*

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/12/28 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。

 

西神そごうには何回か行ったことがあるので駐車場の入口もわかってたんですけど、西神オリエンタルホテルへは初めてだったので駐車場の入口がどこにあるの?ってちょっと分りにくかったのでブログでご紹介したいと思います。

 

実際に行ってみると「あ~なるほど、ここにあるのね!」ってすぐにわかると思うので今回の記事を参考にしながら行ってみてくださいね。

 

でもあの駐車場の入口は確かにちょっとわかりにくいわぁ~(笑)

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口ってどこ?

西神中央駅から西神オリエンタルホテルって見えてるけど、駐車場の入口ってどこにあるの??

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口は地下にあるから地上からだけだとちょっと分りにくいと思います。

 

しかも西神オリエンタルホテルの正面入口への道路もちょっと路地になっててわかりにくいです・・。

 

今まで西神そごうには行ったことあるけど、西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を見たことがなかったので「いったいどこに駐車場があるの??」ってずーっと思ってました。

 

でも今回グーグルマップを見ながら行って、「あ~、ここに駐車場の入口があるのね」と初めて分りました。

 

なので、ここからはグーグルマップと実際に行った写真とで西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を解説していきますね。

 

最初に西神オリエンタルホテルの正面入口への行き方です。

 

西神中央駅の西側の道路の「西神中央駅北」信号を南から来た場合は右折します。

 

北側にマクドナルドがある交差点ですね。橋を渡って(橋の下に電車が通ってるところですね)すぐを右折します。

 

次に↓橋を渡ってすぐを右折します。

細い路地を進むと左側に西神オリエンタルホテルが見えてきます。

西神オリエンタルホテルの正面入口に入って、そのまま真っ直ぐ進むと地下にある駐車場の入口が見えてきます。

ホテルの正面まで入ります。

そのまま真っ直ぐ進むと地下駐車場の入口が見えて来ます。駐車場の入口は一方通行です。

 

駐車場に入れる時にちょっと気をつけたいのが、駐車券の発券機の位置が微妙に遠くて駐車券が取りにくいんです!

 

かといって近づけすぎると入口のバーの機械にあたりそう・・。なので発券機にはちょっと気をつけてくださいね。

もう少し発券機の場所を手前にして取りやすくして欲しいなぁ。って思いました。西神オリエンタルホテルの中には病院とかも入ってるから、平日でも駐車場は結構車が多かったです。

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金は最初の1時間は350円で、それ以降は30分ごとに200円です。

 

宿泊する場合は1泊800円です。

 

宿泊する場合でも駐車場代が取られるのってなんだかなぁ~って思ったんですけど、駅前の好立地だから仕方ないですよね。

 

ちなみに宿泊する場合はチェックインの時に「前日サービス券」がもらえます。この券をなくすと駐車場の料金がバカ高くなるのでなくさないようにしましょう。

 

出庫するときに料金が表示されるんですけど、20時間ほど停めてたら7400円くらいって料金が表示されました(笑)。その後にサービス券を入れるから大丈夫なんですけど、それでもびっくりしましたねー。

 

通常料金 最初の1時間350円、以降30分ごとに200円
契約駐車場 最初の1時間210円、以降30分ごとに50円
宿泊 1泊800円
滞在中の車の出し入れは何回でもOK
宴会 3時間まで無料
レストラン利用 2,500円以上で2時間まで無料

西神オリエンタルホテルのアクセス

 

西神オリエンタルホテルのアクセスは、最寄りの高速道路のインターからだと山陽自動車道・神戸淡路鳴門自動車道の「神戸西インター」から車で約15分です。

 

学園都市からだと車で10分。学園都市エリアってあんまりホテルがないから学園都市の近くでホテルを探してるなら西神オリエンタルホテルがおすすめです。

 

三宮方面からだと第2布引トンネルを通り、山麓バイパスと県道を使って約30分ほどで行くことができます。

 

大阪からの場合でも阪神高速3号神戸線から神戸西バイパスを使って長坂インターで降りて約15分ほどです。大阪方面からでも高速を使って約1時間ほどで行くことができます。

 

まとめ

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口って、実際に行ったことがないと本当にわかりにくい!

 

間違って西神そごうの駐車場の方角から入ろうとすると、行き止まりで行くことができません。西神オリエンタルホテルは目の前に見えてるんですけどね。

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はホテルの正面入り口側にあるので、ホテル正面まで行ってみてくださいね。

 

西神オリエンタルホテルに泊まってみた感想は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

湯河原温泉で一人で泊まれる宿13選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪

自然豊かな湯河原温泉に一人で泊まれる宿はないかな?   一人で気軽に温泉宿に行

記事を読む

山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ11選!絶対行きたい天空スポット!

「一度は行ってみたい!」と思わせる絶景スポットといえば、山頂に広がるテラスカフェ。  

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!

「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」   おしゃれなキャンプとい

記事を読む

大阪から青春18切符を使って一泊二日で行けるおすすめ旅行先13選!

青春18きっぷを使って、大阪からお得に一泊二日の旅へ出かけませんか?   新幹

記事を読む

関西の電車とバスで行けるグランピング施設

関西の電車とバスで行けるグランピング14選!車なしでも大丈夫!

関西でグランピングに行きたいんだけど車なしで電車とバスだけでも行けるグランピングスポットはないかな?

記事を読む

関西の電車とバスで行けるアスレチック

電車とバスで行ける関西のアスレチック12選!車がなくても気軽に遊びに行ける!

関西で電車とバスで行けるアスレチックはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

関西のラフティングで日帰り&バーベキューが出来るおすすめツアー5選!

「関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

大阪から電車とバスで行ける自然

【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
一人でホテルに泊まる趣味の始め方|自由時間を最大化する楽しみ方
一人でホテルに泊まる趣味の始め方|自由時間を最大化する楽しみ方

一人でホテルに泊まる趣味、ちょっと気になりますよね。  

ホテルに意味なく泊まるって変?実はリフレッシュに最高な理由
ホテルに意味なく泊まるって変?実はリフレッシュに最高な理由

特に用事はないけど、なんとなくホテルに泊まりたい!!  

旅館の心付けは本当にいらない?迷わず判断できる理由とマナー
旅館の心付けは本当にいらない?迷わず判断できる理由とマナー

旅館に泊まるとき、「心付けって必要なのかな?」「渡さなかったら失礼?」

ホテルの予約は早すぎると高い?理由と最安タイミングを徹底解説!早割と直前割の賢い使い方!
ホテルの予約は早すぎると高い?理由と最安タイミングを徹底解説!早割と直前割の賢い使い方

旅行の計画を立てる時、「ホテルって早く予約したほうが安いんだよね?」と

ホテル予約が安くなるタイミング完全ガイド!何日前やどの時期が最安?失敗しない選び方!
ホテル予約が安くなるタイミング完全ガイド!何日前やどの時期が最安?失敗しない選び方!

はじめての旅行でも、出張でも、「できればホテル代は少しでも安く抑えたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑