*

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに行ってきたよ!アクセスや雰囲気もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/06/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鳥取県の大山のふもとの広大な敷地に位置する「大山ロイヤルホテル」。大山ロイヤルホテルでは大山エリアではなかなかないディナーバイキングがあります。

 

バイキングって自分の好きなメニューを好きなだけ食べられるから楽しいですよね♪

 

 

大山レークホテルは天皇両陛下も宿泊されたことのあるホテルです。

 

ホテルの正面には天気が良い日は大山が見え、温泉も楽しむことができます。

 

今回は大山ロイヤルホテルのディナーバキングを紹介したいと思います。

 

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は?

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は大人1人平日4840円、土日祝6,050円、GWと夏季は7260円です。

 

ディナーバイキングは大山ロイヤルホテルに宿泊していなくても利用できますよ。

 

また私が利用したのは土曜日でしたが、18時前に行くと予約がなくても大丈夫です。

 

ロビー玄関はいって左のチェックインカウンターでディナービュッフェの受付ができます。ディナービュッフェの会場は正面の階段を上がった2階です。

 

このちょっと昭和レトロな雰囲気、アットホームでいい感じじゃないですか?

 

■大山ロイヤルホテルのディナーバイキング詳細
料金:
平日:大人 \4,840 小学生 \3,630 幼児 \1,815
土日祝:大人 \6,050 小学生 \3,630 幼児 \1,815
GW&夏季:大人 \7,260 小学生 \3,630 幼児 \1,815
時間:18:00~21:00 (土日は70分制)
レストラン場所:2階 ロイヤルホール

 

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングメニューは?

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングは、シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のお肉食べ放題です♪

 

宍道湖しじみのパエリアや海鮮ちらし寿司、牛乳ぷりんと山陰エリアならではの素材を使ったメニューが勢ぞろい。

 

また自分で作るラーメンコーナーもあります。

バイキング会場はいってすぐのイカのタコワサみたいな一品。鳥取といえばイカもおいしいですよね。

サラダのトッピングコーナー。鳥胸肉のボイルや数種類のボイル豆があるのがヘルシー志向な方にうれしいメニューです。

山陰地方といえば宍道湖のしじみも有名ですね。しじみのパエリアです。

シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のコーナー。

その隣では揚げたてのてんぷらもあります。あんこうの天ぷらってめずらしいですよね!サックサクで美味しかったです。

ミニ海鮮ちらし寿司。これくらいの量で小分けにされてるのがうれしいですね。

韓国からのお客さんが増えてきてるのかな?チジミやチゲもありました。

白ご飯との愛称バツグンな回鍋肉。この後山盛りに鶏の唐揚げが補充されてました。

鳥取といえばアゴも有名です!アゴのつみれ白菜鍋もおいしかったなぁ。

スイーツコーナー♪ケーキは2種類とちょっと少なめです。

和スイーツもありましたよ!かわいいサイズのミニ柏餅♪

フルーツはパイナップルとリンゴの2種類。

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに来たら食べたいのが左のミルクプリン!右はコーヒープリン。どっちも少量だからどっちも軽く食べれますよ♪

 

バイキングのスイーツって小さい方が色んな種類が食べられるからうれしいですよね。

野菜もたっぷり食べられるのがバイキングのいい所。ドレッシングもノンオイルのものから和のゴマドレッシングまで4~5種類ほどありました。

お皿も小分けタイプのものです。お刺身も小分けになってるから取りやすいです。

自分で作るミニラーメン。湯きりちゃんとしないとスープが薄くなるからお店みたいに湯きりしっかりしましょうね。

 

大山ロイヤルホテルのバイキングの口コミ

 

冬にはステーキとカニが食べ放題だったんですね~。次は冬にも行ってカニ食べ放題してきたいな~!

 

大山ロイヤルホテルのアクセス


米子自動車道の溝口ICから車で約15分と、高速からもアクセスが近くて便利です。

 

私は今回大山レークホテルから行ったので車で約20分でした。大山のまわりって道路を走ってても(車ね)両脇が森だから本当に気持ちがいいですね。この風景に癒されたくて大山に行きます。

 

【関連】大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介! 

 

大山ロイヤルホテルにバスでも行ける?

バスだと米子駅から「観光道路経由本宮・大山線」のバスで中槙原バス停から歩いて約45分です。

 

バス停からかなり遠いです・・・(汗)

 

でも道路の両脇には木のトンネルがあるから、ちょっとしたプチハイキングも味わえます。片道45分、往復1時間半のウォーキングなんて朝飯前!という方は米子駅からバスでも行こうと思えば行けますね。

 

観光道路経由本宮・大山線のバス時刻表はこちら

 

でも1時間半も歩くのはしんどいよ~という方には、タクシーという手もあります。米子駅からタクシーだと約30分で料金も約5000円。でもディナーバイキング料金より高くなりそうです。

 

送迎は宿泊者が対象だからレンタカーや車、米子駅からタクシー以外、つまりバスで行かれる方はちょっと気合がいりそうです(笑)

 

まとめ

鳥取大山エリアでディナーバイキングを楽しみたい時におすすめの大山ロイヤルホテル。

 

ホテルでのビュッフェって気合を入れていかないといけないかな?って思うこともあるけど、大山ロイヤルホテルはアットホームな雰囲気でディナービュッフェが楽しめるからおすすめですよ♪

 

大山ロイヤルホテル
鳥取県伯耆町丸山中祖1647−13
大山ロイヤルホテルの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!
鳥取の日帰り温泉!おしゃれな貸切家族風呂があるおすすめ宿7選!
鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!
中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸でテラス席があるおすすめカフェ・レストラン11選!

穏やかな気候になりテラス席で爽やかな風にあたりながら食事が楽しめる季節がやってきました! &n

記事を読む

東京駅周辺・丸の内のテラスでランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

季節がいい時期やお天気のいい日、テラス席でのんびりとランチが楽しめる時期がやって来ましたね!

記事を読む

京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!

抹茶のビターな味わいに濃厚なバターとホワイトチョコレートが混ざり合ったしっとり濃厚で美味しい抹茶テリ

記事を読む

京都清水寺周辺でおいしいランチが楽しめるレストランおすすめ7選!

京都清水寺周辺でおいしいランチといえば八坂の塔や二年坂あたりにおいしいお店が色々あります。 &

記事を読む

奈良でふわっふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ6選!

いよいよ夏本番ですね!こう暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷!30度を超えるとアイスクリームよりさ

記事を読む

名古屋駅周辺でディナーが楽しめる人気のレストラン6選!

名古屋駅周辺で名古屋の夜景を眺めながら美味しいディナーが楽しめたらステキですよね!今回は名古屋駅近く

記事を読む

銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!

ブランドショップやオフィスが建ち並ぶ銀座。そこに点在するホテルのランチビュッフェは女子会はもちろん、

記事を読む

河口湖で美味しいほうとうが食べられるおすすめ店5選!

河口湖といえば郷土料理のほうとう!!河口湖観光では外せないほうとう。河口湖周辺にはおいしいほうとうが

記事を読む

東京駅周辺でランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ7選!

美味しいレストランやおしゃれなお店が集まる東京。街中に様々なレストランがあり色々なスタイルの料理を楽

記事を読む

貴船の川床料理

貴船の川床料理はどこがいい?おすすめの料亭7選をご紹介!

「貴船で川床料理を体験したいんだけどどこがおすすめ?」   ってお悩みではあり

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸でおいしいと評判の洋食屋さんおすすめ9選!

神戸で人気の美味しい洋食屋さんをお探しではありませんか? &nb

祇園のディナーで安い&リーズナブルで美味しいお店おすすめ9選!

京都・祇園の風情ある街並みで、安くて美味しいディナーが楽しめるお店を探

東京でパリ風の雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェ&レストランおすすめ9選!

東京でパリ風の雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェ&レストランをお探しの方

有馬温泉の日帰り温泉を予約なし入浴のみで楽しめるおすすめ施設8選!

有馬温泉で予約なしでも入浴のみの受付をしている日帰り温泉施設をお探しで

元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】

神戸の元町三ノ宮エリアは、美食家にとってまさに天国!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑