*

舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

穏やかな瀬戸内海に面した舞子ビラは目の前に明石海峡大橋を眺めることが出来る絶景のホテル。

 

神戸三宮からも電車で20分ほどとアクセスも便利で、それでいて目の前に広がるオーシャンビューと明石海峡大橋の絶景。

 

天気が良い日は本当に最高の景色が楽しめるホテルです!

 

清潔感あるホテルなんですけど料金もリーズナブルでなんといってもモーニングビュッフェの種類が豊富で神戸ならではのメニューもあって美味しくておすすめです!

 

今回は舞子ビラのモーニングビュッフェと13階のコンフォートツインの宿泊記をご紹介したいと思います。

 

舞子ビラの朝食の料金と時間は?

モーニングビュッフェ
時間:7:00~10:00
値段:大人:2,057円、子供 1,028円
舞子倶楽部会員価格:大人1852円、子供926円

 

舞子ビラの朝食の時間は7時からと少しゆっくりなので朝早くからビジネスや観光に行かれる場合は最寄り駅の舞子駅にあるスーパーで前日から朝食を買っておく必要がありますね。

 

素泊まりプランでもやっぱり舞子ビラでモーニングをしたい!という場合におすすめなのが「舞子倶楽部」。

舞子倶楽部の会員カードがあると舞子ビラ内での飲食が10%割引になるから舞子ビラによく行かれる場合は舞子倶楽部への入会もおすすめです。

 

舞子ビラの舞子倶楽部についての詳細はこちら

 

でもやっぱり舞子ビラに宿泊する場合は朝食付きプランの方が断然お得です♪

舞子ビラのモーニングバイキングのメニュー

舞子ビラのモーニングバイキングのメニューは和洋合わせて50種類以上と種類がとにかく豊富!

ソフトベーコン、左側はクランチベーコン


スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、フレンチトースト、黒糖フレンチトースト


【和食コーナー】焼鮭、焼鯖、出汁巻き卵、大根おろし、伊達巻

姫路おでん(・大根・卵・ロールキャベツ・ちくわ・牛蒡天・こんにゃく・厚揚げ)

姫路おでんはしょうが醤油で食べるちょっと変ったおでんで美味しいんですよ~!

淡路玉ねぎの平天、いかなごのくぎ煮、ゴマ昆布、ひじきの煮物、田作り、数の子

おかゆ、蛸飯、納豆、温泉卵

蛸カレーソース、白ご飯、味噌汁

ハム、人参、きゅうり

【ドレッシング】
・おろしポン酢
・ゴマドレッシング

キャベツの千切り、ミズナ、玉ねぎ、パプリカ

【ドレッシング】
・キュリー(カレー風味のドレッシング)
・しば漬けドレッシング
・オレンジドレッシング

ひよこ豆、コーン、ツナ、ごぼうサラダ、トッピングベーコン

【ドレッシング】
フレンチドレッシング

ドレッシングだけでも6種類あります。

サラダ菜、ポテトサラダ、マカロニピクルス

【温野菜】カリフラワー、チンゲン菜、レンコン、パプリカ

米粉パン、ゴマロール、オレンジ、グレープフルーツ、レッドグレープフルーツ

シュニットエロール、石窯プレーン、麦芽ロール、パイナップル、ライチ。写真を撮り忘れたんですけどパンはこの他にも食パン、デニッシュ、クロワッサンと合計8種類ありました!

フルーツポンチ、バナナ、トマトジュース、ヤクルト、コーンフレーク、フルーツグラノーラ、プレーンヨーグルト

コーンスープ、オニオンスープ

ソフトクリーム(バニラ、ミックス、チョコレート)。朝食ビュッフェでソフトクリームがあるのってちょっとうれしいですよね♪

烏龍茶、100%オレンジジュース、アセロラドリンク、100%グレープフルーツジュース

【グリーンスムージー】
ほうれん草、アスパラ、パイナップル、ピーマン、ブロッコリー、セロリ、バナナ

【アンチエイジングスムージー】
かぼちゃ、人参、赤ピーマン、トマト、バナナ、ブロッコリー、ブドウ、ブルーベリー、カシス

 

朝からヘルシーなスムージが2種類もあって、しかも甘すぎず飲みやすい野菜とフルーツの配合!

ライブクッキングコーナー。ベジタブルオムレツ、クラシックエッグベネディクト、そば粉のガレットから好きなメニューを選んで出来たてを作ってくれます。ガレットがあるのって珍しいですよね。

そばめし、蛸のお好み焼き、ぼっかけ。神戸といえば「そばめし」と「ぼっかけ」は外せませんね~!

 

そばめしとぼっかけは神戸といっても神戸からちょっと西の長田エリアのソウルフードです。美味しいですよ~。

シェフが作ってくれる卵料理からガレットを選んでみました。ガレットも小さいサイズでちょうどいい感じです。

脂っこくなくあっさりとしていて味付けもちょうどいい味付けで美味しい!

もっちもちの米粉パン。バターをたっぷりつけて食べると甘さともっちもちで美味しいですよ~!

プレートは6種類に分かれたお皿。トマトとモッツァレラチーズが朝食ビュッフェであるのってなかなか贅沢な感じがします。

しつこくないちょうどいい味付けのコーンスープ。

朝から野菜食べ 放題なのも普段野菜を食べてなかったらいっぱい食べておきたいですよね。

アパレイユがしっかりしみこんだフレンチトースト♪メープルシロップをたっぷりかけて食べると冷めても美味しい~♪

お腹がいっぱいでも食べておきたいおすすめの「ぼっかけ」。トロットロのすじ肉とコンニャクのぼっかけは病み付きになりそうな味です♪

白ご飯にめっちゃ合う味付けですね。

プレーンのヨーグルトにグラノーラをかけて食べるとサクサク食感とトロトロ食感が合わさってヨーグルトがさらに美味しく頂けるのでおすすめです!

 

舞子ビラのモーニングビュッフェはデザートも入れると50種類以上あってかなり充実しているのに値段はリーズナブルでおすすめ♪

舞子ビラの13階コンフォートツイン部屋

今回宿泊した部屋は13階のコンフォートツインの部屋。最上階の14階はレストランが入ってるから部屋としての最上階は13階のコンフォートフロアが一番上の階ですね。

部屋のパジャマはワンピースタイプのものです。

部屋からの景色は目の前に明石海峡大橋が見える絶景のオーシャンビュー!

お風呂はユニットバス。

アメニティは歯ブラシやヘアブラシは一通り揃ってます。

洗顔、化粧水、乳液までありました!女子にうれしいアメニティのサービスですね♪

シャンプーやコンディショナーは資生堂のもの。翌日の髪の毛のパサツキがなくっていい感じです。

 

部屋には無料のお水はないからチェックイン前に舞子駅で買う必要はありますね。ホテル内の自動販売機でもペットボトル1本水140円とかするから、舞子駅にあるTio舞子のスーパーで買うことをおすすめします!

舞子ビラへのアクセス

舞子ビラへのアクセスは最寄り駅のJR舞子駅から歩いて約10分。

 

舞子駅から無料の送迎バスも出ているからアクセスも便利ですよ。送迎バスはだいたい15分間隔で運行しています。

 

舞子ビラの無料シャトルバスの詳細はこちら

 

舞子ビラはちょっと小高い丘の上に建つホテルだからホテルのすぐ近くにはコンビニがありません。

 

だから無料のシャトルバスに乗る前にTio舞子内のスーパーマルハチで水とか買ってから行くといいですよ~♪

 

舞子ビラでの夕食はこちらの記事から>>舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

 

【関連記事】
北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

梅田でおすすめの洋食屋さん

大阪梅田ランチで人気のおいしい洋食屋さんおすすめ7選!

オムライスにハンバーグ、海老フライやカニクリームコロッケといつの時代にも人気の洋食メニュー。おしゃれ

記事を読む

京都の古民家を改装したおしゃれな町家カフェおすすめ10選!

京都といえば古い街並みがオシャレで築100年超えの古い町屋や古民家をリノベーションしたおしゃれなカフ

記事を読む

岡山のアフタヌーンティー

岡山の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ6選!3500円以下でお手頃!

岡山で安い&かわいいアフタヌーンティーが食べられるお店はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

フランスで人気のチョコレートブランド有名店11選!【日本で買えないショップもご紹介】

フランスといえば美味しいチョコレート専門店がたっくさんあるからチョコ好きにはたまらない国です♪

記事を読む

観音屋のチーズケーキ

観音屋チーズケーキはどんな味?賞味期限は?実際に食べてみたら衝撃のチーズケーキだった!

神戸で一味違ったチーズケーキが楽しめると人気の観音屋のチーズケーキ。   ・観

記事を読む

関西の絶景カフェおすすめ15選!オーシャンビューや山頂からの絶好のロケーション!

「関西で景色がいい絶景カフェはないかな?」とお探しではありませんか?   目の

記事を読む

スタバでよく注文されているおすすめの人気コーヒーメニューベスト5!

スターバックスの日本国内の店舗数はいまや1,034店舗と世界では3番目に店舗が多い国となっています。

記事を読む

福岡 アフタヌーンティー 安い

福岡で3500円以下の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ11選!

福岡で3500円以下で楽しめる安くてかわいいアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取の蟹が美味しい旅館はどこかな?

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑