*

日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フランスの首都パリがあるヨーロッパは日本のほぼ裏側辺りにあるから結構遠く感じますよね。

 

遠いだけに日本からフランスのパリへは飛行機で何時間かかるのかも気になります。

 

しかもパリは季節によっては航空券のチケットも結構高くなるシーズンもあります。

 

私はいつも海外旅行へ行く時「なんとか飛行時間を短く、でも安く行く方法はないかな?」と思って色々格安航空券を探します。

 

でもあまり聞いたことない航空会社では格安でも利用するのにはちょっと不安ですよね。

 

今回は日本からフランスのパリへは飛行機で何時間かかるのか、また航空券の格安チケットでも安心の航空会社の探し方もご紹介したいと思います。

 

日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?

日本からパリまでの飛行時間は東京からだと成田空港または羽田空港、大阪からだと関西国際空港から直行便が出ていて飛行時間は約12時間半と一番早くパリに行くことができます。

 

フィンランドやオランダ、ドイツなどで1回乗り継ぎをすると直行便より少し安い料金で14時間半~15時間半の飛行時間で行くことができます。

 

でもやっぱり一番のおすすめはやっぱり直行便ですよね。直行便は関空・成田だとエールフランスから出ていて、羽田だとエールフランス、日本航空、全日空の3社から出ています。

 

関西国際空港(KIX)、成田空港(NRT)、羽田空港(HND)
↓ 直行便 約12時間半
パリ シャルル・ド・ゴール空港(CDG)

 

直行便で行く場合はやっぱり日本航空とか全日空とかから出ていると安心しますよね。でもエールフランスも食事もいいからエールフランスもいいですよ。

 

直行便が満席だった場合、1回どこかで乗り継ぎをして日本からフランスのパリに行かれる場合はKLMオランダ航空で行くのがおすすめです。

 

なんでKLMがおすすめなのかというと乗り継ぎのスキポール空港が乗り継ぎ方法が簡単なんです。KLMを使う場合は関空か成田発です。

 

関西国際空港(KIX)、成田国際空港 (NRT)
↓ KLMオランダ航空 11時間40分
スキポール空港(AMS)
↓ KLMオランダ航空 1時間15分
パリ シャルル・ド・ゴール空港(CDG)
飛行時間合計約14時間20分

 

その他だと日本航空だとヘルシンキ経由で14時間25分、ルフトハンザドイツ航空だとミュンヘンを経由して15時間15分とドイツやフィンランド、オランダなどを経由して日本からフランスのパリへ行くことができます。

 

日本からパリまでは直行便以外の場合1回どこかの空港で乗り継ぎをすると14時間半~15時間半の飛行時間になりますね。

 

乗り継ぎしてパリへ行く場合はKLMがおすすめなんですけど、マイルを貯めてる方や他の空港の方が慣れてるという方はJALやルフトハンザ、ANAを使っていくのもおすすめです。

 

航空会社 所要時間
エールフランス 12時間半(直行便)
KLMオランダ航空 14 時間 20 分 (乗継 1 回)
日本航空 14 時間 25 分 (乗継 1 回)
ルフトハンザドイツ航空 15 時間 15 分 (乗継 1 回)
全日空 15 時間 15 分 (乗継 1 回)

日本からパリの航空券の格安チケットの探し方

日本からパリへの航空券で格安チケットを探すのならエクスペディアがおすすめです。エクスペディアでは何十社って航空会社から比較できるからとっても便利です。

 

ではここからエクスペディアでの大阪からパリへの航空券で格安チケットの探し方をご紹介しますね。

 

 

エクスペディアの公式サイトへ行き出発地を「大阪(KIX)または東京(TKO)」、目的地をシャルルと打ち込むと「パリ、フランス(CDG)ロワシーシャルルドゴール国際空港」が選択肢から出てくるのでシャルルドゴール空港を選びます。

 

パリに一番近い空港はシャルル・ド・ゴール国際空港です。

 

あとは行きたい日付を往復で選んで「検索」します。

 

 

検索結果には色んな航空会社の航空券が出てくるので左の「表示する航空会社」で利用したい航空会社にチェックを入れます。

 

私のおすすめの航空会社は

 

  • エールフランス航空
  • KLMオランダ航空
  • ルフトハンザドイツ航空
  • 日本航空(JAL)
  • 全日空(ANA)

 

の5社にチェックを入れます。なぜこの5社を選んだかというと世界的にも知名度が高く大手航空会社で安全度の高い会社だからです。

 

長い飛行時間だけにやっぱり安全は一番大切。そして次に出きるだけ短い飛行時間で行きたいですよね。

 

例えばベトナム航空とかだと10万円以内で大阪からパリまで行くこともできるんですけどちょっと心配ですよね。

 

10万円以下と安いけどちょっと不安?って気持ちでパリまで行くか、15万円くらいで少し高いけど安心出来る航空会社でパリまで行くかによって格安航空券の選び方は変ってくると思います。

 

 

次に「並べ替え」から「料金(安い順)」を選択します。

 

今回の検索結果の場合だとフルトハンザドイツ航空のチケットが一番安く大阪からパリへ行くことができます。

 

でも日付によっては直通便のエールフランス航空の方が安い時もあるので格安で行く場合は日程も色々設定を変えてから探してみてくださいね。

日本からパリへの航空券で格安シーズンはある?

日本からパリへの航空券で格安のチケットを探す場合はシーズンも大切です。

 

年間を通してだと9月から3月ごろが安いシーズンになります。

 

特に冬だとクリスマスと年末年始以外だと結構安くいける日もあります。

 

逆に夏の7月8月は一番高いシーズンなので格安で行きたい場合は夏は避けるようにします。

 

でも夏のヨーロッパって日本みたいにじめじめ熱くないから過ごしやすいですよね。

 

ただヨーロッパのホテルは古いホテルだとエアコンがない部屋もあるから猛暑が続く近年では夏にパリに行く場合はホテルも空調がある部屋じゃないと暑くて大変。かといって窓を開けて寝ると車のクラクションとかパリだと結構うるさいです・・・。

 

なので夏にパリに行く場合は飛行機の航空券が高くなるばかりではなく、ちょっといいホテルも選ばないと行けないから旅費が結構します。

まとめ

日本からフランスのパリまでの飛行時間はエールフランスの直通便だと12時間半でKLMなどの1回乗り継ぎをする場合だと14時間半~15時間半ほどの時間がかかります。

 

また日本からパリまでの航空券の格安チケットはエクスペディアで航空会社を選択して安い順で検索すると比較的安くて飛行時間が短いチケットを探すことができるのでおすすめです♪

 

【関連記事】
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!
ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!
モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

オレゴン州ポートランドのおすすめ観光リスト7選!

豊かな緑に囲まれた美しい街並み、全米最古のバラ園に雄大な大自然とポートランドは小さい街ながら色々と見

記事を読む

海外旅行に便利なWifiレンタル会社おすすめ5選!

海外旅行に行く時にあると心強いものはインターネット。でも日本で使えるケイタイをそのまま海外ローミング

記事を読む

伊勢神宮おかげ横丁の駐車場で穴場で近いおすすめの駐車場はココ!

伊勢神宮内宮とおかげ横丁って近鉄の最寄り駅「五十鈴川駅」から遠いから車でお出かけする方も多いです。

記事を読む

大阪から有馬温泉へ行くバス乗り場はどこにある?JRと阪急の行き方を写真付きでご紹介!

大阪から有馬温泉への行き方で一番便利なのが、高速バスでの行き方。   大阪から

記事を読む

天橋立の観光所要時間5時間で巡るおすすめのコース!

日本三景の一つ天橋立。   天橋立へは大阪から高速バスやJR特急電車で約3時間

記事を読む

湯河原のおしゃれなホテル&旅館

湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

京都駅の荷物一時預かりの場所や時間は?ホテル直送のサービスもある?手ぶらで観光が出来ておすすめ!

大きな荷物を持って京都に旅行に行く時にちょっとネックになるのが荷物の扱い。  

記事を読む

関東の川遊びができるキャンプ場

関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場19選!

「最近暑くなってきたから関東で川遊びが出来るキャンプ場ってないかな?」   暑

記事を読む

宮島ロープウェイの割引や所要時間は?バスもある?山頂からの景色は絶景!

宮島観光におすすめなのが宮島ロープウェイを使って弥山山頂から眺める絶景の景色。  

記事を読む

軽井沢は何県にある?

軽井沢は何県にある?群馬長野のどっち?軽井沢をエリア別にご紹介

「軽井沢は何県にあるの?長野県と群馬県のどっち?」 「旧軽井沢や北軽井沢ってあるけど、どこが軽井沢

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑