*

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/12/28 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。

 

西神そごうには何回か行ったことがあるので駐車場の入口もわかってたんですけど、西神オリエンタルホテルへは初めてだったので駐車場の入口がどこにあるの?ってちょっと分りにくかったのでブログでご紹介したいと思います。

 

実際に行ってみると「あ~なるほど、ここにあるのね!」ってすぐにわかると思うので今回の記事を参考にしながら行ってみてくださいね。

 

でもあの駐車場の入口は確かにちょっとわかりにくいわぁ~(笑)

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口ってどこ?

西神中央駅から西神オリエンタルホテルって見えてるけど、駐車場の入口ってどこにあるの??

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口は地下にあるから地上からだけだとちょっと分りにくいと思います。

 

しかも西神オリエンタルホテルの正面入口への道路もちょっと路地になっててわかりにくいです・・。

 

今まで西神そごうには行ったことあるけど、西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を見たことがなかったので「いったいどこに駐車場があるの??」ってずーっと思ってました。

 

でも今回グーグルマップを見ながら行って、「あ~、ここに駐車場の入口があるのね」と初めて分りました。

 

なので、ここからはグーグルマップと実際に行った写真とで西神オリエンタルホテルの駐車場の入口を解説していきますね。

 

最初に西神オリエンタルホテルの正面入口への行き方です。

 

西神中央駅の西側の道路の「西神中央駅北」信号を南から来た場合は右折します。

 

北側にマクドナルドがある交差点ですね。橋を渡って(橋の下に電車が通ってるところですね)すぐを右折します。

 

次に↓橋を渡ってすぐを右折します。

細い路地を進むと左側に西神オリエンタルホテルが見えてきます。

西神オリエンタルホテルの正面入口に入って、そのまま真っ直ぐ進むと地下にある駐車場の入口が見えてきます。

ホテルの正面まで入ります。

そのまま真っ直ぐ進むと地下駐車場の入口が見えて来ます。駐車場の入口は一方通行です。

 

駐車場に入れる時にちょっと気をつけたいのが、駐車券の発券機の位置が微妙に遠くて駐車券が取りにくいんです!

 

かといって近づけすぎると入口のバーの機械にあたりそう・・。なので発券機にはちょっと気をつけてくださいね。

もう少し発券機の場所を手前にして取りやすくして欲しいなぁ。って思いました。西神オリエンタルホテルの中には病院とかも入ってるから、平日でも駐車場は結構車が多かったです。

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金

西神オリエンタルホテルの駐車場の料金は最初の1時間は350円で、それ以降は30分ごとに200円です。

 

宿泊する場合は1泊800円です。

 

宿泊する場合でも駐車場代が取られるのってなんだかなぁ~って思ったんですけど、駅前の好立地だから仕方ないですよね。

 

ちなみに宿泊する場合はチェックインの時に「前日サービス券」がもらえます。この券をなくすと駐車場の料金がバカ高くなるのでなくさないようにしましょう。

 

出庫するときに料金が表示されるんですけど、20時間ほど停めてたら7400円くらいって料金が表示されました(笑)。その後にサービス券を入れるから大丈夫なんですけど、それでもびっくりしましたねー。

 

通常料金 最初の1時間350円、以降30分ごとに200円
契約駐車場 最初の1時間210円、以降30分ごとに50円
宿泊 1泊800円
滞在中の車の出し入れは何回でもOK
宴会 3時間まで無料
レストラン利用 2,500円以上で2時間まで無料

西神オリエンタルホテルのアクセス

 

西神オリエンタルホテルのアクセスは、最寄りの高速道路のインターからだと山陽自動車道・神戸淡路鳴門自動車道の「神戸西インター」から車で約15分です。

 

学園都市からだと車で10分。学園都市エリアってあんまりホテルがないから学園都市の近くでホテルを探してるなら西神オリエンタルホテルがおすすめです。

 

三宮方面からだと第2布引トンネルを通り、山麓バイパスと県道を使って約30分ほどで行くことができます。

 

大阪からの場合でも阪神高速3号神戸線から神戸西バイパスを使って長坂インターで降りて約15分ほどです。大阪方面からでも高速を使って約1時間ほどで行くことができます。

 

まとめ

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口って、実際に行ったことがないと本当にわかりにくい!

 

間違って西神そごうの駐車場の方角から入ろうとすると、行き止まりで行くことができません。西神オリエンタルホテルは目の前に見えてるんですけどね。

 

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はホテルの正面入り口側にあるので、ホテル正面まで行ってみてくださいね。

 

西神オリエンタルホテルに泊まってみた感想は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介!

鳥取県大山の麓、森の中にひっそりと佇む「大山レークホテル」。   ホテル目の前

記事を読む

大阪駅の御堂筋口は何両目が近い?地下鉄御堂筋線への最短ルートもご紹介!

大阪駅から地下鉄御堂筋線の梅田駅への乗り換えって結構普通に迷いますよね~。  

記事を読む

淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!

大阪や神戸からアクセスも近い関西の人気の離島といえば淡路島!でも淡路島観光って車なしだと難しくないか

記事を読む

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。   でも

記事を読む

近畿のデートスポットで日帰りで行けるおすすめの観光地22選!

近畿エリアの日帰りで行けるデートスポットのおすすめといえばやっぱり神戸が雰囲気が良くていいですよね♪

記事を読む

いにしえの宿伊久の朝食夕食の時間は?食事が美味しく究極の癒しの宿【旅行記】

伊勢神宮内宮の近くに位置する客室全室に露天風呂が付いている「いにしえの宿 伊久」。  

記事を読む

ルミナリエの所要時間はどのくらい?入場料は必要?冬の神戸の絶景イルミネーション!

神戸の冬の風物詩といえば色鮮やかなイルミネーションが美しい「ルミナリエ」。  

記事を読む

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。 &nbs

記事を読む

淡路花さじきのアクセスや料金は?所要時間や周辺ランチ情報もご紹介!

淡路島で四季折々の花と青い空と開放感溢れる絶景を楽しむことができるおすすめの「あわじ花さじき」。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン9選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」

プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ14選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

→もっと見る

PAGE TOP ↑