*

湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/08/16 トラベル

湯河原のおしゃれなホテル&旅館

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか?

 

緑豊かな自然が広がる湯河原温泉には、純和風の風情のあるお宿から和モダンなお宿までおしゃれなホテルが色々あります♪

 

せっかく湯河原に行くならおしゃれなお宿でゆっくり過ごしたいですよね。

 

今回は湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館をご紹介したいと思います。

 

水鏡の離れ

湯河原駅からバスで約25分、終点の奥湯河原バス停の目の前に位置する「水鏡の離れ」。

 

1日1組限定のお宿で、チェックインも非対面だから人目を気にせずゆっくりと過ごすことが出来ます。

 

調理器具が揃ったキッチンがあるので、別荘間隔で自由に過ごせるのもいいですね。

 

1階の藤木川に面した大きなお風呂や、2階の一面の窓から見える奥湯河原の緑に癒され、誰にも邪魔されず、ゆっくりしたい時の大人の隠れ家みたいなお宿です。

 

 

水鏡の離れ
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-8
水鏡の離れの詳細はこちら

 

石葉

福浦ICから車で約16分、電車だと湯河原駅からタクシーで約20分の若草山の山中に佇む「石葉」。

 

客室数9室とこぢんまりとしたお宿で地野菜&地魚を使った素材の味が楽しめる美味しい食事と自家源泉の温泉を楽しむことが出来ます。

 

歴史を感じることが出来る建物は少し古さを感じるものの、落ち着いた造りのお部屋はセンスも良く、何もしない贅沢な時間を楽しみたい時におすすめの温泉宿です♪

 

露天風呂からは桜や新緑、紅葉と湯河原の美しい四季折々の季節を楽しむことが出来ます。

 

ただ隠れ家的なお宿なので、宿近くの道は狭いので車で行かれる方はちょっと気を付けてくださいね。

 

石葉
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上749
石葉の詳細はこちら

 

懐石旅庵 阿しか里

湯河原駅から送迎車で約7分、二千坪の敷地に位置する「懐石旅庵 阿しか里」。

 

外観もオシャレで部屋も和モダンでとってもおしゃれな温泉宿です。

 

しかも全客室に源泉掛け流しの露天風呂が付いてるのでいつでもプライベートな温泉を楽しむことが出来ます♪

 

 

スイートルームは100㎡もの広さで明るく、また窓も広いので湯河原の豊かな緑を眺めながらゆったりと過ごすことが出来ます。

 

広々とした敷地に源泉掛け流しの露天風呂付のお部屋でゆっくり過ごしたい時におすすめのホテルです!

 

懐石旅庵 阿しか里
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734番地
懐石旅庵 阿しか里の詳細はこちら

 

富士屋旅館

湯河原駅からバスで約15分、公園入口バス停から歩いて2分に位置する老舗温泉旅館「富士屋旅館」。

 

大正12年に建てられた「旧館」や昭和20年代の趣を感じることが出来る「洛味荘」、和洋折衷の「新館」と3つのタイプの部屋があります。

 

和モダンが良い方は新館、お部屋のお風呂でも温泉を楽しみたい方は旧館と洛味荘がおすすめです♪

 

また大浴場では贅沢な源泉掛け流しのお風呂が楽しめます。

 

 

富士屋旅館といえば土鍋で頂く鰻丼も有名で、古き良き趣を大切にしたハイセンスなお宿で温泉とお食事を楽しみたい時にいいですね!

 

富士屋旅館
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上557
富士屋旅館の詳細はこちら

 

THE BASE GLAMPING YUGAWARA

湯河原駅からバスで9分、落合橋バス停から歩いて2分に位置するグランピング施設「THE BASE GLAMPING YUGAWARA」。

 

全棟に源泉掛け流しのお風呂が付いているし、お部屋もキレイでおしゃれ!

 

 

夜には焚火も楽しめるし、プライベート感もあって秘密基地みたいな雰囲気がいいですね♪

 

BBQではアワビやサザエといった贅沢な食材が頂けるし、ピザ作りも体験でき、源泉掛け流しの温泉とグランピングを楽しみたい時におすすめです!

 

 

THE BASE GLAMPING YUGAWARA
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上473-1
THE BASE GLAMPING YUGAWARAの詳細はこちら

 

BOSCAGE kariya

奥湯河原駅からバスで約25分、終点の奥湯河原バス停から歩いて1分に位置するオーベルジュホテル「BOSCAGE kariya」。

 

客室数が5部屋とこぢんまりとしているので静かにゆったりと過ごすことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BOSCAGE kariya(@boscagekariya)がシェアした投稿

 

どの部屋からも奥湯河原の豊かな緑が楽しめるけど、特に「森」の部屋からは新緑の季節は最高に美しい緑を満喫することが出来ます。もちろん紅葉の季節も最高ですね♪

 

オーベルジュとあってお料理は夕食朝食共に豪華で美味しい食事も楽しめます。

 

BOSCAGE kariya
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-2
BOSCAGE kariyaの詳細はこちら

 

奥湯河原 結唯

福浦ICから車で約16分、県立奥湯河原自然公園内に位置する「奥湯河原 結唯」。

 

藤木川に面したお宿だから部屋からは奥湯河原の美しい緑と川の流れる心地よい音を聞きながら過ごすことが出来ます。

 

 

露天風呂付のお部屋もあり、とにかく奥湯河原の大自然を満喫するには最高のロケーションですね♪

 

モダンでスタイリッシュなお宿に泊まりたい時におすすめです!

 

ただ段差や階段が多いので足の悪い方は気を付けてくださいね。

 

奥湯河原 結唯
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25
奥湯河原 結唯の詳細はこちら

 

三輪 湯河原

福浦ICから車で約13分、電車だと湯河原駅からタクシーで約8分に位置する「三輪 湯河原」。

 

お宿の名前だけ見ると「和風なのかな?」と思うんですけど、めちゃくちゃスタイリッシュ&モダンでおしゃれなホテルです♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三輪 湯河原(@miwayugawara)がシェアした投稿

 

客室数も17室とこぢんまりとしているので静かだし、全室に掛け流しの露天風呂が付いてるのでプライベートな温泉も楽しめます。

 

またこちらのお宿の特徴といえばシェフが目の前でトリュフをかけて下さる夕食のトリュフご飯。和とイタリアンの美味しい創作料理が頂けます。

 

ただ宿に着くまでの道が狭いので車で行かれる方は気を付けてくださいね。

 

三輪 湯河原
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上206
三輪 湯河原の詳細はこちら

 

藤田屋

湯河原駅からバスで約15分、公園入口バス停から歩いて1分に位置する「藤田屋」。

 

万葉公園にも近く、アクセスもしやすいのでロケーションがいいですね。

 

藤田屋さんは明治15年創業の老舗の温泉旅館で、純和風の古き良き日本の温泉旅館を楽しむことが出来ます。

 

欄間彫刻や雪見障子などあって風情があっておしゃれですね♪

 

貸切風呂もあるので落ち着いてゆっくり温泉も楽しめます。

 

藤田屋
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上495
藤田屋の詳細はこちら

 

ふきや

湯河原駅からタクシーで約8分に位置する「ふきや」。

 

数寄屋造りの美しい和の旅館なんですけど、お部屋には北欧椅子が置かれていてさりげない所におしゃれなこだわりが感じられます♪

 

 

屋上の露天風呂の景色は素晴らしく、また貸切露天風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます。

 

またミシュラン一つ星のこだわりの日本料理を部屋食で頂けるのもうれしいポイントですね!

 

ふきや
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
ふきやの詳細はこちら

海石榴

湯河原駅からバスで約20分、終点の奥湯河原バス停から歩いてすぐの奥湯河原に位置する「海石榴」。

 

純和風のお宿なんですけどベッドルームがある和洋室の部屋もあって、またお食事はお部屋で頂けるのもうれしいですね。

 

 

建物は少し古く感じるかもしれないんですけど、清潔感があって高級感も感じられます。

 

ただ段差が少しあるので足の悪い方はちょっと気を付けてくださいね。

 

公式HPから予約すると往復タクシーのサービスもあるので、いつも予約しているサイトと公式サイトと料金を見比べてから予約してみるのもおすすめです。

 

海石榴
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
海石榴の詳細はこちら

おやど瑞月

湯河原駅からバスで15分、桜山入口バス停から歩いて5分に位置する「おやど瑞月」。

 

急な上り坂を上るので眺めがよく、湯河原の豊かな自然を満喫することが出来ます。

 

1日5組限定とこぢんまりとしたお宿で、急な坂道を上った所にあるので隠れ家みたいな温泉宿でゆっくり過ごしたい時におすすめです♪

 

 

部屋にはお風呂は付いてないけど、大浴場では源泉掛け流しの贅沢な温泉が楽しめます。

 

お宿は清潔感もあって館内の至る場所に生け花があるのがいいですね♪

 

おやど瑞月
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68
おやど瑞月の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
湯河原温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉10選!
湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!
湯河原温泉で一人で泊まれる宿8選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪
神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉15選!
関東のトイレ付きグランピング施設13選!安心して過ごしたい時におすすめ!
【関東のおこもり宿】大人の隠れ家で優雅な時間が過ごせるおすすめの宿14選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

有馬温泉への行き方をバス、電車、車別にアクセス方法をご紹介!

関西で人気の温泉地「有馬温泉」。大阪からでも車やバスで1時間ほどで行くことが出来るアクセスが便利な温

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!

神戸北野にある憧れのオーベルジュホテル「神戸北野ホテル」といえば、世界一の朝食で有名ですよね。

記事を読む

河口湖で富士山の見える温泉ホテル「富士ビューホテル」へ行って来ました!

河口湖に観光に来たら河口湖近くのホテルに宿泊したいですよね。そしてホテルに泊まった時の楽しみが朝食。

記事を読む

中の坊瑞苑の宿泊記!無料の貸切風呂やラウンジもあって有馬温泉のおすすめの高級旅館!

関西で人気の温泉地「有馬温泉」。   大阪か神戸市内からでも車や高速バスで約1

記事を読む

宮島観光の所要時間は?滞在時間別プランをご紹介!

広島県の瀬戸内海に浮かぶ島「宮島」。世界遺産の厳島神社で有名な島ですよね。  

記事を読む

水鏡の離れ【宿泊記】

水鏡の離れ【宿泊記】奥湯河原の緑と清流に癒される大人の隠れ家な一軒宿!

奥湯河原温泉の藤木川沿いに位置する一棟貸切の大人の隠れ家な宿「水鏡の離れ」に宿泊してきました。

記事を読む

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。   佐川美術館は琵琶湖

記事を読む

関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!

「関西でおしゃれなコテージがあるキャンプ場はないかな?」   キャンプやアウト

記事を読む

山梨でおしゃれなコテージがあるおすすめキャンプ場9選!

「山梨でおしゃれなコテージがあるキャンプ場はないかな?」   夏になると自然豊

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑