*

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/12/28 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。

 

西神そごうには何回か行ったことがあるので駐車場の入口もわかってたんですけど、西神オリエンタルホテルへは初めてだったので駐車場の入口がどこにあるの?ってちょっと分りにくかったのでブログでご紹介したいと思います。

 

実際に行ってみると「あ~なるほど、ここにあるのね!」ってすぐにわかると思うので今回の記事を参考にしながら行ってみてくださいね。

 

でもあの駐車場の入口は確かにちょっとわかりにくいわぁ~(笑)

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口ってどこ?

西神中央駅から西神オリエンタルホテルって見えてるけど、駐車場の入口ってどこにあるの??

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口は地下にあるから地上からだけだとちょっと分りにくいと思います。

 

しかも西神オリエンタルホテルの正面入口への道路もちょっと路地になっててわかりにくいです・・。

 

今まで西神そごうには行ったことあるけど、西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を見たことがなかったので「いったいどこに駐車場があるの??」ってずーっと思ってました。

 

でも今回グーグルマップを見ながら行って、「あ~、ここに駐車場の入口があるのね」と初めて分りました。

 

なので、ここからはグーグルマップと実際に行った写真とで西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を解説していきますね。

 

最初に西神オリエンタルホテルの正面入口への行き方です。

 

西神中央駅の西側の道路の「西神中央駅北」信号を南から来た場合は右折します。

 

北側にマクドナルドがある交差点ですね。橋を渡って(橋の下に電車が通ってるところですね)すぐを右折します。

 

次に↓橋を渡ってすぐを右折します。

細い路地を進むと左側に西神オリエンタルホテルが見えてきます。

西神オリエンタルホテルの正面入口に入って、そのまま真っ直ぐ進むと地下にある駐車場の入口が見えてきます。

ホテルの正面まで入ります。

そのまま真っ直ぐ進むと地下駐車場の入口が見えて来ます。駐車場の入口は一方通行です。

 

駐車場に入れる時にちょっと気をつけたいのが、駐車券の発券機の位置が微妙に遠くて駐車券が取りにくいんです!

 

かといって近づけすぎると入口のバーの機械にあたりそう・・。なので発券機にはちょっと気をつけてくださいね。

もう少し発券機の場所を手前にして取りやすくして欲しいなぁ。って思いました。西神オリエンタルホテルの中には病院とかも入ってるから、平日でも駐車場は結構車が多かったです。

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金は最初の1時間は350円で、それ以降は30分ごとに200円です。

 

宿泊する場合は1泊800円です。

 

宿泊する場合でも駐車場代が取られるのってなんだかなぁ~って思ったんですけど、駅前の好立地だから仕方ないですよね。

 

ちなみに宿泊する場合はチェックインの時に「前日サービス券」がもらえます。この券をなくすと駐車場の料金がバカ高くなるのでなくさないようにしましょう。

 

出庫するときに料金が表示されるんですけど、20時間ほど停めてたら7400円くらいって料金が表示されました(笑)。その後にサービス券を入れるから大丈夫なんですけど、それでもびっくりしましたねー。

 

通常料金 最初の1時間350円、以降30分ごとに200円
契約駐車場 最初の1時間210円、以降30分ごとに50円
宿泊 1泊800円
滞在中の車の出し入れは何回でもOK
宴会 3時間まで無料
レストラン利用 2,500円以上で2時間まで無料

西神オリエンタルホテルのアクセス

 

西神オリエンタルホテルのアクセスは、最寄りの高速道路のインターからだと山陽自動車道・神戸淡路鳴門自動車道の「神戸西インター」から車で約15分です。

 

学園都市からだと車で10分。学園都市エリアってあんまりホテルがないから学園都市の近くでホテルを探してるなら西神オリエンタルホテルがおすすめです。

 

三宮方面からだと第2布引トンネルを通り、山麓バイパスと県道を使って約30分ほどで行くことができます。

 

大阪からの場合でも阪神高速3号神戸線から神戸西バイパスを使って長坂インターで降りて約15分ほどです。大阪方面からでも高速を使って約1時間ほどで行くことができます。

 

まとめ

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口って、実際に行ったことがないと本当にわかりにくい!

 

間違って西神そごうの駐車場の方角から入ろうとすると、行き止まりで行くことができません。西神オリエンタルホテルは目の前に見えてるんですけどね。

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はホテルの正面入り口側にあるので、ホテル正面まで行ってみてくださいね。

 

西神オリエンタルホテルに泊まってみた感想は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

長野キャンプ場のフリーサイトおすすめ7選!【星空がステキなのんびりと自然を楽しむキャンプ場】

豊かな山々に囲まれた長野県。   長野県は東京からのアクセスも便利で夏は避暑地

記事を読む

京都の安い&おしゃれなカプセルホテル

京都のカプセルホテルで安い&おしゃれなカプセルホテル7選!

「京都に泊まりたいんだけど安くておしゃれなカプセルホテルってないかな?」  

記事を読む

近畿のデートスポットで日帰りで行けるおすすめの観光地22選!

近畿エリアの日帰りで行けるデートスポットのおすすめといえばやっぱり神戸が雰囲気が良くていいですよね♪

記事を読む

阿蘇で人気の観光スポットオススメ5選とモデルコース!

雄大な自然を満喫できる熊本県の阿蘇エリア。九州屈指の大スケールを誇る阿蘇を満喫するにはドライブがベス

記事を読む

ルミナリエの所要時間はどのくらい?入場料は必要?冬の神戸の絶景イルミネーション!

神戸の冬の風物詩といえば色鮮やかなイルミネーションが美しい「ルミナリエ」。  

記事を読む

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。   股のぞきは天

記事を読む

新幹線のチケットってどこで買える?どの駅でも買える?【切符の買い方】

「新幹線のチケットってどこで買えるのかな?近くに新幹線の駅がないけど、JRの駅ならどの駅でも買える?

記事を読む

上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!

松本からだと電車とバスで約2時間に位置する上高地は、日帰りでも行くことが出来きるリゾート地。

記事を読む

東海のドイレ風呂付きグランピング施設

東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介します。  

記事を読む

九州のキャンプ場でおしゃれなコテージがある人気のキャンプ場7選!

九州の大自然の中で楽しむキャンプ。雄大な自然に囲まれてのバーベキューや川遊びをしているととても癒され

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑