*

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。

 

ヴィタメールといえば!チョコレートがめっちゃ美味しい!しかも大阪では大丸梅田の地下1階にカフェがあるのでイートインもできます♪

 

大丸梅田店はセルフスタイルだからちょっと安いってのもうれしいですね~。

 

高級チョコレート店だけどセルフスタイルだからそんなに入りにくいことないし、何より美味しいケーキを気軽に食べることが出来るからいいですね~。

 

今回はヴィタメール大丸梅田のメニューと絶品のモンブランをご紹介したいと思います。

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメール大丸梅田のイートインメニューには限定メニューもあります。

 

10時からお昼の1時までの時間限定なんですけど、ワッフルの料金がヴィタメールにしては安い!普通のプレーンでも1000円以上するのに、時間限定だと1000円以下ってめっちゃお得ですよね。

 

時間限定 10:00~13:00
ワップル(トッピングチョイス) ドリンク付(すきなトッピング2種)
935円
・北海道産クリームチーズ
・加塩バター
・はちみつ

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

グラスオショコラデセール 1012円(テイクアウトだと993円)

グラスソースオショコラ 704円

チョコレートドリンク
ショコラショー
・ベルジック 792円
・マラカイボ 825円
・アリバ 880円

アリバが72%でビターチョコドリンクです。これだけチョコレート尽くしのメニューが揃うとチョコ好きにはたまりません。

 

ヴィタメールってチョコレートだけじゃなくケーキも美味しいです!ケーキはセットにも出来てセットにすると110円の割引もあります。

 

どうせなら固定のケーキセット作ってくれたらいいのに~と思ってメニューを見てみると、ケーキの値段がそれぞれ違うから値段固定のケーキセットって難しいか~。

 

そりゃ仕方ないよね、納得です。

 

でも大丸梅田店はセルフサービスだから他のヴィタメールのカフェよりちょーっとお安くケーキセットを頂くことができます♪

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメールのケーキセットは好きなケーキ+ドリンク(コーヒーか紅茶)=合計金額から110円引きになります。

例えば今回は紅茶とモンブランを頼んでみたので

 

紅茶 605円 + モンブラン 572円 - 110円(割引) = 1067円

 

と高級チョコレートのヴィタメールにしては意外とリーズナブルな料金でカフェメニューが楽しめます♪

 

セルフスタイル以外のヴィタメールでカフェすると、普通にケーキセットでも1300~1400円くらいするからちょっとセフルカフェだけにちょっと安めですね。

 

ヴィタメールの絶品モンブラン!

ヴィタメールのモンブラン

ヴィタメールといえばチョコレートが美味しいんですけど、実はケーキもめっちゃ美味しいんです。

 

チョコレート系のケーキも美味しいけど、私のおすすめはモンブラン♪それもシンプルなモンブランが美味しい!

ヴィタメールのモンブラン

見た目も美しいモンブランにはヒイラギのチョコレートと大きめの渋皮付きのマロンがトッピングされています。シンプルながら美しいヴィタメールのモンブラン。さすが高級チョコレート選門店が作るモンブランですね。

 

モンブランペーストの模様がめっちゃキレイです。

 

さて、一口頂いてみると、「何?この美味しさ。モンブランにしては珍しい少し酸味のあるフルーティーな味がモンブランの中からする。」と思ってメニューを見てみると洋梨のソテーがはいってるじゃないですか!

 

ソテーってまったオシャレですね~♪

ヴィタメールのモンブラン

汚い断面図ですいません・・・(汗)断面図で見てみると中心のちょっと下の方に角切りにされた洋ナシのソテーが隠れています。

 

普通モンブランって洋梨とか入ってないからヴィタメールのモンブランって工夫されてるなぁって思いました。

 

だってモンブランって結構濃厚なマロンクリームでヘビィな時ってないですか?でもヴィタメールのモンブランは洋梨のソテーが本当にいいアクセントになってて、よりモンブランの美味しさを引き立てています。

 

大きめのマロングラッセも程よい甘さでとっても美味しい~!洋梨のソテーが入ってるからか、ヴィタメールのモンブランは意外とあっさりめ♪

 

モンブランってめっちゃ甘い~濃厚~ってイメージがあると思うんですけど、ヴィタメールのモンブランは甘さ控えめだし、ちょっと酸味のある洋ナシのコンポートがいいアクセントになってなかなか珍しいモンブランが味わえます♪

 

ヴイタメールといえばやっぱりチョコレート

ヴィタメールといえばやっぱりチョコレートも美味しいです。持ち帰りは1個からでも買えて、ちゃんと可愛い箱に入れてくれます。ヴィタメールのチョコレートはビター系なので甘さ控えめで美味しいですね~。

ヴィタメール梅田大丸の営業時間、行き方

ヴィタメール梅田大丸店は大丸梅田の地下1階のスイーツコーナーの一番奥にあります。

 

JR大阪方面からだと大阪駅の中央改札を右に出て、エスカレーターを降りて右側の大丸の入口から入って一番奥に進みます。

 

大丸梅田店って東西に分かれてるから東側のお惣菜コーナーに入っちゃうとヴィタメールがどこにあるのかわからなくなるから、西側の大丸に入ります。大阪駅の中央改札口からだと歩いて3分ほどです。

 

ヴィタメール 梅田大丸店
営業時間:10:00~20:30 、金土 10:00~21:00
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地下1階
ヴィタメールの公式サイトはこちら

 

大丸梅田の中にはもう一つ高級チョコレート専門店の「カカオサンパカ」もあるので時間があったら是非カカオサンパカも行ってみてくださいね。カカオサンパカではランチもできますよ。ランチ時は意外と穴場です!

 

 

▽こちらもどうぞ
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【淡路島で栗拾いが出来る栗脇農園】甘くてほっくほくの栗が楽しめる!

海の幸だけでなく、山の幸も豊富な淡路島。   淡路島の北淡エリアには栗拾いがで

記事を読む

神戸のおいしいハンバーガー

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店7選!

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店はないかな?   神戸で

記事を読む

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

有馬温泉の高級旅館の一つ「中の坊瑞苑」。   中の坊瑞苑といえば食事がとても美

記事を読む

京都で濃厚な抹茶パフェが楽しめる人気カフェおすすめ10選!

京都といえば抹茶を使ったスイーツ。その中でも見た目を惹くのが抹茶パフェ。抹茶ゼリーや抹茶ソフトクリー

記事を読む

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

観音屋のチーズケーキ

観音屋チーズケーキはどんな味?賞味期限は?実際に食べてみたら衝撃のチーズケーキだった!

神戸で一味違ったチーズケーキが楽しめると人気の観音屋のチーズケーキ。   ・観

記事を読む

神戸で人気の美味しいチーズケーキが楽しめるカフェおすすめ7選!

ケーキの中でも人気ベスト3に入るチーズケーキ。ニューヨークチーズケーキやスフレタイプのソフトなチーズ

記事を読む

名古屋でクリスマス ディナーが楽しめるおすすめホテル6選!

1年で一番大切なイベント、クリスマス。どこからか聞こえるクリスマスソングに街に灯る美しいイルミネーシ

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

神戸でチョコレートが有名な専門店12選!【お土産にもおすすめ】

スイーツの街として有名な神戸には、神戸ならではの繊細で美味しいチョコレート専門店があります。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑