*

関東のトイレ付きグランピング施設13選!安心して過ごしたい時におすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/12/30 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「関東でトイレが付いてるグランピングってあるかな?」とお探しではありませんか?

 

オシャレなグランピングに行ってみたいけど、テントとかだとトイレは共同なのかな?って思いますよね。

 

最近のグランピング施設ではドーム型テントでも個別の専用トイレやシャワーがある場所もあります。だからグランピング初心者や子供連れの方にも安心して過ごすことが出来ます♪

 

今回は関東のトイレ付きグランピングをご紹介したいと思います。

 

KEIKOKU GLAMPING TENT【東京都】

中央道の八王子第2出口から受付まで車で約30分、受付からは檜原街道を車で約30分に位置する「KEIKOKU GLAMPING TENT」。

 

東京にいるとは思えない大自然の奥多摩の渓谷に囲まれたグランピング施設で、テントは2つだけだからプライベート感も満載です♪

 

またテントは居心地がよくジャグジーもあって豪華!

 

 

テント内にシャワールームやトイレ、洗面台もあるから安心してグランピングが楽しめますね。

 

街中から離れているので必要な物は事前に購入してから行かれることをおすすめします!

 

 

KEIKOKU GLAMPING TENT
東京都あきる野市乙津789
KEIKOKU GLAMPING TENTの詳細はこちら

 

グランピングヴィレッジIBARAKI【茨城県】

常磐自動車道「北茨城IC」から車で約10分、海岸沿いに位置する「グランピングヴィレッジIBARAKI」。

 

ドームテントとトレーラーの2タイプの部屋があり、どちらもトイレ付き。ドームテントはテントの横に個別にシャワー、トイレ、洗面台があります。

 

トレーラータイプは3タイプの部屋があってラグジュアリーだけシャワーが付いているけど、絶景のお風呂があるので目の前の海を眺めながらお風呂が楽しめます。

 

お風呂は日が明るいうちの方が絶景でおすすめです!

 

夕食のBBQや朝食のハンバーガーはボリューミーで美味しく食事付プランがおすすめです♪

 

ただ道路が近く、車の音が気になる方はちょっと気を付けてくださいね。

 

 

グランピングヴィレッジIBARAKI
茨城県北茨城市磯原町磯原2547-3
グランピングヴィレッジIBARAKIの詳細はこちら

 

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピング【神奈川】

谷峨駅から無料の送迎バスで約20分、丹沢大山国定公園の大自然の中に位置する「SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピング」。

 

山の中にあるグランピング施設だから目の前は山や川で大自然を満喫することが出来ます♪

 

ドーム型テントとヴィラタイプはトイレとお風呂が個別にあるので安心ですね。部屋は新しくキレイでアメニティも充実しています。

 

ヴィラには温泉露天風呂も付いてるのでプライベート感も満載です♪

 

コンビニとか近くにないので、必要なものは事前に購入してから行かれることをおすすめします!

 

 

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピング
神奈川県足柄上郡山北町中川448−2
SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピングの詳細はこちら

 

WOODLAND BOTHY【東京都】

八王子ICから車で約30分、あきる野市の山の中に位置する一日一組限定のグラピング「WOODLAND BOTHY」。

 

本当に山の中にあるグランピングで駐車場からでも山の中を20分くらい登ります。なので歩きやすい靴やリュックがあると便利ですね。

 

また専用のシェフが付いてるので夕食は薪と炭を使った本格的なこだわりの料理を頂くことが出来ます。専属シェフが付いてるグランピングなんてテンション上がりますよね♪

 

グランピングでもBBQではなくコース料理を楽しみたい時にいいですね!

 

 

テントのすぐ隣にある別棟にはトイレやお風呂もあるので安心して過ごすことが出来ます。

 

東京だけど静かな大自然の中に位置しているので、とにかく緑に囲まれてゆっくりのんびり過ごしたい時におすすめです♪

 

 

WOODLAND BOTHY
東京都あきる野市養沢684
WOODLAND BOTHYの詳細はこちら

 

BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE【埼玉県】

鶴ヶ島ICから車で約30分、グランピングに温泉、BBQが楽しめる「BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE」。

 

グランピングキャビンとサウナスイートキャビンにトイレが付いているので安心して過ごすことが出来ます。

 

 

特にサウナスイートキャビンは部屋もオシャレで広く、いつでもサウナに入れるから贅沢なグランピングが楽しめます♪

 

また漫画が読めるライブラリーや卓球台もあるから室内で楽しめるスペースもあるので雨が降っても別の楽しみ方も出来ますね。

 

 

BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
埼玉県入間郡越生町上野3083-1
BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSEの詳細はこちら

 

SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナ【神奈川】

衣笠ICから車で約30分、三浦半島最南端に位置するリビエラシーボニアマリーナ内に位置する「SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナ」。

 

先ず、ロケーションが海外にいるみたいな雰囲気で最高ですね!

 

近未来型のトレーラータイプの部屋で、スタイリッシュでオシャレなグランピング施設です♪各部屋の中にはトイレ、シャワー、洗面台があるので安心です。

 

 

丸みを帯びた客室は一面ガラス窓になっていて、夕日や海が見える絶景のお部屋♪しかも天気が良い日はハーバーの向こうに富士山が見える部屋もあります。

 

また宿泊者限定のサウナもあり、サウナ&ハーバービューの部屋で海外にいるかのようなグランピングを楽しみたい時におすすめです♪

 

SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナ
神奈川県三浦市三崎町小網代1286
SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナの詳細はこちら

 

グランピングヒルズ アウラテラス茨城【茨城】

常磐自動車道「土浦北IC」から車で約13分、土浦市の丘陵地に位置する「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」。

 

都内から車で約1時間ほどで行けるアクセスしやすいグランピング施設で、山の中にある独立したドーム型テントやコテージなのでプライベート感もあって他のお客さんも気にせずリラックスして過ごすことが出来ます。

 

ドーム型テントのトイレはテント横の別棟にあるので、夜のトイレはちょっと気を付けてくださいね。

 

またピザ作りやヨガ体験などのアクティビティもあるし、サウナもあるのでのんびり過ごしたい時に良いですね。

 

サウナ付きのコテージもあるのでプライベートサウナを楽しみたい方には最高ですね♪

 

グランピングヒルズ アウラテラス茨城
茨城県土浦市東城寺503
グランピングヒルズ アウラテラス茨城の詳細はこちら

 

THE BONDSビーチSPAリゾート【千葉】

御宿駅から歩いて約10分、千葉御宿の海水浴場のすぐそばに位置するTHE BONDS ビーチSPAリゾート」。

 

駅から近いので電車でも気軽の行けるのがいいですね♪

 

ドーム型のテントは各棟に個別のトイレとバスルームが完備されています。さらに全棟にプライベートテントサウナにジャグジーがついてるから豪華なグランピングが楽しめます♪

 

天然温泉貸切風呂もあるからプライベート感満載で人目を気にせずに楽しめるのがいいですね。

 


海は目の前だし、コンビニも近くにあるし立地がいいですね。

 

海が好きでサウナと温泉の両方楽しみたい方におすすめです!

 

THE BONDS ビーチSPAリゾート
千葉県夷隅郡御宿町浜465
THE BONDS ビーチSPAリゾートの詳細はこちら

 

グランドーム千葉富津【千葉】

富津中央ICから車で約8分に位置する「グランドーム千葉富津」。

 

トーム型とヴィラタイプの部屋があり、温泉とプール付き、サウナ付き、ペット同伴可と色々なタイプのお部屋があるのがうれしいですね。

 

ドームにしてもヴィラにしても専用のお風呂&トイレが完備されているので安心して過ごすことができます。

 

また歯ブラシや化粧水などアメニティが充実しているのもうれしいポイント♪

 

施設内にはマルシェがあるので、マルシェで買ったお野菜でBBQも楽しめます。また近くにスーパーがあるから食材の買い出しも便利♪

 

どの部屋タイプでもファイヤーピットがあるので、プライベートなキャンプファイヤーが楽しめるのも魅力の一つですね。

 

グランドーム千葉富津
千葉県富津市湊1660-3
グランドーム千葉富津の詳細はこちら

 

釣ヶ崎グランピングリゾート【千葉】

市原舞鶴ICから車で約40分、千葉県一宮町に位置する「釣ヶ崎グランピングリゾート」。

 

日本一の聖地「サーフィンの街」として有名な釣ヶ崎海岸を眺める高台に位置するグランピング施設。ただ部屋タイプによっては海岸線が見えない部屋もあるので気を付けてくださいね。

 

でも天気が良い日は満点の星を眺めることができるので、天気&運が良いと流れ星も見えることも♪

 


シャワールームやトイレはドームテントと直結しているので、雨が降ってても濡れずに使えるのがいいですね。

 

BBQもお肉がボリューミーなので食事付プランがおすすめです。

 

釣ヶ崎グランピングリゾート
千葉県長生郡一宮町東浪見36-1
釣ヶ崎グランピングリゾートの詳細はこちら

 

ときたまひみつきち COMORIVER【埼玉県】

嵐山小川ICから車で約20分、都幾川沿いに位置する「ときたまひみつきち COMORIVER」。

 

グランピングキャビンタイプの部屋にトイレ&シャワーが付いていて、キャビンにはテラスが併設してあるのでテラスでBBQも楽しむことが出来ます♪

 


お料理もキャビンもとってもオシャレでインスタ映えするのがいいですね。

 

またサイトの横を流れる川がとってもきれいなので夏は川遊びも出来ます。ただ川は滑りやすいのでサンダルがあった方がいいですね。

 

夜は天気が良いと星がキレイだし、あとラウンジに入ってるパン屋さんのパンも美味しくておすすめです♪

 

 

ときたまひみつきち COMORIVER
埼玉県比企郡 ときがわ町大字本郷930番地1
ときたまひみつきち COMORIVERの詳細はこちら

 

ザ ベース グランピング 湯河原【神奈川】

湯河原駅からバスに乗って約9分、落合橋バス停から歩いて1分に位置する「ザ ベース グランピング 湯河原」。

 

湯河原温泉にあるグランピング施設で、すべてのサイトに専用露天風呂温泉があるのでプライベートな温泉も楽しむことが出来ます♪

 

源泉掛け流しの贅沢な温泉は最高ですね。

 


ベッドルームもトイレもキレイだし、何より脱衣所にもエアコンが付いてるので快適ですね。

 

あとお料理も食材が良いからピザやブイヤベースも美味しいので食事付プランがおすすめです♪

 

秘密基地のような雰囲気でプライベートな源泉掛け流しの温泉も楽しめるグランピングを楽しみたい時におすすめです!

 

ザ ベース グランピング 湯河原
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上473-1
ザ ベース グランピング 湯河原の詳細はこちら

 

WHITE LAMP グランピングリゾート那須【栃木県】

那須ICから車で約10分、緑豊かな自然に囲まれた那須高原に位置する「WHITE LAMP グランピングリゾート那須」。

 

ドーム型テントの客室内は北欧デザインでシンプルでオシャレ♪しかもトイレとお風呂が部屋内にあるのがうれしいですね。

 

ドーム型テントの場合、寝室棟と浴室棟が向い合せだけど一回外に出ないといけないタイプもあるけど、部屋内にあるから安心して過ごすことが出来ます。

 

 

部屋の前で焚火が出来るし、また薪ストーブも付いてるから冬も暖かく過ごせますね。

 

ご飯も美味しくボリューミーだし、アメニティも充実しているのでホテルライクなグランピングを楽しみたい時におすすめです!

 

WHITE LAMP グランピングリゾート那須
栃木県那須郡那須町字高久乙 3812-1
WHITE LAMP グランピングリゾート那須の詳細はこちら

 

芳賀ファーム&グランピング【栃木県】

宇都宮上三川ICから車で約30分、サラブレッド牧場とグランピングが融合した「芳賀ファーム&グランピング」。

 

競争馬の調教場に併設されたグランピング施設だからとっても静かでいい環境の中で過ごすことが出来ます♪

 

ドーム型のキャビンは全室テントの横にシャワートイレが付いているし、冷暖房も完備だから快適!

 

しかも隣のキャビンとの距離が離れているから小さな子供がいても安心できるし、芝生の遊べるスペースもあるから子連れファミリーにうれしいグランピングですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haga Farm & Glamping(@hagafarmglamping)がシェアした投稿


サウナやヨガなどのアクティビティが豊富にあるので色々楽しめます♪

 

提携先の「栃の葉乗馬クラブ」での乗馬体験もできるから非日常をより一層感じることが出来ますね。

 

敷地内はとってもキレイに整備されているし、プールもあるし静かで緑が多く雰囲気も良いしリゾート気分も楽しみたい時におすすめです♪

 

芳賀ファーム&グランピング
栃木県芳賀郡芳賀町給部313
芳賀ファーム&グランピングの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!
関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!
河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!
千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ15選!
【関東のおこもり宿】大人の隠れ家で優雅な時間が過ごせるおすすめの宿14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

グランピングの本場、海外のおしゃれな高級グランピング厳選6選!

近年耳にする海外だけでなく国内でも注目を浴びてきているグランピング。グラマラスとキャンピングを合わせ

記事を読む

淡路ハイウェイオアシスの行き方や料金は?Uターン出きる?おすすめのランチもご紹介!

神戸や大阪からアクセスしやすい瀬戸内海に浮かぶ離島のリゾートアイランド「淡路島」。  

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

標高高い山頂からの景色は絶景ですよね!最近この山頂におしゃれなカフェが出来てて絶景を眺めながらカフェ

記事を読む

日本のおしゃれなオーシャンビューホテルおすすめ8選!

どこまでも続く壮大な大海原をのんびりと独り占めして眺めることができるオーシャンビューホテル。

記事を読む

大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介!

鳥取県大山の麓、森の中にひっそりと佇む「大山レークホテル」。   ホテル目の前

記事を読む

高野山の宿坊でバス&トイレ付きの部屋がある宿坊11選!女性一人旅にもおすすめ!

高野山の宿坊で部屋にバス&トイレ付の宿坊はないかな?とお探しではありませんか? &nb

記事を読む

ディズニーのホテルで6人部屋の大人数で泊まれるおすすめホテル6選!

ディズニーに親子3世代や6人グループの大人数で遊びに行く時に利用したいのが6人部屋があるホテル。

記事を読む

東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

どこまでも見渡す限り白い白銀の世界が広がる東北の冬の絶景。   豊かな緑の季節

記事を読む

天橋立のアクセスで大阪からは電車とバスどちらの行き方がおすすめ?交通費と所要時間も比較してみた!

日本三景の一つ、京都の北部に位置する「天橋立」。   大阪から天橋立への行き方

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑