*

兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/12/05 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」

 

って探していませんか?

 

海が見えるカフェやレストランでのランチって最高に気持ちいいですよね♪

 

青い空、キラキラと輝く青い海、そして瀬戸内海を行きかう船を眺めながらの食事は最高のひとときです。

 

今回は兵庫県内、神戸市内で海が見えるカフェやレストランでランチが楽しめるおすすめをご紹介したいと思います。

 

フィエスタ【神戸市垂水区】

Photo by 食べログ

 

JR朝霧駅から海岸沿いを東へ歩いて約7分、ピンク色の建物が目を引く海沿いに佇むイタリアンカフェ「フィエスタ」。

 

外観からしてちょっと海外風な雰囲気で、店内も海外のノスタルジーな雰囲気がするオシャレなお店です♪

 

カウンター席の目の前に広がっているのは絶景のオーシャンビューと明石海峡大橋。

 

海が見えるカウンター席はガラス張りだから最高に気持ちいいですよ♪ただ日差しが強い日はちょっと暑い時もあります(笑)

 

フィエスタのランチはパスタかピッツァ。明石が近いからタコが入ったトマソソースのパスタがもっちもちでおすすめです♪

 

食後も神戸から眺める瀬戸内海の景色をゆっくり見れるのがいいですね。瀬戸内海は船の往来が多いから見てて退屈しません♪

 

ランチだけでなくカフェも出来るから夕日を眺めながらのカフェもおすすめです♪

 

フィエスタ
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15
フィエスタの詳細はこちら

 

トゥーストゥースシーサイドカフェ【神戸市須磨区】

Photo by トゥーストゥース

山陽電車の須磨浦公園駅目の前にある神戸で大人気のカフェ「TOOTH TOOTH」の海沿いに位置する「トゥーストゥースシーサイドカフェ」

 

テラス席もあって桜の季節は桜と海を見ながらランチやカフェを楽しむことが出来ます。

 

北は鉢伏山、南は瀬戸内海と山の緑と海の景色と両方を楽しむことができます。

 

須磨浦公園の山頂には昭和レトロなスポットがあるので山頂の展望台で遊んだあとのランチにもおすすめですね♪

 

パスタとデザートのケーキセットでゆっくり海を見ながらランチやカフェを楽しむことができます。値段もリーズナブルなのもおすすめのポイントです♪

 

トゥースといえばタルトが絶品なのでタルトは是非食べてみてくださいね。

 

トゥーストゥースシーサイドカフェ
神戸市須磨区一ノ谷町 5丁目 3-32
トゥーストゥースシーサイドカフェの詳細はこちら

 

ノーシャン【神戸市垂水区】

Photo by facebook

山陽電車の西舞子駅から海沿いを西へ歩いて約7分に位置するこぢんまりとしたスペインバルの「ノーシャン」。

 

ペア2組ほどのテラス席があり、店内も20人くらいの広さでワイワイとした雰囲気の中食事を楽しむことができます。

 

ランチは野菜たっぷりヘルシーランチやパエリア、メイン料理とあって女子におすすめなのは野菜がメインの前菜プレートランチ。

 

色んな野菜が食べられるし、美味しくてヘルシーなのが嬉しいですね。

 

海が見えるテラス席は心地良い風も感じながら食事が出来るのでおすすめです♪テラス席は週末だと予約してから行かれることをおすすめします。

 

ノーシャン
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15-40
ノーシャンの詳細はこちら

 

スターバックスコーヒー 神戸西舞子店【神戸市垂水区】

Photo by 食べログ

 

神戸にあるスターバックスの中でも唯一の海が見える絶景カフェといえば神戸西舞子店!

 

2階席の海沿いにあるガラス張りの席からは絶景のオーシャンビューを眺めながらカフェタイムを楽しむことが出来ます。

 

テラス席もあるので心地良い風にあたりながらまったりとした時間が過ごせますよ♪明石海峡大橋と淡路島を眺めながらコーヒーが頂けるのって贅沢な空間ですよね。

 

ただめっちゃ人気店なのでテラス席でまったりしたい場合は朝一とかがおすすめです♪

 

すぐ横にくら寿司もあるからお寿司ランチを食べてからスタバデ海を見ながらのカフェもいいですよ。

 

あと車で行かれる場合は週末だと道が込み合うと入りにくいのでちょっと気をつけてくださいね。

 

スターバックスコーヒー 神戸西舞子店
兵庫県神戸市垂水区西舞子1丁目10−4
スターバックスコーヒー 神戸西舞子店の詳細はこちら

 

GOOD2 BASE【神戸市垂水区】

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOOD2 BASE(@good2base)がシェアした投稿

山陽電車西舞子駅から歩いて5分に位置する「GOOD2 BASE」。

 

外観からだとめっちゃ小さくて店内でランチやカフェが出来るの?ってちょっと思ってしまうかもしれないんですけど、海が見えるカウター席もあるし、海側にはウッドデッキの席もあって開放感バツグンです。

 

砂浜にもすぐ近く、予約してるとバーベキューも楽しめますよ♪

 

明石海峡や淡路島が一望できるテラス席はボーッと過ごすには最高のロケーション!

 

景色も雰囲気も良くカップルにもおすすめです♪

 

GOOD2 BASE
兵庫県神戸市垂水区狩口台7丁目15−47
GOOD2 BASEの詳細はこちら

 

NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店【神戸市須磨区】

須磨海浜公園駅から南へ歩いて約6分、ボリューミーな野菜たっぷりのサンドイッチが人気の「NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店」。

 

ノースショアといえば野菜たっぷりのランチが美味しいですよね♪

 

ヨットハーバーがすぐ目の前で須磨のきれいな砂浜と海が見え、リゾート気分にひたりながらランチを楽しむことができます。須磨の穴場でおしゃれなカフェですね♪

 

値段はちょっと高いけど、サンドイッチだとボリュームも多いので2人でシェアするのもありです。そうしたら食後にスイーツも楽しめますよ♪

 

広くて開放的な店内、そして店内から眺める海やヨットハーバーの景色は最高です!

 

私が行った日はザーザー降りの雨の日だったので、天気予報もちゃんと確認してから行かれることをおすすめします!

 

NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店
兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目1−4
NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店の詳細はこちら

 

ラウンジ&ダイニング ピア【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】

Photo by 一休.comレストラン

三宮駅から無料のシャトルバスで約20分、周りを海に囲まれたオーシャンビューの神戸メリケンパークオリエンタルホテルのロビー階に位置するラウンジ&ダイニング ピア。

 

ホテル内のラウンジだからちょっと贅沢な感じでゆっくりランチやカフェを楽しむことができます。

 

特にアフタヌーンティーを頂きながら読書なんて幸せなひとときが過ごせますよ♪

 

ピアのアフタヌーンティーセットはホテルの中ではかなりリーズナブルなお値段。

 

窓の外に見える港の風景や客船の入出港を見てると退屈もしません~。洗練された空間で目の前の海を眺めながらまったりするには最高のロケーションです♪

 

 

ピアを一休.comレストランで予約する

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
神戸市中央区波止場町5-6
神戸メリケンパークオリエンタルホテルの詳細はこちら

 

ホテルセトレ神戸・舞子【神戸市垂水区】

Photo by 一休.comレストラン

JR舞子駅から歩いて約10分、海沿いに位置するホテルセトレ内のイタリアンレストラン「DINING ROOM IN THE MAIKO」。

 

全席から海が見える絶景のオーシャンビューのレストランで地産地消のこだわりの食材を使った美味しいイタリア料理を頂くことが出来ます。

 

店内は天井までガラス窓だからどこの席からでも海、明石海峡大橋、淡路島を眺めながら食事を楽しむことができます。

 

ランチはパスタかリゾット、ピッツァから選べてデザート付きのコースランチ。もっちもちの自家製パスタが美味しくておすすめです♪

 

あまりにも景色がいいから長居したくなりますよ。絶好のロケーションですね!

 

ホテル内ランチなんですけど意外とリーズナブルなんでおすすめです♪

 

ホテルセトレを一休.comレストランで予約する

 

ホテルセトレ神戸・舞子
兵庫県神戸市垂水区海岸通11−1
ホテルセトレ神戸・舞子の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ♪
兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ7選!
関西の絶景カフェおすすめ12選!オーシャンビューや山頂からの好ロケーション!
関西でのんびりできる場所おすすめ18選!絶景から神聖なスポットをご紹介!
関西の電車とバスで行ける絶景おすすめ9選!車がなくても大丈夫!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

名古屋のおしゃれな古民家カフェおすすめ6選!

休日の昼下がり、いつもと違うちょっとレトロな雰囲気の古民家カフェでゆっくりと過ごせたら癒し度もアップ

記事を読む

福岡 アフタヌーンティー 安い

福岡で3500円以下の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ11選!

福岡で3500円以下で楽しめる安くてかわいいアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

「河原町駅周辺のディナーで安くておしゃれなデートにおすすめのレストランってないかな?」 &nb

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

生八ツ橋の皮だけのカロリーや値段は?メーカーで賞味期限が違う?京都駅伊勢丹で買えるおすすめのお土産!

京都を代表する和菓子の一つといえば生八ツ橋ですよね。   京都の生八ツ橋で人気

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!

香ばしい香りがたまらない黒ごま。黒ごまにはアンチエイジングに嬉しいポリフェノールが含まれているから女

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

福岡のホテルでディナーバイキング!人気のおしゃれレストラン6選!

「福岡のホテルでディナーバイキングが出来るレストランはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑