*

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

公開日: : 最終更新日:2019/11/12 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました。

 

「えーオシャレな餃子の王将といってもしょせん餃子の王将でしょ?」って思ったあなた!

 

烏丸御池にあるGYOZA OHSHOは普通の餃子の王将とは180度違います。

 

カウンターバー席もあるし、カフェで流行ってるペンダントライトも使われてるからめちゃくちゃオシャレ!

 

だからおひとり様女子でも気軽に入れるし、女子会ランチにも使えるし、ガッツリ餃子の王将を食べたい彼氏と一緒に行けるからカップルでもいけるし、料金もリーズナブルだから家族連れにも使えるし、と様々なシチュエーションで使えるお店です。

 

今回はGYOZA OHSHO烏丸御池店で実際に食べたランチとメニューをご紹介したいと思います。リーズナブルだからランチだけじゃなくディナーにもおすすめですよ♪

 

GYOZA OHSHO烏丸御池店はめっちゃオシャレ

GYOZA OHSHO烏丸御池店

外観からして今までの餃子の王将のイメージとは全然違います!シックだからカフェみたいな雰囲気。思わず「お~~これが餃子の王将!?」って声にでちゃうくらいです(笑)

GYOZA OHSHO烏丸御池店

店内は大きめのカウンターテーブルにバーカウンター席、奥にはテーブル席とちょっとした個室みたいなテーブル席もありました。この写真見ただけじゃ餃子の王将って言われてもわからないですよね。パッと見た感じどこかのオシャレなカフェみたい。

GYOZA OHSHO烏丸御池店

電気も今風なオシャレなデザイン。

GYOZA OHSHO烏丸御池店

このペンダントライトも可愛くないですかー?

GYOZA OHSHO烏丸御池店メニュー

GYOZA OHSHO烏丸御池店のメニュー

GYOZA OHSHOのメニューには餃子の王将にもあるメニューとGYOZA OHSHOオリジナルのメニューのどちらもあります。

 

また各店舗のオリジナルメニューもあって、烏丸御池店は京都ならではのメニューも色々ありました。

 

・京風和風餃子 白味噌チーズだれ 450
・サワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子 480円
・豆腐とじゃこ、干し海老の和風サラダ ゆず風味ドレッシング 480円
・海老春巻 580円
・鶏ときのこが入ったたっぷり温野菜 500円
・海老と厚揚げの中華旨煮 680円
・豚肉と10種の野菜炒め 480円
・爽やかレモン風味の海老マヨネーズ 680円
・麻婆豆腐 630円
・湯葉の天津飯 580

 

烏丸御池店の限定メニューには「当店オリジナル」って赤丸が入ってます。

ラーメンや炒飯とかは普通の餃子の王将にもある同じメニュー。だからガッツリ普通の餃子の王将のメニューを食べたい方にも大丈夫。

 

平日には平日限定のランチセットもあります。平日ランチは餃子の王将だからリーズナブルでいいですね♪

 

・日替わりランチ 780
・海老ラーメン&炒飯ランチ 850
・餃子ランチ 680
・にんにくゼロ生姜餃子ランチ 680
・本格黒酢すぶたランチ 980
・上湯中華飯ランチ 780

 

GYOZA OHSHO烏丸御池店のメニューを見てみる

 

GYOZA OHSHO烏丸御池店でのランチ

今回GYOZA OHSHO烏丸御池店でのランチは週末ランチだったので以下3点の単品メニューを頼んでみました。

京風和風餃子 白味噌チーズだれ。酢醤油で食べるんじゃなく白味噌チーズだれで頂きます。白味噌チーズって所が京都っぽいですよね。皮がもっちもちで安定の美味しさの餃子です♪

サワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子。ちょっと変ったスープ餃子。サワークリームと溶かしバターで食べるなんてオシャレ~♪

コクがあってまろやかな酸味のサワークリームとスープ餃子の肉餡が口の中で絶妙なバランスになって絶品!新しい発見でした。

今回食べた中で一番美味しかったのが「湯葉の天津飯」。天津飯ってちょっとヘビーなイメージがあるんですけど、湯葉の天津飯はめっちゃあっさり。全然こってりじゃなくあっさりだからペロリと食べれました。

 

器もオシャレですよね~。

 

週末には行列も出来る人気店だから出来れば予約してからいかれることをおすすめします。

 

ぐるなびでGYOZA OHSHO烏丸御池店を予約する

 

GYOZA OHSHO烏丸御池店のアクセス情報

GYOZA OHSHO烏丸御池店へのアクセスは地下鉄烏丸御池駅の4-1番出口から徒歩1分です。

 

地下鉄の出口を出て真っ直ぐ進み、一つ目の路地を左へ曲がるとGYOZA OHSHO烏丸御池店が右手に見えてきます。

 

京都駅からだと地下鉄と徒歩で約10分ほどで行くことができます。

 

京都駅
↓ 地下鉄 5分
烏丸御池駅
↓ 徒歩1分
GYOZA OHSHO烏丸御池店

 

住所 京都府京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町430
行き方 烏丸御池駅4-1出口から徒歩1分
営業時間 月~土/11:00~深夜0:00(ラストオーダー23:30)
日、祝/11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
年末年始(12月31日・1月1日)
予約
電話番号 075-251-0177
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式サイト / 食べログ / ぐるなび

 

ランチではないけどGYOZA OHSHO烏丸御池店近くにあるbefore9ってスタンドバーがめちゃくちゃオシャレでリーズナブルでした♪烏丸御池駅近くでリーズナブルにディナーをしたい時にbefore9おすすめですよ!

 

 

▽こちらの記事もおすすめです
烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!
京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

軽井沢の美味しいパン屋さん人気店おすすめ7選!ジョンレノンが通ったお店から森の中のお店までご紹介!

パン屋さんへ行くだけでもなんだかオシャレな感じがする軽井沢♪   軽井沢には天

記事を読む

大阪のお土産で人気のおしゃれなスイーツおすすめ7選!

大阪に遊びに行ったらコテコテの大阪土産もいいけども、ちょっとおしゃれなお土産を持って帰ってみんなを驚

記事を読む

USJのホテルでランチバイキング!おすすめのレストラン5選!

USJ内でのランチってどこのお店も人でいっぱいだし、パーク内ってちょっと値段が高いですよね。

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!

関西で人気の離島といえば淡路島。神戸や大阪から車で1・2時間ほどで行くことが出来き、気軽にアイランド

記事を読む

グリナリウム淡路島へのアクセスは?美味しいイチゴ串や絶品のトマトハヤシライスがおすすめ!

2019年2月1日にオープンしたいちご狩りが体験できたり新鮮な野菜を使ったレストランを併設したおしゃ

記事を読む

ニューヨークで美味しいスイーツが楽しめる人気店8選!

憧れの街ニューヨーク。パンケーキやココレート、ブラウニーにクッキーと色々なアメリカの美味しいスイーツ

記事を読む

東京駅周辺・丸の内のテラスでランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

季節がいい時期やお天気のいい日、テラス席でのんびりとランチが楽しめる時期がやって来ましたね!

記事を読む

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。   神戸の老舗洋食屋さんとい

記事を読む

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチは難波で個室・座敷で子連れにもおすすめ!

難波駅周辺で子連れランチにおすすめのお店第2弾「ごま屋ちゅう兵衛なんば店」へ行って来ました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

関東のドッグラン付きコテージがあるキャンプ場
関東でドッグラン付き&ペット可のコテージに泊まれるキャンプ場9選!

「関東でドッグラン付きのコテージがあるキャンプ場はないかな?」とお探し

関西・西日本で人気のグルメレストラン列車おすすめ7選!

レトロな列車に乗り込み、田園風景が広がる田舎の景色や穏やかな海の景色を

関西の海が見える日帰り温泉
関西で海が見える日帰り温泉13選!オーシャンビューの絶景が楽しめる!

「関西の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑