*

北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!

公開日: : 最終更新日:2018/08/02 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

神戸北野にある憧れのオーベルジュホテル「神戸北野ホテル」といえば、世界一の朝食で有名ですよね。

 

なぜ世界一の朝食かといわれると、世界一の料理人と名高いミシュラン3つ星レストランのシェフ「ベルナール・ロワゾー氏」の世界一の朝食が食べられる唯一のホテルが神戸北野ホテルです。

 

いつかフランスのホテル「Relais Bernard Loiseau(ルレ ベルナール ロワゾー)」にも行って見たいですね~。

 

今回は神戸北野ホテルの世界一の朝食と宿泊記をご紹介したいと思います。

 

 

北野ホテルの朝ごはんは世界一の朝食!

神戸北野ホテルの世界一の朝食はイグレックで頂きます。

 

朝食のみの予約もできて朝食のみの料金は6500円!

 

3つ星レストランのシェフ直々のメニューとあって、朝ごはんの値段も世界一のクラスです。でも使われている食材や手間隙を考えると納得のお値段です。

 

朝食時間:7:00~10:00
朝食のみ料金:6,500円 (税・サービス料込)

 

世界一の朝食は宿泊客が優先なので、朝食のみで予約する場合は事前にホテルに連絡する必要があります。

 

神戸北野ホテルのイグレックはドレスコードはないので、カジュアルな雰囲気で朝食を楽しむことができますよ。

タピオカ・オ・レ。タピオカやナッツがたっぷり入って、ナッツのカリッと食感とプチプチのタピオカの食感がたまりませんね~。

あっさりといただけるフルーツのジュレ掛け。

鉄分たっぷりの柔らかくてしっとりとしたプルーン♪

飲む野菜ジュース、飲み比べ。

 

左から黄(パッション、日向夏、洋ナシ、黄パプリカ、ミント、レモン)、橙(パイン、オレンジ、ニンジン、ビート、レモン)、赤(フランボワーズ、フリュイルージュ、トマト、ミント、レモン)、緑(青りんご、きゅうり、セロリ、パセリ、レモン、ライム)とオレンジジュース。

 

ヘルシーな絞りたてジュースを5種類も飲めるってなかなか贅沢です。これだけ色々な野菜やフルーツを使ったジュースって高そうですよね~。

パンは二段あって上段がバター系のクロワッサンやパン・オ・ショコラ、フィナンシェ。

下段が温かいあっさり系のパンです。ハムやジャムをつけて食べるのにぴったり!

 

パンは結構量が多いんですけど、食べ切れなかったら「パンお持ち帰りできますか?」って聞いたらお持ち帰り用の袋を用意してくれるからお土産にもできますよ。

ジャンボンブランと生ハム。ジャンボンブランの塩加減がちょうどよくて、しっとりとしてて絶品!パンに挟んで食べると美味しいですよ~♪

桃のコンフィチュール、栗の花のはちみつ、アーモンドペースト、自家製グラノーラ。

 

ヨーグルトやパンにつけて食べると美味しいサイド的な一皿ですが、この一皿だけでも結構こだわりが感じられます。自家製グラノーラは素焼きでザクザク食感でヨーグルトに入れて食べると絶品です♪

 

アーモンドペーストもアーモンドそのまま少し粗挽きにした感じで、口に入れた瞬間アーモンド100%!って香りが口いっぱい広がります♪

ものすごく滑らかでコクがあって美味しいトマト、パセリ、プレーンの3種のバター。

 

以前北野ホテルのもう一つのレストラン「アッシュ」でフレンチを食べた時もバターに海草系が練りこまれてて面白いなぁって思ったことがあります。

半熟卵。白身は温泉卵みたいにトロットロで黄身は半熟でとろ~り、絶妙な火の入り方です。

こんなオシャレな道具を使って割る半熟卵は初めて!キレイに割れて食べやすいです。初めて見て使った道具にビックリ!

野菜本来の味が楽しめるやさしい味のポトフ。毎朝こんなポトフを飲みたいですね。

ヨーグルトにはたっぷりのグラノーラと栗の蜂蜜をかけて食べると、砂糖不使用のヘルシーなヨーグルトが楽しめます。

 

シンプルな中にも素材の良さと調理の手間隙を感じ、ヘルシーで身体に優しい朝食を楽しむことができる「世界一の朝食」です!

 

またイグレックでは平日の夜にナイトデザートブッフェも開催されているので、スイーツブッフェもおすすめです♪

 

【関連】北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに替わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

 

北野ホテルの部屋はまるでパリみたい!

神戸北野ホテルはチェックイン時間:15:00、チェックアウト時間:12:00。チェックアウトが12時とハイクラスのホテルならではのサービスですね。

ロビー階には暖炉もあってリッツ大阪みたいな雰囲気ですね~。ホテルに一歩足を踏み入れたら気分はもうヨーロッパ!

螺旋階段もあって、まさに海外の雰囲気たっぷりですね。このハリウッド映画のアカデミー賞に出てきそうな赤い絨毯は、1階から5階までつながっているそうです!

今回の部屋はスタンダードツイン。部屋もグリーンと基調としたシックでエレガントな雰囲気です。ソファもふっかふか♪

夜だとまた高級感がさらにグッと上がりますね。

 

今回泊まった部屋は最上階の5階。だから屋根の形もそのまま部屋にも利用してて、この感じがまたパリっぽくていいですよね。

普通のスタンダードルームなんですけど、バスルームが広い!テレビの横にあるドアの先がバスルームです。

バスルームは白をベースにシンプルデザインです♪窓側にあるトイレの配置がパリのルグランのバスルームを思い出しました。

お風呂はジャグジー付で足も十分伸ばせる広々としたスペース。お風呂とトイレが別々なのはうれしいですね。

北野ホテルのアメニティは?

神戸北野ホテルのパジャマはホテルブランドのロゴ入りで、肌触りが優しいパジャマです。パジャマの素材が屋久島のサンカラと同じです♪

 

【関連】屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

 

神戸北野ホテルのアメニティはかなり充実してますよ!MIKIMOTOのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープにヘアブラシや石鹸と一通りそろってます。

歯ブラシ等赤い箱に入ったアメニティは北野ホテルのオリジナルで高級感ありますよね!

ポーラKALAhARIのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液と女性にうれしい基礎化粧品もそろってるから、手ぶらでも泊まれますね。

サックサク食感が美味しいラングドシャも部屋スイーツにあるから、食後に部屋でネスプレッソで淹れたコーヒーと一緒にくつろぐのもいいですよ~。

ネスプレッソはカフェオレとレギュラーブレンドのLUNGO。

コーヒーだけじゃなくカフェインレスの紅茶や煎茶もネスプレッソの後ろにあります。あと冷蔵庫にはペットボトルの水(フリー)も人数分あります。お水が無料であるのもうれしいですよね。

スリッパも神戸北野ホテルロゴ入りです。部屋のデザインからアメニティまで細部にまでこだわりを感じられます。

北野ホテルへのアクセス・行き方

神戸北野ホテルの最寄り駅はJR元町駅、阪神元町駅から歩いて15分。JR三宮駅や阪急三宮駅からも歩いて15分ほどでいくことができます。

 

山側にあるから駅から緩やかな上り坂を歩くことになるけど、神戸らしいカフェや雑貨屋さんが点在しているエリアなので、のんびり歩きながら行くのもいいですよ♪

まとめ

神戸北野ホテルの世界一の朝食を楽しむなら、やっぱり宿泊するのが一番!

 

非日常のヨーロピアンな雰囲気の部屋で目が覚め、天井が高い広々としたレストランで頂く世界一の朝食。

 

ヨーロッパに行くには時間もお金もかかるけど、神戸のオシャレな町並みとヨーロピアンなオーベルジュホテル「神戸北野ホテル」に泊まれば、プチヨーロッパを気軽に体験することが出来ておすすめです!

 

【関連記事】
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
関西で人気のオシャレなオーベルジュおすすめ10選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル6選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。Photo by とある画像は許可済のものと無許可のものと両方あります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

厳島神社へのアクセスで電車、フェリー、車、飛行機での行き方をご紹介!

満潮干潮時と別々の顔を見せる幻想的な雰囲気で人気の厳島神社。   厳島神社は広

記事を読む

関西の日帰り温泉で部屋に露天風呂付きプランがある温泉旅館6選!

休日にゆっくりすごしたい時に行きたくなるのが温泉。でも泊まるとちょっと高くつきますよね。 &n

記事を読む

岐阜で川遊び&バーベキューが出来るおすすめコテージ12選!

岐阜県といえば、北部には標高3000メートル級の飛騨山脈が連なる山岳地帯があり、南部には平野部が広が

記事を読む

伊豆・伊東・熱海で料理と温泉が楽しめる憧れのオーベルジュ8選!

のんびりと出来て料理も美味しい少し贅沢な旅行におすすめなオーベルジュ。伊豆や熱海は都内からもアクセス

記事を読む

屋久島の2泊3日で周れるおすすめ観光スポット5選!

大自然が広がる屋久島。今回初めて屋久島を訪れ2泊3日と短い時間のなか色々な観光スポットを巡りました。

記事を読む

海外旅行に便利なWifiレンタル会社おすすめ5選!

海外旅行に行く時にあると心強いものはインターネット。でも日本で使えるケイタイをそのまま海外ローミング

記事を読む

大阪の無料で遊べるおすすめの観光スポット9選!

休みの日に出かけるとどうしても出費が多くなりますよね。そんな時におすすめなのが無料で遊べる観光スポッ

記事を読む

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。   高松からだとフェ

記事を読む

しまかぜの予約のコツや取り方は?開始時間は何時から?取りやすい時期はある?

伊勢神宮に行く時に乗りたい観光列車の「しまかぜ」。   しまかぜは人気の電車だ

記事を読む

富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!

一度は間近で見ておきたい雄大な富士山。春は桜、夏はラベンダーや新緑、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑