*

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。

 

川床といえば鴨川にもありますが、やっぱり貴船の川床が風情もありまた夏も涼しくておすすめです。ちなみに鴨川の川床は「かわゆか」って言います。

 

ただ貴船の川床料理はちょっと敷居が高くてランチでもだいたい安くても7000~8000円からで1万円以上するコースも多くてなかなか行けないですよね。

 

でもやっぱり貴船で川床ランチを楽しみたい!

 

実は数は少ないですけど貴船の川床ランチでも安いお店はあります。混雑していない季節だと予約なしでも大丈夫だし、おひとりさまでも入れるお店があります。

 

今回は貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなお店をご紹介したいと思います。高級旅館の川床ランチとは比べ物にならないくらい安いから川床料理デビューにおすすめですよ♪

 

河鹿

貴船のバス停から歩いて1分とバス停の一番近くにある「河鹿」。

 

河鹿では川床料理が3600円から楽しむことができます。平日の人数限定の川床料理だったら2000円とかなり安いしリーズナブル。

 

川床料理にしてはホント良心的な料金で提供されてるから川床デビューにもいいですよね。あと川床料理にしては量がちょっと少なめだから小食な方にもおすすめです。

 

ミニミニ河鹿会席 (川床料理):3,600円~
平日15食限定 お手軽セット(川床料理):2,000円
*消費税別

 

河鹿
京都府京都市左京区鞍馬貴船町24
河鹿の詳細はこちら

伝兵衛

貴船のバス停から歩いて4分に位置する自家製麺打ちそばが楽しめる「伝兵衛」。

 

川床シーズンはセットメニューでも2,400円からとリーズナブルでしかもおひとりさまでも入りやすいです。

 

川床ランチは釜飯かそばのセット。だからちょっとまだ川床には寒いかな?って時は釜飯のセットにして、今日は暑いなぁって時は蕎麦セットがおすすめです。

 

川床シーズンで特に7月8月は混雑するので平日の14時以降だと席が空きだすので待ちたくない場合は平日14時以降が狙い目です。

 

伝兵衛は基本予約なしだからふらっと貴船に川床ランチにもいけますよ♪

 

川床ランチ:2,400円~

 

伝兵衛
京都府京都市左京区鞍馬貴船町39
伝兵衛の詳細はこちら

かつら

貴船のバス停から歩いて10分、貴船神社からだと歩いて5分に位置するこぢんまりとした「かつら」。

 

川床シーズン以外だとほんのり甘い白味噌ベースのにゅうめんが美味しいお店です♪

 

かつらの川床ランチは2500円で鮎の塩焼きや天麩羅といったメニューが楽しめるコスパが高い川床料理です。

 

隠れ家的な川床ランチが楽しめるお店ですね。ちょっと穴場なお店です。

 

ただお店がこぢんまりとしていていて席数が少ないので、夏の川床シーズンの時は予約してから行かれることをおすすめします。

 

川床料理:2500円

 

かつら
京都府京都市左京区鞍馬貴船町81
かつらの詳細はこちら

ひろ文

貴船のバス停から歩いて10分、川床料理で有名な高級旅館「ひろ文」。

 

ひろ文といえば川床ランチは普通に高いです。

 

ただ高級川床料理を提供している料亭なんですけど川床で楽しめる「流しそうめん」が安くてリーズナブルに川床ランチを楽しむことができます。

 

ただ流しそうめんは予約ができないから先着順。夏のシーズンでは3時間待ちとかあるから朝から早めに行くか、待つ覚悟で行く必要があります。

 

でもひろ文はそうめんにコシがあって美味しいから流しそうめんもおすすめですよ♪なにより流しそうめんって楽しいですよね。

 

流しそうめん:1300円

 

ひろ文
京都府京都市左京区鞍馬貴船町87
ひろ文の詳細はこちら

まとめ

敷居の高い貴船の川床料理なんですけど意外と安いお店もあるから気軽に川床ランチを楽しむことが出来ます。

 

川のせせらぎを聞きながらの川床ランチは風情もあっておすすめです!

 

貴船で本格的な川床料理を楽しみたい方はこちらの記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

また貴船はちょっと遠いという方には鴨川でも川床を楽しむことができるのでこちちらの記事も参考にしてみてください。

 

 

お昼に貴船で川床ランチをして夜は鴨川で川床ディナーは雰囲気が全然違う川床料理を楽しめるから一度チャレンジしてみてくださいね♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行ってきました♪  

記事を読む

チョコレートケーキのおすすめお取り寄せ10選!【美味しい有名店を厳選紹介】

濃厚で美味しいチョコレートケーキ♪   まるで生チョコをそのままケーキにしたよ

記事を読む

東京のホテルで子供と一緒にランチバイキング!おすすめのホテル6選!

週末や平日、少し時間にゆとりがあるとちょっとプチ贅沢で行ってみたいなと思うのがホテルバイキング♪

記事を読む

アメリカのチョコレートで人気のブランド

アメリカのチョコレートで人気のブランド7選!バレンタインにもおすすめ!

「アメリカのお土産にもおすすめな人気の有名チョコレートブランドってどこ?」  

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法

スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹介しています。 &nbs

記事を読む

東京で絶品のふわふわかき氷が楽しめるお店おすすめ8選!

近年ブームのかき氷。最近のかき氷は氷がふわっふわで贅沢にも旬のフルーツがゴロゴロ入ったかき氷から見た

記事を読む

舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

穏やかな瀬戸内海に面した舞子ビラは目の前に明石海峡大橋を眺めることが出来る絶景のホテル。 &n

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
倉敷美観地区でランチが出来るおしゃれなカフェ&レストラン
倉敷美観地区でランチが出来るおしゃれなカフェ&レストラン7選!

倉敷美観地区でランチが出来るおしゃれなカフェやレストランをお探しではあ

岡山で人気のランチが出来る古民家カフェ
岡山で人気のランチが出来る古民家カフェ10選!のんびり過ごしたい時におすすめ♪

岡山で人気の古民家カフェをお探しではありませんか?  

アサイーどこで売ってる
アサイーを売ってる場所はどこ?市販で買える場所はある?

「アサイーを売ってる場所はどこ?」「コストコや業務スーパー、コンビニで

神戸の朝食で早朝でも開いているカフェ
神戸で早朝でも朝食が楽しめるカフェ10選!元町中華街の近くもご紹介!

神戸で早朝に朝食が食べられるカフェをお探しではありませんか? &

関西の電車とバスで行けるグランピング施設
関西の電車とバスで行けるグランピング14選!車なしでも大丈夫!

関西でグランピングに行きたいんだけど車なしで電車とバスだけでも行けるグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑