*

無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」で頂くヘルシーランチ!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印良品が運営している無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」へランチに行ってきました。

 

無印といえばよくレトルトのカレーを買うので重宝しています(^^)。無印のカレーって化学調味料や保存料不使用だからカラダにも優しいですよね。

 

そんなこだわりのある無印良品がプロデュースしている無印カフェでのランチ。

 

実際に食べた感想は無地カフェのランチはとってもおいしいー!でも初めて行く場合だと注文の頼み方がちょっと不安な所もあるかもしれません。

 

今回は無印カフェ神戸のランチをご紹介したいと思います。

 

無印カフェ神戸の頼み方・注文方法は?

無印カフェはデリ販売とイートインスペースがあるんですけど、ランチやカフェ利用だと店内に入って店員さんに席の案内をしてもらいます。

 

テーブルに座るとメニューを持ってきてくれますよ。お水はセルフサービスです。

 

無印カフェの注文方法は先ずセット内容を選びます。セットは以下の3種類。

 

無地カフェランチメニュー
  • 一汁三菜(メイン1品、デリ2品)セット 950
  • 一汁三菜ドリンクセット 1150
  • 一汁三菜デザートセット 1400

ドリンクは「コーヒー、紅茶、黒豆茶、ルイボスティー、ほうじ茶」から選べて、デザートは「ガトーショコラ、チーズケーキ、ジャージー牛乳のソフトクリーム」から選べます。

 

御飯は白米か季節の炊き込みご飯から選べて、御飯とお味噌汁はおかわり自由です。おかわり自由なのがうれしいサービスですよね。

 

ランチはメインを5種類あるメニューから1品選び、デリを5種類あるメニューの中から2品選びます。

 

メイン(春)
・鶏肉とケールの豆腐ハンバーグ
・純和鶏のから揚げ 黒味噌ソース
・白身魚のカツレツバジルソース
・海老と白身魚のしんじょう
・じゃがいもと切干大根の煮物

 

デリ(春)
・ひじきとチーズの和風サラダ
・たけのこごぼうのきんぴら 卯の花添え
・さつまいもと北あかりのポテトサラダ
・レバーとこんにゃくのマスタード和え
・イカの一夜干しとわかめのサラダ

 

メインとデリのメニューは季節によって変るけど、ランチの頼み方は同じです。

 

ちなみに夏のメニューは

メイン(夏)
・純和鶏の唐揚げチリソース
・鶏肉とケールのハンバーグ
・うめ酢豚
・北釧まいわしフライ
・白身魚のかんずり焼き

 

デリ(夏)
・レバーとこんにゃくのマスタードソース和え
・カラフルトマトのサラダ
・クーブイリチー
・胡瓜とオクラのネバネバサラダ
・黒海苔と釜揚げしらすの白和え

です。

無印カフェ神戸のランチメニュー

今回私が頼んだランチメニューは春メニューでメインが「鶏肉とケールの豆腐ハンバーグ」、デリが「ひじきとチーズの和風サラダ」と「たけのこときんぴら 卯の花添え」。

御飯は季節の炊き込みご飯でタケノコでした。夏はコーン御飯に変ります。春夏秋冬でメニューが変るから季節を変えていくのもまた楽しみの一つですね。

豆腐ハンバーグはふわっふわで餡がいい感じに絡んでて美味しいです♪

中にケールが混ぜ込まれているからちょっと緑色のハンバーグ。ケールって苦くてなかなか食べれないけど健康にいい野菜なんですよね。でも豆腐ハンバーグに練りこまれたケールは苦味がないから美味しく頂けました♪

優しい味付けのたけのこごぼうのきんぴら 卯の花添え。きんぴらごぼうと卯の花を和えるってなかなか斬新なアイデア。

ひじきにカッテージチーズやトマトと家ならなかなか思いつかないアイデアですよね。

ひじきってどうしても彩りがあんまりよくないけど、こうやってカッテージチーズやトマトを入れると色鮮やかになってより一層美味しそうにも見えますしね。実際にあっさりしてて美味しかったです。

 

無印カフェのランチプレートは小食の女性にはちょうどいい量でした。

ただ普通の量を食べる方や男性の方には量が少ないかな?と思いました。ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので足りないときはおかわりをお願いしましょう~♪

無印カフェ神戸のアクセス、営業時間、駐車場

神戸の無印カフェはJR元町駅の東改札口から歩いて約3分です。元町商店街を三宮の方向へ歩いて神戸BALの6階にあります。

 

6階にあるから店内は屋上も高くて太陽の光が入って開放感もたっぷり♪ゆっくりヘルシーランチを楽しみたい時におすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL 6F
最寄り駅 JR元町駅徒歩3分
営業時間 11:00~20:00(L.O. 19:30)
席数 58席
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ

 

▽関連記事
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

城崎へカニを食べに日帰り旅行!おすすめの旅館と駅近グルメ情報!

2月の終わりにJRのかにカニ日帰りエクスプレスを利用して城崎温泉へ日帰りでカニを食べに行ってきました

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

福岡で人気のハンバーガーショップおすすめ7選!

ジューシーな肉汁溢れるパテにシャキシャキのレタスやオニオン、ふわふわのバンズにソースでかぶりつく人気

記事を読む

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅から歩いて5分に位置する「ブラン

記事を読む

梅田で美味しいランチが楽しめるおすすめビストロ7選!

気軽に食事を楽しむことができるビストロ。本格フレンチとかもいいけど、やっぱりリーズナブルでかつおしゃ

記事を読む

大阪の昭和レトロな喫茶店おすすめ8選!

サードウェーブ系のコーヒーショップが増えてきてシンプルモダンでおしゃれなカフェが主流となっていますが

記事を読む

舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

穏やかな瀬戸内海に面した舞子ビラは目の前に明石海峡大橋を眺めることが出来る絶景のホテル。 &n

記事を読む

三宮駅近の和食ランチにおすすめの「ごはんや一芯三宮」はやっぱりご飯が美味しい!

三宮駅から歩いて2分と駅近に位置する炊き立ての白ご飯が美味しい「ごはんや一芯三宮」。 &nbs

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ハーゲンダッツの食べごろのサインは?冷蔵庫で何分待つ?実際に検証してみた!

ハーゲンダッツって冷凍庫から出してすぐだとものすっごく固くって食べにく

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。 &n

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑