*

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに行ってきたよ!アクセスや雰囲気もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/06/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鳥取県の大山のふもとの広大な敷地に位置する「大山ロイヤルホテル」。大山ロイヤルホテルでは大山エリアではなかなかないディナーバイキングがあります。

 

バイキングって自分の好きなメニューを好きなだけ食べられるから楽しいですよね♪

 

 

大山レークホテルは天皇両陛下も宿泊されたことのあるホテルです。

 

ホテルの正面には天気が良い日は大山が見え、温泉も楽しむことができます。

 

今回は大山ロイヤルホテルのディナーバキングを紹介したいと思います。

 

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は?

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は大人1人平日4840円、土日祝6,050円、GWと夏季は7260円です。

 

ディナーバイキングは大山ロイヤルホテルに宿泊していなくても利用できますよ。

 

また私が利用したのは土曜日でしたが、18時前に行くと予約がなくても大丈夫です。

 

ロビー玄関はいって左のチェックインカウンターでディナービュッフェの受付ができます。ディナービュッフェの会場は正面の階段を上がった2階です。

 

このちょっと昭和レトロな雰囲気、アットホームでいい感じじゃないですか?

 

■大山ロイヤルホテルのディナーバイキング詳細
料金:
平日:大人 \4,840 小学生 \3,630 幼児 \1,815
土日祝:大人 \6,050 小学生 \3,630 幼児 \1,815
GW&夏季:大人 \7,260 小学生 \3,630 幼児 \1,815
時間:18:00~21:00 (土日は70分制)
レストラン場所:2階 ロイヤルホール

 

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングメニューは?

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングは、シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のお肉食べ放題です♪

 

宍道湖しじみのパエリアや海鮮ちらし寿司、牛乳ぷりんと山陰エリアならではの素材を使ったメニューが勢ぞろい。

 

また自分で作るラーメンコーナーもあります。

バイキング会場はいってすぐのイカのタコワサみたいな一品。鳥取といえばイカもおいしいですよね。

サラダのトッピングコーナー。鳥胸肉のボイルや数種類のボイル豆があるのがヘルシー志向な方にうれしいメニューです。

山陰地方といえば宍道湖のしじみも有名ですね。しじみのパエリアです。

シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のコーナー。

その隣では揚げたてのてんぷらもあります。あんこうの天ぷらってめずらしいですよね!サックサクで美味しかったです。

ミニ海鮮ちらし寿司。これくらいの量で小分けにされてるのがうれしいですね。

韓国からのお客さんが増えてきてるのかな?チジミやチゲもありました。

白ご飯との愛称バツグンな回鍋肉。この後山盛りに鶏の唐揚げが補充されてました。

鳥取といえばアゴも有名です!アゴのつみれ白菜鍋もおいしかったなぁ。

スイーツコーナー♪ケーキは2種類とちょっと少なめです。

和スイーツもありましたよ!かわいいサイズのミニ柏餅♪

フルーツはパイナップルとリンゴの2種類。

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに来たら食べたいのが左のミルクプリン!右はコーヒープリン。どっちも少量だからどっちも軽く食べれますよ♪

 

バイキングのスイーツって小さい方が色んな種類が食べられるからうれしいですよね。

野菜もたっぷり食べられるのがバイキングのいい所。ドレッシングもノンオイルのものから和のゴマドレッシングまで4~5種類ほどありました。

お皿も小分けタイプのものです。お刺身も小分けになってるから取りやすいです。

自分で作るミニラーメン。湯きりちゃんとしないとスープが薄くなるからお店みたいに湯きりしっかりしましょうね。

 

大山ロイヤルホテルのバイキングの口コミ

 

冬にはステーキとカニが食べ放題だったんですね~。次は冬にも行ってカニ食べ放題してきたいな~!

 

大山ロイヤルホテルのアクセス


米子自動車道の溝口ICから車で約15分と、高速からもアクセスが近くて便利です。

 

私は今回大山レークホテルから行ったので車で約20分でした。大山のまわりって道路を走ってても(車ね)両脇が森だから本当に気持ちがいいですね。この風景に癒されたくて大山に行きます。

 

【関連】大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介! 

 

大山ロイヤルホテルにバスでも行ける?

バスだと米子駅から「観光道路経由本宮・大山線」のバスで中槙原バス停から歩いて約45分です。

 

バス停からかなり遠いです・・・(汗)

 

でも道路の両脇には木のトンネルがあるから、ちょっとしたプチハイキングも味わえます。片道45分、往復1時間半のウォーキングなんて朝飯前!という方は米子駅からバスでも行こうと思えば行けますね。

 

観光道路経由本宮・大山線のバス時刻表はこちら

 

でも1時間半も歩くのはしんどいよ~という方には、タクシーという手もあります。米子駅からタクシーだと約30分で料金も約5000円。でもディナーバイキング料金より高くなりそうです。

 

送迎は宿泊者が対象だからレンタカーや車、米子駅からタクシー以外、つまりバスで行かれる方はちょっと気合がいりそうです(笑)

 

まとめ

鳥取大山エリアでディナーバイキングを楽しみたい時におすすめの大山ロイヤルホテル。

 

ホテルでのビュッフェって気合を入れていかないといけないかな?って思うこともあるけど、大山ロイヤルホテルはアットホームな雰囲気でディナービュッフェが楽しめるからおすすめですよ♪

 

大山ロイヤルホテル
鳥取県伯耆町丸山中祖1647−13
大山ロイヤルホテルの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!
鳥取の日帰り温泉!おしゃれな貸切家族風呂があるおすすめ宿7選!
鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!
中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西・西日本で楽しめるディナークルーズおすすめ5選!

豪華客船に乗り込んで優雅にディナーを楽しむことができるディナークルーズ。宿泊するタイプではないので気

記事を読む

大阪で秋に食べたいスイーツビュッフェが楽しめるレストラン6選!

食欲の秋がやってきましたね!秋といえば栗、かぼちゃ、芋と女子に大人気の三大食材が美味しくいただける季

記事を読む

名古屋駅周辺でディナーが楽しめる人気のレストラン6選!

名古屋駅周辺で名古屋の夜景を眺めながら美味しいディナーが楽しめたらステキですよね!今回は名古屋駅近く

記事を読む

名古屋でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるおすすめ店6選!

脂が乗った霜降り牛肉からロース肉の豚やさっぱりといただける鶏をさっぱり醤油だしからピリからダシまで色

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

絶対に行きたい!京都で絶品パンケーキが味わえる人気のカフェ8選!

パンケーキ激戦地区として数多くのパンケーキ屋さんがひしめく京都。京都ならではの抹茶や小倉餡などを使っ

記事を読む

神戸でテラス席があるおすすめカフェ・レストラン11選!

穏やかな気候になりテラス席で爽やかな風にあたりながら食事が楽しめる季節がやってきました! &n

記事を読む

フィレオフィッシュのタルタルソース多めって出来る?増量で注文してみた!

マックのフィレオフィッシュってタルタルソースって美味しいですよね~。   でも

記事を読む

福岡で絶品のパンケーキが楽しめる人気のカフェおすすめ7選!

ふわっふわで甘くて美味しいパンケーキ。最近では日本中どこでも美味しいパンケーキが楽しめるようになりま

記事を読む

名古屋でクリスマス ディナーが楽しめるおすすめホテル6選!

1年で一番大切なイベント、クリスマス。どこからか聞こえるクリスマスソングに街に灯る美しいイルミネーシ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑