*

東海の電車とバスで行けるグランピング9選!車なしでも大丈夫!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/12/25 トラベル

電車で行けるグランピング 東海

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東海の電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?

 

グランピングだとBBQプラン付もあって手ぶらで行けるので、車がなくても気軽にグランピングに行くことが出来ます。

 

今回は東海の電車とバスで行けるグランピング施設をご紹介したいと思います。

 

FREE AND EASY CAMP RESORT【三重県】

湯の山温泉駅から歩いて約8分に位置する「FREE AND EASY CAMP RESORT」。

 

大自然に囲まれたキャンプ場ではないけど、最寄り駅からも近く可愛いドーム型テントがあって場内もオシャレでトイレも綺麗だから快適に過ごすことが出来ます。

 

 

24時間営業の源泉掛け流しの片岡温泉やカフェがあるから便利だし、夜のイルミネーションもとってもキレイです。

 

ただ高速道路が近くにあるので音が気になる方は気を付けてくださいね。

 

湯の山温泉駅
↓ 徒歩8分
FREE AND EASY CAMP RESORT

 

 

 

FREE AND EASY CAMP RESORT
三重県三重郡菰野町菰野4838-1
FREE AND EASY CAMP RESORTの詳細はこちら

 

グランアイラ伊豆高原【静岡県】

伊東駅からバスで約40分、吉田風越バス停から歩いて1分に位置する「グランアイラ伊豆高原」。

 

オシャレなドーム型のテントからは絶景のオーシャンビューが楽しめます。

 


また源泉掛け流しの温泉付きだからプライベートな温泉が楽しめるのも良いですね。

 

高台にあるから景色も良いし、テントも広々としていてトイレ&お風呂付だから快適に過ごせます。

 

BBQ付プランもあるので絶景の景色を眺めながらの美味しい食事もおすすめです♪

 

伊東駅
↓ バス約40分
吉田風越バス停
↓ 徒歩1分
グランアイラ伊豆高原

 

 

グランアイラ伊豆高原
静岡県伊東市吉田952-19
グランアイラ伊豆高原の詳細はこちら

 

香嵐渓 一の谷【愛知県】

豊田市駅からバスで約1時間、一の谷口バス停から歩いて約15分に位置する「香嵐渓 一の谷」。

 

紅葉で有名な香嵐渓の奥座敷に位置していて、トレーラーハウスタイプの部屋でプライベートなキャンプが楽しむことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

香嵐渓 一の谷(@ichinotani_fusion)がシェアした投稿

 

プライベートエリアだから周りを気にせずにBBQが楽しめるし、トレーラーハウスには冷暖房やお風呂&トイレもあるから快適に過ごすことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

香嵐渓 一の谷(@ichinotani_fusion)がシェアした投稿

 

和食店が営むキャンプ場だからランチにも美味しいジビエ料理や和定食も頂くことが出来ます♪

 

豊田市駅
↓ バス約1時間
一の谷口バス停
↓ 徒歩約15分
香嵐渓 一の谷

 

 

香嵐渓 一の谷
愛知県豊田市足助町一の谷22番地
香嵐渓 一の谷の詳細はこちら

 

THE GLAMPING 箱根十国峠【静岡県】

熱海駅からバスに乗って約40分、十国峠登り口バス停から歩いて約4分に位置する「THE GLAMPING 箱根十国峠」。

 

標高約700メートルに位置しているので、天気が良い日は相模湾や富士山の絶景を楽しむことができるグランピング施設です。

 

 

また夜には伊豆や三島の素敵な夜景も楽しめます♪景色が良いのでのんびり過ごしたい時にいいですね。

 

サウナ付きのヴィラもあるので絶景パノラマとプライベートなサウナを楽しみたい時にもおすすめです!

 

熱海駅
↓ バス 約40分
十国峠登り口バス停
↓ 徒歩4分
THE GLAMPING 箱根十国峠

 

 

 

THE GLAMPING 箱根十国峠
静岡県田方郡函南町桑原1400-20
THE GLAMPING 箱根十国峠の詳細はこちら

 

伊勢志摩BASE【三重県】

鵜方駅から無料送迎(要予約)で約7分に位置する「伊勢志摩BASE」。

 

オシャレなドーム型のテントにはトイレやシャワーも付いてるので安心してグランピングを楽しむことが出来ます。

 

フリードリンクのサービスがあるのもうれしいサービスですね♪

 

またアメニティにはクレンジングなどの基礎化粧品もそろっているのもいいですね!

 

BBQでは三重県のブランド牛「松阪牛」の美味しいBBQも楽しむことが出来ます。

 

鵜方駅
↓ 送迎 約7分
伊勢志摩BASE

 

 

伊勢志摩BASE
三重県志摩市阿児町神明1480-1
伊勢志摩BASEの詳細はこちら

 

季さらOneness【三重県】

鳥羽駅から送迎車で約10分、鳥羽湾を眺めることが出来る高台に位置する「季さらOneness」。

 

ヴィラタイプの部屋には露天風呂が付いているし、お部屋は高級感もあってとってもお洒落です♪

 

 

露天風呂から景色を眺めながらゆっくりお風呂を楽しめるのがいいですね♪

 

また食事も美味しい松阪牛を使ったBBQが楽しめます。

 

ワンランク上のグランッピングを楽しみたい時におすすめです。

 

鳥羽駅
↓ 送迎 約10分
季さらOneness

 

 

 

季さらOneness
三重県鳥羽市安楽島町1075-13
季さらOnenessの詳細はこちら

 

星が見の杜【岐阜県】

中津川駅から無料送迎で約15分、パワースポットの星ケ見岩がある星ケ見公園の近くに位置する「星が見の杜」。

 

施設の名前の通り夜には満点の星を眺めながらグランピングを楽しむことが出来ます。

 

 

場所柄とっても静かで、可愛いドーム型のテントには個別にトイレとシャワーが完備されれいるので安心して過ごすことが出来ます。

 

オプションで露天風呂やサウナにも入れるのでゆっくり寛げますね。

 

食事プランは食べ放題もあるのでお腹もいっぱいになります♪夜はキャンプファイアもあり非日常の時間を楽しむことが出来ます。

 

中津川駅
↓ 送迎 約15分
星が見の杜

 

 

 

星が見の杜
岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006
星が見の杜の詳細はこちら

藤乃煌 富士御殿場【静岡県】

御殿場駅から無料送迎で約10分に位置する「藤乃煌 富士御殿場」。

 

富士山を目の前に見る絶好のロケーションでグランピングを楽しむことが出来ます。

 

 

部屋はキャビンやドームテントと選べて、とにかく富士山を独り占めするには良いですね♪

 

エアコンも完備だしトイレやお風呂も個別に付いてるから快適に過ごすことが出来ます。

 

 

夜には満点の星も楽しめ、焚火をしながら焼きマシュマロも楽しめます♪

 

御殿場駅
↓ 送迎 約10分
藤乃煌 富士御殿場

 

 

 

 

藤乃煌 富士御殿場
静岡県御殿場市東田中3373-25
藤乃煌 富士御殿場の詳細はこちら

ウッドデザインパーク岡崎【愛知県】

東岡崎駅からバスで約50分、日面バス停から歩いて1分の乙川沿いに位置する「ウッドデザインパーク岡崎」。

 

お洒落なグランピングテントにBBQ、焚火、花火やマス釣り、夏には川遊び、そしてキッズスペースもあるので家族連れでも楽しめるグタンピング施設です。

 

川沿いにあるから川のせせらぎを聞きながら自然を満喫しながらゆったりと過ごすことが出来ます。

 

 

内装もおしゃれなグランピングテントにはエアコン、お風呂、トイレも完備されているから快適に過ごせますね。

 

また24時間フリードリンクバーもあるのもうれしいサービスです♪

 

東岡崎駅
↓ バス約50分
日面バス停
↓ 徒歩1分
ウッドデザインパーク岡崎

 

 

 

ウッドデザインパーク岡崎
愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
ウッドデザインパーク岡崎の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
東海の電車とバスで行ける楽しいところおすすめ12選!大人も子供も楽しめる!
東海の電車とバスで行けるキャンプ場13選!バス停からも近いので徒歩キャンパーにもおすすめ!
東海の電車で行ける温泉宿おすすめ9選!駅から徒歩圏内&無料送迎があるからアクセスも便利!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

有馬温泉の駐車場で安い所からタイムズの穴場まで10選!

有馬温泉に車で観光に行った時に心配なのが駐車場ですよね。ホテルに宿泊する場合はホテルの無料駐車場が使

記事を読む

関西・西日本の夏に訪れたい絶景スポットおすすめ7選!

青い空、白い雲、青々と茂る深緑の森。夏はどこを撮っても画になる風景が多く、コントラストが強めの写真を

記事を読む

有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!

有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね!   この

記事を読む

京都駅から地下鉄へ乗り換え最短ルートと時間は?何両目に乗ったらいいのかもご紹介!

京都駅って新幹線も一緒になってるから便利なんですけど改札口が多すぎて地下鉄に乗りたい時にどこの改札か

記事を読む

しまかぜの予約のコツや取り方は?開始時間は何時から?取りやすい時期はある?

伊勢神宮に行く時に乗りたい観光列車の「しまかぜ」。   しまかぜは人気の電車だ

記事を読む

九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング

九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング15選!安心して楽しめる!

「九州でトイレ付きのグランピングはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

軽井沢は何県にある?

軽井沢は何県にある?群馬長野のどっち?軽井沢をエリア別にご紹介

「軽井沢は何県にあるの?長野県と群馬県のどっち?」 「旧軽井沢や北軽井沢ってあるけど、どこが軽井沢

記事を読む

四国で子連れにおすすめのトイレ付グランピング9選!落ち着いて非日常の時間が楽しめる!

「子連れでグランピングに行きたいけどトイレ付の部屋はないかなぁ?」とお探しではありませんか?

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のチェックアウトやルームサービス、お風呂にアメニティもご紹介!

関西圏で気軽にプチリゾートが楽しめる淡路島。   淡路島といえば北淡エリアが明

記事を読む

九州の大人の隠れ家へ。極上のおすすめの宿厳選7選!

豊かな自然に恵まれた九州の大地。   由布院温泉や霧島温泉といった全国でも有名

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑