*

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

公開日: : 最終更新日:2022/08/29 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

 

でもキャンプって車がないとなかなか行きにくいイメージがありますよね。

 

グランピングなら電車とバスで行ける施設もあるので、車がなくても大丈夫!

 

今回は関東の電車とバスで行けるグランピングをご紹介したいと思います。

 

WILD BEACH KISARAZU【千葉県】

袖ヶ浦駅からバスに乗って約13分、三井アウトレットパーク木更津で降りて歩いて約5分に位置する「WILD BEACH KISARAZU」。

 

東京駅からだとアウトレットパークまで直通のバスも出ているのでアクセスも便利です♪

 

グランピングの部屋はおしゃれなテントタイプからコテージ、ホテルタイプの部屋といろんな種類があるのがいいですね♪

 

とにかくどこを見てもオシャレ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

WILDBEACH_kisarazu(@wildbeach_kisarazu)がシェアした投稿

 

ホテルタイプだとエアコンも完備だしお風呂とトイレも付いてるから快適なグランピングが楽しめます。

 

またバーベキュー用のグリルや炭とかはレンタルできるし、BBQ食材もプランにあるので手ぶらで行けるのがいいですね。

 

WILD BEACH KISARAZU
千葉県木更津市金田東2-10-1
WILD BEACH KISARAZUの詳細はこちら

 

DOAI VILLAGE【群馬県】

JR上越線「土合駅」直結のグランピング施設「DOAI VILLAGE」。

 

湯檜曽川沿いに位置しているから昼は川の涼しげな音を聞きながら、また夜は天気が良いと満点の星を楽しむことが出来ます。

 

食事は夏はBBQ、冬はすき焼き鍋と地元食材を使った美味しいご飯もあるので手ぶらでグランピングが楽しめますね♪

 

サウナもあって、自分で薪を焚べるところから体験できるのでちょっといつもと違うサウナも楽しめます。

 

滞在中はドリンク飲み放題なのもうれしいですね!

 

谷川岳ロープウェイまでも歩いて約15分なのでハイキングも楽しめますよ!

 

DOAI VILLAGE
群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽218-2
DOAI VILLAGEの詳細はこちら

 

星のや富士【山梨県】

河口湖駅からバスに乗って約25分、北浜荘前バス停で降りて歩いて6分に位置する「星のや富士」。

 

ホテルは山の中腹部にあるからジップ車に乗って森の中の敷地まで送ってくれるところからテンションが上がりますね♪

 

星のやのグランピングはとにかく落ち着いた雰囲気でオシャレ!大人な空間ですね♪

 

 

晴れたら目の前に富士山が見える絶景もおすすめポイントです。

 

星のや富士ではジビエ料理が頂けるのもグランピングならではですね。

 

また朝食は部屋のテラス正面に見える富士山を見ながら食べるのがおすすめです♪

 

 

星のや富士
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
星のや富士の詳細はこちら

 

森と星空のキャンプヴィレッジ モビリティリゾートもてぎ【栃木県】

宇都宮駅からバスで約1時間半に位置する「モビリティリゾートもてぎ」内にある「森と星空のキャンプヴィレッジ」。

 

アスレチックやカートがあり子供が1日中遊べる場所です。

 

グランピングでもホテルのキレイなお風呂が使えるのがうれしいですね。サイトにあるトイレもキレイで設備がキレイだから女性や子供にも安心して使えます。

 

 

ただお風呂を利用する場合はホテルまでちょっと距離があるので夜とかは気を付けてくださいね。

 

あとテント内には冷蔵庫があるけどサイズが小さいので2リットルとかの大きさだと普通に立ててははいらないので1リットルとかの小さめのお水とかもっていかれることをおすすめします。

 

 

モビリティリゾートもてぎ
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
モビリティリゾートもてぎの詳細はこちら

 

フォレストサンズ長とろ【埼玉県】

野上駅から歩いて約15分に位置する「フォレストサンズ長とろ」。

 

トレーラーやコテージがあり、コテージからだと歩いて川にも降りることが出来るので川遊びも楽しめますね♪

 

各部屋にはエアコン、バストイレが付いてるから快適にグランピングが楽しめます。

 

食事はバーベキューセットもあって料金もリーズナブル。冬には鍋コースもありますよ♪

 

サイト内は見回りのスタッフさんもいるのでキャンプ初心者の方にも安心してグランピングが楽しめます。

 

フォレストサンズ長とろ
埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
フォレストサンズ長とろの詳細はこちら

 

温泉グランピング シマブルー【群馬県】

中之条駅から四万温泉行きのバスに乗り四万温泉バス停で降りて歩いて約10分に位置する「シマブルー」

 

四万温泉にあるグランピング施設で、各コテージには温泉露天風呂があり緑を見ながら温泉も楽しめます♪グランピングで温泉も楽しめるのはいいですよね♪

 

 

ただ川も自然も近いから夏に行くと部屋の中にも虫が入ってくるので、虫が苦手な方は夏を外してから行かれることをおすすめします!

 

テラスで出来るバーベキューは周りの目を気にしないで楽しめるのがいいですね♪

 

プライベートな温泉とBBQを楽しみたい時におすすめです!

 

 

温泉グランピング シマブルー
群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9
温泉グランピング シマブルーの詳細はこちら

 

農園リゾート THE FARM【千葉県】

東京駅から高速バスで約1時間半、栗源バス停で降りてそこから無料のシャトルバスに乗って約10分に位置する「農園リゾート THE FARM」。

 

野菜収穫体験農園が出来る日本初の牧場グランピング施設「農園リゾート THE FARM」。

 

グランピング施設はおしゃれだし、トイレもシャワーも水回りがキレイなのがうれしいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE FARM(@thefarm_katori)がシェアした投稿

 

またグランピングの横に水遊びや遊具があるのれ子連れファミリーに助かる設計がいいですね。

 

BBQはお肉が分厚くて美味しいので食事付プランがおすすめです♪

 

施設内にはジップラインやカヌーが出来たり温泉もあるし、夜にはキャンプファイヤーもできて満足度の高いグランピングが楽しめます♪

 

農園リゾート THE FARM
千葉県香取市西田部1309-29
農園リゾート THE FARMの詳細はこちら

 

花やさと山 いばらきフラワーパーク内【茨城県】

石岡駅からフラワーパーク行きのバスに乗って約30分、いばらきフラワーパークバス停で降り、パーク内に位置するグランピング施設「花やさと山」。

 

桜の季節にはソメイヨシノや河津桜を見ながらグランピングが楽しめます♪また周囲が山に囲まれているのと、明かりも少ないので天気が良いと満点の星を眺めることができます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

花やさと山(@hana_yasato_yama)がシェアした投稿

 

お風呂やトイレは共同なんですけど、施設が新しいので水回りもキレイで清掃も行き届いているから気持ちよく利用できますね。

 

朝は霧がかかった山の景色も絶景だし、鳥のさえずりを聞きながら起きるのって最高に気持ちいいですね♪

 

 

花やさと山
茨城県石岡市下青柳282-1
花やさと山の詳細はこちら

 

昭和ふるさと村【栃木県】

茂木駅から無料送迎車で約10分、小学校の跡地を利用したキャンプ場「昭和ふるさと村」。

 

小学校の跡地を使っているから古き良き昭和の雰囲気を味わえ、ちょっと懐かしい感じも楽しめるキャンプ場です。

 

グランピングテントは冷暖房完備だから快適に過ごすことができます♪

 

また貸切露天風呂(有料)もあるからゆっくりお風呂を楽しみたい時は貸切風呂もおすすめです!

 

天気が良い日は夜にデッキのリクライニングチェアに座ってゆっくり満点の星も楽しめるのもいいですね♪

 

昭和ふるさと村
栃木県芳賀郡茂木町木幡252
昭和ふるさと村の詳細はこちら

 

那須ハミルの森【栃木県】

那須塩原駅からバスに乗って約30分、友愛の森道の駅で降りて歩いて3分に位置する「那須ハミルの森」。

 

ペットも宿泊できるグランピング施設で、ドームテントは広々としていて解放感があるし冷暖房も完備だから快適に過ごすことが出来ます♪

 

共有のシャワーやトイレもキレイなのがうれしいですね。また予約すると貸切風呂も利用できます。

 

食事は各ドームごとに隣接しているスペースで食べれるし、BBQも室内で出来るから雨でも安心して楽しめますね。

 

夜にはスクリーン映画が上映されたり焚火もあってオシャレな雰囲気を満喫できます♪

 

那須ハミルの森
栃木県那須郡那須町大字高久甲5310-1
那須ハミルの森の詳細はこちら

 

ノーラ名栗【埼玉県】

飯能駅からバスに乗って約41分、ノーラ名栗・さわらびの湯で降りてすぐに位置する「ノーラ名栗」。

 

ノーラ名栗は北欧文化を体験できるアウトドア施設でフィンランド式のサウナも楽しむことが出来ます♪

 

サウナは水着持参しないといけないけど、大自然の中でのサウナはいいですね!

 

BBQはボリューミーで写真映えもします♪

 

施設も新しく快適なグランピングが楽しめますね!

 

ノーラ名栗
埼玉県飯能市下名栗607-1
ノーラ名栗の詳細はこちら

 

Takanezawa Trailers BASE【栃木県】

宝積寺駅から宿泊者専用の送迎バスで約15分、道の駅たかねざわに併設されたグランピング施設「Takanezawa Trailers BASE」。

 

トレーラーハウスだから冷房暖房も完備だし、トイレシャワーも付いているから子供連れにおすすめのグランピングですね♪

 

広いお風呂に入りたい時は道の駅にある日帰り温泉に入れるし、夜21時まで利用できるのがうれしですね。

 

 

施設がキレイで温泉があって食事も充実しているのがいいですね。

 

 

Takanezawa Trailers BASE
栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
Takanezawa Trailers BASEの詳細はこちら

 

Blissful Garden【群馬県】

渋川駅から無料送迎で約10分に位置する「Blissful Garden」。

 

施設内に「雲の海」があり、夜には星空と雲海の絶景を楽しむことが出来ます。雲海が見れるグランピングってなかなかないですよね♪

 

美味しい食事を食べて天然の温泉もあって、キャンプというよりリゾートに来たかのような体験ができます♪

 

景色も良くリラックスしてグランピングを楽しみたい時におすすめです!

 

 

Blissful Garden
群馬県渋川市北橘町下箱田605-5
Blissful Gardenの詳細はこちら

 

妙義グリーンホテル&テラス【群馬県】

松井田駅から送迎シャトルバスで約10分に位置する「妙義グリーンホテル&テラス」。

 

妙義山の絶景を眺めることが出来るホテルで、妙義温泉もあるから本館の大浴場で温泉も楽しむことが出来ます♪

 

ホテルの敷地内にあるグランピングだから共有のシャワーやトイレがキレイ!しかも敷地もそれほど広くないのでトイレとかが近いのが便利でいいですね。

 

目の前が妙義山で夜は天気が良いと満点の星を眺めることが出来ます♪

 

ゴルフ場もあるのでゴルフも楽しみたい時にもおすすめです。

 

ホテル妙義グリーンホテル&テラス
群馬県富岡市妙義町菅原2678
ホテル妙義グリーンホテル&テラスの詳細はこちら

 

ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせ【埼玉県】

越生駅から送迎バスで約10分に位置する「ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせ」。

 

送迎バスは1時間に1本なので、電車の時間とバスの時刻をしっかり調べてから行くようにしてくださいね!

 

サイト内には温泉やレストラン、マンガが読めるスペースがあるのでキャンプ初心者&雨の日でも何とかなります。

 

いつでもサウナに入れる「サウナスイートキャビン」や、ムーミンがテーマのかわいい「ムーミンスペシャルルーム」と部屋タイプが選べるのがいいですね。ドームテントには冷暖房も完備しているから快適に過ごせます♪

 

周りにハイキングコースがあるので、ハイキングもおすすめです!

 

 

ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせ
埼玉県入間郡越生町上野3083-1
ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせの詳細はこちら

 

グランドーム千葉富津【千葉県】

上総湊駅から歩いて12分に位置する「グランドーム千葉富津」。

 

ドーム型テントとヴィラタイプの部屋があり、ヴィラには温泉やプール付きの部屋もあるので自分好みのグランピングスタイルで滞在を楽しむことが出来ます。

 

またドーム型テントにはテントのデッキスペースに個別にトイレ、お風呂も完備されているので安心して利用できますね♪

 

全部屋にはファイヤーピットがあるのでプライベートなキャンプファイヤーも楽しめます。

 

テントにしてもヴィラにしてもプライベート感が重視されているので、ゆっくり過ごしたい時にいいですね♪

 

グランドーム千葉富津
千葉県富津市湊1660-3
グランドーム千葉富津の詳細はこちら

 

Nenn NASUKOUGEN【栃木県】

黒磯駅から那須ロープウェイ行きのバスで約12分、チーズガーデン前バス停で降りて歩いて5分に位置する「Nenn NASUKOUGEN」。

 

敷地内には天然温泉の貸切風呂やサウナもあってとってもオシャレな雰囲気♪

 

ドーム型テントには冷暖房も完備だから快適に過ごせるし、共有スペースのトイレはキレイだし冷暖房とシャワーが設置されているから快適です。

 

食事はお隣の結婚式場と同じ食材を使っていて、しかもホーロー容器に小分けにされているので豪華な気分になりますね。

 

必要な物は全部あるから手ぶらで気軽にグランピングが楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nenn (ネン)(@nenn.nasu)がシェアした投稿

 

ただ目の前が幹線道路なので音が気になる方は少し気を付けてくださいね。

 

Nenn NASUKOUGEN
栃木県那須郡那須町高久甲5461−1
Nenn NASUKOUGENの詳細はこちら

 

LOOF TINY HOUSE CAMP【山梨県】

石和温泉駅から鶯宿行のバスに乗って約60分、鶯宿バス停で降りて歩い10分に位置する「LOOF TINY HOUSE CAMP」。

 

標高1000メートルを超える芦川の渓流沿いにあるグランピング施設で、よくあるテントやドーム型とは違って自社で設計されたおしゃれなキャビンで過ごすことが出来ます。

 

どのキャビンも空調設備と薪ストーブがあって、中にはトイレ&バス付の部屋もあるから快適に過ごすことが出来ます♪

 

 

コーヒー焙煎や薪割の体験と普通のグランピングでは出来ない体験が出来るのも魅力的ですね。

 

焚火を囲んでのBBQはアウトドアならではの雰囲気でいいですね。ただ冬でも虫が出るので虫が苦手な方は夏は特に気を付けてくださいね。

 

LOOF TINY HOUSE CAMP
山梨県笛吹市芦川町鶯宿620-1
LOOF TINY HOUSE CAMPの詳細はこちら

 

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋【山梨県】

河口湖駅からバスに乗って約4分、大木バス停で降りて歩いて1分に位置する「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」。

 

トレーラータイプで室内は各トレーラーごとに違うデザインでおしゃれな空間です♪チェックインは備え付けのiPadでオンラインでするから非接触なのもいいですね。

 

部屋にはシャワー、トイレ、エアコンも完備だから快適に過ごすことが出来ます♪

 

BBQもテラスだけどプライバシーも守られてるのがいいですね。部屋の定員は1~2人までなのでカップルや女子2人旅におすすめです♪

 

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋
山梨県南都留郡富士河口湖町船津309-2
ムーンライトヴィラ 河口湖大橋の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!
関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!
千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西のラフティングで日帰り&バーベキューが出来るおすすめツアー5選!

「関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

厳島神社へのアクセスで電車、フェリー、車、飛行機での行き方をご紹介!

満潮干潮時と別々の顔を見せる幻想的な雰囲気で人気の厳島神社。   厳島神社は広

記事を読む

しまかぜの予約のコツや取り方は?開始時間は何時から?取りやすい時期はある?

伊勢神宮に行く時に乗りたい観光列車の「しまかぜ」。   しまかぜは人気の電車だ

記事を読む

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキャンプ場はないかな?」

記事を読む

九州のキャンプ場でおしゃれなコテージがある人気のキャンプ場7選!

九州の大自然の中で楽しむキャンプ。雄大な自然に囲まれてのバーベキューや川遊びをしているととても癒され

記事を読む

ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。   ホテルアナガはオー

記事を読む

厳島神社の満潮干潮おすすめはどっち?おすすめグルメや観光スポット情報も!

瀬戸内海に浮かぶ神秘的な世界遺産の厳島神社。おだやかな瀬戸内海に赤い鳥居と本殿、青い空に青い海、そし

記事を読む

河口湖で富士山の見える温泉ホテル「富士ビューホテル」へ行って来ました!

河口湖に観光に来たら河口湖近くのホテルに宿泊したいですよね。そしてホテルに泊まった時の楽しみが朝食。

記事を読む

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ11選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

関西で女子の日帰り一人旅におすすめのスポット9選!

お泊りの旅行だとちょっとお財布にも厳しいけど日帰りだとリーズナブルに気軽に行くことが出き楽しいですよ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
京都の紅葉で電車で行ける名所
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所11選!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあるけど、紅葉シーズンは出来るだけバス

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探し

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そん

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑