*

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2025/05/30 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。

 

ヴィタメールといえば!チョコレートがめっちゃ美味しい!しかも大阪では大丸梅田の地下1階にカフェがあるのでイートインもできます♪

 

大丸梅田店はセルフスタイルだからちょっと安いってのもうれしいですね~。

 

高級チョコレート店だけどセルフスタイルだからそんなに入りにくいことないし、何より美味しいケーキを気軽に食べることが出来るからいいですね~。

 

今回はヴィタメール大丸梅田のメニューと絶品のモンブランをご紹介したいと思います。

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメール大丸梅田のイートインメニューには限定メニューもあります。

 

10時からお昼の1時までの時間限定なんですけど、ワッフルの料金がヴィタメールにしては安い!普通のプレーンでも1000円以上するのに、時間限定だと1000円以下ってめっちゃお得ですよね。

 

時間限定 10:00~13:00
ワップル(トッピングチョイス) ドリンク付(すきなトッピング2種)
935円
・北海道産クリームチーズ
・加塩バター
・はちみつ

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

グラスオショコラデセール 1012円(テイクアウトだと993円)

グラスソースオショコラ 704円

チョコレートドリンク
ショコラショー
・ベルジック 792円
・マラカイボ 825円
・アリバ 880円

アリバが72%でビターチョコドリンクです。これだけチョコレート尽くしのメニューが揃うとチョコ好きにはたまりません。

 

ヴィタメールってチョコレートだけじゃなくケーキも美味しいです!ケーキはセットにも出来てセットにすると110円の割引もあります。

 

どうせなら固定のケーキセット作ってくれたらいいのに~と思ってメニューを見てみると、ケーキの値段がそれぞれ違うから値段固定のケーキセットって難しいか~。

 

そりゃ仕方ないよね、納得です。

 

でも大丸梅田店はセルフサービスだから他のヴィタメールのカフェよりちょーっとお安くケーキセットを頂くことができます♪

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメールのケーキセットは好きなケーキ+ドリンク(コーヒーか紅茶)=合計金額から110円引きになります。

例えば今回は紅茶とモンブランを頼んでみたので

 

紅茶 605円 + モンブラン 572円 - 110円(割引) = 1067円

 

と高級チョコレートのヴィタメールにしては意外とリーズナブルな料金でカフェメニューが楽しめます♪

 

セルフスタイル以外のヴィタメールでカフェすると、普通にケーキセットでも1300~1400円くらいするからちょっとセフルカフェだけにちょっと安めですね。

 

ヴィタメールの絶品モンブラン!

ヴィタメールのモンブラン

ヴィタメールといえばチョコレートが美味しいんですけど、実はケーキもめっちゃ美味しいんです。

 

チョコレート系のケーキも美味しいけど、私のおすすめはモンブラン♪それもシンプルなモンブランが美味しい!

ヴィタメールのモンブラン

見た目も美しいモンブランにはヒイラギのチョコレートと大きめの渋皮付きのマロンがトッピングされています。シンプルながら美しいヴィタメールのモンブラン。さすが高級チョコレート選門店が作るモンブランですね。

 

モンブランペーストの模様がめっちゃキレイです。

 

さて、一口頂いてみると、「何?この美味しさ。モンブランにしては珍しい少し酸味のあるフルーティーな味がモンブランの中からする。」と思ってメニューを見てみると洋梨のソテーがはいってるじゃないですか!

 

ソテーってまったオシャレですね~♪

ヴィタメールのモンブラン

汚い断面図ですいません・・・(汗)断面図で見てみると中心のちょっと下の方に角切りにされた洋ナシのソテーが隠れています。

 

普通モンブランって洋梨とか入ってないからヴィタメールのモンブランって工夫されてるなぁって思いました。

 

だってモンブランって結構濃厚なマロンクリームでヘビィな時ってないですか?でもヴィタメールのモンブランは洋梨のソテーが本当にいいアクセントになってて、よりモンブランの美味しさを引き立てています。

 

大きめのマロングラッセも程よい甘さでとっても美味しい~!洋梨のソテーが入ってるからか、ヴィタメールのモンブランは意外とあっさりめ♪

 

モンブランってめっちゃ甘い~濃厚~ってイメージがあると思うんですけど、ヴィタメールのモンブランは甘さ控えめだし、ちょっと酸味のある洋ナシのコンポートがいいアクセントになってなかなか珍しいモンブランが味わえます♪

 

ヴイタメールといえばやっぱりチョコレート

ヴィタメールといえばやっぱりチョコレートも美味しいです。持ち帰りは1個からでも買えて、ちゃんと可愛い箱に入れてくれます。ヴィタメールのチョコレートはビター系なので甘さ控えめで美味しいですね~。

ヴィタメール梅田大丸の営業時間、行き方

ヴィタメール梅田大丸店は大丸梅田の地下1階のスイーツコーナーの一番奥にあります。

 

JR大阪方面からだと大阪駅の中央改札を右に出て、エスカレーターを降りて右側の大丸の入口から入って一番奥に進みます。

 

大丸梅田店って東西に分かれてるから東側のお惣菜コーナーに入っちゃうとヴィタメールがどこにあるのかわからなくなるから、西側の大丸に入ります。大阪駅の中央改札口からだと歩いて3分ほどです。

 

ヴィタメール 梅田大丸店
営業時間:10:00~20:30 、金土 10:00~21:00
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地下1階
ヴィタメールの公式サイトはこちら

 

大丸梅田の中にはもう一つ高級チョコレート専門店の「カカオサンパカ」もあるので時間があったら是非カカオサンパカも行ってみてくださいね。カカオサンパカではランチもできますよ。ランチ時は意外と穴場です!

▽こちらもどうぞ
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!

大阪梅田エリアで夜ご飯のお店を探す時に困るのが、お店が多すぎて安くてリーズナブルでおしゃれなお店を探

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そんな人気の京都の紅葉、名所スポッ

記事を読む

アフタヌーンティーがつらい理由と対策|行きたくない人でも後悔しない選び方

アフタヌーンティーがつらい理由と対策|行きたくない人でも後悔しない選び方

「アフタヌーンティーっておしゃれだけど、正直ちょっとつらい…」そう感じたことはありませんか?

記事を読む

石川でカニと温泉を堪能できるおすすめのオシャレな旅館8選!

冬の味覚の王様・蟹と、心も体も温まる温泉を同時に楽しめる石川県の旅館をお探しではありませんか?

記事を読む

セブンイレブン 和もっち巻き 抹茶わらび&抹茶ムース

【セブンイレブン】和もっち巻き抹茶わらび&抹茶ムースはもっちもちの食感がたまらない美味しさ!

セブンイレブンから2020年5月7日に新発売された「和もっち巻き抹茶わらび&抹茶ムース」を食べてみま

記事を読む

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおしゃれなカフェ8選!朝活にぴったり♪

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおしゃれなカフェ8選!朝活にぴったり♪

大阪梅田駅周辺には朝からおしゃれで美味しいモーニングが楽しめるカフェがたくさんあります! &n

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー5選!

南国リゾート沖縄で贅沢気分を味わえるアフタヌーンティーをお探しの方必見♡  

記事を読む

【そばカフェ生田村の絶品そば】淡路島で本格そば打ち体験ができる!

大阪や神戸から車で2時間もかからない淡路島の北淡エリアにある「そばカフェ生田村」。  

記事を読む

りくろーおじさんはなぜ人気?焼きたて×コスパの魅力と失敗しない買い方のコツ

りくろーおじさんはなぜ人気?焼きたて×コスパの魅力と失敗しない買い方のコツ

大阪のお土産といえば、よく名前が挙がる「りくろーおじさんのチーズケーキ」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ホテルの素泊まりとは?お風呂は入れる?タオル・アメニティの疑問もまとめて解決
ホテルの素泊まりとは?お風呂は入れる?タオル・アメニティの疑問もまとめて解決

ホテルの予約サイトを見ているとよく見かける「素泊まりプラン」。

【途中】ホテルのルームサービス、食べ終わったらどうする?食器は廊下に出していいの?
ホテルのルームサービス、食べ終わったらどうする?食器は廊下に出していいの?

ホテルのルームサービスを食べ終わったあと、「この食器ってどうしたらいい

ホテルの部屋はエレベーター近くと遠い部屋どっちがおすすめ?後悔しない選び方を解説
ホテルの部屋はエレベーター近くと遠い部屋どっちがおすすめ?後悔しない選び方を解説

ホテルを予約するとき、「エレベーターに近い部屋がいいのかな?それとも遠

バイキングのおかわりは同じ皿でもいい?新しい皿が基本と言われる理由とマナー
バイキングのおかわりは同じ皿でもいい?新しい皿が基本な理由と失敗しないマナー

ホテルの朝食ビュッフェや食べ放題へ行くと、ふと迷うことがありますよね。

ホテルのエアコンで温度設定できないときは?まず確認したい原因と対処法
ホテルのエアコンで温度設定できないときは?まず確認したい原因と対処法

ホテルの部屋でエアコンの温度設定を変えようとしたのに、「設定できない」

→もっと見る

PAGE TOP ↑