*

串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店で頂く絶品の串料理!【大人の隠れ家的な素敵なお店】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/10/28 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

地下鉄四条駅から徒歩2分、室町通りに面した隠れ家的な串鉄板専門店「串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店」。

 

宿泊したホテル「ホテルリソル京都 四条室町」のすぐ隣にあって雰囲気が良さそうだったので予約なしにふらっと入ったんですけど、それが大正解!

 

串焼きから洋食まで幅広いメニューが楽しめるお店で、何を食べても美味しかったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今回は串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店をご紹介したいと思います。

 

串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店は四条駅から徒2分!

地下鉄四条駅から徒歩2分、室町通りに面した隠れ家的な串鉄板専門店「串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店」。阪急烏丸駅からでも徒歩4分と駅からもアクセスが便利です。

河原町通りにも近くて、でも路地にあるから人通りも少なく落ち着いたエリアにあります。

でも週末は予約してから行かれたほうがいいですよ!私が行った時はオープンと同時にお店に行ったのでまだ予約してなくても入れたんですけど、私の後に入ったお客さんはもうその時点で予約分満席で入れませんでした。

串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店のメニュー

ぞろんぱのメニューは先ずおまかせ鉄板串3種か5種を選びます。

もちろん単品からでも選べますよ。でもおまかせで選んだほうがお値段的にお得なので今回はおかませ鉄板串5種にしてみました。

メニューを見て思ったのが鉄板串のメニューの多さ!とん平焼きや京生麩田楽、マシュルームクリームチーズと和と洋の素材がいっぱい。

お肉系も和牛からタン、ハンバーグ、地鶏とお肉だけでも種類が豊富です。

たことブロッコリーアヒージョって名前だけで美味しそう(*´﹃`*)

串鉄板焼きだけじゃなくお造りなどの一品料理もあります。

おまかせ鉄板串五種 小鉢 1,800円
  • なすボロネーゼ 250円
  • 地鶏岩塩 350円
  • 和牛ももたたき 500円
  • とん平焼き 300円
  • すずきムニエル 350円

カウンターから見える串の食材を見ながら注文するのも楽しそうですね♪

先ず最初に出てきた付きだしの小鉢。おまかせを頼まなかったら小鉢300円はまた別料金なので、リーズナブルにいくならおかませがおすすめです。

1本目のなすボロネーゼ。なすのボロネーゼってパスタでしか食べたことがないけど、まさか串鉄板でこんな形で出てくるとはビックリ!

ミートソースとなすの相性ってバツグンで、鉄板の美味しさですよね。1本目にガツンとお肉系は2本目が何が出てくるのか楽しみです。

2本目はシンプルな地鶏岩塩。地鶏だからお肉の味がしっかりしてて、塩でシンプルに食べるのが一番ベストですね

3本目の和牛ももたたき。もも肉だけど柔らかくたたきだからあっさりと頂けます。

お好み焼き屋さんではよく食べるとん平焼きの串焼きバージョン。串に刺さってるから食べやすいし、とろっとろで美味しい♪

5本目のすずきムニエル。お魚の火の通り方が絶妙で皮はパリッと、でも中はふわっと。5本で1750円、小鉢が300円だから2050円が1800円で食べられるから初めて串鉄板ぞろんぱに行く時にはおまかせがいいですよ。

 

でももっと色々好きなものが食べたい!という方にはおすすめ3種がいいかもしれません。私も実際もっと他にも色々串焼きを食べてみたかったけど、サラダとかの一品料理を頼んでしまったので串5本でお腹いっぱいになってしまって他の串が試せませんでした。

京都美山生湯葉三種盛 980。豆の種類が違う湯葉でそれぞれ違った風味でとろっとろで美味しいー♪湯葉好きの方には是非!


旬の彩りサラダ 800円。

サラダにはエクストラバージンオリーブオイルも別添えで出てきて自分好みに仕上げることができます。

スペインアンダルシア産、カスティージョ・デ・カネナの高級オリーブオイル。カスティージョ・デ・カネナは私も好きなオリーブオイルのブランドで、私はサラダではなく食パンに毎日つけて食べてます。まさかお店で出会うとは(笑)


生桜海老と九条ねぎのチヂミ  980円。京都といえば甘みがたっぷりの九条ねぎ。九条ネギがこれでもかーってたっぷり入ってて桜海老の香ばしいかおりと九条ネギの食感が絶妙な組み合わせでした♪

いろんな串焼きを食べたい!という方は単品料理は少なめにして串焼きをメインにしたほうがいいかなー。せっかく串鉄板焼きにいったんだからもっと串ばっかり頼めばよかったって食後にちょっと後悔しました( ˙▿˙ ; )

串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店のアクセス、営業時間、駐車場

串鉄板ぞろんぱへの行き方は地下鉄四条駅の6番出口から歩いて2分、阪急烏丸駅の26番出口から歩いて4分です。

 

また河原町駅にも近いから京都観光の晩御飯におすすめのお店です。

 

もし京都の四条、烏丸エリアで宿泊を考えているなら串鉄板ぞろんぱのすぐ隣の「ホテルリソル京都四条室町」がきれいでおしゃれなのにお値段もリーズナブルでおすすめですよ!

 

晩御飯もホテルから歩いてすぐ隣に串鉄板ぞろんぱもあるし、地下鉄の駅も近いし、観光に行くのにバスに乗るにも河原町通りまでも近くてとっても便利でした。

 

 

住所 京都府京都市下京区室町通仏光寺下ル山王町542
最寄り駅 地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩2分
阪急京都線「烏丸駅」徒歩4分
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
予約
電話番号 075-353-3538
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式サイト

 

ぞろんぱのがある四条河原町のおすすめのディナーも参考にしてみてくださいね♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。  

記事を読む

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

京都の朝食で和食が楽しめるおすすめモーニング8選!

炊きたてのアツアツのご飯にお味噌汁、お野菜たっぷりの煮物に焼き魚。和食の朝食って最近では旅館の朝食で

記事を読む

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。   神戸の老舗洋食屋さんとい

記事を読む

三宮駅近の和食ランチにおすすめの「ごはんや一芯三宮」はやっぱりご飯が美味しい!

三宮駅から歩いて2分と駅近に位置する炊き立ての白ご飯が美味しい「ごはんや一芯三宮」。 &nbs

記事を読む

宮島のあなごめしおすすめランキング!有名所からミシュラン星付までご紹介!

宮島といえばあなごめしですよねー!焼いてるから程よく脂も落ちててあっさりといただくことができるあなご

記事を読む

福井でカニと温泉を日帰りで楽みたい!オススメの宿厳選5選!

11月に入るとカニが解禁になりますね!カニといえば、松葉ガニや越前ガニ、タラバガニと色々ありますが、

記事を読む

古都鎌倉の古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ9選!

古いお寺や文化財などが建ち並ぶ古都鎌倉。どこか懐かしい雰囲気が残る鎌倉には古民家をリノベーションした

記事を読む

ホテル日航金沢の朝食だけのバイキングの料金は?車麩のフレンチトーストが人気のモーニングブッフェ!

ホテル日航金沢へ宿泊してガーデンハウスの朝食ビュッフェに行ってきました。  

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑