*

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。

 

川床といえば鴨川にもありますが、やっぱり貴船の川床が風情もありまた夏も涼しくておすすめです。ちなみに鴨川の川床は「かわゆか」って言います。

 

ただ貴船の川床料理はちょっと敷居が高くてランチでもだいたい安くても7000~8000円からで1万円以上するコースも多くてなかなか行けないですよね。

 

でもやっぱり貴船で川床ランチを楽しみたい!

 

実は数は少ないですけど貴船の川床ランチでも安いお店はあります。混雑していない季節だと予約なしでも大丈夫だし、おひとりさまでも入れるお店があります。

 

今回は貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなお店をご紹介したいと思います。高級旅館の川床ランチとは比べ物にならないくらい安いから川床料理デビューにおすすめですよ♪

 

河鹿

貴船のバス停から歩いて1分とバス停の一番近くにある「河鹿」。

 

河鹿では川床料理が3600円から楽しむことができます。平日の人数限定の川床料理だったら2000円とかなり安いしリーズナブル。

 

川床料理にしてはホント良心的な料金で提供されてるから川床デビューにもいいですよね。あと川床料理にしては量がちょっと少なめだから小食な方にもおすすめです。

 

ミニミニ河鹿会席 (川床料理):3,600円~
平日15食限定 お手軽セット(川床料理):2,000円
*消費税別

 

河鹿
京都府京都市左京区鞍馬貴船町24
河鹿の詳細はこちら

伝兵衛

貴船のバス停から歩いて4分に位置する自家製麺打ちそばが楽しめる「伝兵衛」。

 

川床シーズンはセットメニューでも2,400円からとリーズナブルでしかもおひとりさまでも入りやすいです。

 

川床ランチは釜飯かそばのセット。だからちょっとまだ川床には寒いかな?って時は釜飯のセットにして、今日は暑いなぁって時は蕎麦セットがおすすめです。

 

川床シーズンで特に7月8月は混雑するので平日の14時以降だと席が空きだすので待ちたくない場合は平日14時以降が狙い目です。

 

伝兵衛は基本予約なしだからふらっと貴船に川床ランチにもいけますよ♪

 

川床ランチ:2,400円~

 

伝兵衛
京都府京都市左京区鞍馬貴船町39
伝兵衛の詳細はこちら

かつら

貴船のバス停から歩いて10分、貴船神社からだと歩いて5分に位置するこぢんまりとした「かつら」。

 

川床シーズン以外だとほんのり甘い白味噌ベースのにゅうめんが美味しいお店です♪

 

かつらの川床ランチは2500円で鮎の塩焼きや天麩羅といったメニューが楽しめるコスパが高い川床料理です。

 

隠れ家的な川床ランチが楽しめるお店ですね。ちょっと穴場なお店です。

 

ただお店がこぢんまりとしていていて席数が少ないので、夏の川床シーズンの時は予約してから行かれることをおすすめします。

 

川床料理:2500円

 

かつら
京都府京都市左京区鞍馬貴船町81
かつらの詳細はこちら

ひろ文

貴船のバス停から歩いて10分、川床料理で有名な高級旅館「ひろ文」。

 

ひろ文といえば川床ランチは普通に高いです。

 

ただ高級川床料理を提供している料亭なんですけど川床で楽しめる「流しそうめん」が安くてリーズナブルに川床ランチを楽しむことができます。

 

ただ流しそうめんは予約ができないから先着順。夏のシーズンでは3時間待ちとかあるから朝から早めに行くか、待つ覚悟で行く必要があります。

 

でもひろ文はそうめんにコシがあって美味しいから流しそうめんもおすすめですよ♪なにより流しそうめんって楽しいですよね。

 

流しそうめん:1300円

 

ひろ文
京都府京都市左京区鞍馬貴船町87
ひろ文の詳細はこちら

まとめ

敷居の高い貴船の川床料理なんですけど意外と安いお店もあるから気軽に川床ランチを楽しむことが出来ます。

 

川のせせらぎを聞きながらの川床ランチは風情もあっておすすめです!

 

貴船で本格的な川床料理を楽しみたい方はこちらの記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

また貴船はちょっと遠いという方には鴨川でも川床を楽しむことができるのでこちちらの記事も参考にしてみてください。

 

 

お昼に貴船で川床ランチをして夜は鴨川で川床ディナーは雰囲気が全然違う川床料理を楽しめるから一度チャレンジしてみてくださいね♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

お正月が終わるとそろそろ街はバレンタインモードに入りますね。この時期、色々なチョコレートが楽しめるの

記事を読む

名古屋のホテルで人気のスイーツバイキング!おすすめ4選!

ショートケーキにタルト、プリンにマカロン、苺の季節にはストロベリー三昧のスイーツや秋にはスイートポテ

記事を読む

大阪で絶景の夜景が楽しめるおすすめのおしゃれなレストラン7選!

絶景を眺めながらの食事って最高ですね!大阪には日本一高いビル「あべのハルカス」からの景色を楽しみなが

記事を読む

東京・横浜でストロベリービュッフェが楽しめるホテル6選!いちご祭の到来!

今が旬!の苺祭り!東京や横浜のホテルで苺を使ったスイーツバイキングの季節がやってきました。あの甘酸っ

記事を読む

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

宮島のあなごめしおすすめランキング!有名所からミシュラン星付までご紹介!

宮島といえばあなごめしですよねー!焼いてるから程よく脂も落ちててあっさりといただくことができるあなご

記事を読む

神戸でおいしいと評判のお勧めの洋食屋厳選7選!

フレンチやイタリアンとオシャレな料理もいいけど、たまに食べたくなる懐かしの味、洋食屋さん。ビフカツに

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑