*

北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2018/08/02 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸北野にある憧れのオーベルジュホテル「神戸北野ホテル」といえば、世界一の朝食で有名ですよね。

 

なぜ世界一の朝食かといわれると、世界一の料理人と名高いミシュラン3つ星レストランのシェフ「ベルナール・ロワゾー氏」の世界一の朝食が食べられる唯一のホテルが神戸北野ホテルです。

 

いつかフランスのホテル「Relais Bernard Loiseau(ルレ ベルナール ロワゾー)」にも行って見たいですね~。

 

今回は神戸北野ホテルの世界一の朝食と宿泊記をご紹介したいと思います。

 

 

北野ホテルの朝ごはんは世界一の朝食!

神戸北野ホテルの世界一の朝食はイグレックで頂きます。

 

朝食のみの予約もできて朝食のみの料金は6500円!

 

3つ星レストランのシェフ直々のメニューとあって、朝ごはんの値段も世界一のクラスです。でも使われている食材や手間隙を考えると納得のお値段です。

 

朝食時間:7:00~10:00
朝食のみ料金:6,500円 (税・サービス料込)

 

世界一の朝食は宿泊客が優先なので、朝食のみで予約する場合は事前にホテルに連絡する必要があります。

 

神戸北野ホテルのイグレックはドレスコードはないので、カジュアルな雰囲気で朝食を楽しむことができますよ。

タピオカ・オ・レ。タピオカやナッツがたっぷり入って、ナッツのカリッと食感とプチプチのタピオカの食感がたまりませんね~。

あっさりといただけるフルーツのジュレ掛け。

鉄分たっぷりの柔らかくてしっとりとしたプルーン♪

飲む野菜ジュース、飲み比べ。

 

左から黄(パッション、日向夏、洋ナシ、黄パプリカ、ミント、レモン)、橙(パイン、オレンジ、ニンジン、ビート、レモン)、赤(フランボワーズ、フリュイルージュ、トマト、ミント、レモン)、緑(青りんご、きゅうり、セロリ、パセリ、レモン、ライム)とオレンジジュース。

 

ヘルシーな絞りたてジュースを5種類も飲めるってなかなか贅沢です。これだけ色々な野菜やフルーツを使ったジュースって高そうですよね~。

パンは二段あって上段がバター系のクロワッサンやパン・オ・ショコラ、フィナンシェ。

下段が温かいあっさり系のパンです。ハムやジャムをつけて食べるのにぴったり!

 

パンは結構量が多いんですけど、食べ切れなかったら「パンお持ち帰りできますか?」って聞いたらお持ち帰り用の袋を用意してくれるからお土産にもできますよ。

ジャンボンブランと生ハム。ジャンボンブランの塩加減がちょうどよくて、しっとりとしてて絶品!パンに挟んで食べると美味しいですよ~♪

桃のコンフィチュール、栗の花のはちみつ、アーモンドペースト、自家製グラノーラ。

 

ヨーグルトやパンにつけて食べると美味しいサイド的な一皿ですが、この一皿だけでも結構こだわりが感じられます。自家製グラノーラは素焼きでザクザク食感でヨーグルトに入れて食べると絶品です♪

 

アーモンドペーストもアーモンドそのまま少し粗挽きにした感じで、口に入れた瞬間アーモンド100%!って香りが口いっぱい広がります♪

ものすごく滑らかでコクがあって美味しいトマト、パセリ、プレーンの3種のバター。

 

以前北野ホテルのもう一つのレストラン「アッシュ」でフレンチを食べた時もバターに海草系が練りこまれてて面白いなぁって思ったことがあります。

半熟卵。白身は温泉卵みたいにトロットロで黄身は半熟でとろ~り、絶妙な火の入り方です。

こんなオシャレな道具を使って割る半熟卵は初めて!キレイに割れて食べやすいです。初めて見て使った道具にビックリ!

野菜本来の味が楽しめるやさしい味のポトフ。毎朝こんなポトフを飲みたいですね。

ヨーグルトにはたっぷりのグラノーラと栗の蜂蜜をかけて食べると、砂糖不使用のヘルシーなヨーグルトが楽しめます。

 

シンプルな中にも素材の良さと調理の手間隙を感じ、ヘルシーで身体に優しい朝食を楽しむことができる「世界一の朝食」です!

 

またイグレックでは平日の夜にナイトデザートブッフェも開催されているので、スイーツブッフェもおすすめです♪

 

【関連】北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに替わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

 

北野ホテルの部屋はまるでパリみたい!

神戸北野ホテルはチェックイン時間:15:00、チェックアウト時間:12:00。チェックアウトが12時とハイクラスのホテルならではのサービスですね。

ロビー階には暖炉もあってリッツ大阪みたいな雰囲気ですね~。ホテルに一歩足を踏み入れたら気分はもうヨーロッパ!

螺旋階段もあって、まさに海外の雰囲気たっぷりですね。このハリウッド映画のアカデミー賞に出てきそうな赤い絨毯は、1階から5階までつながっているそうです!

今回の部屋はスタンダードツイン。部屋もグリーンと基調としたシックでエレガントな雰囲気です。ソファもふっかふか♪

夜だとまた高級感がさらにグッと上がりますね。

 

今回泊まった部屋は最上階の5階。だから屋根の形もそのまま部屋にも利用してて、この感じがまたパリっぽくていいですよね。

普通のスタンダードルームなんですけど、バスルームが広い!テレビの横にあるドアの先がバスルームです。

バスルームは白をベースにシンプルデザインです♪窓側にあるトイレの配置がパリのルグランのバスルームを思い出しました。

お風呂はジャグジー付で足も十分伸ばせる広々としたスペース。お風呂とトイレが別々なのはうれしいですね。

北野ホテルのアメニティは?

神戸北野ホテルのパジャマはホテルブランドのロゴ入りで、肌触りが優しいパジャマです。パジャマの素材が屋久島のサンカラと同じです♪

 

【関連】屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

 

神戸北野ホテルのアメニティはかなり充実してますよ!MIKIMOTOのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープにヘアブラシや石鹸と一通りそろってます。

歯ブラシ等赤い箱に入ったアメニティは北野ホテルのオリジナルで高級感ありますよね!

ポーラKALAhARIのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液と女性にうれしい基礎化粧品もそろってるから、手ぶらでも泊まれますね。

サックサク食感が美味しいラングドシャも部屋スイーツにあるから、食後に部屋でネスプレッソで淹れたコーヒーと一緒にくつろぐのもいいですよ~。

ネスプレッソはカフェオレとレギュラーブレンドのLUNGO。

コーヒーだけじゃなくカフェインレスの紅茶や煎茶もネスプレッソの後ろにあります。あと冷蔵庫にはペットボトルの水(フリー)も人数分あります。お水が無料であるのもうれしいですよね。

スリッパも神戸北野ホテルロゴ入りです。部屋のデザインからアメニティまで細部にまでこだわりを感じられます。

北野ホテルへのアクセス・行き方

神戸北野ホテルの最寄り駅はJR元町駅、阪神元町駅から歩いて15分。JR三宮駅や阪急三宮駅からも歩いて15分ほどでいくことができます。

 

山側にあるから駅から緩やかな上り坂を歩くことになるけど、神戸らしいカフェや雑貨屋さんが点在しているエリアなので、のんびり歩きながら行くのもいいですよ♪

まとめ

神戸北野ホテルの世界一の朝食を楽しむなら、やっぱり宿泊するのが一番!

 

非日常のヨーロピアンな雰囲気の部屋で目が覚め、天井が高い広々としたレストランで頂く世界一の朝食。

 

ヨーロッパに行くには時間もお金もかかるけど、神戸のオシャレな町並みとヨーロピアンなオーベルジュホテル「神戸北野ホテル」に泊まれば、プチヨーロッパを気軽に体験することが出来ておすすめです!

 

【関連記事】
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
関西で人気のオシャレなオーベルジュおすすめ10選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル6選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京で女性一人旅におすすめの安いカプセルホテル11選!おしゃれで女性専用フロアあり!

「東京で女性の一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセルホテルはないかな?」とお探し

記事を読む

関西の電車とバスで行けるグランピング施設

電車とバスで行ける関西のグランピング10選!【車なしでも大丈夫!】

最近流行りのオシャレなグランピング。   「関西でグランピングに行きたいんだけ

記事を読む

関西の川遊びで子供が楽しめるおすすすめスポット8選!

暑くなってくると冷たい水が流れる川での川遊びやさなかのつかみ取りなど子供にも人気のお出かけスポットに

記事を読む

伊勢神宮は内宮外宮どっちを先に参拝したらいい?正しい周り方でご利益アップ!

伊勢神宮は内宮と外宮のどっちを先に参拝したらいいのかな?   ご利益がアップす

記事を読む

竹田城へのアクセスで大阪から電車で行くには?おすすめカフェ&レストランもご紹介!

兵庫県北部の朝来市に位置する天空の城で有名な竹田城。   大阪から電車で約3時

記事を読む

上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!

松本からだと電車とバスで約2時間に位置する上高地は、日帰りでも行くことが出来きるリゾート地。

記事を読む

関西の電車とバスで行ける絶景

関西の電車とバスで行ける絶景おすすめ16選!車がなくても大丈夫!

「関西で電車とバスで行ける絶景スポットはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

伏見稲荷の所要時間別参拝コース!アクセスからランチのおすすめ情報も!

外国人に一番人気の日本の観光スポット「伏見稲荷大社」。   トリップアドバイザ

記事を読む

京都センチュリーホテル宿泊記

京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記をご紹介します。 &nbs

記事を読む

沖縄車なし2泊3日の観光プラン!バスや送迎を上手に使って名所に行ける!

沖縄にひとり旅や女子旅で遊びに行く場合、車の運転が不安な時って車なしでも観光できるのか気になりますよ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑