*

イーゲル(igel)の美味しい天然酵母パンは有馬温泉街からちょっと離れた穴場のパン屋さん!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

太閤秀吉も愛した関西の奥座敷に位置する「有馬温泉」。

 

有馬温泉といば温泉街での食べ歩きグルメも楽しいですよね♪

 

 

今回ご紹介するお店は有馬温泉では貴重な天然酵母のパン屋さん「イーゲル」。お店が開いてるのは木曜日から日曜日までの4日間。

 

イーゲルのパンは天然酵母だから小麦の味もしっかりしてて、もっちりと美味しいパンです。

 

今回は天然酵母の美味しいパン屋さん「イーゲル」をご紹介したいと思います。

 

イーゲルの天然酵母パン

イーゲルに行く時に先ず気をつけないといけないのが営業日。

 

お店が開いているのは木曜日から日曜日までの4日間。

 

女性オーナーさん一人で経営されているお店なので営業時間も11:00~売切れ次第終了です。なので夕方頃に行かれる場合でパンが残ってるかどうか気になる方は電話してから行かれることをおすすめします。

 

あとイーゲルは六甲有馬のロープウェイ乗り場の近くにあるから、温泉街からだと歩いて15分とちょっと遠いです。

お店があるのは有馬里の駐車場内。ちょっと分りにくい場所にありますが、無料の駐車場も少しあるから車でもいけますよ。

店内には約15種類ほどの天然酵母のパンがあります。どのパンも美味しそう~。

 

イーゲルのパンは全部ナイロン袋にはいってパウチもされてます。すごい仕事が丁寧です。1個1個袋に入ってるから乾燥しにくくってより天然酵母の特徴のモチモチ感が楽しめます。

金曜日のみ食パンもあります。

クロワッサンは濃厚なバターがたっぷり使われているからずっしりと重たさもあります。

外はパリッ、中はもっちもちでめちゃめちゃ美味しい!クロワッサンは是非食べてみて欲しいおすすめのパンです!クロワッサン1個でも食べ応え十分あります。

全粒粉のパンは香ばしくて噛めばかむほど甘みと小麦の味わいが楽しめる素朴で美味しいパン。焼いてオリーブオイルをかけて食べたらより一層美味しくいただけますよ。

チーズメロンパン。メロンパンの中にクリームチーズが入ったパンで、市販のメロンパンより甘さ控えめで美味しい~!

普通の甘ったるいメロンパンが好きな方には甘さ控えめで物足りないかもしれませんが、私はこれくらい甘さ控えめのメロンパンがいいですね~。そして中にクリームチーズが入ってるからより濃厚です♪

りんごとクルミのパン。中にはリンゴのトロッとしたコンポートが入ってて爽やかな甘さ。そしてクルミのザクザクとした食感。

 

やばい、イーゲルのパンはどのパンを食べても美味しい!!

イーゲルの天然酵母パンは原材料がわかる!

イーゲルのパンには原材料が明記されています。パン屋さんで原材料が全て書いてあるお店ってなかなかないから貴重ですよね。

 

どのパンも添加物は使ってなくて、ベーコンを使ったパンにしても無添加のベーコンを使うこだわりよう。

 

例えばりんごとクルミのパン。原材料は北海道産小麦粉、天然水、天然塩、粗糖、よつばバター、国産無添加蜂蜜、平飼い卵、レーズン酵母、有機クルミ、特別栽培りんご。

 

無添加だけでなく、卵は平飼いの卵を使っていたり、特別栽培のりんごや有機クルミを使っていたりと、原材料だけでも結構効果な素材を使われています。

 

全粒粉のパンの原材料:北海道産強力粉、有機全粒粉、天然水、粗糖、天然塩、レーズン酵母

チーズメロンパンの原材料:北海道産小麦粉、天然水、天然塩、粗糖、よつばバター、国産無添加蜂蜜、卵、レーズン酵母、レーズンペースト、エダムチーズ、クリームチーズ

 

イーゲルのパンは砂糖の変りに粗糖を使ってるから精製された白砂糖を避けてる方にも、健康に気を使ってる方にも、小さなお子様がいる家庭にもおすすめのパンです。

イーゲルへの行き方

イーゲルへの行き方は有馬温泉街の「金の湯」から坂道を歩いて約15分。

この坂道がけっこうまた大変なんですよね、歩いたら。だから出来たら車で行くのがおすすめです。

有馬里の駐車場の方角を目指します。

こんな所にパン屋さんが本当にあるの?ってちょっと不安になるかもしれませんが、先に進みます。

右側にイーゲルがあります。

イーゲルの横には4~5台車が停められるスペースがあります。有馬里の駐車場に入ったら、有馬里のスタッフの方が先ず「宿泊の方ですか?」って聞いてくるので「パン屋さん利用します」と伝えましょう。

 

もし有馬温泉へ日帰りで観光に行って、イーゲルにも行かれる場合は「有馬里」の駐車場に停めることをおすすめします。

 

有馬里駐車場の詳細はこちら

 

有馬里の駐車場はイーゲルの真横にある駐車場で、有馬温泉街で提携しているお店で1000円以上の買い物をすると駐車料金が100円割引のサービスがあります。

 

仮にイーゲルで1000円分のパンを買って、有馬温泉街のお店、例えば土山人でランチして1000円使って、カフェで1000円したとしたら300円分のサービス券がもらえます。

 

 

有馬里の駐車場は1日停めても平日550円、土日祝前日、祝日だと600円だから3店舗回ると半額で1日車を停めておくこともできます。さらに平日だったら有馬里の駐車場から温泉街まで無料で送迎のサービスもあります。無料のサービスはどんどん利用しましょう。

まとめ

有馬温泉で絶品の美味しい天然酵母のパンが買える「イーゲル」。

 

お店は有馬里の駐車場内の奥ばった場所にあるからちょっとわかりにくいかもしれないし、温泉街からだと歩いて15分ほど離れた場所にあるからちょっと遠いけど、有馬温泉に行ったら立ち寄りたいおすすめのパン屋さんです。

 

どのパンも美味しくておすすめなんですけど、私のおすすめはバターがたっぷり使われているずっしりとしたクロワッサンがおすすめです!

 

イーゲル
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:月、火、水
兵庫県神戸市北区有馬町滝畑1129-1 有馬里駐車場内
イーゲルの詳細はこちら

イーゲルは六甲有馬ロープウェイの近くにあるからロープウェイに乗って六甲山に行ってみるのもおすすめですよ♪

▽関連記事
有馬温泉への行き方をバス、電車、車別にアクセス方法をご紹介!
有馬温泉で日帰りプランと貸切風呂・家族風呂がある人気旅館5選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸・三宮のランチで肉料理が楽しめるおすすめレストラン7選!

神戸に観光にきたら是非食べたいのがお肉。神戸牛でもリーズナブルなお店から超高級価格のお店まで沢山あり

記事を読む

心斎橋で人気のリーズナブルで美味しいフレンチレストランおすすめ6選!

心斎橋エリアには美味しいフレンチレストランが沢山あります。ちょっとした記念日に使いたい高級感溢れるお

記事を読む

京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

観光名所として年中多くの観光客が訪れる京都。特に春は桜、秋は紅葉で観光名所の清水寺や金閣寺、永観堂あ

記事を読む

祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店おすすめ9選!

京都祇園といえば高級料亭が立ち並ぶエリア。   祇園で普通にディナーをしようと

記事を読む

名古屋でふわふわのかき氷が楽しめる人気店7選!

夏まっさかりの8月。連日30度を超える日々が続くとふわふわの冷たいかき氷が食べたくなりますね!

記事を読む

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

美味しいかぼちゃプリンのお取り寄せができるネット通販おすすめ7選!

クリーミーで美味しいかぼちゃのプリン。   私個人的になんですけど、なめらか食

記事を読む

有馬温泉食べ歩きマップで見るおすすめグルメ9選!

有馬温泉の楽しみといえばグルメの食べ歩きですよね♪   「有馬温泉のグルメで食

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

清澄白河で美味しいコーヒーが楽しめるおしゃれカフェ7選!

最近ブルーボトルがオープンし、コーヒーの激戦区として話題の清澄白河。駅から歩いて10分のエリアにコー

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
佐賀の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉15選!

「佐賀県の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」 &nbs

岐阜の日帰り温泉で人気の貸切風呂がある温泉宿おすすめ7選!

「岐阜の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」 &nbs

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場5選!海の近くでオーシャンビューの絶景が楽しめる!

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場ってないかな?  

新潟の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉宿7選!日帰り旅行におすすめ!

「新潟の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」 &nbs

登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉旅館4選!

「登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめる温泉施設はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑