*

水鏡の離れ【宿泊記】奥湯河原の緑と清流に癒される大人の隠れ家な一軒宿!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

水鏡の離れ【宿泊記】

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

奥湯河原温泉の藤木川沿いに位置する一棟貸切の大人の隠れ家な宿「水鏡の離れ」に宿泊してきました。

 

目の前に流れる清流、部屋の窓一面から見える緑の絶景、そして奥湯河原の豊かな大自然を満喫しながら一日一組限定だからゆったりと過ごすことが出来るモダンな宿です♪

 

今回は奥湯河原の大人の隠れ宿「水鏡の離れ」をご紹介したいと思います。

 

水鏡の離れ【宿泊記】

水鏡の離れは一棟貸切タイプのお宿で、チェックインも非対面式だから誰にも会うことなくゆっくりと滞在を楽しむことが出来ます。

チェックインが非対面だと部屋の鍵とかどうなってるの?って思いますよね。

 

予約したメールに宿泊前日にドアのロック解除コードが送られてくるので、解除コードを入力して数字の上のボタンを押すと鍵が開きます。

 

なので解除コードは忘れないように気を付けてくださいね!

 

水鏡の離れは3階建てで、リビング&キッチン付の83.97平米の広さがある造りです。

非対面だからチェックインはタブレットで行います。

 

チェックイン時に住所や氏名を入力する必要があるんですけど、宿泊前日に送られてくるメール内のリンクから事前に入力することが出来るので入力してから行くと時間短縮が出来るのでおすすめです。

 

玄関には使い捨てタイプのスリッパと外履きスリッパも用意されています。

 

水鏡の離れを一休.comで予約する

 

水鏡の離れの部屋を写真と間取りでご紹介!

 

水鏡の離れは1棟3階建ての一軒宿です。

 

1階にテラスとお風呂、2階にキッチン&リビングとトイレ、そして3階に2つの寝室があります。

 

それではそれぞれの部屋を写真付きでご紹介しますね。

 

1階【テラス&お風呂】

1階は広々としたお風呂に洗面台(歯ブラシなどのアメニティも完備。詳細は記事内のアメニティを見てくださいね)があります。

ドラム式の選択乾燥機も用意されているので長期滞在にも便利です。

そして広々としたお風呂!!川と緑に面したお風呂はめちゃくちゃ広いので足を伸ばしてゆったりと入ることが出来ます。

目の前の緑に癒されますね♪

お風呂のお湯は、2階のキッチンと洗面所のドアの後ろにある給湯器の電源を入れて風呂自動を押すと自動でお湯をはってくれます。なので楽チン♪

こちらはお風呂場の横にあるテラス。川のせせらぎを聞きながら緑を眺め、ゆっくりとした時間が楽しめます。

夜になると間接照明がいい雰囲気です♪

2階【リビング&キッチン】

階段を上り2階に行くと、廊下の先にトイレがあります。最新の全自動式のトイレ!

そして川と緑に面した一面ガラスのキッチン&リビングルーム!黒を基調としたデザインでシックでオシャレですね♪

緑を眺めながら食事が出来るので本当に癒されました♪

IHクッキングヒーターとシンク。洗剤もスポンジも用意されています。

 

お風呂場のお湯をはる時もキッチンの給湯器の電源を入れるようにしてくださいね。

大きな冷蔵庫もあるので食材もたっぷり入りますね♪上が冷蔵で写真には写ってないけど下が冷凍です。

キッチンの向かいにはテレビ、ソファがあります。

ブルートゥース対応のスピーカーがあるから、お気に入りの音楽を聴きながら窓の外に広がる奥湯河原の美しい緑を眺めながらソファで寛ぐのもおすすめです♪

お宿の名前に「水鏡」と付いていて、天井を見ると見事なリフレクションも楽しめます。面白いデザインですよね。

3階【寝室】

3階には洗面台と寝室が2つあります。

階段上がってすぐ左手の寝室。寝室からも緑が見え、朝起きたらすぐ目の前が緑!

こちらはもう一つの寝室。寝室も黒を基調とした落ち着いたシックなデザインでおしゃれです。

もちろんこちらの寝室からも緑が見えます♪

 

ただ音は上に上がるので、音に敏感な方だと川の流れの音が夜中ちょっと気になるかな?

 

水鏡の離れのアメニティ

1階の洗面台の下にはコットン、綿棒、髭剃り、歯ブラシセット、ヘアブラシ、そして「HAJIMARI ORGANIC」のクレンジング、洗顔、化粧水、乳液のスキンケアセットもあります。

 

スキンケアセットがあるのは荷物を少なく出来るのでうれしいですね♪

 

黒で統一された洗剤とドライヤー。

お風呂場のシャンプー、コンディショナー、ボディソープはフローラルの香りがめっちゃ良いおしゃれな「イソップ」のアメニティ。

 

イソップは香りが良いから癒されるしテンションも上がりますね♪

バスタオル、フェイスタオル、ナイトウェアは各寝室にあります。ナイトウェアは生地も厚く、セパレートタイプなのがいいですね。

 

また洗面台とトイレにはタオルも用意されているから手拭きのタオルに困ることがないのもうれしいです。

ここからは2階のキッチンです。ワイングラス、シャンパングラス、グラス、マグカップ

バルミューダのオーブンレンジ

炊飯器、電子ケトル、コーヒーメーカー。

お皿(大・中・小)、お茶碗、お椀、キッチンペーパー。キッチンペーパーがあるのは助かります。

フォーク、ナイフ、スプーン、お箸

ザル、ボウル、トング、しゃもじ、鍋、フライパン、包丁、まな板、計量カップ。

 

調理器具は一通り揃っているので、食材と調味料をもって行くだけで大丈夫!

 

「お料理するのはちょっとめんどくさいなぁ」という場合は、この下の「レストラン&温泉施設」も参考にしてみてくださいね。

水鏡の離れ近くのレストラン&温泉施設

惣湯テラス

奥湯河原バス停からバスで約6分、落合橋バス停で降りた万葉公園内に位置する「惣湯テラス」。車だと水鏡の離れから約7分ほど。

 

源泉掛け流しの温泉と食事が楽しめる施設で、中学生未満は利用不可だから静かに過ごすことが出来ます。

 

予約制なので行かれる場合は公式サイトから予約してから行くようにしてくださいね!

 

惣湯テラス
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
惣湯テラスの公式サイトはこちら

 

RESTAURANT 圓

水鏡の離れから車で約8分、住所は熱海だから静岡県だけど湯河原の豊かな自然の中で食事が出来るフレンチレストラン「RESTAURANT 圓」。

 

建物の内装もオシャレで雰囲気も良く、美味しいフレンチを頂きたい時におすすめです♪

RESTAURANT 圓
静岡県熱海市泉7
RESTAURANT 圓の公式サイトはこちら

 

水鏡の離れに行く前のお買い物

水鏡の離れは素泊まりプランが基本なので、レストランに行かない場合は事前に食材を購入してから行かれることをおすすめします。

 

水鏡の離れの周りにはコンビニも自動販売機もないので気を付けてくださいね!

 

パントリー 湯河原店【スーパー】

電車とバスで行かれる方は湯河原駅から徒歩2分にあるスーパー「パントリー 湯河原店」が駅から一番近くて便利です。

 

あと湯河原駅にはコンビニの「NewDays 湯河原」もあります。

マックスバリュ湯河原店【スーパー】

車で行かれる方は福浦ICを降りてから約4分の場所に「マックスバリュ湯河原店」があります。

【ベーカリー:朝食のパン】

朝食のパンを買うのにおすめのお店2軒をご紹介しますね。

 

湯河原駅から徒歩1分の「湯河原カフェ」と湯河原駅から徒歩5分の「ブレッド & サーカス」。

 

湯河原カフェは9時~17時まで毎日開いてるけど、ブレッド & サーカスは12時から16時までと営業時間が短く火・水・木は定休日なので気を付けてくださいね。

 

水鏡の離れのアクセス方法

電車とバスでの行き方

湯河原駅の2番バス乗り場から「奥湯河原」行きのバスに乗って終点「奥湯河原バス停」で降りて歩いて30秒です。

 

奥湯河原へ行くバスはだいたい15分に1本運行しているのでアクセスも便利です。

 

奥湯河原行きのバスの時刻表はこちら

 

◆東京方面から
東京駅
↓ 新幹線こだま 45分
熱海駅
↓ 東海道本線普通 4分
湯河原駅
↓ バス 24分
奥湯河原バス停
↓ 徒歩30秒
水鏡の離れ

 

◆大阪方面から
新大阪駅
↓ 新幹線ひかり 136分
熱海駅
↓ 東海道本線普通 4分
湯河原駅
↓ バス 24分
奥湯河原バス停
↓ 徒歩30秒
水鏡の離れ

 

車での行き方

福浦ICから車で約15分。

駐車場は建物玄関のすぐ目の前に1台分あります。

 

まとめ

奥湯河原の大自然を楽しみながら一日一組限定のプライベートな時間を過ごしたい時におすすめの宿「水鏡の離れ」。

 

湯河原駅からバス1本で行けるし、バスの本数も多い方なのでアクセスも便利ですね。

 

奥湯河原は本当に緑が豊かでゆっくり過ごすことが出来るのでおすすめです♪

 

水鏡の離れを一休.comで予約する

 

水鏡の離れ
チェックイン:15:00~
チェックアウト:10:00
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-8
水鏡の離れの詳細はこちら

 

水鏡の離れには「離れシリーズ」で軽井沢にも「森の離れ」の宿があります。

 

軽井沢の緑の中で離れタイプの別荘でゆったり静かに過ごしたい時には「森の離れ」にも是非宿泊してみてくださいね♪

 

 

▽こちらもどうぞ
湯河原温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉10選!
湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!
神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

九州で川遊びが出来るキャンプ場

九州で川遊びができるキャンプ場おすすめ11選!

「九州で川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

関東から日帰りで楽しめる絶景スポットと絶景温泉おすすめ6選!

日ごろの疲れを癒してくれる美しい風景、関東には日帰りでアクセスできる絶景スポットがあり非日常の時間を

記事を読む

大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!

関西圏内で1日の利用者数が一番多い「大阪駅」。その1日の平均利用人数はなんと約43万人! &n

記事を読む

伊勢神宮内宮・外宮の手荷物預かり所はどこにある?手ぶらで参拝できるよ!

伊勢神宮へ参拝される時にほとんどの方が1泊2日で行かれると思うので手荷物を持っていかれると思います。

記事を読む

九州の大人の隠れ家へ。極上のおすすめの宿厳選7選!

豊かな自然に恵まれた九州の大地。   由布院温泉や霧島温泉といった全国でも有名

記事を読む

ホテル日航金沢のアメニティは?パジャマはある?スタイリッシュツイン宿泊記!

金沢観光に便利な金沢駅から地下道で直結しているホテル日航金沢に宿泊してきました。  

記事を読む

富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!

一度は間近で見ておきたい雄大な富士山。春は桜、夏はラベンダーや新緑、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士や

記事を読む

USJハリポタへ行ってきた!整理券入手場所やおすすめお土産ベスト3!

春休みが始まる前にUSJにハリーポッターの世界観を見学しに行ってきました。ハリポタのアトラクションは

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

東京のゲストハウスで女性が泊まりたいおしゃれで安いおすすめ8選!

とにかく安く泊まりたい!とそんなわがままを叶えてくれるのがバックパッカーに人気のホステルやゲストハウ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸のテラス席でディナーが楽しめるおしゃれなカフェ&レストラン
神戸のテラス席でディナーが楽しめるおしゃれなカフェ&レストラン9選!

神戸の街並みを一望できるテラス席でのディナーは、特別なひとときを過ごす

兵庫・神戸の古民家でランチが楽しめるカフェ&レストラン
兵庫・神戸の古民家でランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

兵庫・神戸でランチが楽しめるおしゃれな古民家カフェ&レストランをお探し

神戸で有名なハンバーガー
神戸で有名なハンバーガー8選!絶品切ったやつや本場アメリカンなバーガーも!

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店はないかな?とお

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティー
神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティーおすすめ7選!

神戸で安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありま

福岡で人気のランチが出来る古民家カフェ
福岡で人気のランチが出来る古民家カフェ9選!郊外&市内のおしゃれな空間♪

福岡で人気の古民家カフェをお探しではありませんか?  

→もっと見る

PAGE TOP ↑