*

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/01/13 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。

 

有栖川はホテルロビー階に位置していて、店内からは目の前に広がる明石海峡大橋の絶景オーシャンビューを眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

今回は舞子ビラの和食レストラン「有栖川」の正月限定メニューと通常メニューの両方をご紹介したいと思います。

 

舞子ビラは専用の会員カードがあると割引もあるから舞子ビラに何度も行かれる場合はお得なカードだからおすすめですよ♪

 

舞子ビラ有栖川の夕食メニュー

舞子ビラの有栖川の夕食メニューは会席はリーズナブルなミニ会席(4158円)や舞子膳(3500円)から本格的な会席料理の有栖川会席10276円があります。

 

あと寿司カウンターもあってお寿司は2100円から9600円までのコース料理とうな重などの単品料理もあります。

 

リーズナブルな価格から本格的な日本料理までメニューの幅が広いからホテル内での夕食でも色々揃ってるのがうれしいですね。

ミニ会席

有栖川の夕食会席メニューで一番リーズナブルなミニ会席。

 

美味しいものをちょこちょこ食べたい時にミニ会席はおすすめです。

 

でもがっつり食べたい!という方にはミニ会席だとちょっと量が足りないかもしれないですね。

前菜 有栖川謹製 文月の前菜五種盛り


造り お造り2種盛り。夏に行った時だからお造りは蛸とハマチのお刺身。


合肴 海鮮茶碗蒸し 雲丹 ホタテ 海老 瀬戸内ひじき 白身 三つ葉


強肴 めごち天麩羅 野菜 檸檬 赤穂塩


留肴 淡路産猪豚小鍋 季節野菜 赤柚子胡椒


穴子御飯


水物 季節のデザート。

 

ミニ会席のメニューは季節によって変るのでまた違う季節にも行って見たいですね。ちなみに写真のミニ会席は夏のメニューです。

正月限定の寿司会席

お正月の期間は6000円、8000円、10000円と寿司単品のメニューと通常よりも高い会席のみとなっていました。

 

ちょっと事前の情報不足で普通にうな重とか寿司御膳みたいな3000円以内のコースもあるかなぁと思って予約だけして行ってみたら見事に6000円~のコースでさすがに「ちょっと高いから出ます・・・」とは言えず一番安い6000円コースを頼んでみました(笑)

 

お正月などの特別期間中は通常のリーズナブルなメニューがない時もあるので、事前にメニューとか確認してからいきましょう。

鶴松風鉄扇。竹唐墨 金梅 干支麩 紅白膾 喜寿の子。

 

お正月の季節に日本料理に行くと紅白なますと数の子が出てくるから外でもおせちの気分を味わえますね♪

お造り 本日の二種盛り+ちょっと豪華バージョンです。

 

通常ならお造りの後に油物の海老天麩羅と野菜三種が出てくるんですけど、お寿司が8貫もあって天麩羅を食べるとお寿司が食べられないと思ったので天麩羅はナシにしてもらいました。そしたらお造りに雲丹のトッピングサービスして頂きました♪

茶碗蒸し 海老 鰻 芋 帆立。茶碗蒸しもサイズが大きいから結構ボリュームあります。

握り寿司8貫。左上からイカ、マグロ、タイ、アジ。下の段左から海老、ハマチ、タコ、アナゴ。

 

有栖川のお寿司は酢飯がちょっと甘めです。でもシャリが小さくて女性には食べやすいサイズでうれしいですね。

汁物 淡路鶏 旬菜 紅白野菜 紅白御餅

デザートのイチゴと一口チーズケーキ。

 

舞子ビラはホテルの周辺にレストランがないから夕食はホテル内で食べるのがおすすめです!絶景を眺めながらの食事はまた格別ですね。

 

でもホテル内だと高いでしょ?って思いますよね。

 

そんな時におすすめなのは10%の割引がある会員カード!

舞子ビラの会員カードがあると10%の割引!

舞子ビラには舞子倶楽部っていう会員カードがあって会員カードを持ってるとレストランでの食事が10%割引になります。

 

舞子倶楽部の入会方法はフロントに伝えると入会できます。入会時に入会金1000円を払う必要があるんですけど、舞子ビラで使える1000ポイントがもらえるので実質無料で作ることができますね。

 

でも入会したその日にはポイントは使えないから舞子ビラに2回目に行く時に1000ポイントを使うことができます。

 

会員カードは舞子ホテルの公式サイトから予約した宿泊代やレストランでの食事代、ロビーショップでの買い物でお買い物の時に100円ごとに5ポイントが加算されるから実質5%割引にもなりますよね。

 

貯まったポイントは1ポイント1円として使えるし、何より食事代が10%割引なのがうれしい会員カードです。

 

年に何回か舞子ビラに行かれる場合は作っておくと何かとお得ですよ♪

 

舞子ビラの会員カードの詳細は公式サイトの下の方へスクロールしたら詳細が書いてあります。

 

舞子ビラの会員カードの詳細はこちら

舞子ビラの行き方

舞子ビラへのアクセスはJR舞子駅、山陽電車「舞子公園駅」から歩いて約10分ほどです。

 

ちょっと遠回りになるけど舞子公園の松林の中を歩いていくのが気持ちよくておすすめです。

 

冬の寒い季節や夏の暑い季節は舞子駅から出ている無料のシャトルバスでも行くことができます。だいたい15分間隔で運行していてバスに乗ると5分くらいでホテルに着きます。

 

舞子ビラのシャトルバスの詳細はこちら

 

舞子ビラの朝食ビュッフェや宿泊記はこちらの記事から>>舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

 

有栖川
兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
有栖川の詳細はこちら

 

【関連記事】
北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

お歳暮のギフトで人気のスイーツ和菓子おすすめ8選!

11月に入るとそろそろお歳暮用の贈る商品を考える季節になりますね。お歳暮といえば定番のハムやスイーツ

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

大阪のハンガーバーでおしゃれで美味しい専門店9選!

最近のハンバーガーはお食事系のしっかい充実内容のバーガーが流行ってますよね♪  

記事を読む

ANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングは50種類以上でどれも絶品!

金沢駅から歩いて2分と金沢観光に便利なANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングに行ってきま

記事を読む

子供にも安心!無添加かき氷シロップおすすめ9選!

気温が上がってくると食べたくなるかき氷。赤や黄色、緑と色鮮やかなかき氷シロップが色々ありますが、やっ

記事を読む

梅田のテイクアウトランチ

梅田でテイクアウトランチが出来る美味しいおすすめ店11選!

「天気が良いから外で食べられるテイクアウトのランチをしてるお店はないかな?」 「テイクアウトでも美

記事を読む

東京のホテルで子供と一緒にランチバイキング!おすすめのホテル6選!

週末や平日、少し時間にゆとりがあるとちょっとプチ贅沢で行ってみたいなと思うのがホテルバイキング♪

記事を読む

お中元に人気のおすすめ無添加ジュース・ドリンク厳選7選!

お中元に人気の定番商品ジュース。   暑い夏だとキンキンに冷やして飲むと美味し

記事を読む

三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!

三宮でモーニングがしたい!安くておすすめの喫茶店とかカフェはないかな?   三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑