*

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。

 

ヴィタメールといえば!チョコレートがめっちゃ美味しい!しかも大阪では大丸梅田の地下1階にカフェがあるのでイートインもできます♪

 

大丸梅田店はセルフスタイルだからちょっと安いってのもうれしいですね~。

 

高級チョコレート店だけどセルフスタイルだからそんなに入りにくいことないし、何より美味しいケーキを気軽に食べることが出来るからいいですね~。

 

今回はヴィタメール大丸梅田のメニューと絶品のモンブランをご紹介したいと思います。

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメール大丸梅田のイートインメニューには限定メニューもあります。

 

10時からお昼の1時までの時間限定なんですけど、ワッフルの料金がヴィタメールにしては安い!普通のプレーンでも1000円以上するのに、時間限定だと1000円以下ってめっちゃお得ですよね。

 

時間限定 10:00~13:00
ワップル(トッピングチョイス) ドリンク付(すきなトッピング2種)
935円
・北海道産クリームチーズ
・加塩バター
・はちみつ

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

グラスオショコラデセール 1012円(テイクアウトだと993円)

グラスソースオショコラ 704円

チョコレートドリンク
ショコラショー
・ベルジック 792円
・マラカイボ 825円
・アリバ 880円

アリバが72%でビターチョコドリンクです。これだけチョコレート尽くしのメニューが揃うとチョコ好きにはたまりません。

 

ヴィタメールってチョコレートだけじゃなくケーキも美味しいです!ケーキはセットにも出来てセットにすると110円の割引もあります。

 

どうせなら固定のケーキセット作ってくれたらいいのに~と思ってメニューを見てみると、ケーキの値段がそれぞれ違うから値段固定のケーキセットって難しいか~。

 

そりゃ仕方ないよね、納得です。

 

でも大丸梅田店はセルフサービスだから他のヴィタメールのカフェよりちょーっとお安くケーキセットを頂くことができます♪

 

ヴィタメール梅田大丸のメニュー

ヴィタメールのケーキセットは好きなケーキ+ドリンク(コーヒーか紅茶)=合計金額から110円引きになります。

例えば今回は紅茶とモンブランを頼んでみたので

 

紅茶 605円 + モンブラン 572円 - 110円(割引) = 1067円

 

と高級チョコレートのヴィタメールにしては意外とリーズナブルな料金でカフェメニューが楽しめます♪

 

セルフスタイル以外のヴィタメールでカフェすると、普通にケーキセットでも1300~1400円くらいするからちょっとセフルカフェだけにちょっと安めですね。

 

ヴィタメールの絶品モンブラン!

ヴィタメールのモンブラン

ヴィタメールといえばチョコレートが美味しいんですけど、実はケーキもめっちゃ美味しいんです。

 

チョコレート系のケーキも美味しいけど、私のおすすめはモンブラン♪それもシンプルなモンブランが美味しい!

ヴィタメールのモンブラン

見た目も美しいモンブランにはヒイラギのチョコレートと大きめの渋皮付きのマロンがトッピングされています。シンプルながら美しいヴィタメールのモンブラン。さすが高級チョコレート選門店が作るモンブランですね。

 

モンブランペーストの模様がめっちゃキレイです。

 

さて、一口頂いてみると、「何?この美味しさ。モンブランにしては珍しい少し酸味のあるフルーティーな味がモンブランの中からする。」と思ってメニューを見てみると洋梨のソテーがはいってるじゃないですか!

 

ソテーってまったオシャレですね~♪

ヴィタメールのモンブラン

汚い断面図ですいません・・・(汗)断面図で見てみると中心のちょっと下の方に角切りにされた洋ナシのソテーが隠れています。

 

普通モンブランって洋梨とか入ってないからヴィタメールのモンブランって工夫されてるなぁって思いました。

 

だってモンブランって結構濃厚なマロンクリームでヘビィな時ってないですか?でもヴィタメールのモンブランは洋梨のソテーが本当にいいアクセントになってて、よりモンブランの美味しさを引き立てています。

 

大きめのマロングラッセも程よい甘さでとっても美味しい~!洋梨のソテーが入ってるからか、ヴィタメールのモンブランは意外とあっさりめ♪

 

モンブランってめっちゃ甘い~濃厚~ってイメージがあると思うんですけど、ヴィタメールのモンブランは甘さ控えめだし、ちょっと酸味のある洋ナシのコンポートがいいアクセントになってなかなか珍しいモンブランが味わえます♪

 

ヴイタメールといえばやっぱりチョコレート

ヴィタメールといえばやっぱりチョコレートも美味しいです。持ち帰りは1個からでも買えて、ちゃんと可愛い箱に入れてくれます。ヴィタメールのチョコレートはビター系なので甘さ控えめで美味しいですね~。

ヴィタメール梅田大丸の営業時間、行き方

ヴィタメール梅田大丸店は大丸梅田の地下1階のスイーツコーナーの一番奥にあります。

 

JR大阪方面からだと大阪駅の中央改札を右に出て、エスカレーターを降りて右側の大丸の入口から入って一番奥に進みます。

 

大丸梅田店って東西に分かれてるから東側のお惣菜コーナーに入っちゃうとヴィタメールがどこにあるのかわからなくなるから、西側の大丸に入ります。大阪駅の中央改札口からだと歩いて3分ほどです。

 

ヴィタメール 梅田大丸店
営業時間:10:00~20:30 、金土 10:00~21:00
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地下1階
ヴィタメールの公式サイトはこちら

 

大丸梅田の中にはもう一つ高級チョコレート専門店の「カカオサンパカ」もあるので時間があったら是非カカオサンパカも行ってみてくださいね。カカオサンパカではランチもできますよ。ランチ時は意外と穴場です!

 

 

▽こちらもどうぞ
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

お正月が終わるとそろそろ街はバレンタインモードに入りますね。この時期、色々なチョコレートが楽しめるの

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

関西の田舎にあるほっこりできるおしゃれなカフェおすすめ13選!

「のどかな棚田を眺めながら」、「人里離れた山間で緑豊かな自然を眺めながら」、「目の前に広がる穏やかな

記事を読む

福岡で絶品のパンケーキが楽しめる人気のカフェおすすめ7選!

ふわっふわで甘くて美味しいパンケーキ。最近では日本中どこでも美味しいパンケーキが楽しめるようになりま

記事を読む

難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!

赤ちゃんや小さな子連れでの外食ランチは、お店選び結構迷いますよね。   ・赤ちゃん

記事を読む

軽井沢の美味しいパン屋さん人気店おすすめ7選!ジョンレノンが通ったお店から森の中のお店までご紹介!

パン屋さんへ行くだけでもなんだかオシャレな感じがする軽井沢♪   軽井沢には天

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!

大阪神戸と関西から気軽に行くことができる淡路島。   明石海峡大橋の料金がET

記事を読む

梅田ディナーで女子会におすすめのレストラン7選!

ちょっとディープな中津エリアにオシャレなグランフロントがある梅田北ヤードエリア、大人の隠れ家的な北新

記事を読む

沖縄でゆる~い時間が過ごせるおすすめの古民家カフェ9選!

沖縄では赤瓦を使った沖縄ならではの古民家を改装したカフェや東シナ海を眺めながらの絶景古民家カフェなど

記事を読む

福井で新鮮な越前蟹を味わえるおしゃれな旅館おすすめ7選!

大阪や名古屋からJRで約2時間、車でも約3時間で行くことができる福井県。あわら温泉に三国温泉と、日本

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

関東のドッグラン付きコテージがあるキャンプ場
関東でドッグラン付き&ペット可のコテージに泊まれるキャンプ場9選!

「関東でドッグラン付きのコテージがあるキャンプ場はないかな?」とお探し

関西・西日本で人気のグルメレストラン列車おすすめ7選!

レトロな列車に乗り込み、田園風景が広がる田舎の景色や穏やかな海の景色を

関西の海が見える日帰り温泉
関西で海が見える日帰り温泉13選!オーシャンビューの絶景が楽しめる!

「関西の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑