*

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

公開日: : 最終更新日:2019/01/13 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。

 

有栖川はホテルロビー階に位置していて、店内からは目の前に広がる明石海峡大橋の絶景オーシャンビューを眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

今回は舞子ビラの和食レストラン「有栖川」の正月限定メニューと通常メニューの両方をご紹介したいと思います。

 

舞子ビラは専用の会員カードがあると割引もあるから舞子ビラに何度も行かれる場合はお得なカードだからおすすめですよ♪

 

舞子ビラ有栖川の夕食メニュー

舞子ビラの有栖川の夕食メニューは会席はリーズナブルなミニ会席(4158円)や舞子膳(3500円)から本格的な会席料理の有栖川会席10276円があります。

 

あと寿司カウンターもあってお寿司は2100円から9600円までのコース料理とうな重などの単品料理もあります。

 

リーズナブルな価格から本格的な日本料理までメニューの幅が広いからホテル内での夕食でも色々揃ってるのがうれしいですね。

ミニ会席

有栖川の夕食会席メニューで一番リーズナブルなミニ会席。

 

美味しいものをちょこちょこ食べたい時にミニ会席はおすすめです。

 

でもがっつり食べたい!という方にはミニ会席だとちょっと量が足りないかもしれないですね。

前菜 有栖川謹製 文月の前菜五種盛り


造り お造り2種盛り。夏に行った時だからお造りは蛸とハマチのお刺身。


合肴 海鮮茶碗蒸し 雲丹 ホタテ 海老 瀬戸内ひじき 白身 三つ葉


強肴 めごち天麩羅 野菜 檸檬 赤穂塩


留肴 淡路産猪豚小鍋 季節野菜 赤柚子胡椒


穴子御飯


水物 季節のデザート。

 

ミニ会席のメニューは季節によって変るのでまた違う季節にも行って見たいですね。ちなみに写真のミニ会席は夏のメニューです。

正月限定の寿司会席

お正月の期間は6000円、8000円、10000円と寿司単品のメニューと通常よりも高い会席のみとなっていました。

 

ちょっと事前の情報不足で普通にうな重とか寿司御膳みたいな3000円以内のコースもあるかなぁと思って予約だけして行ってみたら見事に6000円~のコースでさすがに「ちょっと高いから出ます・・・」とは言えず一番安い6000円コースを頼んでみました(笑)

 

お正月などの特別期間中は通常のリーズナブルなメニューがない時もあるので、事前にメニューとか確認してからいきましょう。

鶴松風鉄扇。竹唐墨 金梅 干支麩 紅白膾 喜寿の子。

 

お正月の季節に日本料理に行くと紅白なますと数の子が出てくるから外でもおせちの気分を味わえますね♪

お造り 本日の二種盛り+ちょっと豪華バージョンです。

 

通常ならお造りの後に油物の海老天麩羅と野菜三種が出てくるんですけど、お寿司が8貫もあって天麩羅を食べるとお寿司が食べられないと思ったので天麩羅はナシにしてもらいました。そしたらお造りに雲丹のトッピングサービスして頂きました♪

茶碗蒸し 海老 鰻 芋 帆立。茶碗蒸しもサイズが大きいから結構ボリュームあります。

握り寿司8貫。左上からイカ、マグロ、タイ、アジ。下の段左から海老、ハマチ、タコ、アナゴ。

 

有栖川のお寿司は酢飯がちょっと甘めです。でもシャリが小さくて女性には食べやすいサイズでうれしいですね。

汁物 淡路鶏 旬菜 紅白野菜 紅白御餅

デザートのイチゴと一口チーズケーキ。

 

舞子ビラはホテルの周辺にレストランがないから夕食はホテル内で食べるのがおすすめです!絶景を眺めながらの食事はまた格別ですね。

 

でもホテル内だと高いでしょ?って思いますよね。

 

そんな時におすすめなのは10%の割引がある会員カード!

舞子ビラの会員カードがあると10%の割引!

舞子ビラには舞子倶楽部っていう会員カードがあって会員カードを持ってるとレストランでの食事が10%割引になります。

 

舞子倶楽部の入会方法はフロントに伝えると入会できます。入会時に入会金1000円を払う必要があるんですけど、舞子ビラで使える1000ポイントがもらえるので実質無料で作ることができますね。

 

でも入会したその日にはポイントは使えないから舞子ビラに2回目に行く時に1000ポイントを使うことができます。

 

会員カードは舞子ホテルの公式サイトから予約した宿泊代やレストランでの食事代、ロビーショップでの買い物でお買い物の時に100円ごとに5ポイントが加算されるから実質5%割引にもなりますよね。

 

貯まったポイントは1ポイント1円として使えるし、何より食事代が10%割引なのがうれしい会員カードです。

 

年に何回か舞子ビラに行かれる場合は作っておくと何かとお得ですよ♪

 

舞子ビラの会員カードの詳細は公式サイトの下の方へスクロールしたら詳細が書いてあります。

 

舞子ビラの会員カードの詳細はこちら

舞子ビラの行き方

舞子ビラへのアクセスはJR舞子駅、山陽電車「舞子公園駅」から歩いて約10分ほどです。

 

ちょっと遠回りになるけど舞子公園の松林の中を歩いていくのが気持ちよくておすすめです。

 

冬の寒い季節や夏の暑い季節は舞子駅から出ている無料のシャトルバスでも行くことができます。だいたい15分間隔で運行していてバスに乗ると5分くらいでホテルに着きます。

 

舞子ビラのシャトルバスの詳細はこちら

 

舞子ビラの朝食ビュッフェや宿泊記はこちらの記事から>>舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

 

有栖川
兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
有栖川の詳細はこちら

 

【関連記事】
北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

京都の美味しい抹茶ラングドシャおすすめ9選!日持ちもするからお土産にもぴったり!

京都のお土産といえば抹茶を使ったお菓子が一番に思いつきますよね。   抹茶のチ

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいフレンチトーストが楽しめるカフェ9選!

厚めに切った角切りパンやバゲットを卵、牛乳などのアパレイユにじっくりと浸し、表面をカリッと、中はふわ

記事を読む

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

東京で人気の分厚いパンケーキが楽しめるおすすめカフェ6選!

しっとりふわふわの美味しいパンケーキ。バターやメープルシロップでシンプルに頂くもよし、フルーツと一緒

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

三宮駅近の和食ランチにおすすめの「ごはんや一芯三宮」はやっぱりご飯が美味しい!

三宮駅から歩いて2分と駅近に位置する炊き立ての白ご飯が美味しい「ごはんや一芯三宮」。 &nbs

記事を読む

名古屋のホテルでランチビュッフェが楽しめる人気レストランおすすめ6選!

名古屋でいつもよりちょっとプチ贅沢にランチビュッフェを楽しみたい時におすすめなのがホテルでのランチビ

記事を読む

大阪梅田でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるレストラン5選!

ダシが入った鍋でサッと脂を落として食べるしゃぶしゃぶはお野菜も沢山採れるのでヘルシーで美味しいですよ

記事を読む

奈良でふわっふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ6選!

いよいよ夏本番ですね!こう暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷!30度を超えるとアイスクリームよりさ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。

【六甲山フィールドアスレチックの割引券と所要時間】混雑や予約は?大人も子供もめっちゃ遊べるおすすめのスポット!

兵庫県の六甲山頂にある「六甲フィールドアスレチック」へ行ってきました。

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳し

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジ

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?

→もっと見る

PAGE TOP ↑