*

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/12/28 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。

 

西神そごうには何回か行ったことがあるので駐車場の入口もわかってたんですけど、西神オリエンタルホテルへは初めてだったので駐車場の入口がどこにあるの?ってちょっと分りにくかったのでブログでご紹介したいと思います。

 

実際に行ってみると「あ~なるほど、ここにあるのね!」ってすぐにわかると思うので今回の記事を参考にしながら行ってみてくださいね。

 

でもあの駐車場の入口は確かにちょっとわかりにくいわぁ~(笑)

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口ってどこ?

西神中央駅から西神オリエンタルホテルって見えてるけど、駐車場の入口ってどこにあるの??

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口は地下にあるから地上からだけだとちょっと分りにくいと思います。

 

しかも西神オリエンタルホテルの正面入口への道路もちょっと路地になっててわかりにくいです・・。

 

今まで西神そごうには行ったことあるけど、西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を見たことがなかったので「いったいどこに駐車場があるの??」ってずーっと思ってました。

 

でも今回グーグルマップを見ながら行って、「あ~、ここに駐車場の入口があるのね」と初めて分りました。

 

なので、ここからはグーグルマップと実際に行った写真とで西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を解説していきますね。

 

最初に西神オリエンタルホテルの正面入口への行き方です。

 

西神中央駅の西側の道路の「西神中央駅北」信号を南から来た場合は右折します。

 

北側にマクドナルドがある交差点ですね。橋を渡って(橋の下に電車が通ってるところですね)すぐを右折します。

 

次に↓橋を渡ってすぐを右折します。

細い路地を進むと左側に西神オリエンタルホテルが見えてきます。

西神オリエンタルホテルの正面入口に入って、そのまま真っ直ぐ進むと地下にある駐車場の入口が見えてきます。

ホテルの正面まで入ります。

そのまま真っ直ぐ進むと地下駐車場の入口が見えて来ます。駐車場の入口は一方通行です。

 

駐車場に入れる時にちょっと気をつけたいのが、駐車券の発券機の位置が微妙に遠くて駐車券が取りにくいんです!

 

かといって近づけすぎると入口のバーの機械にあたりそう・・。なので発券機にはちょっと気をつけてくださいね。

もう少し発券機の場所を手前にして取りやすくして欲しいなぁ。って思いました。西神オリエンタルホテルの中には病院とかも入ってるから、平日でも駐車場は結構車が多かったです。

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金は最初の1時間は350円で、それ以降は30分ごとに200円です。

 

宿泊する場合は1泊800円です。

 

宿泊する場合でも駐車場代が取られるのってなんだかなぁ~って思ったんですけど、駅前の好立地だから仕方ないですよね。

 

ちなみに宿泊する場合はチェックインの時に「前日サービス券」がもらえます。この券をなくすと駐車場の料金がバカ高くなるのでなくさないようにしましょう。

 

出庫するときに料金が表示されるんですけど、20時間ほど停めてたら7400円くらいって料金が表示されました(笑)。その後にサービス券を入れるから大丈夫なんですけど、それでもびっくりしましたねー。

 

通常料金 最初の1時間350円、以降30分ごとに200円
契約駐車場 最初の1時間210円、以降30分ごとに50円
宿泊 1泊800円
滞在中の車の出し入れは何回でもOK
宴会 3時間まで無料
レストラン利用 2,500円以上で2時間まで無料

西神オリエンタルホテルのアクセス

 

西神オリエンタルホテルのアクセスは、最寄りの高速道路のインターからだと山陽自動車道・神戸淡路鳴門自動車道の「神戸西インター」から車で約15分です。

 

学園都市からだと車で10分。学園都市エリアってあんまりホテルがないから学園都市の近くでホテルを探してるなら西神オリエンタルホテルがおすすめです。

 

三宮方面からだと第2布引トンネルを通り、山麓バイパスと県道を使って約30分ほどで行くことができます。

 

大阪からの場合でも阪神高速3号神戸線から神戸西バイパスを使って長坂インターで降りて約15分ほどです。大阪方面からでも高速を使って約1時間ほどで行くことができます。

 

まとめ

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口って、実際に行ったことがないと本当にわかりにくい!

 

間違って西神そごうの駐車場の方角から入ろうとすると、行き止まりで行くことができません。西神オリエンタルホテルは目の前に見えてるんですけどね。

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はホテルの正面入り口側にあるので、ホテル正面まで行ってみてくださいね。

 

西神オリエンタルホテルに泊まってみた感想は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

河口湖遊覧船の割引や所要時間は?アクセス方法やおすすめのチーズケーキもご紹介!

河口湖観光に欠かせない河口湖遊覧船。割引や所要時間など観光時間が気になる、安く乗れたら乗ってみたいな

記事を読む

有馬温泉で日帰り温泉ランチ付きプランが楽しめるホテル&旅館13選!

「有馬温泉の日帰り温泉でランチ付きのプランはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!

関東随一のリゾート避暑地「軽井沢」。   「軽井沢まで電車ではアクセスできるけ

記事を読む

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。   軽井沢プリン

記事を読む

軽井沢のプール付きホテル

軽井沢のプール付きホテルおすすめ6選!リゾートからリーズナブルなホテルまで!

「軽井沢でプール付きのホテルはないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

福岡博多で女性に人気のおしゃれなビジネスホテルおすすめ8選!

最近のビジネスホテルは朝食が無料であったり部屋もキレイで女性専用フロアがあるホテルもあったりと女性1

記事を読む

有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!

大阪や神戸から気軽に行くことが出来る有馬温泉。   有馬温泉は近いから気軽に日

記事を読む

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

九州で川遊びが出来るキャンプ場

九州で川遊びができるキャンプ場おすすめ11選!

「九州で川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

那覇空港から美ら海水族館への行き方や所要時間は?車なしでもバスで行ける!

沖縄で人気の観光地「美ら海水族館」。   沖縄に行ったら美ら海水族館は行きたい

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑