*

legno(レグノ)元町のイタリアンランチで薪焼きのステーキとピッツァを堪能!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JR元町駅の西改札から歩いて1分と元町駅からすぐ近くにあるイタリアンレストランのlegno(レグノ)へランチに行ってきました。

 

レグノは薪で焼くピッツァとビーフステーキが食べられるお店です。薪で焼くお料理って薪の香りが香ばしいし、火の入り加減がちょうどよくって美味しいですよね。

 

今回は元町駅から徒歩1分のlegno(レグノ)のランチをご紹介したいと思います。

 

レグノは元町駅前にあるんですけど、ちょっとビルの入り口が分りにくかったので写真付きの行き方も参考にしてみてくださいね。初めて行くと「ビルの入り口はどこにあるの?」って少し迷うかもしれません。

 

レグノ元町のランチメニュー

レグノのランチメニューは土日祝のみと平日には食べられない限定メニューです。

 

ランチメニューは3つのコースで、全てのコースにドリンク、前菜、ピッツァ、ステーキがついてて、ピッツァの内容とステーキによって値段が違ってきます。

 

レグノのランチメニュー(税抜)
  • 宮崎ハーブ牛内モモ肉の薪焼きビステッカランチ 2,800円
  • 十勝若牛サーロインの薪焼きビステッカランチ 3,000円
  • 十勝ハーブ牛サーロインの薪焼きビステッカランチ 3,500円

ピッツァはプラス料金のものもありました。

ピッツァメニュー
  • 水牛モッツァレラのマルゲリータ
  • 水牛モッツァレラのクワトロフォルマッジ  +100
  • イカとミニトマト、大場のジェノバピッツァ
  • タコとズッキーニとフレッシュトマトのピッツァ  +100
  • 揚げなすとンドゥイヤ、リコッタチーズのピッツァ
  • モッツァレラ、ゴルゴンゾーラのピッツァ +100

レグノの薪焼き絶品ランチ

今回はヘルシーに赤身肉ステーキとピッツァといえば先ずマルゲリータなので「水牛モッツァレラのマルゲリータ」を頼んでみました♪

先ず前菜の1皿目。焼きナスのペーストと自家製ハム

レグノの前菜のハムはものすごくしっとりとしていて柔らか~い♪写真は2人前です。

香ばしい焼きナスのペーストが美味しいですね~。前菜って何が出てくるのかわからない時ってワクワクしますよね。

前菜2皿目が河津海老のフリット。カリッカリに揚った河津海老は全部食べられます♪

前菜3皿目がバターナッツかぼちゃの冷製スープ。バターナッツかぼちゃってものすごく甘くて大好物なんですけど、冷製スープにするとその甘さがさらに引き出されてて絶品です!濃厚で甘みのあるかぼちゃスープは何杯でも飲みたいくらいでした。

そしてメイン料理の宮崎ハーブ牛内モモ肉の薪焼きのステーキ。切り株のお皿ってオシャレですね~♪

もも肉なんですけど、柔らかくて食べやすいステーキです。筋とかなく脂身もほとんどないからあっさりと頂けるので「サーロインとかちょっと胃もたれするわ~」という時にはもも肉ステーキおすすめですよ!

最後に選んだピッツァマルゲリータ。2人で1枚です。結構大きめのピッツァなんですけどもっちもちの生地は薪で焼いてあるので香ばしくて美味しいです。

 

レグノのランチコースは気軽な価格でおしゃれな雰囲気だからデートや女子会と色々なシチュエーションにおすすめです。

 

高いレストランに行くのはちょっと・・・でもクオリティは下げたくないという時にレグノはいいですね。

 

雑居ビルの中にこんなオシャレなお店があるって知ってたらあなたの株も上がるかもしれませんよ!

レグノはとにかくオシャレ!

昭和雑居ビルの中にあるとは思えない突如現れるオシャレなお店の入り口。でもお店の前にメニューの看板とかありません。だから空いてるのかどうかちょっと不安にもなります。

入り口前の石にOPENって書いてたら開いてますよ。オシャレな演出ですよね。

店内もモダンシックで落ち着いた雰囲気です。

お会計はテーブル会計で、お会計の後にはthank youの演出もあります。伝票が石で石に直接数字を書いてるのって何から何までオシャレ。

レグノ元町は予約がおすすめ!

レグノのランチ営業は土日祝日のみだから出来るだけ予約をしてから行かれることをおすすめします。

 

予約は食べログで簡単に予約ができますよ♪ネット予約でも席だけの予約も出来るし、食べログで予約するとTポイントが付くからネット予約がおすすめです。

 

お店を予約する時って電話だと「今ランチ時で忙しいかな?」とか気を使いますよね。でもネットだとそんな気を使う必要がないネット予約が出来るお店はネット予約が便利です。

 

レグノを食べログで予約する

レグノ元町のアクセス、営業時間、駐車場

レグノへの行き方はJR元町駅の西改札を出て信号を渡り左に進むと元町プラザの入り口があります。

レグノのホームページとか見てるとものすごくオシャレだからビルの入り口もオシャレなのかと思ったら、ビルは昭和レトロな雰囲気。

看板も横に置いてあるだけだから本当にこのビルの2階にレグノがあるのかちょっと不安になるかもしれません(笑)

でもちゃんと2階にレグノあるから大丈夫!

右側のグレーノ壁がレグノです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 2F
最寄り駅 元町駅 徒歩1分
営業時間 平日:17:00~23:00
土日祝:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 078-332-3560
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ / 食べログ

 

▽こちらの記事もおすすめです
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティー

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティーおすすめ9選!

「神戸で安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?」ってお探しではありませんか? &nbs

記事を読む

大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!

パンケーキブームもまだまだ続く大阪。梅田・心斎橋・難波エリアには沢山のパンケーキを提供しているカフェ

記事を読む

有馬温泉食べ歩きマップで見るおすすめグルメ9選!

有馬温泉の楽しみといえばグルメの食べ歩きですよね♪   「有馬温泉のグルメで食

記事を読む

阿闍梨餅の賞味期限日持ちやカロリーは?京都駅で買えるおすすめのお土産!

京都駅の伊勢丹でお土産にいつも買う京都のお土産に大人気の阿闍梨餅。   阿闍梨

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー6選!

沖縄でおしゃれで安いアフタヌーンティーをお探しではありませんか?   沖縄のリ

記事を読む

麺屋猪一離れへ鰹と鯖にこだわった絶品ラーメンランチに行って来た!

ミシュランガイド京都2019年ビブグルマンを獲得している京都で大人気の「麺屋 猪一」の2号店「麺屋猪

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑