*

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに行ってきたよ!アクセスや雰囲気もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/06/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鳥取県の大山のふもとの広大な敷地に位置する「大山ロイヤルホテル」。大山ロイヤルホテルでは大山エリアではなかなかないディナーバイキングがあります。

 

バイキングって自分の好きなメニューを好きなだけ食べられるから楽しいですよね♪

 

 

大山レークホテルは天皇両陛下も宿泊されたことのあるホテルです。

 

ホテルの正面には天気が良い日は大山が見え、温泉も楽しむことができます。

 

今回は大山ロイヤルホテルのディナーバキングを紹介したいと思います。

 

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は?

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングの料金は大人1人平日4840円、土日祝6,050円、GWと夏季は7260円です。

 

ディナーバイキングは大山ロイヤルホテルに宿泊していなくても利用できますよ。

 

また私が利用したのは土曜日でしたが、18時前に行くと予約がなくても大丈夫です。

 

ロビー玄関はいって左のチェックインカウンターでディナービュッフェの受付ができます。ディナービュッフェの会場は正面の階段を上がった2階です。

 

このちょっと昭和レトロな雰囲気、アットホームでいい感じじゃないですか?

 

■大山ロイヤルホテルのディナーバイキング詳細
料金:
平日:大人 \4,840 小学生 \3,630 幼児 \1,815
土日祝:大人 \6,050 小学生 \3,630 幼児 \1,815
GW&夏季:大人 \7,260 小学生 \3,630 幼児 \1,815
時間:18:00~21:00 (土日は70分制)
レストラン場所:2階 ロイヤルホール

 

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングメニューは?

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングは、シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のお肉食べ放題です♪

 

宍道湖しじみのパエリアや海鮮ちらし寿司、牛乳ぷりんと山陰エリアならではの素材を使ったメニューが勢ぞろい。

 

また自分で作るラーメンコーナーもあります。

バイキング会場はいってすぐのイカのタコワサみたいな一品。鳥取といえばイカもおいしいですよね。

サラダのトッピングコーナー。鳥胸肉のボイルや数種類のボイル豆があるのがヘルシー志向な方にうれしいメニューです。

山陰地方といえば宍道湖のしじみも有名ですね。しじみのパエリアです。

シェフが目の前で焼いてくれる大山どりや大山町産豚のコーナー。

その隣では揚げたてのてんぷらもあります。あんこうの天ぷらってめずらしいですよね!サックサクで美味しかったです。

ミニ海鮮ちらし寿司。これくらいの量で小分けにされてるのがうれしいですね。

韓国からのお客さんが増えてきてるのかな?チジミやチゲもありました。

白ご飯との愛称バツグンな回鍋肉。この後山盛りに鶏の唐揚げが補充されてました。

鳥取といえばアゴも有名です!アゴのつみれ白菜鍋もおいしかったなぁ。

スイーツコーナー♪ケーキは2種類とちょっと少なめです。

和スイーツもありましたよ!かわいいサイズのミニ柏餅♪

フルーツはパイナップルとリンゴの2種類。

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに来たら食べたいのが左のミルクプリン!右はコーヒープリン。どっちも少量だからどっちも軽く食べれますよ♪

 

バイキングのスイーツって小さい方が色んな種類が食べられるからうれしいですよね。

野菜もたっぷり食べられるのがバイキングのいい所。ドレッシングもノンオイルのものから和のゴマドレッシングまで4~5種類ほどありました。

お皿も小分けタイプのものです。お刺身も小分けになってるから取りやすいです。

自分で作るミニラーメン。湯きりちゃんとしないとスープが薄くなるからお店みたいに湯きりしっかりしましょうね。

 

大山ロイヤルホテルのバイキングの口コミ

 

冬にはステーキとカニが食べ放題だったんですね~。次は冬にも行ってカニ食べ放題してきたいな~!

 

大山ロイヤルホテルのアクセス


米子自動車道の溝口ICから車で約15分と、高速からもアクセスが近くて便利です。

 

私は今回大山レークホテルから行ったので車で約20分でした。大山のまわりって道路を走ってても(車ね)両脇が森だから本当に気持ちがいいですね。この風景に癒されたくて大山に行きます。

 

【関連】大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介! 

 

大山ロイヤルホテルにバスでも行ける?

バスだと米子駅から「観光道路経由本宮・大山線」のバスで中槙原バス停から歩いて約45分です。

 

バス停からかなり遠いです・・・(汗)

 

でも道路の両脇には木のトンネルがあるから、ちょっとしたプチハイキングも味わえます。片道45分、往復1時間半のウォーキングなんて朝飯前!という方は米子駅からバスでも行こうと思えば行けますね。

 

観光道路経由本宮・大山線のバス時刻表はこちら

 

でも1時間半も歩くのはしんどいよ~という方には、タクシーという手もあります。米子駅からタクシーだと約30分で料金も約5000円。でもディナーバイキング料金より高くなりそうです。

 

送迎は宿泊者が対象だからレンタカーや車、米子駅からタクシー以外、つまりバスで行かれる方はちょっと気合がいりそうです(笑)

 

まとめ

鳥取大山エリアでディナーバイキングを楽しみたい時におすすめの大山ロイヤルホテル。

 

ホテルでのビュッフェって気合を入れていかないといけないかな?って思うこともあるけど、大山ロイヤルホテルはアットホームな雰囲気でディナービュッフェが楽しめるからおすすめですよ♪

 

大山ロイヤルホテル
鳥取県伯耆町丸山中祖1647−13
大山ロイヤルホテルの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!
鳥取の日帰り温泉!おしゃれな貸切家族風呂があるおすすめ宿7選!
鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!
中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

イーゲル(igel)の美味しい天然酵母パンは有馬温泉街からちょっと離れた穴場のパン屋さん!

太閤秀吉も愛した関西の奥座敷に位置する「有馬温泉」。   有馬温泉といば温泉街

記事を読む

心斎橋でリーズナブルなフレンチランチが楽しめる人気レストラン7選!

女性に人気のランチといえばオシャレなフレンチ。フレンチといえばちょっと敷居が高く、お値段も高い・・・

記事を読む

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」   夏とい

記事を読む

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

有馬温泉の高級旅館の一つ「中の坊瑞苑」。   中の坊瑞苑といえば食事がとても美

記事を読む

京都でテラス席があるおしゃれなレストランおすすめ11選!

気候がよくなってくるとテラス席があるレストランで食事をしたくなりますよね♪  

記事を読む

大阪で人気のフレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ10選!

休日の時間がある朝に甘~くて、ふわふわトロトロ食感のフレンチトーストはまさに理想のモーニング。

記事を読む

東京のホテルでデザートバイキングが楽しめる人気のホテル6選!

ホテルの高級な雰囲気でスイーツをゆったりと・・・って贅沢な時間もたまにはしたいものですよね。季節ごと

記事を読む

東京で誕生日ディナーにおすすめのおしゃれなフレンチレストラン9選!

誕生日や記念日の特別なディナーに利用してみたいおしゃれなフレンチレストラン。  

記事を読む

大阪のディナーで誕生日や記念日に行きたいおすすめレストラン9選!

大阪で誕生日や記念日にディナーに行きたいけどどこかいいレストランはないかな?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑