*

legno(レグノ)元町のイタリアンランチで薪焼きのステーキとピッツァを堪能!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JR元町駅の西改札から歩いて1分と元町駅からすぐ近くにあるイタリアンレストランのlegno(レグノ)へランチに行ってきました。

 

レグノは薪で焼くピッツァとビーフステーキが食べられるお店です。薪で焼くお料理って薪の香りが香ばしいし、火の入り加減がちょうどよくって美味しいですよね。

 

今回は元町駅から徒歩1分のlegno(レグノ)のランチをご紹介したいと思います。

 

レグノは元町駅前にあるんですけど、ちょっとビルの入り口が分りにくかったので写真付きの行き方も参考にしてみてくださいね。初めて行くと「ビルの入り口はどこにあるの?」って少し迷うかもしれません。

 

レグノ元町のランチメニュー

レグノのランチメニューは土日祝のみと平日には食べられない限定メニューです。

 

ランチメニューは3つのコースで、全てのコースにドリンク、前菜、ピッツァ、ステーキがついてて、ピッツァの内容とステーキによって値段が違ってきます。

 

レグノのランチメニュー(税抜)
  • 宮崎ハーブ牛内モモ肉の薪焼きビステッカランチ 2,800円
  • 十勝若牛サーロインの薪焼きビステッカランチ 3,000円
  • 十勝ハーブ牛サーロインの薪焼きビステッカランチ 3,500円

ピッツァはプラス料金のものもありました。

ピッツァメニュー
  • 水牛モッツァレラのマルゲリータ
  • 水牛モッツァレラのクワトロフォルマッジ  +100
  • イカとミニトマト、大場のジェノバピッツァ
  • タコとズッキーニとフレッシュトマトのピッツァ  +100
  • 揚げなすとンドゥイヤ、リコッタチーズのピッツァ
  • モッツァレラ、ゴルゴンゾーラのピッツァ +100

レグノの薪焼き絶品ランチ

今回はヘルシーに赤身肉ステーキとピッツァといえば先ずマルゲリータなので「水牛モッツァレラのマルゲリータ」を頼んでみました♪

先ず前菜の1皿目。焼きナスのペーストと自家製ハム

レグノの前菜のハムはものすごくしっとりとしていて柔らか~い♪写真は2人前です。

香ばしい焼きナスのペーストが美味しいですね~。前菜って何が出てくるのかわからない時ってワクワクしますよね。

前菜2皿目が河津海老のフリット。カリッカリに揚った河津海老は全部食べられます♪

前菜3皿目がバターナッツかぼちゃの冷製スープ。バターナッツかぼちゃってものすごく甘くて大好物なんですけど、冷製スープにするとその甘さがさらに引き出されてて絶品です!濃厚で甘みのあるかぼちゃスープは何杯でも飲みたいくらいでした。

そしてメイン料理の宮崎ハーブ牛内モモ肉の薪焼きのステーキ。切り株のお皿ってオシャレですね~♪

もも肉なんですけど、柔らかくて食べやすいステーキです。筋とかなく脂身もほとんどないからあっさりと頂けるので「サーロインとかちょっと胃もたれするわ~」という時にはもも肉ステーキおすすめですよ!

最後に選んだピッツァマルゲリータ。2人で1枚です。結構大きめのピッツァなんですけどもっちもちの生地は薪で焼いてあるので香ばしくて美味しいです。

 

レグノのランチコースは気軽な価格でおしゃれな雰囲気だからデートや女子会と色々なシチュエーションにおすすめです。

 

高いレストランに行くのはちょっと・・・でもクオリティは下げたくないという時にレグノはいいですね。

 

雑居ビルの中にこんなオシャレなお店があるって知ってたらあなたの株も上がるかもしれませんよ!

レグノはとにかくオシャレ!

昭和雑居ビルの中にあるとは思えない突如現れるオシャレなお店の入り口。でもお店の前にメニューの看板とかありません。だから空いてるのかどうかちょっと不安にもなります。

入り口前の石にOPENって書いてたら開いてますよ。オシャレな演出ですよね。

店内もモダンシックで落ち着いた雰囲気です。

お会計はテーブル会計で、お会計の後にはthank youの演出もあります。伝票が石で石に直接数字を書いてるのって何から何までオシャレ。

レグノ元町は予約がおすすめ!

レグノのランチ営業は土日祝日のみだから出来るだけ予約をしてから行かれることをおすすめします。

 

予約は食べログで簡単に予約ができますよ♪ネット予約でも席だけの予約も出来るし、食べログで予約するとTポイントが付くからネット予約がおすすめです。

 

お店を予約する時って電話だと「今ランチ時で忙しいかな?」とか気を使いますよね。でもネットだとそんな気を使う必要がないネット予約が出来るお店はネット予約が便利です。

 

レグノを食べログで予約する

レグノ元町のアクセス、営業時間、駐車場

レグノへの行き方はJR元町駅の西改札を出て信号を渡り左に進むと元町プラザの入り口があります。

レグノのホームページとか見てるとものすごくオシャレだからビルの入り口もオシャレなのかと思ったら、ビルは昭和レトロな雰囲気。

看板も横に置いてあるだけだから本当にこのビルの2階にレグノがあるのかちょっと不安になるかもしれません(笑)

でもちゃんと2階にレグノあるから大丈夫!

右側のグレーノ壁がレグノです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 2F
最寄り駅 元町駅 徒歩1分
営業時間 平日:17:00~23:00
土日祝:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 078-332-3560
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ / 食べログ

 

▽こちらの記事もおすすめです
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

タピオカってどこに売ってる?市販で買える?おすすめの売り場もご紹介!

最近タピオカミルクティーが流行ってますよね♪   もっちもちでつるつる食感のタ

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!

香ばしい香りがたまらない黒ごま。黒ごまにはアンチエイジングに嬉しいポリフェノールが含まれているから女

記事を読む

淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!

関西で人気の離島といえば淡路島。神戸や大阪から車で1・2時間ほどで行くことが出来き、気軽にアイランド

記事を読む

ふるさと納税1万円で人気の牛肉切り落とし1kgがもらえるおすすめ自治体7選!

ふるさと納税で人気のお礼の品といえば、お米や牛肉ですね。牛肉だとステーキ用のお肉も人気ですが、ボリュ

記事を読む

マクドナルドのクーポンは番号を言うだけで使える?ドライブスルーの使い方は?【マッククーポンの使い方をご紹介】

「マクドナルドのアプリのクーポンってスマホがなくても番号を言うだけでも使えるの?」 「マックのクー

記事を読む

手土産に人気のおしゃれな和菓子おすすめ9選!

お呼ばれした時に持っていきたいおしゃれな手土産。洋菓子や和菓子と色々ありますが、持って行く相手によっ

記事を読む

淡路島ハイウェイオアシスでバーベキューができるおしゃれなモスタージへランチに行って来た!屋根付きだから雨が降っても大丈夫!

ETCが付いた車だと明石海峡大橋が900円で渡れるから行きやすくなった淡路島。  

記事を読む

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。  

記事を読む

京都清水寺周辺のランチで安いリーズナブルなレストランおすすめ8選!

京都観光で人気ナンバー1のお寺といえば清水寺。   清水寺周辺エリアはランチを

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
京都の紅葉で電車で行ける名所
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所13選!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあるけど、紅葉シーズンは出来るだけバス

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探し

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そん

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑