大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに行ってきたよ!アクセスや雰囲気もご紹介!
公開日:
:
最終更新日:2022/06/19
グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
鳥取県の大山のふもとの広大な敷地に位置する「大山ロイヤルホテル」。大山ロイヤルホテルでは大山エリアではなかなかないディナーバイキングがあります。
バイキングって自分の好きなメニューを好きなだけ食べられるから楽しいですよね♪
両陛下が泊まった大山ロイヤルホテル\(^o^)/
嬉しいっ\(^o^)/ pic.twitter.com/Daz0PRr5S7— 理絵 尾張一宮 (@eLIZagoshuin) 2013年9月12日
大山レークホテルは天皇両陛下も宿泊されたことのあるホテルです。
ホテルの正面には天気が良い日は大山が見え、温泉も楽しむことができます。
今回は大山ロイヤルホテルのディナーバキングを紹介したいと思います。
目次
大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は?
大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は大人1人平日4840円、土日祝6,050円、GWと夏季は7260円です。
ディナーバイキングは大山ロイヤルホテルに宿泊していなくても利用できますよ。
また私が利用したのは土曜日でしたが、18時前に行くと予約がなくても大丈夫です。
ロビー玄関はいって左のチェックインカウンターでディナービュッフェの受付ができます。ディナービュッフェの会場は正面の階段を上がった2階です。
このちょっと昭和レトロな雰囲気、アットホームでいい感じじゃないですか?
料金:
平日:大人 \4,840 小学生 \3,630 幼児 \1,815
土日祝:大人 \6,050 小学生 \3,630 幼児 \1,815
GW&夏季:大人 \7,260 小学生 \3,630 幼児 \1,815
時間:18:00~21:00 (土日は70分制)
レストラン場所:2階 ロイヤルホール
大山ロイヤルホテルのディナーバイキングメニューは?
大山ロイヤルホテルのディナーバイキングは、シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のお肉食べ放題です♪
宍道湖しじみのパエリアや海鮮ちらし寿司、牛乳ぷりんと山陰エリアならではの素材を使ったメニューが勢ぞろい。
また自分で作るラーメンコーナーもあります。
バイキング会場はいってすぐのイカのタコワサみたいな一品。鳥取といえばイカもおいしいですよね。
サラダのトッピングコーナー。鳥胸肉のボイルや数種類のボイル豆があるのがヘルシー志向な方にうれしいメニューです。
山陰地方といえば宍道湖のしじみも有名ですね。しじみのパエリアです。
シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のコーナー。
その隣では揚げたてのてんぷらもあります。あんこうの天ぷらってめずらしいですよね!サックサクで美味しかったです。
ミニ海鮮ちらし寿司。これくらいの量で小分けにされてるのがうれしいですね。
韓国からのお客さんが増えてきてるのかな?チジミやチゲもありました。
白ご飯との愛称バツグンな回鍋肉。この後山盛りに鶏の唐揚げが補充されてました。
鳥取といえばアゴも有名です!アゴのつみれ白菜鍋もおいしかったなぁ。
スイーツコーナー♪ケーキは2種類とちょっと少なめです。
和スイーツもありましたよ!かわいいサイズのミニ柏餅♪
フルーツはパイナップルとリンゴの2種類。
大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに来たら食べたいのが左のミルクプリン!右はコーヒープリン。どっちも少量だからどっちも軽く食べれますよ♪
バイキングのスイーツって小さい方が色んな種類が食べられるからうれしいですよね。
野菜もたっぷり食べられるのがバイキングのいい所。ドレッシングもノンオイルのものから和のゴマドレッシングまで4~5種類ほどありました。
お皿も小分けタイプのものです。お刺身も小分けになってるから取りやすいです。
自分で作るミニラーメン。湯きりちゃんとしないとスープが薄くなるからお店みたいに湯きりしっかりしましょうね。
大山ロイヤルホテルのバイキングの口コミ
冬にはステーキとカニが食べ放題だったんですね~。次は冬にも行ってカニ食べ放題してきたいな~!
大山ロイヤルホテルのアクセス
米子自動車道の溝口ICから車で約15分と、高速からもアクセスが近くて便利です。
私は今回大山レークホテルから行ったので車で約20分でした。大山のまわりって道路を走ってても(車ね)両脇が森だから本当に気持ちがいいですね。この風景に癒されたくて大山に行きます。
【関連】大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介!
大山ロイヤルホテルにバスでも行ける?
バスだと米子駅から「観光道路経由本宮・大山線」のバスで中槙原バス停から歩いて約45分です。
バス停からかなり遠いです・・・(汗)
でも道路の両脇には木のトンネルがあるから、ちょっとしたプチハイキングも味わえます。片道45分、往復1時間半のウォーキングなんて朝飯前!という方は米子駅からバスでも行こうと思えば行けますね。
でも1時間半も歩くのはしんどいよ~という方には、タクシーという手もあります。米子駅からタクシーだと約30分で料金も約5000円。でもディナーバイキング料金より高くなりそうです。
送迎は宿泊者が対象だからレンタカーや車、米子駅からタクシー以外、つまりバスで行かれる方はちょっと気合がいりそうです(笑)
まとめ
鳥取大山エリアでディナーバイキングを楽しみたい時におすすめの大山ロイヤルホテル。
ホテルでのビュッフェって気合を入れていかないといけないかな?って思うこともあるけど、大山ロイヤルホテルはアットホームな雰囲気でディナービュッフェが楽しめるからおすすめですよ♪
▽こちらもどうぞ
・大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!
・鳥取の日帰り温泉!おしゃれな貸切家族風呂があるおすすめ宿7選!
・鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!
・中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
お中元やお歳暮におすすめの無添加ハム通販ショップ7選!
お中元やお歳暮といえばハム!昔からハムは人気の商品ですね。 でもハムやソー
-
-
大阪梅田でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるレストラン5選!
ダシが入った鍋でサッと脂を落として食べるしゃぶしゃぶはお野菜も沢山採れるのでヘルシーで美味しいですよ
-
-
芦屋ランチのリーズナブルで安いおすすめのレストラン9選!
「オシャレな芦屋でちょっと優雅にランチをしてみたい」 「でも芦屋でランチってちょっと高そう・・」
-
-
【芦屋ペリ亭でランチ】メニューは3種類でコスパも高い絶品フレンチ!
高級住宅地芦屋にあるCuisine Peri亭 (キュイジーヌ・ペリ亭)へランチに行ってきました。
-
-
神戸でバーベキューが手ぶらで楽しめるおすすめ10選!レストラン・ホテル・公園をご紹介!
夏といえばバーベキュー!でもバーベキューって火をおこしたり、食材を持ち込んだりちょっと手間がかかりま
-
-
スープストックの冷凍持ち帰り用の賞味期限や値段は?食べ方は温めるだけで簡単!
無添加で美味しいスープストックトーキョーの種類豊富なスープ。 お店で気軽に
-
-
インターコンチネンタル大阪のカフェストレスのワンプレートランチはお得!行き方もご紹介!
大阪駅直結のグランフロント北館に位置する5つ星ホテル「インターコンチネンタル大阪」。 &nbs
-
-
串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店で頂く絶品の串料理!【大人の隠れ家的な素敵なお店】
地下鉄四条駅から徒歩2分、室町通りに面した隠れ家的な串鉄板専門店「串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店」。
-
-
兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!
「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」 って探し
-
-
ニューヨークで美味しいスイーツが楽しめる人気店8選!
憧れの街ニューヨーク。パンケーキやココレート、ブラウニーにクッキーと色々なアメリカの美味しいスイーツ