*

日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

フランスの首都パリがあるヨーロッパは日本のほぼ裏側辺りにあるから結構遠く感じますよね。

 

遠いだけに日本からフランスのパリへは飛行機で何時間かかるのかも気になります。

 

しかもパリは季節によっては航空券のチケットも結構高くなるシーズンもあります。

 

私はいつも海外旅行へ行く時「なんとか飛行時間を短く、でも安く行く方法はないかな?」と思って色々格安航空券を探します。

 

でもあまり聞いたことない航空会社では格安でも利用するのにはちょっと不安ですよね。

 

今回は日本からフランスのパリへは飛行機で何時間かかるのか、また航空券の格安チケットでも安心の航空会社の探し方もご紹介したいと思います。

 

日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?

日本からパリまでの飛行時間は東京からだと成田空港または羽田空港、大阪からだと関西国際空港から直行便が出ていて飛行時間は約12時間半と一番早くパリに行くことができます。

 

フィンランドやオランダ、ドイツなどで1回乗り継ぎをすると直行便より少し安い料金で14時間半~15時間半の飛行時間で行くことができます。

 

でもやっぱり一番のおすすめはやっぱり直行便ですよね。直行便は関空・成田だとエールフランスから出ていて、羽田だとエールフランス、日本航空、全日空の3社から出ています。

 

関西国際空港(KIX)、成田空港(NRT)、羽田空港(HND)
↓ 直行便 約12時間半
パリ シャルル・ド・ゴール空港(CDG)

 

直行便で行く場合はやっぱり日本航空とか全日空とかから出ていると安心しますよね。でもエールフランスも食事もいいからエールフランスもいいですよ。

 

直行便が満席だった場合、1回どこかで乗り継ぎをして日本からフランスのパリに行かれる場合はKLMオランダ航空で行くのがおすすめです。

 

なんでKLMがおすすめなのかというと乗り継ぎのスキポール空港が乗り継ぎ方法が簡単なんです。KLMを使う場合は関空か成田発です。

 

関西国際空港(KIX)、成田国際空港 (NRT)
↓ KLMオランダ航空 11時間40分
スキポール空港(AMS)
↓ KLMオランダ航空 1時間15分
パリ シャルル・ド・ゴール空港(CDG)
飛行時間合計約14時間20分

 

その他だと日本航空だとヘルシンキ経由で14時間25分、ルフトハンザドイツ航空だとミュンヘンを経由して15時間15分とドイツやフィンランド、オランダなどを経由して日本からフランスのパリへ行くことができます。

 

日本からパリまでは直行便以外の場合1回どこかの空港で乗り継ぎをすると14時間半~15時間半の飛行時間になりますね。

 

乗り継ぎしてパリへ行く場合はKLMがおすすめなんですけど、マイルを貯めてる方や他の空港の方が慣れてるという方はJALやルフトハンザ、ANAを使っていくのもおすすめです。

 

航空会社 所要時間
エールフランス 12時間半(直行便)
KLMオランダ航空 14 時間 20 分 (乗継 1 回)
日本航空 14 時間 25 分 (乗継 1 回)
ルフトハンザドイツ航空 15 時間 15 分 (乗継 1 回)
全日空 15 時間 15 分 (乗継 1 回)

日本からパリの航空券の格安チケットの探し方

日本からパリへの航空券で格安チケットを探すのならエクスペディアがおすすめです。エクスペディアでは何十社って航空会社から比較できるからとっても便利です。

 

ではここからエクスペディアでの大阪からパリへの航空券で格安チケットの探し方をご紹介しますね。

 

 

エクスペディアの公式サイトへ行き出発地を「大阪(KIX)または東京(TKO)」、目的地をシャルルと打ち込むと「パリ、フランス(CDG)ロワシーシャルルドゴール国際空港」が選択肢から出てくるのでシャルルドゴール空港を選びます。

 

パリに一番近い空港はシャルル・ド・ゴール国際空港です。

 

あとは行きたい日付を往復で選んで「検索」します。

 

 

検索結果には色んな航空会社の航空券が出てくるので左の「表示する航空会社」で利用したい航空会社にチェックを入れます。

 

私のおすすめの航空会社は

 

  • エールフランス航空
  • KLMオランダ航空
  • ルフトハンザドイツ航空
  • 日本航空(JAL)
  • 全日空(ANA)

 

の5社にチェックを入れます。なぜこの5社を選んだかというと世界的にも知名度が高く大手航空会社で安全度の高い会社だからです。

 

長い飛行時間だけにやっぱり安全は一番大切。そして次に出きるだけ短い飛行時間で行きたいですよね。

 

例えばベトナム航空とかだと10万円以内で大阪からパリまで行くこともできるんですけどちょっと心配ですよね。

 

10万円以下と安いけどちょっと不安?って気持ちでパリまで行くか、15万円くらいで少し高いけど安心出来る航空会社でパリまで行くかによって格安航空券の選び方は変ってくると思います。

 

 

次に「並べ替え」から「料金(安い順)」を選択します。

 

今回の検索結果の場合だとフルトハンザドイツ航空のチケットが一番安く大阪からパリへ行くことができます。

 

でも日付によっては直通便のエールフランス航空の方が安い時もあるので格安で行く場合は日程も色々設定を変えてから探してみてくださいね。

日本からパリへの航空券で格安シーズンはある?

日本からパリへの航空券で格安のチケットを探す場合はシーズンも大切です。

 

年間を通してだと9月から3月ごろが安いシーズンになります。

 

特に冬だとクリスマスと年末年始以外だと結構安くいける日もあります。

 

逆に夏の7月8月は一番高いシーズンなので格安で行きたい場合は夏は避けるようにします。

 

でも夏のヨーロッパって日本みたいにじめじめ熱くないから過ごしやすいですよね。

 

ただヨーロッパのホテルは古いホテルだとエアコンがない部屋もあるから猛暑が続く近年では夏にパリに行く場合はホテルも空調がある部屋じゃないと暑くて大変。かといって窓を開けて寝ると車のクラクションとかパリだと結構うるさいです・・・。

 

なので夏にパリに行く場合は飛行機の航空券が高くなるばかりではなく、ちょっといいホテルも選ばないと行けないから旅費が結構します。

まとめ

日本からフランスのパリまでの飛行時間はエールフランスの直通便だと12時間半でKLMなどの1回乗り継ぎをする場合だと14時間半~15時間半ほどの時間がかかります。

 

また日本からパリまでの航空券の格安チケットはエクスペディアで航空会社を選択して安い順で検索すると比較的安くて飛行時間が短いチケットを探すことができるのでおすすめです♪

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

Simフリースマホでアメリカのプリペイドカードを購入して使ってみました!

今回サンフランシスコを旅行するにあたって向こうでもインターネットがあったら便利だなぁと出国前に色々と

記事を読む

ホテル日航金沢のアメニティは?パジャマはある?スタイリッシュツイン宿泊記!

金沢観光に便利な金沢駅から地下道で直結しているホテル日航金沢に宿泊してきました。  

記事を読む

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!

初めて大阪駅に行く時桜橋口改札の出口ってどこにあるの?どうやって行くの?と不安になりますよね。

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。   股のぞきは天

記事を読む

千葉県のキャンプ場!コテージがあるおすすめのスポット情報6選!

梅雨も明けると夏本番がスタート!そして学生には嬉しい夏休みもそろそろ始まります。  

記事を読む

那須でキャンプ!コテージがあるおすすめキャンプ場7選!

那須といえば避暑地としても有名な那須高原!都心からも新幹線だと75分、車でも約2時間と気軽に行けるリ

記事を読む

吉野山の桜へのアクセスで電車での行き方は?奥千本や上千本への行き方もご紹介!

奈良県の吉野山への花見は関西でも指折りの名所の桜のスポット!   でも普段吉野

記事を読む

関東の水族館で子供におすすめのイルカショーが見られる人気の水族館8選!

水族館っていついっても癒されますよね~。特にイルカを見たり、ペンギン見たりしてるとずーっとみていたく

記事を読む

金沢で伝統工芸を体験できるおすすめの体験プログラム7選!

立山・白山の雄大な山並みと、海の幸をもたらす日本海に囲まれた北陸。北陸新幹線も開通し、東京からも北陸

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬グランドホテルの部屋食で頂く優雅で絶品の夕食!【宿泊記】

有馬温泉の中でも高台に位置するから眺めがすばらしい「有馬グランドホテル

有馬グランドホテルの朝食バイキングはメニューが70種類以上と種類が豊富で絶品のモーニング!

有馬温泉で広い温泉と部屋数が多く、食事も美味しくて規模が大きめのリゾー

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅か

淡路島の玉ねぎキャッチャーと玉ねぎオブジェがあるオニオンだらけのうずの丘へ行って来た!

淡路島で玉ねぎのユーホーキャッチャーが出来る「うずの丘大鳴門橋記念館」

新神戸でモーニングするなら昭和レトロな喫茶店カフェバールこうべっこがおすすめ!

「神戸で美味しいたまごサンドが食べられるお店ってある?」 「新神戸で

→もっと見る

PAGE TOP ↑