*

タピオカってどこに売ってる?市販で買える?おすすめの売り場もご紹介!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近タピオカミルクティーが流行ってますよね♪

 

もっちもちでつるつる食感のタピオカって美味しいですよね。

 

あのタピオカミルクティーが家でも簡単に飲めたらいいなぁって思いませんか?タピオカミルクティーはコンビにでも見ますが、タピオカ自体ってどこに売ってるのかあまり見ませんよね。

 

今回はタピオカがどこに売ってるのか、市販だとどこで買えるのか、おすすめのタピオカ売り場をご紹介したいと思います。

 

タピオカってどこに売ってる?

タピオカは成城石井やカルディなどの市販店、楽天市場やアマゾンなどのネットショップでもどちらでも売ってます。

市販店は百均だとダイソー、輸入食材とかを扱っているカルディ、製菓食材の品揃えが豊富澤商店、スーパーだと成城石井やイオンなどの大きめのスーパーや業務スーパーで売っています。

 

  • ダイソー
  • 成城石井
  • 富澤商店
  • カルディ
  • 輸入食品雑貨屋
  • イオンなどの大きめのスーパー
  • 業務スーパー
  • 製菓食材専門店
  • ドン・キホーテ

 

タピオカの売り場は中華食材や製菓食材、乾物か冷凍のコーナーにあります。見つけにくい場合はお店の方に聞いてみるとすぐわかるので、何でも聞いてみるのが一番便利!

 

でもいちいちお店に行って探すのがめんどくさいって方におすすめなのはネットショップです。

タピオカのおすすめの売り場は?

タピオカが確実に簡単に買えるのは、楽天市場やAmazonなどのオンラインショップです。

 

オンラインショップだと市販の広いスーパーみたいに「どこに売ってるんだろう?」ってウロウロしなくていいから便利ですね。

 

あとスーパーなどの市販のタピオカは乾燥タピオカが多いんですけど、ネット通販だと乾燥タピオカも冷凍タピオカも両方扱っているので自分の好みのタピオカを買うことができます。

 

でもスーパーで買うにしてもネットで買うにしても、乾燥タピオカと冷凍タピオカってどっちを買ったらいいの?って思いますよね。

乾燥タピオカと冷凍タピオカどっちがおすすめ?

タピオカは主に「乾燥タピオカ」と「冷凍タピオカ」があるんですけど、どっちがいいのか迷いますよね。

 

乾燥タピオカは保管する場所を選ばないし日持ちするのがメリット。デメリットは茹で時間が長いところですね。

 

冷凍タピオカだと茹で時間が短いのがメリット。だからタピオカミルクティーを飲みたくなったらすぐ作ることができます。デメリットは冷凍庫の場所を取ってしまうことかなぁ。

 

私のおすすめは冷凍庫に空きがあるなら冷凍タピオカがオススメです。

 

なぜかと言うと、冷凍タピオカだと茹で時間が50秒くらいと短くてすぐ出来るからです。タピオカドリンクが飲みたい!って思ったらすぐに作ることができます♪

 

乾燥タピオカだと茹でるのに30~40分くらいの時間がかかります。だから飲みたい!と思ってもすぐに飲めません。しかもただ普通に茹でるだけじゃあのもっちもちでつるつるの食感が生まれません。

 

タピオカって美味しく上手に茹でるには火加減や冷し方が難しく、失敗するとタピオカの最大の特徴のもちもちやツルツル感が無くなります。

 

またタピオカを茹でる水が少ないと鍋の底にタピオカがくっつくし、茹でてから時間がある程度経つとタピオカ同士がくっつくから扱い方も難しいですね。

 

あと茹でる時間が短いと中心に硬い芯が残ってせっかくの食感が台無しに・・・。パスタならアルデンテでも美味しいけど、アルデンテで中にゴリッとした食感がするタピオカっていやですよね(笑)

 

かといって茹で過ぎるとぶよぶよで最悪溶けることもあります。タピオカの原料ってデンプンだから茹で過ぎると溶けます。

タピオカって扱いが慣れていない方には茹で方が難しいです。

 

かといってコンビニとかで売ってる市販のタピオカドリンクは、作ってから時間がたってるからふやけて本来の食感が半減してますよね。

 

だから冷凍庫にスペースがある場合は冷凍タイプのタピオカがおすすめです!

 

冷凍だから冷凍庫に入れてたら日持ちはするし、食べる分だけ冷凍庫から出してあとはタピオカを冷凍のまま沸騰したお湯にいれて50秒ほど茹でるだけで簡単にタピオカが出来ますよ♪

 

【関連記事】
関西の絶景カフェおすすめ12選!オーシャンビューや山頂からの好ロケーション!
関西でインスタ映えするカフェのスイーツおすすめ15選!
山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

千葉でディナーバイキングが楽しめるおすすめのホテル厳選5選!

千葉といえば東京ディズニーリゾートや九十九里浜、幕張メッセと観光からビジネスまで東京からもアクセスが

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ8選!

11月に入り京都の紅葉シーズンも始まりましたね。京都の紅葉といえばやはり憧れの地。日本国内だけでなく

記事を読む

清澄白河で美味しいコーヒーが楽しめるおしゃれカフェ7選!

最近ブルーボトルがオープンし、コーヒーの激戦区として話題の清澄白河。駅から歩いて10分のエリアにコー

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

有馬グランドホテルの朝食バイキングはメニューが70種類以上と種類が豊富で絶品のモーニング!

有馬温泉で広い温泉と部屋数が多く、食事も美味しくて規模が大きめのリゾートホテルといえば「有馬グランド

記事を読む

京都で濃厚な抹茶パフェが楽しめる人気カフェおすすめ10選!

京都といえば抹茶を使ったスイーツ。その中でも見た目を惹くのが抹茶パフェ。抹茶ゼリーや抹茶ソフトクリー

記事を読む

大阪でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ13選!優雅な気分を味わえる!

大阪でアフタヌーンティーが出来るおすすめのホテルってどこかな?   大阪には優

記事を読む

能勢町でランチが楽しめる人気の隠れ家的なカフェおすすめ5選!

大阪市内から車で約1時間、電車やバスを乗り継いでも1時間半~2時間ほどで行くことが出来る大阪最北端の

記事を読む

京都で桜を見ながら食事が楽しめるレストランおすすめ7選!

寒さも和らぐ3月、いよいよ待ちに待った桜の季節がやってきますね!   桜を満喫

記事を読む

手土産に人気のおしゃれな和菓子おすすめ9選!

お呼ばれした時に持っていきたいおしゃれな手土産。洋菓子や和菓子と色々ありますが、持って行く相手によっ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
北海道のおしゃれなコテージおすすめ7選!絶景とおしゃれな家具も揃ってる!

雄大な大自然を楽しむことが出来る北海道。   北

クオカード1000円ってどこで買える?売ってる場所をご紹介!

「クオカード1000円ってどこで買えるのかな?売ってる場所が知りたい!

シュークリームの賞味期限
シュークリームの賞味期限ってどのくらい?賞味期限切れ3日は大丈夫?

「ケーキ屋さんとかの専門店で買ったシュークリームの賞味期限ってどのくら

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」

プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

→もっと見る

PAGE TOP ↑