*

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場5選!海の近くでオーシャンビューの絶景が楽しめる!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場ってないかな?

 

夏といえばキャンプ。海沿いにあるキャンプ場だと海がすぐ近くだから景色も良く、気持ちいいですよね。

 

でもキャンプ場ってキャンプ初心者だとテントだとお風呂とかトイレとか心配じゃないですか?

 

そんな時におすすめなのがコテージがあるキャンプ場。コテージだとお風呂やトイレも一緒にあるから安心してキャンプを楽しむことができますよ♪

 

今回は関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場をご紹介したいと思います。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場【兵庫県】

Photo by 淡路じゃのひれオートキャンプ場

西淡三原ICから車で20分の淡路島の最南端に位置する海と山に囲まれたキャンプ場「淡路じゃのひれオートキャンプ場」。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場は広々としたスペースがあるキャンプ場で、場内では釣りが出来たりイルカと一緒に泳ぐ体験もできるので遊びには事欠かないですよ♪

 

あと食べ物が美味しい淡路島なので食材は地元で揃えるのがおすすめです。西淡三原ICを下りてからだとマルナカやイオンもありますよ。

 

また温泉も車で10分ほどの所にあるので温泉も楽しめます♪

 

コテージは少人数からロフトがあるタイプと種類も豊富でBBQも出来ます。

 

海が見えるキャンプ場というより、海が近いからイルカと戯れたり釣りが出来たり、魚のつかみ取りが出来たりと海の遊びが楽しめるキャンプ場です。

 

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660-8
淡路じゃのひれオートキャンプ場の詳細はこちら

 

ACN南紀串本リゾート大島【和歌山県】

Photo by ACN南紀串本リゾート大島

すさみ南ICから車で約40分、熊野灘の海沿いに位置するキャンプ場「ACN南紀串本リゾート大島」。

 

海の近くにあるキャンプ場だから無人島カヤックツアーやサップ、体験ダイビングと海の遊びが充実しています♪

 

また海が見える開放感たっぷりの露天風呂があって、露天風呂からの景色は絶景!キャンプで絶景オーシャンビューの露天風呂が楽しめるのは海沿いにあるキャンプならではの特典ですね♪

 

コテージは4人の少人数から12人の大人数まで6種類あるコテージから選べて、ペットと一緒に泊まれるコテージもあります。

 

キャンプの醍醐味のバーベキューは事前に予約しておくと食材や食器、コンロ、炭と全てセットで用意してくれるので手ぶらで楽しむことができます。

 

 

ACN南紀串本リゾート大島
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
ACN南紀串本リゾート大島の詳細はこちら

 

白崎海洋公園 オートキャンプ場【和歌山県】

Photo by 白崎海洋公園 オートキャンプ場

広川ICから車で30分、石灰岩の白い岩と青い海のコントラストが美しい白崎海洋公園内にあるキャンプ場。

 

白崎海洋公園のオートキャンプ場の特徴はとにかく景色が絶景!天気が良い日だと夜は満点の星も素晴らしく、白い岩と青い海の風景は日本ではないような環境でキャンプを楽しむことができます♪

 

海沿いのキャンプ場なんですけど、泳ぐのは禁止だけど、近くの浜へ行くと海がめっちゃキレイで透明感バツグンですよ。

 

コテージは最大14人の大人数まで利用できるものから5名までの小さいコテージと種類も豊富に揃ってます。

 

エアコン、冷蔵庫、ユニットバスが完備されているので快適にすごせますよ。和歌山なのでみかんのソフトクリームが美味しいので見つけたら是非食べてみてくださいね。

 

 

白崎海洋公園 オートキャンプ場
和歌山県日高郡由良町大引960-1
白崎海洋公園 オートキャンプ場の詳細はこちら

 

ホテル・ロッジ舞洲【大阪府】

Photo by ホテル・ロッジ舞洲

阪神高速5号湾岸線舞洲出口から車で5分の大阪湾に面した絶好のロケーションに位置する「ホテル・ロッジ舞洲」。

 

大阪市街からでも1時間くらいで行けるから気軽のキャンプに行きたい時におすすめのキャンプ場です。

 

大阪南港にあるからさすがに大自然の中でのキャンプ!というわけにはいかないけど、緑もあるしアクセスも便利だから手軽にキャンプを楽しむことが出来ます。あと大阪市内でリゾート感を楽しみたい時にもおすすめです。

 

ホテル・ロッジ舞洲は設備が新しくコテージも管理がちゃんとされているからキレイだし、作られた自然ならではの快適なキャンプを楽しむことができます。

 

コテージに泊まると舞洲ロッジの大浴場も利用できるから便利です♪近くにはUSJや海遊館もあるので遊びに困ることもないですね。

 

 

ホテル・ロッジ舞洲
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3−75
ホテル・ロッジ舞洲の詳細はこちら

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場【兵庫県】

Photo by 赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂I.C車で約10分の瀬戸内海の穏やかな海沿いの海浜公園にあるキャンプ場「赤穂海浜公園オートキャンプ場」。

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場は大きな道沿いにあるし高速のインターからも近いのでアクセスが便利です。海沿いにあるキャンプ場だけど赤穂の市街地にも車で数分の距離なので買い出しにも便利ですよ。

 

あとコテージには調理器や食器もそろっているから調味料と食材をもていけば気軽にバーベキューも楽しめます♪赤穂といえば冬から春先にかけては牡蠣が美味しいですよね♪コテージのデッキからの眺めがいいですよ~。

 

海水浴も出来るし公園内にはアトラクションや動物とのふれあいもあるので子供から大人まで楽しむことができます。季節を外すと意外とリーズナブルな価格でキャンプができるのでおすすめです。

 

 

赤穂海浜公園オートキャンプ場
兵庫県赤穂市尾崎3260-2
赤穂海浜公園オートキャンプ場の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!
電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!
関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西の室内で子供が遊べるおでかけ人気スポット8選!

梅雨の時期や冬の寒い季節になると室内楽しめるおでかけスポットに行きたくなりますよね。一日中家にいても

記事を読む

西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋はどんな感じ?16階からの絶景も楽しめる清潔感あるホテル!【宿泊記】

神戸市西区の西神中央にある西神オリエンタルホテルに宿泊してきました。   西神

記事を読む

大阪の無料で遊べるおすすめの観光スポット9選!

休みの日に出かけるとどうしても出費が多くなりますよね。そんな時におすすめなのが無料で遊べる観光スポッ

記事を読む

ニセコでラフティングが体験出来るコテージ特集!

「ニセコでラフティングをしてコテージに泊まれる宿泊施設はないかな?」   とお

記事を読む

関西の初詣!駅近で人気の神社8選!

12月も下旬になるとなぜか毎年忙しくバタバタとしてしまいますね。日本はクリスマスが終わると年末の掃除

記事を読む

軽井沢は何県にある?

軽井沢は何県にある?群馬長野のどっち?軽井沢をエリア別にご紹介

「軽井沢は何県にあるの?長野県と群馬県のどっち?」 「旧軽井沢や北軽井沢ってあるけど、どこが軽井沢

記事を読む

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪   で

記事を読む

河口湖遊覧船の割引や所要時間は?アクセス方法やおすすめのチーズケーキもご紹介!

河口湖観光に欠かせない河口湖遊覧船。割引や所要時間など観光時間が気になる、安く乗れたら乗ってみたいな

記事を読む

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。   日々の疲れを癒してくれるス

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑