*

タピオカってどこに売ってる?市販で買える?おすすめの売り場もご紹介!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近タピオカミルクティーが流行ってますよね♪

 

もっちもちでつるつる食感のタピオカって美味しいですよね。

 

あのタピオカミルクティーが家でも簡単に飲めたらいいなぁって思いませんか?タピオカミルクティーはコンビにでも見ますが、タピオカ自体ってどこに売ってるのかあまり見ませんよね。

 

今回はタピオカがどこに売ってるのか、市販だとどこで買えるのか、おすすめのタピオカ売り場をご紹介したいと思います。

 

タピオカってどこに売ってる?

タピオカは成城石井やカルディなどの市販店、楽天市場やアマゾンなどのネットショップでもどちらでも売ってます。

市販店は百均だとダイソー、輸入食材とかを扱っているカルディ、製菓食材の品揃えが豊富澤商店、スーパーだと成城石井やイオンなどの大きめのスーパーや業務スーパーで売っています。

 

  • ダイソー
  • 成城石井
  • 富澤商店
  • カルディ
  • 輸入食品雑貨屋
  • イオンなどの大きめのスーパー
  • 業務スーパー
  • 製菓食材専門店
  • ドン・キホーテ

 

タピオカの売り場は中華食材や製菓食材、乾物か冷凍のコーナーにあります。見つけにくい場合はお店の方に聞いてみるとすぐわかるので、何でも聞いてみるのが一番便利!

 

でもいちいちお店に行って探すのがめんどくさいって方におすすめなのはネットショップです。

タピオカのおすすめの売り場は?

タピオカが確実に簡単に買えるのは、楽天市場やAmazonなどのオンラインショップです。

 

オンラインショップだと市販の広いスーパーみたいに「どこに売ってるんだろう?」ってウロウロしなくていいから便利ですね。

 

あとスーパーなどの市販のタピオカは乾燥タピオカが多いんですけど、ネット通販だと乾燥タピオカも冷凍タピオカも両方扱っているので自分の好みのタピオカを買うことができます。

 

でもスーパーで買うにしてもネットで買うにしても、乾燥タピオカと冷凍タピオカってどっちを買ったらいいの?って思いますよね。

乾燥タピオカと冷凍タピオカどっちがおすすめ?

タピオカは主に「乾燥タピオカ」と「冷凍タピオカ」があるんですけど、どっちがいいのか迷いますよね。

 

乾燥タピオカは保管する場所を選ばないし日持ちするのがメリット。デメリットは茹で時間が長いところですね。

 

冷凍タピオカだと茹で時間が短いのがメリット。だからタピオカミルクティーを飲みたくなったらすぐ作ることができます。デメリットは冷凍庫の場所を取ってしまうことかなぁ。

 

私のおすすめは冷凍庫に空きがあるなら冷凍タピオカがオススメです。

 

なぜかと言うと、冷凍タピオカだと茹で時間が50秒くらいと短くてすぐ出来るからです。タピオカドリンクが飲みたい!って思ったらすぐに作ることができます♪

 

乾燥タピオカだと茹でるのに30~40分くらいの時間がかかります。だから飲みたい!と思ってもすぐに飲めません。しかもただ普通に茹でるだけじゃあのもっちもちでつるつるの食感が生まれません。

 

タピオカって美味しく上手に茹でるには火加減や冷し方が難しく、失敗するとタピオカの最大の特徴のもちもちやツルツル感が無くなります。

 

またタピオカを茹でる水が少ないと鍋の底にタピオカがくっつくし、茹でてから時間がある程度経つとタピオカ同士がくっつくから扱い方も難しいですね。

 

あと茹でる時間が短いと中心に硬い芯が残ってせっかくの食感が台無しに・・・。パスタならアルデンテでも美味しいけど、アルデンテで中にゴリッとした食感がするタピオカっていやですよね(笑)

 

かといって茹で過ぎるとぶよぶよで最悪溶けることもあります。タピオカの原料ってデンプンだから茹で過ぎると溶けます。

タピオカって扱いが慣れていない方には茹で方が難しいです。

 

かといってコンビニとかで売ってる市販のタピオカドリンクは、作ってから時間がたってるからふやけて本来の食感が半減してますよね。

 

だから冷凍庫にスペースがある場合は冷凍タイプのタピオカがおすすめです!

 

冷凍だから冷凍庫に入れてたら日持ちはするし、食べる分だけ冷凍庫から出してあとはタピオカを冷凍のまま沸騰したお湯にいれて50秒ほど茹でるだけで簡単にタピオカが出来ますよ♪

 

【関連記事】
関西の絶景カフェおすすめ12選!オーシャンビューや山頂からの好ロケーション!
関西でインスタ映えするカフェのスイーツおすすめ15選!
山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪梅田でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるレストラン5選!

ダシが入った鍋でサッと脂を落として食べるしゃぶしゃぶはお野菜も沢山採れるのでヘルシーで美味しいですよ

記事を読む

美味しいかぼちゃプリンのお取り寄せができるネット通販おすすめ7選!

クリーミーで美味しいかぼちゃのプリン。   私個人的になんですけど、なめらか食

記事を読む

関西で人気のコッペパン専門店おすすめ7選!

昔よく食べたコッペパン。ほんのりと甘くシンプルで素朴な味わいのコッペパンはどこか懐かしい雰囲気がしま

記事を読む

銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!

ブランドショップやオフィスが建ち並ぶ銀座。そこに点在するホテルのランチビュッフェは女子会はもちろん、

記事を読む

大阪のレトロ建築の建物を利用したおしゃれなレストラン厳選8選!

大正から昭和初期にかけて経済の中心地だった北浜エリアにはヨーロピアンな雰囲気の重厚感ある近代建築ビル

記事を読む

関西から行ける「かにと温泉」を楽しめるおすすめの旅館8選!

11月に入りかにの解禁を向えいよいよカニシーズンがやってきました。関西から手軽にかにを食べにいくこと

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

富士山のお土産でおすすめの可愛いお菓子8選!

世界遺産富士山。日本一の高さを誇る富士山はその雄大な姿からも日本で一番美しい山ですね! &nb

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウト!値段は?通販で買える?

長野県の小布施といえば栗が有名な産地。   その小布施にある人気の和菓子屋さん

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
京都の紅葉で電車で行ける名所
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所13選!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあるけど、紅葉シーズンは出来るだけバス

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探し

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そん

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑