*

北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2021/01/18 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸で人気のデザートブッフェが楽しめる憧れの神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェに行って来ました!

 

神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェはイグレックで平日の夜のみ開催されています。時間制限がないから、ゆ~っくりとデザートビュッフェを楽しみたい時におすすめのスイーツバイキング♪

 

イグレックのスイーツって甘さ控えめでどれもおいしいですよね~。

 

今回は神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェをご紹介したいと思います。

 

 

北野ホテルのアクセス・行き方

神戸北野ホテルへのアクセス方法は、最寄り駅のJR三宮駅、阪急神戸三宮駅、阪神神戸三宮駅、JR元町駅、阪神元町駅から山側方面へゆるやかな上り坂を歩いて約15分です。

 

最寄り駅から歩いて15分と少し遠く感じるかもしれませんが、このエリアはオシャレなカフェや雑貨屋さんも多く、異人館のある北野エリアにもすぐなので、歩いていかれることをおすすめします!

 

バスだと三ノ宮駅、元町駅から7系統のバスで山本通り3丁目バス停で降りて歩いて約1分。バスは7~10分間隔で走ってるから坂道を歩くのがしんどい場合はバスでも行けます。

 

タクシーでも1~2メーターくらいなので800~900円ほどで、元町駅や三ノ宮駅から行くことができます。

 

北野ホテルのナイトデザートブッフェ!

神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェは平日の17:30~20:30まで時間制限なしのビュッフェです。

 

スイーツはテーブルサーブされるスイーツが14種、ブッフェコーナーが6種、約10種類のフードメニューと飲み放題のソフトドリンク付き。ソフトドリンクが飲み放題なのもうれしいですね。

 

テーブルサーブされるスイーツはある程度食事系のブッフェが終わってからでもいいし、自分の好きなタイミングで持ってきてもらえます。だから遅い時間に行ってもスイーツがないってことはないですよ!

サラダコーナー。ドレッシングはレモンローズマリー、シーザー、ピーチ紅茶の3種類。夏のピーチを使ったドレッシングって珍しいですよね。

サラダのトッピングはなんと20種類も!

 

オクラ、カイワレ大根、タマネギ、ゴーヤ、小松菜、空芯菜、海藻類、海藻、パプリカ、茄子、トマトマリネ、きのこバルサミコ、キュウリ、コーン、赤しそ大根ピクルス、いりゴマ、かぼちゃ、甘長唐辛子、キャロット、ズッキーニエルフドフロバンスと手の込んだものまで種類が豊富♪

ポテトフライ、フライドチキンチリ風味、鶏ハム、魚のカレー煮込み、マンゴーエキゾチックグラタン、温泉卵、ジャンボンペルシー。個別のメニューは手で取って大丈夫です。

夏野菜のココナッツカレー、その両サイドには麦入りバターライスとキャベツのカレー風味。

スパイシーソーセージ、鶏と豆腐のソーゼージ、煮込みハンバーグ。ソーセージはカットしてくれます。

冷製トマトスープ。

ホットドッグ用とバーガー用の2種。

先ほどのソーセージや煮込みハンバーグをパンに挟んで自分だけのバーガーやホットドッグが作れます!これちょっと楽しいですよ。

ライブスイーツのクレープシュゼット トロピカル。

 

スイーツライブは日によって時間が少し違うけど、だいたい18時半~19時頃に行われてるので、ライブの出来立てのスイーツが食べたい!という方は18時半までに予約されることをおすすめします!

ブッフェコーナーのスフレパンケーキとパウンド オランジュ・パッションとグレープフルーツのジュレ。

ブッフェコーナーのグレープフルーツのジュレ+パイナップルのグラニテ

ソフトドリンクはグレープフルーツジュース、ウーロン茶、野菜ジュース、オレンジジュース、コーヒー、紅茶と飲み放題♪

野菜のココナッツカレー。そんなに辛くないから辛いのが苦手な方でも大丈夫!あっさりとしてて麦入りバターライスがプチプチしてて美味しい~♪

自家製ソーセージはびっくりするくらい柔らかくて絶品!一口オーブン料理も食べやすくていいですね!

トッピングほぼ全部のせのサラダ、ピーチ紅茶ドレッシングと共に。紅茶の香りがするドレッシングって斬新!

オリジナルバーガーに挑戦してみました。

パンは真ん中にカットラインが入ってるから簡単にミニバーガー作れます♪

一通り食事系が終わってスイーツメニューへ。14種類のスイーツが大きめの木製トレーに全部盛り!

エクレアトロピコジャンジャンブル

マンゴーロール

クレームダンジュココ

マンゴータルトとマンゴーパイ

マンゴープリン

ピニャコラーダ

ファジーネーブル

桃パフェ

桃モヒート

パイナップルアイス

桃グラタン

桃サラダ

マカロンベリーニ

 

マンゴープリン、パイナップルアイス、桃モヒートはロカボスイーツです♪

 

どれも甘さ控えめで美味しい~!やっぱりイグレックはスイーツ美味しくておすすめ♪

 

ナイトデザートビュッフェをお得に予約するなら一休.comレストランのプランだと期間限定プランだと、乾杯スパークリング付プランで5,200円⇒4,100円と21%OFFのプランもあるからおすすめですよ♪期間限定プランがなくても一休.comレストランで予約するとポイントも貯まるからお得です!

 

ナイトデザートブッフェを一休.comレストランで予約する

 

ナイトデザートブッフェの年パス!?

USJやディズニーみたいに神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェには年間パスポートがあります!

 

その値段1年間で税+サービス込みの39800円。1回が3980円だから10回で元が取れて、11回以上行くとお得な年パスです。

 

回数制限(平日のみのナイトデザートブッフェ)もなく、発行日から1年間何回でも利用できるから毎月行かれる方なら年パスは必須アイテムですね!

 

また年パスには同伴者5名まで8%OFF、誕生日の日にはスパークリングワイン1杯プレンゼント(同伴者5名も!)などの特典までついてます。

 

毎月行かれる方は年パスのほうがお得ですね!

 

ナイトデザートブッフェの内容は季節ごとに変わるので、今開催されているスイーツのテーマを知りたい場合はホテル公式ページ内容を確認してみてくださいね!予約は安いプランがあったり、ポイントが貯まる一休.comレストランがお得です♪

 

神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェの開催内容はこちら

 

北野ホテルイグレックのドレスコードは?

神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェが開催されているイグレックはドレスコードはありません。

 

カジュアルな服装で大丈夫です。カジュアルといってもあまりにもラフすぎるのはちょっとアレだと思うんですけど、ちょっとキレイ目ならデニムでもぜんぜん大丈夫です。

 

だた神戸北野ホテルだけに周りの方がキレイ目な服装だったので、ドレスコードがないといってもちょっときれい目な服装で行かれるとあまり浮かないと思います。

 

まとめ

ブッフェのラストオーダーは20:30までですが、ライブは19時ごろまでなので、スイーツのライブに参加される場合は18時半までには予約しましょうね!

 

でも来店が遅くなってもテーブルサーブのスイーツはちゃんとあるし、料理のブッフェコーナーも常に新しく補充されるのでそれほど心配する必要はないと思います。

 

平日の夜に神戸北野ホテルになかなかいけないという方には週末限定のウィークエンド・ナイトデザートブッフェもありますよ!

 

平日より料金は1000円アップの4,980円ですけど、平日にはない生ハムや魚のマリネとフードメニューがグレードアップしたメニューで平日にいけない方にもおすすめです♪

 

ナイトデザートブッフェを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
関西で人気のオシャレなオーベルジュおすすめ10選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル6選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!

三宮でモーニングがしたい!安くておすすめの喫茶店とかカフェはないかな?   三

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストラン6選!

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストランをご紹介しています。  

記事を読む

大阪の昭和レトロな喫茶店おすすめ8選!

サードウェーブ系のコーヒーショップが増えてきてシンプルモダンでおしゃれなカフェが主流となっていますが

記事を読む

ANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングは50種類以上でどれも絶品!

金沢駅から歩いて2分と金沢観光に便利なANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングに行ってきま

記事を読む

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。  

記事を読む

神戸でクリスマスディナーが楽しめるおすすめのレストラン11選!夜景が見えるレストランもご紹介!

神戸で美味しいクリスマスディナーが楽しめるレストランはどこかな?   神戸でク

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

お中元やお歳暮におすすめの無添加ハム通販ショップ7選!

お中元やお歳暮といえばハム!昔からハムは人気の商品ですね。   でもハムやソー

記事を読む

スイーツ女子必見!名古屋で絶品のおすすめパンケーキ5選!

パンケーキももうすでに日本の文化の一つになりそうなくらい浸透してきていますね。ふわふわで美味しいパン

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑