズナブルなメニューがない時もあるので、事前にメニューとか確認してからいきましょう。

鶴松風鉄扇。竹唐墨 金梅 干支麩 紅白膾 喜寿の子。

 

お正月の季節に日本料理に行くと紅白なますと数の子が出てくるから外でもおせちの気分を味わえますね♪

お造り 本日の二種盛り+ちょっと豪華バージョンです。

 

通常ならお造りの後に油物の海老天麩羅と野菜三種が出てくるんですけど、お寿司が8貫もあって天麩羅を食べるとお寿司が食べられないと思ったので天麩羅はナシにしてもらいました。そしたらお造りに雲丹のトッピングサービスして頂きました♪

茶碗蒸し 海老 鰻 芋 帆立。茶碗蒸しもサイズが大きいから結構ボリュームあります。

握り寿司8貫。左上からイカ、マグロ、タイ、アジ。下の段左から海老、ハマチ、タコ、アナゴ。

 

有栖川のお寿司は酢飯がちょっと甘めです。でもシャリが小さくて女性には食べやすいサイズでうれしいですね。

汁物 淡路鶏 旬菜 紅白野菜 紅白御餅

デザートのイチゴと一口チーズケーキ。

 

舞子ビラはホテルの周辺にレストランがないから夕食はホテル内で食べるのがおすすめです!絶景を眺めながらの食事はまた格別ですね。

 

でもホテル内だと高いでしょ?って思いますよね。

 

そんな時におすすめなのは10%の割引がある会員カード!

舞子ビラの会員カードがあると10%の割引!

舞子ビラには舞子倶楽部っていう会員カードがあって会員カードを持ってるとレストランでの食事が10%割引になります。

 

舞子倶楽部の入会方法はフロントに伝えると入会できます。入会時に入会金1000円を払う必要があるんですけど、舞子ビラで使える1000ポイントがもらえるので実質無料で作ることができますね。

 

でも入会したその日にはポイントは使えないから舞子ビラに2回目に行く時に1000ポイントを使うことができます。

 

会員カードは舞子ホテルの公式サイトから予約した宿泊代やレストランでの食事代、ロビーショップでの買い物でお買い物の時に100円ごとに5ポイントが加算されるから実質5%割引にもなりますよね。

 

貯まったポイントは1ポイント1円として使えるし、何より食事代が10%割引なのがうれしい会員カードです。

 

年に何回か舞子ビラに行かれる場合は作っておくと何かとお得ですよ♪

 

舞子ビラの会員カードの詳細は公式サイトの下の方へスクロールしたら詳細が書いてあります。

 

舞子ビラの会員カードの詳細はこちら

舞子ビラの行き方

舞子ビラへのアクセスはJR舞子駅、山陽電車「舞子公園駅」から歩いて約10分ほどです。

 

ちょっと遠回りになるけど舞子公園の松林の中を歩いていくのが気持ちよくておすすめです。

 

冬の寒い季節や夏の暑い季節は舞子駅から出ている無料のシャトルバスでも行くことができます。だいたい15分間隔で運行していてバスに乗ると5分くらいでホテルに着きます。

 

舞子ビラのシャトルバスの詳細はこちら

 

舞子ビラの朝食ビュッフェや宿泊記はこちらの記事から>>舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

 

有栖川
兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
有栖川の詳細はこちら

 

【関連記事】
北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!

大阪梅田エリアで夜ご飯のお店を探す時に困るのが、お店が多すぎて安くてリーズナブルでおしゃれなお店を探

記事を読む

生八ツ橋の皮だけのカロリーや値段は?メーカーで賞味期限が違う?京都駅伊勢丹で買えるおすすめのお土産!

京都を代表する和菓子の一つといえば生八ツ橋ですよね。   京都の生八ツ橋で人気

記事を読む

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができ

記事を読む

淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!

関西で人気の離島といえば淡路島。神戸や大阪から車で1・2時間ほどで行くことが出来き、気軽にアイランド

記事を読む

お中元に人気のおすすめ無添加ジュース・ドリンク厳選7選!

お中元に人気の定番商品ジュース。   暑い夏だとキンキンに冷やして飲むと美味し

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン13選!

大阪のランチでパン食べ放題が出来るお店を紹介しています。   焼きたてパンの香

記事を読む

大阪のレトロ建築の建物を利用したおしゃれなレストラン厳選8選!

大正から昭和初期にかけて経済の中心地だった北浜エリアにはヨーロピアンな雰囲気の重厚感ある近代建築ビル

記事を読む

難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!

赤ちゃんや小さな子連れでの外食ランチは、お店選び結構迷いますよね。   ・赤ちゃん

記事を読む

心斎橋でリーズナブルなフレンチランチが楽しめる人気レストラン7選!

女性に人気のランチといえばオシャレなフレンチ。フレンチといえばちょっと敷居が高く、お値段も高い・・・

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑