*

ホテル日航金沢のアメニティは?パジャマはある?スタイリッシュツイン宿泊記!

公開日: : 最終更新日:2019/08/27 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

金沢観光に便利な金沢駅から地下道で直結しているホテル日航金沢に宿泊してきました。

 

ホテル日航金沢は、金沢駅から歩いて3分と駅前にあるからロケーションバツグンです。今回ホテル日航系のホテルに初めて泊まってみて朝食、部屋の清潔さ、ホテルの豪華さ全てに満足しました。

 

ホテル日航金沢のホームページを見てみると、部屋のアメニティ情報が少ないからちょっと分りにくいですよね。

 

今回はホテル日航金沢の部屋のアメニティやパジャマなど宿泊記でご紹介したいと思います。

 

ホテル日航金沢のアメニティ

最初に結論を言うとホテル日航金沢のアメニティはかなり充実しています!

 

歯ブラシやヘアブラシといった基本のアメニティ以外にも女性にはコスメセットがあったり入浴剤があったりと種類が豊富です。

 

  • ペットボトルの水1人1本
  • 女性限定コスメセット
  • 加賀棒茶
  • 金平糖
  • パジャマ
  • コンパクトサイズのシャンプー&コンディショナー
  • 入浴剤
  • 加湿空気清浄機

 

部屋にはペットボトルの水が1人一本用意されています。無料の水のサービスがあるとうれしいですよね。追加の水が必要な場合はホテルから信号を渡ったすぐ近くにファミマがあります。

女性のお客さんにはコスメのサービスもありますよ♪

クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリームと全部揃ってるから手ぶらでも泊まりにいけますね。

テーブルの上にはお茶とお菓子のサービスがありました。お茶は金沢で有名な加賀棒茶が丸々一袋!太っ腹です♪

気になる金沢のまごころは何かな?と思って開けてみると金平糖でした♪金箔が付いた金平糖は金沢らしいですね。

洗面台のアメニティ。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはバスルームにボトルであるんですけど個別の小さいパッケージでホテル日航オリジナルブランドのものがあります。

 

使いやすさはボトル入りだけど、お土産にお持ち帰りも出来る小さいパッケージがあるのってうれしいですね。

歯ブラシやヘアブラシ、コットンなど一通りのアメニティはそろっています。

梅の香りの入浴剤♪バスソルトよりも入浴剤の方がうれしいです。梅のいい香りでしたよ~。

ホテル日航金沢スタイリッシュツイン

今回宿泊した部屋はリーズナブルなスタイリッシュツインを3人で利用しました。広さは31-32㎡で3人でも十分な広さです。

 

GW中に宿泊したんですけど3人で泊まって1部屋約6万円だったから一人約2万円。GW真っ只中にしては意外とリーズナブルな料金でした。

洗面台はお風呂場とは別々です。洗面台の周りが広いから色々小物も置けるから女性にはうれしいですね。

バスルームはユニットバスですが洗面台が別々だから結構広いです。

バスルームのボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはLA MER by THAL GOJA PON。

あとホテル日航金沢にはコネクティングルームがあるから4人~6人のグループでの宿泊にもおすすめです。

 

今回は大人5人子供2人のグループで泊まったんですけど、コネクティングルームだったから自由に出入りができたのがよかったです。

 

隣通しの部屋でもコネクティングルームじゃなかったらいちいち外に出てドアノックしてってめんどくさいですよね。今回ホテルのスタッフさんの機転でコネクティングルームにしていただけました♪

 

5~6人のグループで行かれる場合、予約の時やチェックインの時にリクエストをしてみると運がよかったらコネクティングにもしてもらえるから、ダメもとで是非リクエストしてみてくださいね。

ホテル日航金沢のモーニング

ホテル日航金沢といえば朝食ブッフェも美味しくておすすめです。

朝食の種類も和洋豊富で特に和食が金沢らしいメニューが多くて何を食べてもおいしかったです。

 

また車麩のフレンチトーストってちょっと変ったフレンチトーストもあるのがポイントですね。

 

ホテル日航金沢の地下道からの行き方

ホテル日航金沢は天気が良い日は地上から行くと駅からも見えてるんですけど、雨が降っている時とかでも地下から行くことができます。

 

地下からの行き方は兼六園口の出口から出てタクシー乗り場の左側にある階段から地下に下ります。地下に降りてそのまま真っ直ぐ進むとホテル日航金沢の看板矢印が出てくるので、標識の通りに進むと簡単に地下からもいくことができます。

まとめ

ホテル日航金沢は地下道からもいけるから雨が降ってても濡れずに行くことができるし、部屋はキレイだしアメニティも充実していいます。

 

金沢駅前には飲食店もいっぱいあるし、ホテル内のレストランも宿泊客特別料金で食べれるし、宿泊料金もそんなに高くないので金沢に行かれる際におすすめのホテルです♪

 

【関連記事】
ANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングは50種類以上でどれも絶品!
金沢で女子旅におすすめのおしゃれなホテル厳選7選!
北陸の温泉が楽しめるオススメのおしゃれな旅館7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪から博多まで新幹線で行く割引おすすめベスト4!

この旅新大阪から九州の博多まで遊びに行くことになり、割引を使って安くいけないかなぁ~と色々と調べた結

記事を読む

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場!   「でもキャン

記事を読む

北海道のおしゃれなコテージがあるオススメのキャンプ場穴場10選!

雄大な北海道の大自然に囲まれてのキャンプは開放感たっぷりで癒されますよね。冬の間は営業していないキャ

記事を読む

宮島宿泊におすすめのホテル13選!格安から温泉旅館、厳島神社に近いと用途別!

厳島神社の早朝拝観や夜遅くまでのライトアップと帰りのフェリーや早朝拝観の為に朝早く起きなくてもいい宮

記事を読む

新幹線のチケットってどこで買える?どの駅でも買える?【切符の買い方】

「新幹線のチケットってどこで買えるのかな?近くに新幹線の駅がないけど、JRの駅ならどの駅でも買える?

記事を読む

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!

初めて大阪駅に行く時桜橋口改札の出口ってどこにあるの?どうやって行くの?と不安になりますよね。

記事を読む

天橋立のアクセスで大阪からは電車とバスどちらの行き方がおすすめ?交通費と所要時間も比較してみた!

日本三景の一つ、京都の北部に位置する「天橋立」。   大阪から天橋立への行き方

記事を読む

清水寺は何時まで?滞在時間や見どころまで所要時間別にご紹介!

京都観光に初めて行くなら絶対外せない一つが清水寺。   桜の季節だと境内に咲く

記事を読む

ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。   ルーブ

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
梅田のテイクアウトランチ
梅田でテイクアウトランチが出来る美味しいおすすめ店11選!

「天気が良いから外で食べられるテイクアウトのランチをしてるお店はないか

湯布院の日帰り温泉で貸切家族風呂がある温泉おすすめ6選!

「湯布院の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉施設ってあるかな?」 &

愛知の日帰り温泉でおしゃれな貸切風呂があるおすすめ温泉8選!

愛知の日帰り温泉でおしゃれな貸切風呂がある温泉ってないかな? &

デトックスウォーターの日持ち
デトックスウォーターの日持ちはどれくらい?作り方は?注意点もあわせてご紹介!

果物や野菜を水に浸けておくだけで手軽に出来るデトックスウォーター。

兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!

神戸で美味しいデザートバイキングが出来るホテルのレストランやカフェって

→もっと見る

PAGE TOP ↑