*

四国で子連れにおすすめのトイレ付グランピング9選!落ち着いて非日常の時間が楽しめる!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/06/16 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「子連れでグランピングに行きたいけどトイレ付の部屋はないかなぁ?」とお探しではありませんか?

 

おしゃれなキャンプが楽しめるグランピング。でもトイレが共有だと子供が夜中にトイレに行くのはちょっと不安がありますよね。

 

そんな時におすすめなのが個別にトイレとお風呂やシャワーが付いてるグランピング!

 

今回は四国で子連れにおすすめのトイレが付いてるグランピングをご紹介したいと思います。

 

キャンプパーク木頭【徳島県】

徳島市内から車で約2時間半、山深い徳島の大自然に位置する「キャンプパーク木頭」。

 

豊かな自然に囲まれてBBQや大浴場での半露天風呂、魚のつかみ取りやバームクーヘン作り、キャンプファイヤーなどのアクティビティを楽しむことが出来ます♪

 

トイレ・シャワー付きの部屋はコンドミニアムタイプの「リアラ」で、内装もスタイリッシュでオシャレ!

Photo by CAMP PARK KITO

 

また車で約25分の場所に、世界一美しいコンビニと呼ばれる「未来コンビニ」もあるので立ち寄ってみてくださいね♪

 

あと、キャンプ場の手前の約15分ほどの道は道幅が狭くガードレールのない場所もあるので、車の運転には十分気を付けてくださいね!

 

大自然の中で非現実的な時間をゆっくりと過ごしたい時におすすめのグランピンです。

 

 

CAMP PARK KITO
徳島県那賀郡那賀町木頭折宇字野久保谷45
CAMP PARK KITOの詳細はこちら

 

グランプレミア瀬戸内【香川県】

さぬき豊中ICから車で約15分、瀬戸内海に面したグランピング施設「グランプレミア瀬戸内」。

 

トイレ付のヴィラはすべての部屋がオーシャンビュー!どの部屋からも穏やかな海が見えるし、お部屋のインテリアもオシャレで癒されますね♪

 

Photo by グランプレミア瀬戸内

またヴィラは136㎡もの広さもあって、プライベードウッドデッキもあるから海を眺めながらBBQも楽しめます。

 

夕食、朝食ともに美味しいので食事付プランがおすすめです♪

 

キャンプファイヤーに夜のイルミネーション、天体観測などのアクティビティもあり、大浴場では天然温泉もあるのでゆったり過ごしたい時にいいですね。

 

キャンプ場から車で約15分の場所には絶景で有名な「父母ヶ浜」もあるので是非行ってみてくださいね!

 

 

グランプレミア瀬戸内
香川県観音寺市有明町6-10
グランプレミア瀬戸内の詳細はこちら

 

NEST GLAMPING PLACE nokka【高知県】

土佐入野駅から歩いて約8分、車だと四万十町中央ICから約50分のネスト・ウエストガーデン土佐のホテルに併設されたグランピング施設「NEST GLAMPING PLACE nokka」。

 

トレーラーハウスの部屋にはシャワーやトイレだけでなく、リビングやキッチンも完備されているから快適に過ごすことが出来ます。

Photo by NEST GLAMPING PLACE nokka

シンプルでオシャレですね~♪ウッドデッキもあって海を眺めながらのBBQも楽しめます♪

 

また高知といえば天気が良いと夜は満点の星も見ることができます。

 

子供にもおすすめのアクティビティには、太平洋に近い高知だからこそ体験できる「天日塩づくり体験」や「国産ジーンズ工場見学&ボタンプレス体験」、「ホエールウォッチング」といった貴重な経験も楽しめます♪

 

NEST GLAMPING PLACE nokka
高知県幡多郡黒潮町入野184
NEST GLAMPING PLACE nokkaの詳細はこちら

 

しまなみ海道WAKKA【愛媛県】

大三島BSバス停から無料送迎で約5分、大三島にあるサイクリング総合施設「しまなみ海道WAKKA」。

 

瀬戸内海に浮かぶ島々に多々羅大橋を眺めることが出来る絶景のロケーションで、カフェもあるオシャレな施設です♪

 

トイレ・シャワー付の部屋はコテージで、全室オーシャンビューだから部屋からも絶景が楽しめます。

Photo by しまなみ海道WAKKA

夜はコテージのベランダでオシャレなBBQ、朝食は施設内のカフェでの朝食とどちらも景色、雰囲気共によく気持ちがいいですね。

 

またレモネード狩り体験や1時間の貸切ショートフィッシング、夏には昆虫採集のアクティビティも楽しめます。でもしまなみ海道といえばサイクリング!お迎え&乗り捨てが出来る制度があるので気軽にサイクリングも楽しめます。

 

 

しまなみ海道WAKKA
愛媛県今治市上浦町井口6691-1
しまなみ海道WAKKAの詳細はこちら

 

GLAMPROOK しまなみ【愛媛県】

今治駅から歩いて約20分の今治港から宿泊者専用ボートの送迎に乗り馬島に位置する「GLAMPROOK しまなみ」。

 

馬島には島民か宿泊者しか入れないので、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。専用ボートで行くグランピングもまたいい感じですよね♪

 

トイレ・お風呂付の部屋は「JUNIOR SUITE」と「SUPERIOR TWIN」でオシャレでスタイリッシュな空間です♪

 

 

またグランルークしまなみはオールインクルーシブだから食事も付いてるし、ドリンクも飲み放題。また洞窟探検やスカイウォークも体験できるし、波打ち際にはカニなどもいて子供も一緒に楽しめますね。

 

有料でE-Bikeを借りてしまなみ海道のサイクリンングも楽しめます。

 

 

グランルークしまなみ
愛媛県今治市馬島1006
グランルークしまなみの詳細はこちら

 

古民家グランピングMATOBA【徳島県】

井川池田ICから車で約60分、徳島の秘境「祖谷」に位置する「古民家グランピングMATOBA」。

 

古民家をオシャレにリノベーションしたグランピングで、目の前に広がる豊かな自然と夜の満点の星、そして静かな環境で静かに過ごすことが出来ます。

 

お部屋は10人までのYAMAと3人までのSORAの2つだから人の目も気にならないのがいいですね。

Photo by 古民家グランピングMATOBA

YAMAだとリビングや寝室からも里山の景色が見えるし、ウッドデッキのテラスではBBQも楽しめます。

 

また歩いて30分ほどの場所には絶景の「祖谷のかずら橋」もあるので是非合わせて観光に行ってみてくださいね!

 

 

古民家グランピングMATOBA
徳島県三好市西祖谷山村今久保175番地
古民家グランピングMATOBAの詳細はこちら

 

Beach SPA TSUDA【香川県】

津田東ICから車で約3分、穏やかな瀬戸内に面した「Beach SPA TSUDA」。

 

3棟のヴィラには専用のテラスでジャグジーがあり、波の音を聞き、瀬戸内海の絶景を眺めながらゆっくりと過ごすことが出来ます。各ヴィラに専用ジャグジーがあるなんてオシャレですよね♪

 

 

部屋から眺める絶景のオーシャンビューが素敵ですね♪

 

また焚火台があるヴィラやサウナがあるヴィラがあるので、自分好みのヴィラで楽しむことが出来ます。BBQコンロもあって海を眺めながらBBQも楽しめるのもいいですね♪

 

Beach SPA TSUDA
香川県さぬき市津田町鶴羽2180番地1
Beach SPA TSUDAの詳細はこちら

SANA MENE GLAMP DOMES【香川県】

宮浦港から歩いて10分のアートアイランド「直島」に位置するグランピング施設「SANA MENE GLAMP DOMES」。

 

オシャレなドーム型テントのグランピングで、各ドームにはこれまたおしゃれなレインシャワーにトイレも付いてるから安心して過ごすことが出来ますね♪

 

ドーム型テントで部屋の中にトイレが付いてるのはなかなか珍しいのでよりグランピングの気分も高まります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SANAMANE(@sanamane_naoshima)がシェアした投稿

 

オーシャンビューの部屋だと夜には高松の夜景が見えるのもいいですね。ビーチまで歩いて1分もかからずに行けるのもうれしいポイントです。

 

直島観光とグランピングを楽しみたい時におすすめです♪

 

SANA MENE GLAMP DOMES
香川県香川郡直島町横防2182
SANA MENE GLAMP DOMESの詳細はこちら

高知スカイヒルグランピング【高知県】

四万十町中央ICから車で約10分、高知市内からでも車で約1時間に位置する「高知スカイヒルグランピング」。

 

グランピングといえばやっぱりドーム型テントで泊まりたいですよね!

Photo by 高知スカイヒルグランピング

 

Star、Sun、Earth、Dinosaurのドームテントには個別にトイレだけでなくお風呂も付いててしかもオシャレ!

 

またプライベートプール付きや露天風呂付のドームテントもあるからさらにグランピング気分もアップ♪

 

ドームテントにはエアコン完備だから冬も夏も快適に過ごすことが出来ます。

 

高知スカイヒルグランピング
高知県高岡郡四万十町八千数310
高知スカイヒルグランピングの詳細はこちら

ONIWA【高知県】

芸西西ICから車で約2分、電車だと西分駅から送迎(要予約)もあるのでアクセスも便利な「ONIWA」。

 

ONIWAの特徴は愛犬と一緒にグランピングを楽しめる所ですね♪

 

トイレ・バス付の部屋は一棟貸しのコテージで、海を眺めることが出来るし、専用の庭があるからBBQや冬は名物のこたつでお鍋も楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ONIWA(@oniwa_kochi)がシェアした投稿

 

特に冬の名物のこたつに寝転がって満点の星を眺めるのは癒しの時間ですね。

 

海が近いから波の音、夜には焚火の揺らぎ、天気が良いと満点の星と静かな自然の中で非日常の時間を味わうことが出来ます。

 

愛犬と一緒にグランピングを楽しみたい時におすすめです♪

 

ONIWA
高知県安芸郡芸西村西分乙1307番地
ONIWAの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
四国でコテージに宿泊できるおすすめキャンプ場10選!
関西・西日本で人気のグルメレストラン列車おすすめ7選!
関西・西日本の夏に訪れたい絶景スポットおすすめ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!

有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね!   この

記事を読む

伊勢神宮内宮だけは非常識?所要時間や最寄り駅からのアクセス情報もご紹介!

日本の最高神である天照大神を祀る伊勢神宮。   伊勢神宮の正式な参拝は外宮を参

記事を読む

大阪から京都へ電車で行く場合の安い行き方は?おすすめのアクセス方法をご紹介!

「大阪から京都へ電車で安い行き方はある?JRや阪急だとどっちがおすすめ?」  

記事を読む

東京の屋内プールでウォータースライダーがあるおすすめ施設6選!

暑い夏がやってくると行きたくなるプール。屋外プールもいいのですが、やっぱり日焼けを気にすると屋内プー

記事を読む

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!

「関西でおしゃれなコテージがあるキャンプ場はないかな?」   キャンプやアウト

記事を読む

関西で人気のオシャレなオーベルジュおすすめ10選!

宿泊施設も併設されているレストラン「オーベルジュ」。オーベルジュは食事にメインに地元の食材や厳選素材

記事を読む

関西の避暑地にあるホテルおすすめ7選!【標高が高いから夏でも涼しい】

標高が高い山の山頂や高原などの避暑地に位置するホテル。   避暑地にあるホテル

記事を読む

軽井沢のプール付きホテル

軽井沢のプール付きホテルおすすめ6選!リゾートからリーズナブルなホテルまで!

「軽井沢でプール付きのホテルはないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!

淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。   温暖な気候

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑