*

城崎温泉で安い&おしゃれな素泊まりOKのホテル&旅館11選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/07/21 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関西で気軽に行ける人気の温泉地「城崎温泉」。

 

温泉地のホテルや旅館といえば2食付きのプランも多く料金も高くなりますよね。

 

そんな時におすすめなのが素泊まりプランのあるホテルや旅館!食事なしだから安く泊まれるし、女子旅にもおすすめなおしゃれな宿もあります♪

 

城崎温泉だと駅前やメイン通りに行くと食事処もたくさんあるので素泊まりプランでも全然便利です!

 

今回は城崎温泉で安くてオシャレな素泊まりOKのホテルや旅館をご紹介したいと思います。

 

喧噪の隠れ家 月のしずく

城崎温泉駅から歩いて約10分に位置する「喧噪の隠れ家 月のしずく」。

 

メイン通りから少し中に入った所にあるので初めてだと場所がちょっと分かりにくいかもしれないけど、静かな場所にあるお宿です。

 

安い部屋は4.5畳と狭いけど清潔感のある部屋で、狭いけどちゃんと洗面台やトイレも付いてるのが良いですね。

 

プランによっては貸切風呂が無料で利用できるのがいいですね。露天風呂もあって木々を見ながら癒されます♪

 

あとチェックインは17時までなので気を付けてくださいね!

 

素泊まり4.5畳(2名1室):1人10000円~

 

 

喧噪の隠れ家 月のしずく
兵庫県豊岡市城崎町湯島503−6
喧噪の隠れ家 月のしずくの詳細はこちら

 

ときわ別館

城崎温泉の奥座敷に位置する「ときわ別館」。

 

1200坪もの広々とした敷地で客室数23室なので静かにゆったりと過ごすことが出来ます。

 

温泉街の喧騒から離れたちょっと隠れ家的な旅館で、美しい庭園を眺めながらゆっくり過ごしたい時にいいですね。

 

温泉街からは離れてるけど歩いて行ける距離だし、夜は外湯への送迎もあるのがいいですね。

 

何よりお部屋から見える庭園がいいですね~♪

 

公式サイトでは素泊まりプランは見つからないんですけど、一休.comには素泊まりプランがあるので参考にしてみてくださいね。

 

素泊まり(2名1室):18,810円(1人9,405円)~

 

 

ときわ別館
兵庫県豊岡市城崎町湯島1013番地
ときわ別館の詳細はこちら

 

川口屋城崎リバーサイドホテル

城崎温泉駅から歩いて約6分、大谿川のほとりに位置する「川口屋城崎リバーサイドホテル」。

 

チェックインが22時まで大丈夫なので先にゆっくりご飯や観光を済ませてから行けるのもいいですね。

 

外湯巡りにはホテルから外湯めぐりバスが出ているので温泉街へ行くのにも便利です。

 

 

貸切露天風呂もあって川沿いにあるから円山川が見えるのもいいですね!

 

部屋も水回りもキレイで落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ます。

 

女性には色浴衣レンタルのサービスがあるのも外湯巡りの時にうれしいですね♪

 

素泊まり(2名1室):1人9900円~

 

 

川口屋城崎リバーサイドホテル
兵庫県豊岡市城崎町湯島880-1
川口屋城崎リバーサイドホテルの詳細はこちら

 

喜楽

城崎温泉の中心街に位置する「喜楽」。

 

外湯巡りや温泉街へのアクセスが便利なロケーションだから素泊まりにもうれしいですね。

 

館内には風情溢れる貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます♪

 

あと館内はカーペットが敷いてあるのでスリッパがなくても歩きやすいのがいいですね。ただエレベーターとかはないので足が悪い方はちょっと気を付けてくださいね。

 

素泊まり(2名1室):13,200円(1人6,600円)~

 

 

喜楽
兵庫県豊岡市城崎町湯島495
喜楽の詳細はこちら

 

心の宿 三國屋

城崎温泉駅から歩いて3分に位置する「心の宿 三國屋」。

 

老舗旅館だからちょっと古さもあるけど歴史を感じることが出来る雰囲気の宿で、館内は階段が多いけど清掃も行き届いていて清潔感もあります♪

 

また全室ウォッシュレットのトイレがあるし、宿泊者には3つの貸切風呂が無料で利用できるので安心して過ごせますね。

 

温泉街にも近いし、宿の近くにはお土産屋さんや飲食店も立ち並ぶ駅前通りなので立地もいいですね。

 

素泊まり(2名1室):1人9900円~

 

心の宿 三國屋
兵庫県豊岡市城崎町湯島221
心の宿 三國屋の詳細はこちら

 

泉翠

城崎温泉駅から歩いて6分、メイン通りから1本中に入った静かな場所に位置する「泉翠」。

 

12歳未満は宿泊できないのと館内には図書スペースもあって、静かな環境の中でゆったりと非日常な時間を過ごすことが出来ます。

 

また城崎温泉では珍しくベッドのある部屋もあるのもうれしいですね。

 

温泉街へのアクセスも便利なロケーションだけど館内には3つの貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます。

 

図書スペースに貸切風呂のある宿でちょっと大人なゆったりとした温泉旅を楽しみたい時におすすめです。

 

素泊まり(2名1室):1人9900円~

 

 

泉翠
兵庫県豊岡市城崎町湯島753
泉翠の詳細はこちら

 

花小路 彩月

城崎温泉駅から歩いて2分に位置する「花小路 彩月 」。

 

中学生以下のお子様は宿泊できない大人向けの宿だから静かで落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ます。

 

また客室には畳の上に英国王室御用達の栄誉を受けたスランバーランド社のベッド完備なので寝心地もいいですね♪

 

また浴衣や帯、籠、下駄まで色々選べるのも女子にはうれしいサービスです。

 

素泊まりの安いプランは現金決済専用プランなので気を付けてくださいね!

 

素泊まり・現金特価(2名1室):1人8800円~

 

 

花小路 彩月
兵庫県豊岡市城崎町湯島108
花小路 彩月の詳細はこちら

但馬屋

城崎温泉駅から歩いて12分、温泉街のメイン通りに位置する「但馬屋」。

 

外観は古き良き趣のある旅館で、館内に入ると和モダンな空間が広がってます♪チェックインの時に選べる浴衣は女性用はなんと50種類もあるから迷っちゃいますね。

 

 

客室も和モダンでおしゃれな雰囲気で、小物も可愛く女性が好むデザインなのが良いですね。

 

貸切風呂は3種類あって無料でしかも空いてたら何回も入れるのもうれしいサービスです♪

 

リーズナブルな料金でオシャレかつプライベートな温泉、そして温泉街へもアクセスが便利な宿を探している時におすすめです!

 

素泊まり(2名1室):1人9,900円~

 

 

但馬屋
兵庫県城崎温泉湯島453
但馬屋の詳細はこちら

泉都

城崎温泉駅から歩いて10分、温泉街のメイン通りに位置する「泉都」。

 

ノスタルジーな感じが味わえる城崎温泉の古き良き旅館で、桜並木に面した部屋からだと桜の季節には満開の桜も楽しむことが出来ます♪

 

宿の隣には夜遅くまで開いてる射的屋もあって温泉街に来たーって感じも楽しめますね。

 

古き良き純和風の温泉宿にリーズナブルな料金で泊まりたい時におすすめです!

 

素泊まり(2名1室):1人7700円~

 

 

泉都
兵庫県豊岡市城崎町湯島540
泉都の詳細はこちら

街のねどこ kinsui

城崎温泉駅から歩いて約6分、錦水の素泊まり専用の別館「街のねどこ kinsui」。

 

2人部屋はオシャレにリノベーションされていてモダンな感じが良いですね。

 

部屋にトイレはあるけどお風呂がないので安くリーズナブルに泊まることが出来ます。お風呂は外湯をチェックインからチェックアウトまで何回でも利用できるので温泉も満喫できます♪

 

あと部屋にはテレビがなく、冷蔵庫は2階の共有で使うスタイルなので気になる方はちょっと気を付けてくださいね。

 

客室タイプA(2名1室):1人6500円~

 

街のねどこ kinsui
兵庫県豊岡市城崎町湯島759
街のねどこ kinsuiの詳細はこちら

 

小宿 紬 tsumugi

 

この投稿をInstagramで見る

 

小宿 紬〜tsumugi〜(@koyadotumugi)がシェアした投稿

城崎温泉駅から歩いて1分に位置する古民家をリノベーションした宿「小宿 紬 tsumugi」。

 

1階にオシャレなカフェが入っていて、駅前だから便利なロケーションです♪

 

部屋にはトイレはあるけどお風呂がないのでお風呂は外湯に行くスタイルです。

 

部屋はオシャレにリノベされていてベッドがあるのがいいですね。

 

オシャレだし駅前で便利でコスパの高い宿です。

 

2名1室:1人8625円~

 

小宿 紬 tsumugi
兵庫県豊岡市城崎町湯島86番地
小宿 紬 tsumugiの詳細はこちら

千年の湯古まん

城崎温泉駅から歩いて約12分、城崎温泉の老舗宿「千年の湯古まん」。

 

老舗宿なので建物は古い佇まいで年季がはいってるけど、その分趣があって昔ながらのレトロな温泉旅館を楽しみたい時にいいですね♪

 

昔ながらの旅館だけどトイレはウォシュレット付きなのでその点は大丈夫。

 

また予約制で温泉貸切風呂も無料で入れるのでプライベートな温泉も楽しめます♪

 

あと城崎温泉といえば7つある外湯巡りなんですけど、そのうちの3つが徒歩3分以内なので外湯巡りにも絶好のロケーション!

 

老舗旅館ならではの趣のあるレトロな宿に泊まりたい方におすすめです!

 

素泊まり(2名1室):1人8,800円~

 

千年の湯古まん
兵庫県豊岡市城崎町湯島481
千年の湯古まんの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
大阪から青春18切符を使って一泊二日で行けるおすすめ旅行先13選!
兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!
神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティーおすすめ9選!
関西から日帰り旅行で行けるおすすめ離島10選!カフェやレストラン情報も!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。   ルーブ

記事を読む

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳しく解説しています。 &n

記事を読む

軽井沢の女子旅におすすめのおしゃれなホテル

軽井沢のおしゃれなホテル15選!カップルの記念日や女子旅におすすめ

「軽井沢でカップルの記念日におすすめのおしゃれなホテルはないかな?」 「女子旅のプチ贅沢な旅におし

記事を読む

直島のアクセスで大阪から安い行き方は?おすすめスポットとカフェもご紹介!

黄色や赤といったドギツイ色のドットのかぼちゃで有名なアートアイランド直島。  

記事を読む

ディズニーのホテルで6人部屋の大人数で泊まれるおすすめホテル6選!

ディズニーに親子3世代や6人グループの大人数で遊びに行く時に利用したいのが6人部屋があるホテル。

記事を読む

湯河原温泉で一人で泊まれる宿13選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪

自然豊かな湯河原温泉に一人で泊まれる宿はないかな?   一人で気軽に温泉宿に行

記事を読む

広島観光におすすめのおしゃれなホテル7選!女子旅にもオススメ!

街の規模は大きいのにもかかわらず、どこかのんびりと過ごすことが出来る広島。原爆ドームや厳島神社など世

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のチェックアウトやルームサービス、お風呂にアメニティもご紹介!

関西圏で気軽にプチリゾートが楽しめる淡路島。   淡路島といえば北淡エリアが明

記事を読む

森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!

軽井沢の一棟貸しのヴィラ「森の離れ」に宿泊してきました♪   軽井沢といえば鳥

記事を読む

湯河原のおしゃれなホテル&旅館

湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸のテラス席でディナーが楽しめるおしゃれなカフェ&レストラン
神戸のテラス席でディナーが楽しめるおしゃれなカフェ&レストラン9選!

神戸の街並みを一望できるテラス席でのディナーは、特別なひとときを過ごす

兵庫・神戸の古民家でランチが楽しめるカフェ&レストラン
兵庫・神戸の古民家でランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

兵庫・神戸でランチが楽しめるおしゃれな古民家カフェ&レストランをお探し

神戸で有名なハンバーガー
神戸で有名なハンバーガー8選!絶品切ったやつや本場アメリカンなバーガーも!

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店はないかな?とお

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティー
神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティーおすすめ7選!

神戸で安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありま

福岡で人気のランチが出来る古民家カフェ
福岡で人気のランチが出来る古民家カフェ9選!郊外&市内のおしゃれな空間♪

福岡で人気の古民家カフェをお探しではありませんか?  

→もっと見る

PAGE TOP ↑