*

legno(レグノ)元町のイタリアンランチで薪焼きのステーキとピッツァを堪能!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JR元町駅の西改札から歩いて1分と元町駅からすぐ近くにあるイタリアンレストランのlegno(レグノ)へランチに行ってきました。

 

レグノは薪で焼くピッツァとビーフステーキが食べられるお店です。薪で焼くお料理って薪の香りが香ばしいし、火の入り加減がちょうどよくって美味しいですよね。

 

今回は元町駅から徒歩1分のlegno(レグノ)のランチをご紹介したいと思います。

 

レグノは元町駅前にあるんですけど、ちょっとビルの入り口が分りにくかったので写真付きの行き方も参考にしてみてくださいね。初めて行くと「ビルの入り口はどこにあるの?」って少し迷うかもしれません。

 

レグノ元町のランチメニュー

レグノのランチメニューは土日祝のみと平日には食べられない限定メニューです。

 

ランチメニューは3つのコースで、全てのコースにドリンク、前菜、ピッツァ、ステーキがついてて、ピッツァの内容とステーキによって値段が違ってきます。

 

レグノのランチメニュー(税抜)
  • 宮崎ハーブ牛内モモ肉の薪焼きビステッカランチ 2,800円
  • 十勝若牛サーロインの薪焼きビステッカランチ 3,000円
  • 十勝ハーブ牛サーロインの薪焼きビステッカランチ 3,500円

ピッツァはプラス料金のものもありました。

ピッツァメニュー
  • 水牛モッツァレラのマルゲリータ
  • 水牛モッツァレラのクワトロフォルマッジ  +100
  • イカとミニトマト、大場のジェノバピッツァ
  • タコとズッキーニとフレッシュトマトのピッツァ  +100
  • 揚げなすとンドゥイヤ、リコッタチーズのピッツァ
  • モッツァレラ、ゴルゴンゾーラのピッツァ +100

レグノの薪焼き絶品ランチ

今回はヘルシーに赤身肉ステーキとピッツァといえば先ずマルゲリータなので「水牛モッツァレラのマルゲリータ」を頼んでみました♪

先ず前菜の1皿目。焼きナスのペーストと自家製ハム

レグノの前菜のハムはものすごくしっとりとしていて柔らか~い♪写真は2人前です。

香ばしい焼きナスのペーストが美味しいですね~。前菜って何が出てくるのかわからない時ってワクワクしますよね。

前菜2皿目が河津海老のフリット。カリッカリに揚った河津海老は全部食べられます♪

前菜3皿目がバターナッツかぼちゃの冷製スープ。バターナッツかぼちゃってものすごく甘くて大好物なんですけど、冷製スープにするとその甘さがさらに引き出されてて絶品です!濃厚で甘みのあるかぼちゃスープは何杯でも飲みたいくらいでした。

そしてメイン料理の宮崎ハーブ牛内モモ肉の薪焼きのステーキ。切り株のお皿ってオシャレですね~♪

もも肉なんですけど、柔らかくて食べやすいステーキです。筋とかなく脂身もほとんどないからあっさりと頂けるので「サーロインとかちょっと胃もたれするわ~」という時にはもも肉ステーキおすすめですよ!

最後に選んだピッツァマルゲリータ。2人で1枚です。結構大きめのピッツァなんですけどもっちもちの生地は薪で焼いてあるので香ばしくて美味しいです。

 

レグノのランチコースは気軽な価格でおしゃれな雰囲気だからデートや女子会と色々なシチュエーションにおすすめです。

 

高いレストランに行くのはちょっと・・・でもクオリティは下げたくないという時にレグノはいいですね。

 

雑居ビルの中にこんなオシャレなお店があるって知ってたらあなたの株も上がるかもしれませんよ!

レグノはとにかくオシャレ!

昭和雑居ビルの中にあるとは思えない突如現れるオシャレなお店の入り口。でもお店の前にメニューの看板とかありません。だから空いてるのかどうかちょっと不安にもなります。

入り口前の石にOPENって書いてたら開いてますよ。オシャレな演出ですよね。

店内もモダンシックで落ち着いた雰囲気です。

お会計はテーブル会計で、お会計の後にはthank youの演出もあります。伝票が石で石に直接数字を書いてるのって何から何までオシャレ。

レグノ元町は予約がおすすめ!

レグノのランチ営業は土日祝日のみだから出来るだけ予約をしてから行かれることをおすすめします。

 

予約は食べログで簡単に予約ができますよ♪ネット予約でも席だけの予約も出来るし、食べログで予約するとTポイントが付くからネット予約がおすすめです。

 

お店を予約する時って電話だと「今ランチ時で忙しいかな?」とか気を使いますよね。でもネットだとそんな気を使う必要がないネット予約が出来るお店はネット予約が便利です。

 

レグノを食べログで予約する

レグノ元町のアクセス、営業時間、駐車場

レグノへの行き方はJR元町駅の西改札を出て信号を渡り左に進むと元町プラザの入り口があります。

レグノのホームページとか見てるとものすごくオシャレだからビルの入り口もオシャレなのかと思ったら、ビルは昭和レトロな雰囲気。

看板も横に置いてあるだけだから本当にこのビルの2階にレグノがあるのかちょっと不安になるかもしれません(笑)

でもちゃんと2階にレグノあるから大丈夫!

右側のグレーノ壁がレグノです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 2F
最寄り駅 元町駅 徒歩1分
営業時間 平日:17:00~23:00
土日祝:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 078-332-3560
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ / 食べログ

 

▽こちらの記事もおすすめです
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

京都のチョコレートでお土産におすすめのチョコレート専門店15選!

京都には京都ならではの和の素材や和のデザインをあしらったお土産にぴったりのチョコレート専門店もたくさ

記事を読む

クレープリーシャンデレール西梅田ハービス店の美味しいクレープ&ガレットランチ!

ちょっとオシャレにフランスの気分に浸れるクレープ&ガレットランチ。   西梅田

記事を読む

名古屋でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ8選!

「名古屋でアフタヌーンティーが楽しめるホテルのおすすめってあるかな?」   名

記事を読む

三宮駅近の和食ランチにおすすめの「ごはんや一芯三宮」はやっぱりご飯が美味しい!

三宮駅から歩いて2分と駅近に位置する炊き立ての白ご飯が美味しい「ごはんや一芯三宮」。 &nbs

記事を読む

東京のホテルでデザートバイキングが楽しめる人気のホテル6選!

ホテルの高級な雰囲気でスイーツをゆったりと・・・って贅沢な時間もたまにはしたいものですよね。季節ごと

記事を読む

フロインドリーブのモーニングは平日だけの特権!神戸おすすめの朝食!

三宮駅から北へ歩いて約10分に位置する神戸で不動の人気のパン屋さん「フロインドリーブ」。 &n

記事を読む

スイーツ女子必見!名古屋で絶品のおすすめパンケーキ5選!

パンケーキももうすでに日本の文化の一つになりそうなくらい浸透してきていますね。ふわふわで美味しいパン

記事を読む

淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!

関西で人気の離島「淡路島」。車だと1日で島一周できる淡路島は島のどこからでも海が見える癒しのスポット

記事を読む

東京のホテルで子供と一緒にランチバイキング!おすすめのホテル6選!

週末や平日、少し時間にゆとりがあるとちょっとプチ贅沢で行ってみたいなと思うのがホテルバイキング♪

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。  

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場! &

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。

キャビアの賞味期限って瓶詰めだと開封後や未開封でどのくらい?保存方法によって違うから気をつけて!

「お土産に瓶詰めのキャビアをもらったんだけど賞味期限ってどのくらいある

→もっと見る

PAGE TOP ↑