*

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。

 

川床といえば鴨川にもありますが、やっぱり貴船の川床が風情もありまた夏も涼しくておすすめです。ちなみに鴨川の川床は「かわゆか」って言います。

 

ただ貴船の川床料理はちょっと敷居が高くてランチでもだいたい安くても7000~8000円からで1万円以上するコースも多くてなかなか行けないですよね。

 

でもやっぱり貴船で川床ランチを楽しみたい!

 

実は数は少ないですけど貴船の川床ランチでも安いお店はあります。混雑していない季節だと予約なしでも大丈夫だし、おひとりさまでも入れるお店があります。

 

今回は貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなお店をご紹介したいと思います。高級旅館の川床ランチとは比べ物にならないくらい安いから川床料理デビューにおすすめですよ♪

 

河鹿

貴船のバス停から歩いて1分とバス停の一番近くにある「河鹿」。

 

河鹿では川床料理が3600円から楽しむことができます。平日の人数限定の川床料理だったら2000円とかなり安いしリーズナブル。

 

川床料理にしてはホント良心的な料金で提供されてるから川床デビューにもいいですよね。あと川床料理にしては量がちょっと少なめだから小食な方にもおすすめです。

 

ミニミニ河鹿会席 (川床料理):3,600円~
平日15食限定 お手軽セット(川床料理):2,000円
*消費税別

 

河鹿
京都府京都市左京区鞍馬貴船町24
河鹿の詳細はこちら

伝兵衛

貴船のバス停から歩いて4分に位置する自家製麺打ちそばが楽しめる「伝兵衛」。

 

川床シーズンはセットメニューでも2,400円からとリーズナブルでしかもおひとりさまでも入りやすいです。

 

川床ランチは釜飯かそばのセット。だからちょっとまだ川床には寒いかな?って時は釜飯のセットにして、今日は暑いなぁって時は蕎麦セットがおすすめです。

 

川床シーズンで特に7月8月は混雑するので平日の14時以降だと席が空きだすので待ちたくない場合は平日14時以降が狙い目です。

 

伝兵衛は基本予約なしだからふらっと貴船に川床ランチにもいけますよ♪

 

川床ランチ:2,400円~

 

伝兵衛
京都府京都市左京区鞍馬貴船町39
伝兵衛の詳細はこちら

かつら

貴船のバス停から歩いて10分、貴船神社からだと歩いて5分に位置するこぢんまりとした「かつら」。

 

川床シーズン以外だとほんのり甘い白味噌ベースのにゅうめんが美味しいお店です♪

 

かつらの川床ランチは2500円で鮎の塩焼きや天麩羅といったメニューが楽しめるコスパが高い川床料理です。

 

隠れ家的な川床ランチが楽しめるお店ですね。ちょっと穴場なお店です。

 

ただお店がこぢんまりとしていていて席数が少ないので、夏の川床シーズンの時は予約してから行かれることをおすすめします。

 

川床料理:2500円

 

かつら
京都府京都市左京区鞍馬貴船町81
かつらの詳細はこちら

ひろ文

貴船のバス停から歩いて10分、川床料理で有名な高級旅館「ひろ文」。

 

ひろ文といえば川床ランチは普通に高いです。

 

ただ高級川床料理を提供している料亭なんですけど川床で楽しめる「流しそうめん」が安くてリーズナブルに川床ランチを楽しむことができます。

 

ただ流しそうめんは予約ができないから先着順。夏のシーズンでは3時間待ちとかあるから朝から早めに行くか、待つ覚悟で行く必要があります。

 

でもひろ文はそうめんにコシがあって美味しいから流しそうめんもおすすめですよ♪なにより流しそうめんって楽しいですよね。

 

流しそうめん:1300円

 

ひろ文
京都府京都市左京区鞍馬貴船町87
ひろ文の詳細はこちら

まとめ

敷居の高い貴船の川床料理なんですけど意外と安いお店もあるから気軽に川床ランチを楽しむことが出来ます。

 

川のせせらぎを聞きながらの川床ランチは風情もあっておすすめです!

 

貴船で本格的な川床料理を楽しみたい方はこちらの記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

また貴船はちょっと遠いという方には鴨川でも川床を楽しむことができるのでこちちらの記事も参考にしてみてください。

 

 

お昼に貴船で川床ランチをして夜は鴨川で川床ディナーは雰囲気が全然違う川床料理を楽しめるから一度チャレンジしてみてくださいね♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。   サラ

記事を読む

元町サントスのホットケーキは甘さ控えめで美味しい!昭和レトロな純喫茶へ行って来た!

神戸元町で人気の純喫茶「元町サントス」。   元町商店街を通る度に行列が出来て

記事を読む

富士山のお土産でおすすめの可愛いお菓子8選!

世界遺産富士山。日本一の高さを誇る富士山はその雄大な姿からも日本で一番美しい山ですね! &nb

記事を読む

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶が濃いい「翠」を食べてみた感想

記事を読む

お歳暮のギフトで人気のスイーツ和菓子おすすめ8選!

11月に入るとそろそろお歳暮用の贈る商品を考える季節になりますね。お歳暮といえば定番のハムやスイーツ

記事を読む

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

バレンタインにおすすめのチョコレート!海外老舗ブランド9選!

お正月が過ぎると2月のバレンタインに向けて各社から色々なチョコレートが発売されますね。この時期、チョ

記事を読む

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチへ行って来た!【予約やメニューもご紹介】

グランフロント大阪の北館6階にある近畿大学水産研究所へマグロランチに行ってきました。 &nbs

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の電車とバスで行けるプールおすすめ8選!ウォータースライダーが楽しめる施設も!

「関西で電車とバスで行けるプールってどこにあるかな?」 &nbs

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ11選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではあり

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」

淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉9選!

「淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめる場所はないかな?」とお探しではあ

関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!

「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑