*

タピオカってどこに売ってる?市販で買える?おすすめの売り場もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近タピオカミルクティーが流行ってますよね♪

 

もっちもちでつるつる食感のタピオカって美味しいですよね。

 

あのタピオカミルクティーが家でも簡単に飲めたらいいなぁって思いませんか?タピオカミルクティーはコンビにでも見ますが、タピオカ自体ってどこに売ってるのかあまり見ませんよね。

 

今回はタピオカがどこに売ってるのか、市販だとどこで買えるのか、おすすめのタピオカ売り場をご紹介したいと思います。

 

タピオカってどこに売ってる?

タピオカは成城石井やカルディなどの市販店、楽天市場やアマゾンなどのネットショップでもどちらでも売ってます。

市販店は百均だとダイソー、輸入食材とかを扱っているカルディ、製菓食材の品揃えが豊富澤商店、スーパーだと成城石井やイオンなどの大きめのスーパーや業務スーパーで売っています。

 

  • ダイソー
  • 成城石井
  • 富澤商店
  • カルディ
  • 輸入食品雑貨屋
  • イオンなどの大きめのスーパー
  • 業務スーパー
  • 製菓食材専門店
  • ドン・キホーテ

 

タピオカの売り場は中華食材や製菓食材、乾物か冷凍のコーナーにあります。見つけにくい場合はお店の方に聞いてみるとすぐわかるので、何でも聞いてみるのが一番便利!

 

でもいちいちお店に行って探すのがめんどくさいって方におすすめなのはネットショップです。

タピオカのおすすめの売り場は?

タピオカが確実に簡単に買えるのは、楽天市場やAmazonなどのオンラインショップです。

 

オンラインショップだと市販の広いスーパーみたいに「どこに売ってるんだろう?」ってウロウロしなくていいから便利ですね。

 

あとスーパーなどの市販のタピオカは乾燥タピオカが多いんですけど、ネット通販だと乾燥タピオカも冷凍タピオカも両方扱っているので自分の好みのタピオカを買うことができます。

 

でもスーパーで買うにしてもネットで買うにしても、乾燥タピオカと冷凍タピオカってどっちを買ったらいいの?って思いますよね。

乾燥タピオカと冷凍タピオカどっちがおすすめ?

タピオカは主に「乾燥タピオカ」と「冷凍タピオカ」があるんですけど、どっちがいいのか迷いますよね。

 

乾燥タピオカは保管する場所を選ばないし日持ちするのがメリット。デメリットは茹で時間が長いところですね。

 

冷凍タピオカだと茹で時間が短いのがメリット。だからタピオカミルクティーを飲みたくなったらすぐ作ることができます。デメリットは冷凍庫の場所を取ってしまうことかなぁ。

 

私のおすすめは冷凍庫に空きがあるなら冷凍タピオカがオススメです。

 

なぜかと言うと、冷凍タピオカだと茹で時間が50秒くらいと短くてすぐ出来るからです。タピオカドリンクが飲みたい!って思ったらすぐに作ることができます♪

 

乾燥タピオカだと茹でるのに30~40分くらいの時間がかかります。だから飲みたい!と思ってもすぐに飲めません。しかもただ普通に茹でるだけじゃあのもっちもちでつるつるの食感が生まれません。

 

タピオカって美味しく上手に茹でるには火加減や冷し方が難しく、失敗するとタピオカの最大の特徴のもちもちやツルツル感が無くなります。

 

またタピオカを茹でる水が少ないと鍋の底にタピオカがくっつくし、茹でてから時間がある程度経つとタピオカ同士がくっつくから扱い方も難しいですね。

 

あと茹でる時間が短いと中心に硬い芯が残ってせっかくの食感が台無しに・・・。パスタならアルデンテでも美味しいけど、アルデンテで中にゴリッとした食感がするタピオカっていやですよね(笑)

 

かといって茹で過ぎるとぶよぶよで最悪溶けることもあります。タピオカの原料ってデンプンだから茹で過ぎると溶けます。

タピオカって扱いが慣れていない方には茹で方が難しいです。

 

かといってコンビニとかで売ってる市販のタピオカドリンクは、作ってから時間がたってるからふやけて本来の食感が半減してますよね。

 

だから冷凍庫にスペースがある場合は冷凍タイプのタピオカがおすすめです!

 

冷凍だから冷凍庫に入れてたら日持ちはするし、食べる分だけ冷凍庫から出してあとはタピオカを冷凍のまま沸騰したお湯にいれて50秒ほど茹でるだけで簡単にタピオカが出来ますよ♪

 

【関連記事】
関西の絶景カフェおすすめ12選!オーシャンビューや山頂からの好ロケーション!
関西でインスタ映えするカフェのスイーツおすすめ15選!
山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【無添加プリンのお取り寄せ】なめらか・固め・高級別おすすめ12選!

食べたら幸せな気分になれる美味しいプリン♪プリンにはなめらかプリンや固めのプリン、高級プリンと色々種

記事を読む

関西のバーベキューができるホテル11選!おしゃれに手ぶらでBBQが楽しめる♪

「関西のバーベキューができるホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

梅田のテイクアウトランチ

梅田でテイクアウトランチが出来る美味しいおすすめ店11選!

「天気が良いから外で食べられるテイクアウトのランチをしてるお店はないかな?」 「テイクアウトでも美

記事を読む

福岡のホテルでディナーバイキング!人気のおしゃれレストラン6選!

「福岡のホテルでディナーバイキングが出来るレストランはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

梅田で美味しいランチが楽しめるおすすめビストロ7選!

気軽に食事を楽しむことができるビストロ。本格フレンチとかもいいけど、やっぱりリーズナブルでかつおしゃ

記事を読む

大阪のフレンチディナーでリーズナブルで安いおすすめレストラン7選!

ちょっといつもと違う雰囲気でディナーを楽しみたい時におすすめなのがフレンチレストラン。フレンチディナ

記事を読む

関西・西日本で楽しめるディナークルーズおすすめ5選!

豪華客船に乗り込んで優雅にディナーを楽しむことができるディナークルーズ。宿泊するタイプではないので気

記事を読む

低糖質スイーツが買える通販おすすめ9選!糖質制限ダイエットにもおすすめ!

最近流行っている糖質制限生活。ご飯やうどんやラーメンなどの粉もん、ケーキにパンと生活の周りには美味し

記事を読む

京都東山観光に便利なランチが楽しめるおすすめ店7選!【和食編】

京都で人気の観光エリアといえば、清水寺・高台寺・円山公園がある東山エリア。  

記事を読む

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑