*

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。

 

高松からだとフェリーで1時間、姫路からだとフェリーで1時間40分、神戸からだとフェリーで3時間20分で行くことが出来る小豆島観光の所要時間ってどのくらいかかりそうなのか気になりますよね。

 

今回は小豆島観光の所要時間別におすすめの観光コースをご紹介したいと思います。今回のモデルコールは小豆島観光のメイン港、土庄港から車で観光した場合の所要時間別コースです。

 

 

小豆島観光所要時間2.5時間:エンジェルロードとらしく園

小豆島をサクッと観光するのにおすすめのコースといえばエンジェルロードですよね!

土庄港からエンジェルロードに行く場合はエンジェルロードまで車で10分、バスでも10分で行くことが出来ます。

 

小豆島観光所要時間2.5時間のサクッとコースでもおしゃれに行きたい場合のランチは井上誠耕園らしく園がエンジェルロードからも近くておすすめです。

 

井上誠耕園のオリーブ製品は絶品だからお土産も買えるし、オリーブ農園直営のカフェでオリーブを使ったランチ&カフェも出来るからちょっとオシャレなランチもしたい場合はらしく園もおすすめですよ。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で10分
井上誠耕園らしく園 ランチ&お土産 所要時間1時間
↓ 車で10分
土庄港

 

小豆島観光所要時間3~4時間:エンジェルロードとオリーブ公園

小豆島で人気の観光スポット2箇所を巡るコースといえばエンジェルロードとオリーブ公園へ行くコース。

 

どちらもおしゃれな観光スポットで小豆島に来たー!って感じがする場所でおすすめです♪

 

エンジェルロードで道が完全に現れるちょっと前の干潮で絶景を楽しみ、オリーブ公園で無料のほうきを借りて魔女の宅急便になりきったり、お土産を買ったりランチも楽しむことができます。

オリーブ公園は結構敷地も広いからギリシャ風車で写真を撮ってランチもする場合は所要時間最低1時間半ほどみておいた方がいいかもしれませんね。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で20分
オリーブ公園 ランチ&お土産 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で25分
土庄港

 

小豆島観光所要時間3~4時間:小豆島の絶景スポットと魔女の宅急便!

小豆島の絶景スポットといえば寒霞渓からの絶景オーシャンビューですね!

 

寒霞渓は紅葉の季節に一番人気のある観光スポットですが、新緑の季節も美しく、山頂から見える穏やかな瀬戸内の海を眺めることが出来るおすすめのスポットです。

寒霞渓とあわせて立ち寄りたいのが道の駅オリーブ公園です。

 

ギリシャ風車のある丘は日本じゃないみたいな風景でおすすめですよ。あとオリーブ公園には沢山のお土産がそろってるからここ一箇所だけでお土産色々買えるのでおすすめです。

 

土庄港
↓ 車で35分
寒霞渓 所要時間1時間
↓ 車で15分
オリーブ公園 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で35分
土庄港

 

小豆島観光所要時間5~6時間 エンジェルロードと二十四の瞳映画村

小豆島でおだやかな海の風景とノスタルジックな雰囲気を楽しみたい時におすすめのコースがエンジェルロードと二十四の瞳映画村に行くコース。

 

オリーブ公園でランチして二十四の瞳映画村でゆっくりと昭和レトロな雰囲気と絶景オーシャンビューを楽しむことができます。

二十四の瞳映画村に行ったら是非ヤマロク醤油のソフトクリーム食べてみて下さいね。絶品でおすすめです♪

 

車での移動時間は長いですけど、のんびりと小豆島の気分に浸りたい時におすすめのコースです。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で20分
オリーブ公園 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で25分
二十四の瞳映画村 所要時間1時間
↓ 車で45分
土庄港

 

小豆島観光所要時間6~7時間:小豆島満喫コース

小豆島を満喫するなら小豆島観光の名所を全部巡るコースがおすすめです。ちょっとスケジュールがタイトですけど日帰りで小豆島の観光スポットを全部巡りたい!というパワフルな方におすすめのコースです。

 

日帰りで全部を周ろうと思うと午前中の9時には小豆島に到着しておきたいコースですね。二十四の瞳映画村には16時までには到着しておきたいから、朝9時頃からスタートするのがいいですね

 

このコースの場合、エンジェルロードはサクッと見るだけなら所要時間30分にするか、先に寒霞渓やオリーブ公園、二十四の瞳映画村を先に周って、帰りのフェリーに乗る前にエンジェルロードに行くのもいいかもしれませんね。

エンジェルロードは時間がないし、干潮の時間を見ながらコースをちょっと前後させてみるのもおすすめですよ。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で30分
寒霞渓 所要時間1時間
↓ 車で15分
オリーブ公園 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で25分
二十四の瞳映画村 所要時間1時間
↓ 車で45分
土庄港

 

まとめ

観光所要時間サクッと2~3時間コースからどっぷり満喫コースまで、意外と日帰りでも楽しむことが出来る小豆島。

 

あんまりタイトなスケジュールはいやだけど小豆島気分を味わいたい方には「エンジェルロードとオリーブ公園」の2箇所を巡るコースがおすすめです。

 

日帰りでも小豆島をどっぷり満喫したい!という方にはかなりタイトなスケジュールになるけど名所を全部巡ってみるコースもおすすめですよ。

 

ただ車で巡るけど色々行くと車の乗り降りだけでも結構体力も必要かもしれません(笑)

 

【関連記事】
小豆島へのアクセスで大阪から安い行き方は?色々比較してみた! 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

長野キャンプ場のフリーサイトおすすめ7選!【星空がステキなのんびりと自然を楽しむキャンプ場】

豊かな山々に囲まれた長野県。   長野県は東京からのアクセスも便利で夏は避暑地

記事を読む

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪   で

記事を読む

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル厳選8選!【極上のプライベート空間】

「沖縄でプール付きのコテージに泊まれるホテルはないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

関西の電車とバスで行ける絶景

関西の電車とバスで行ける絶景おすすめ16選!車がなくても大丈夫!

「関西で電車とバスで行ける絶景スポットはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

関西で人気のオシャレなオーベルジュおすすめ10選!

宿泊施設も併設されているレストラン「オーベルジュ」。オーベルジュは食事にメインに地元の食材や厳選素材

記事を読む

河口湖観光で富士山がキレイに見える場所3選!子供連れにもおすすめ!

河口湖観光のメインといえばやっぱり富士山!雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖は河口湖と富士山

記事を読む

カチカチ山ロープウェイの割引は?駐車場や所要時間もご紹介!河口湖絶景スポット!

河口湖に観光に来たら絶対立ち寄りたいカチカチ山ロープウェイ。カチカチ山の山頂にある展望台からは富士山

記事を読む

淡路島の玉ねぎキャッチャーと玉ねぎオブジェがあるオニオンだらけのうずの丘へ行って来た!

淡路島で玉ねぎのユーホーキャッチャーが出来る「うずの丘大鳴門橋記念館」ってご存知ですか? &n

記事を読む

関東の川遊びができるキャンプ場

関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場19選!

「最近暑くなってきたから関東で川遊びが出来るキャンプ場ってないかな?」   暑

記事を読む

ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。   ホテルアナガはオー

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑