*

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場5選!海の近くでオーシャンビューの絶景が楽しめる!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場ってないかな?

 

夏といえばキャンプ。海沿いにあるキャンプ場だと海がすぐ近くだから景色も良く、気持ちいいですよね。

 

でもキャンプ場ってキャンプ初心者だとテントだとお風呂とかトイレとか心配じゃないですか?

 

そんな時におすすめなのがコテージがあるキャンプ場。コテージだとお風呂やトイレも一緒にあるから安心してキャンプを楽しむことができますよ♪

 

今回は関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場をご紹介したいと思います。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場【兵庫県】

Photo by 淡路じゃのひれオートキャンプ場

西淡三原ICから車で20分の淡路島の最南端に位置する海と山に囲まれたキャンプ場「淡路じゃのひれオートキャンプ場」。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場は広々としたスペースがあるキャンプ場で、場内では釣りが出来たりイルカと一緒に泳ぐ体験もできるので遊びには事欠かないですよ♪

 

あと食べ物が美味しい淡路島なので食材は地元で揃えるのがおすすめです。西淡三原ICを下りてからだとマルナカやイオンもありますよ。

 

また温泉も車で10分ほどの所にあるので温泉も楽しめます♪

 

コテージは少人数からロフトがあるタイプと種類も豊富でBBQも出来ます。

 

海が見えるキャンプ場というより、海が近いからイルカと戯れたり釣りが出来たり、魚のつかみ取りが出来たりと海の遊びが楽しめるキャンプ場です。

 

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660-8
淡路じゃのひれオートキャンプ場の詳細はこちら

 

ACN南紀串本リゾート大島【和歌山県】

Photo by ACN南紀串本リゾート大島

すさみ南ICから車で約40分、熊野灘の海沿いに位置するキャンプ場「ACN南紀串本リゾート大島」。

 

海の近くにあるキャンプ場だから無人島カヤックツアーやサップ、体験ダイビングと海の遊びが充実しています♪

 

また海が見える開放感たっぷりの露天風呂があって、露天風呂からの景色は絶景!キャンプで絶景オーシャンビューの露天風呂が楽しめるのは海沿いにあるキャンプならではの特典ですね♪

 

コテージは4人の少人数から12人の大人数まで6種類あるコテージから選べて、ペットと一緒に泊まれるコテージもあります。

 

キャンプの醍醐味のバーベキューは事前に予約しておくと食材や食器、コンロ、炭と全てセットで用意してくれるので手ぶらで楽しむことができます。

 

 

ACN南紀串本リゾート大島
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
ACN南紀串本リゾート大島の詳細はこちら

 

白崎海洋公園 オートキャンプ場【和歌山県】

Photo by 白崎海洋公園 オートキャンプ場

広川ICから車で30分、石灰岩の白い岩と青い海のコントラストが美しい白崎海洋公園内にあるキャンプ場。

 

白崎海洋公園のオートキャンプ場の特徴はとにかく景色が絶景!天気が良い日だと夜は満点の星も素晴らしく、白い岩と青い海の風景は日本ではないような環境でキャンプを楽しむことができます♪

 

海沿いのキャンプ場なんですけど、泳ぐのは禁止だけど、近くの浜へ行くと海がめっちゃキレイで透明感バツグンですよ。

 

コテージは最大14人の大人数まで利用できるものから5名までの小さいコテージと種類も豊富に揃ってます。

 

エアコン、冷蔵庫、ユニットバスが完備されているので快適にすごせますよ。和歌山なのでみかんのソフトクリームが美味しいので見つけたら是非食べてみてくださいね。

 

 

白崎海洋公園 オートキャンプ場
和歌山県日高郡由良町大引960-1
白崎海洋公園 オートキャンプ場の詳細はこちら

 

ホテル・ロッジ舞洲【大阪府】

Photo by ホテル・ロッジ舞洲

阪神高速5号湾岸線舞洲出口から車で5分の大阪湾に面した絶好のロケーションに位置する「ホテル・ロッジ舞洲」。

 

大阪市街からでも1時間くらいで行けるから気軽のキャンプに行きたい時におすすめのキャンプ場です。

 

大阪南港にあるからさすがに大自然の中でのキャンプ!というわけにはいかないけど、緑もあるしアクセスも便利だから手軽にキャンプを楽しむことが出来ます。あと大阪市内でリゾート感を楽しみたい時にもおすすめです。

 

ホテル・ロッジ舞洲は設備が新しくコテージも管理がちゃんとされているからキレイだし、作られた自然ならではの快適なキャンプを楽しむことができます。

 

コテージに泊まると舞洲ロッジの大浴場も利用できるから便利です♪近くにはUSJや海遊館もあるので遊びに困ることもないですね。

 

 

ホテル・ロッジ舞洲
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3−75
ホテル・ロッジ舞洲の詳細はこちら

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場【兵庫県】

Photo by 赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂I.C車で約10分の瀬戸内海の穏やかな海沿いの海浜公園にあるキャンプ場「赤穂海浜公園オートキャンプ場」。

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場は大きな道沿いにあるし高速のインターからも近いのでアクセスが便利です。海沿いにあるキャンプ場だけど赤穂の市街地にも車で数分の距離なので買い出しにも便利ですよ。

 

あとコテージには調理器や食器もそろっているから調味料と食材をもていけば気軽にバーベキューも楽しめます♪赤穂といえば冬から春先にかけては牡蠣が美味しいですよね♪コテージのデッキからの眺めがいいですよ~。

 

海水浴も出来るし公園内にはアトラクションや動物とのふれあいもあるので子供から大人まで楽しむことができます。季節を外すと意外とリーズナブルな価格でキャンプができるのでおすすめです。

 

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場
兵庫県赤穂市尾崎3260-2
赤穂海浜公園オートキャンプ場の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!
電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!
関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

青春18切符はどこで買える?いくらする?売り場や購入方法、使い方をご紹介!

在来線の鈍行列車なら特定区間以外ほぼどこまででも1日で乗り放題ができる青春18切符。 &nbs

記事を読む

新幹線を予約なしでも乗る乗り方は意外と簡単!初めてでもここだけ押さえてれば大丈夫!

「新幹線に初めて乗る場合、予約なしでも乗れるのかな?乗り方とかは在来線と違うのかな?」 &nb

記事を読む

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートは?地下鉄谷町線への行き方はコレ!

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートを紹介する記事です。   「JR大阪駅から地

記事を読む

関西から日帰りで行ける絶景スポットおすすめ9選!

天気が良い休みの日にちょっと遠出して日頃味わうことができない絶景を見に行きたくなりませんか?

記事を読む

大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!

夏のリゾート地として憧れの上高地。   上高地は環境を守ることから自家用車での

記事を読む

吉野山の桜へのアクセスで電車での行き方は?奥千本や上千本への行き方もご紹介!

奈良県の吉野山への花見は関西でも指折りの名所の桜のスポット!   でも普段吉野

記事を読む

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。   佐川美術館は琵琶湖

記事を読む

平等院鳳凰堂へのアクセスや所要時間は?周辺のランチや観光スポットにカフェ情報も!

10円玉のデザインにも描かれている宇治にある平等院鳳凰堂。1994年に世界遺産に登録されましたね。

記事を読む

大阪から博多まで新幹線で行く割引おすすめベスト4!

この旅新大阪から九州の博多まで遊びに行くことになり、割引を使って安くいけないかなぁ~と色々と調べた結

記事を読む

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。   モンサンミ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
京都の紅葉で電車で行ける名所
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所11選!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあるけど、紅葉シーズンは出来るだけバス

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探し

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そん

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑