*

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。

 

高松からだとフェリーで1時間、姫路からだとフェリーで1時間40分、神戸からだとフェリーで3時間20分で行くことが出来る小豆島観光の所要時間ってどのくらいかかりそうなのか気になりますよね。

 

今回は小豆島観光の所要時間別におすすめの観光コースをご紹介したいと思います。今回のモデルコールは小豆島観光のメイン港、土庄港から車で観光した場合の所要時間別コースです。

 

 

小豆島観光所要時間2.5時間:エンジェルロードとらしく園

小豆島をサクッと観光するのにおすすめのコースといえばエンジェルロードですよね!

土庄港からエンジェルロードに行く場合はエンジェルロードまで車で10分、バスでも10分で行くことが出来ます。

 

小豆島観光所要時間2.5時間のサクッとコースでもおしゃれに行きたい場合のランチは井上誠耕園らしく園がエンジェルロードからも近くておすすめです。

 

井上誠耕園のオリーブ製品は絶品だからお土産も買えるし、オリーブ農園直営のカフェでオリーブを使ったランチ&カフェも出来るからちょっとオシャレなランチもしたい場合はらしく園もおすすめですよ。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で10分
井上誠耕園らしく園 ランチ&お土産 所要時間1時間
↓ 車で10分
土庄港

 

小豆島観光所要時間3~4時間:エンジェルロードとオリーブ公園

小豆島で人気の観光スポット2箇所を巡るコースといえばエンジェルロードとオリーブ公園へ行くコース。

 

どちらもおしゃれな観光スポットで小豆島に来たー!って感じがする場所でおすすめです♪

 

エンジェルロードで道が完全に現れるちょっと前の干潮で絶景を楽しみ、オリーブ公園で無料のほうきを借りて魔女の宅急便になりきったり、お土産を買ったりランチも楽しむことができます。

オリーブ公園は結構敷地も広いからギリシャ風車で写真を撮ってランチもする場合は所要時間最低1時間半ほどみておいた方がいいかもしれませんね。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で20分
オリーブ公園 ランチ&お土産 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で25分
土庄港

 

小豆島観光所要時間3~4時間:小豆島の絶景スポットと魔女の宅急便!

小豆島の絶景スポットといえば寒霞渓からの絶景オーシャンビューですね!

 

寒霞渓は紅葉の季節に一番人気のある観光スポットですが、新緑の季節も美しく、山頂から見える穏やかな瀬戸内の海を眺めることが出来るおすすめのスポットです。

寒霞渓とあわせて立ち寄りたいのが道の駅オリーブ公園です。

 

ギリシャ風車のある丘は日本じゃないみたいな風景でおすすめですよ。あとオリーブ公園には沢山のお土産がそろってるからここ一箇所だけでお土産色々買えるのでおすすめです。

 

土庄港
↓ 車で35分
寒霞渓 所要時間1時間
↓ 車で15分
オリーブ公園 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で35分
土庄港

 

小豆島観光所要時間5~6時間 エンジェルロードと二十四の瞳映画村

小豆島でおだやかな海の風景とノスタルジックな雰囲気を楽しみたい時におすすめのコースがエンジェルロードと二十四の瞳映画村に行くコース。

 

オリーブ公園でランチして二十四の瞳映画村でゆっくりと昭和レトロな雰囲気と絶景オーシャンビューを楽しむことができます。

二十四の瞳映画村に行ったら是非ヤマロク醤油のソフトクリーム食べてみて下さいね。絶品でおすすめです♪

 

車での移動時間は長いですけど、のんびりと小豆島の気分に浸りたい時におすすめのコースです。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で20分
オリーブ公園 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で25分
二十四の瞳映画村 所要時間1時間
↓ 車で45分
土庄港

 

小豆島観光所要時間6~7時間:小豆島満喫コース

小豆島を満喫するなら小豆島観光の名所を全部巡るコースがおすすめです。ちょっとスケジュールがタイトですけど日帰りで小豆島の観光スポットを全部巡りたい!というパワフルな方におすすめのコースです。

 

日帰りで全部を周ろうと思うと午前中の9時には小豆島に到着しておきたいコースですね。二十四の瞳映画村には16時までには到着しておきたいから、朝9時頃からスタートするのがいいですね

 

このコースの場合、エンジェルロードはサクッと見るだけなら所要時間30分にするか、先に寒霞渓やオリーブ公園、二十四の瞳映画村を先に周って、帰りのフェリーに乗る前にエンジェルロードに行くのもいいかもしれませんね。

エンジェルロードは時間がないし、干潮の時間を見ながらコースをちょっと前後させてみるのもおすすめですよ。

 

土庄港
↓ 車で10分
エンジェルロード 所要時間1時間
↓ 車で30分
寒霞渓 所要時間1時間
↓ 車で15分
オリーブ公園 所要時間1時間~1時間半
↓ 車で25分
二十四の瞳映画村 所要時間1時間
↓ 車で45分
土庄港

 

まとめ

観光所要時間サクッと2~3時間コースからどっぷり満喫コースまで、意外と日帰りでも楽しむことが出来る小豆島。

 

あんまりタイトなスケジュールはいやだけど小豆島気分を味わいたい方には「エンジェルロードとオリーブ公園」の2箇所を巡るコースがおすすめです。

 

日帰りでも小豆島をどっぷり満喫したい!という方にはかなりタイトなスケジュールになるけど名所を全部巡ってみるコースもおすすめですよ。

 

ただ車で巡るけど色々行くと車の乗り降りだけでも結構体力も必要かもしれません(笑)

 

【関連記事】
小豆島へのアクセスで大阪から安い行き方は?色々比較してみた! 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

与論島ツアー!東京・大阪・福岡からのアクセスは?ツアーがお得?

奄美群島の中でも沖縄に近い 鹿児島県最南端に位置する島「与論島」。   島は

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

関東のコテージでバーベキューが出来るおしゃれ穴場スポット5選!

バーベキューといえば夏!を想像しますが、春は桜を楽しみながら、夏は避暑地で、秋は紅葉を楽しみながらと

記事を読む

厳島神社の満潮干潮おすすめはどっち?おすすめグルメや観光スポット情報も!

瀬戸内海に浮かぶ神秘的な世界遺産の厳島神社。おだやかな瀬戸内海に赤い鳥居と本殿、青い空に青い海、そし

記事を読む

なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!

冬の風物詩で人気の国内最大級のイルミネーション「なばなの里」。   なばなの里

記事を読む

新幹線のコンセントって充電していいの?注意点もあるからちょっと気をつけて!

新幹線に乗る時に気になるのが座席の下にあるコンセント。   「新幹線のコンセン

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

小豆島は車なしでも観光できる?バスだけで行けるおすすめスポット7選!

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小豆島。   小豆島と聞くとエンジェルルードや二十四の

記事を読む

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル厳選8選!【極上のプライベート空間】

「沖縄でプール付きのコテージに泊まれるホテルはないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!

一度は訪れておきたい三重県にある伊勢神宮。伊勢神宮は外宮と内宮と2箇所あるんですけど、隣同士とかじゃ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ14選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑