*

無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」で頂くヘルシーランチ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印良品が運営している無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」へランチに行ってきました。

 

無印といえばよくレトルトのカレーを買うので重宝しています(^^)。無印のカレーって化学調味料や保存料不使用だからカラダにも優しいですよね。

 

そんなこだわりのある無印良品がプロデュースしている無印カフェでのランチ。

 

実際に食べた感想は無地カフェのランチはとってもおいしいー!でも初めて行く場合だと注文の頼み方がちょっと不安な所もあるかもしれません。

 

今回は無印カフェ神戸のランチをご紹介したいと思います。

 

無印カフェ神戸の頼み方・注文方法は?

無印カフェはデリ販売とイートインスペースがあるんですけど、ランチやカフェ利用だと店内に入って店員さんに席の案内をしてもらいます。

 

テーブルに座るとメニューを持ってきてくれますよ。お水はセルフサービスです。

 

無印カフェの注文方法は先ずセット内容を選びます。セットは以下の3種類。

 

無地カフェランチメニュー
  • 一汁三菜(メイン1品、デリ2品)セット 950
  • 一汁三菜ドリンクセット 1150
  • 一汁三菜デザートセット 1400

ドリンクは「コーヒー、紅茶、黒豆茶、ルイボスティー、ほうじ茶」から選べて、デザートは「ガトーショコラ、チーズケーキ、ジャージー牛乳のソフトクリーム」から選べます。

 

御飯は白米か季節の炊き込みご飯から選べて、御飯とお味噌汁はおかわり自由です。おかわり自由なのがうれしいサービスですよね。

 

ランチはメインを5種類あるメニューから1品選び、デリを5種類あるメニューの中から2品選びます。

 

メイン(春)
・鶏肉とケールの豆腐ハンバーグ
・純和鶏のから揚げ 黒味噌ソース
・白身魚のカツレツバジルソース
・海老と白身魚のしんじょう
・じゃがいもと切干大根の煮物

 

デリ(春)
・ひじきとチーズの和風サラダ
・たけのこごぼうのきんぴら 卯の花添え
・さつまいもと北あかりのポテトサラダ
・レバーとこんにゃくのマスタード和え
・イカの一夜干しとわかめのサラダ

 

メインとデリのメニューは季節によって変るけど、ランチの頼み方は同じです。

 

ちなみに夏のメニューは

メイン(夏)
・純和鶏の唐揚げチリソース
・鶏肉とケールのハンバーグ
・うめ酢豚
・北釧まいわしフライ
・白身魚のかんずり焼き

 

デリ(夏)
・レバーとこんにゃくのマスタードソース和え
・カラフルトマトのサラダ
・クーブイリチー
・胡瓜とオクラのネバネバサラダ
・黒海苔と釜揚げしらすの白和え

です。

無印カフェ神戸のランチメニュー

今回私が頼んだランチメニューは春メニューでメインが「鶏肉とケールの豆腐ハンバーグ」、デリが「ひじきとチーズの和風サラダ」と「たけのこときんぴら 卯の花添え」。

御飯は季節の炊き込みご飯でタケノコでした。夏はコーン御飯に変ります。春夏秋冬でメニューが変るから季節を変えていくのもまた楽しみの一つですね。

豆腐ハンバーグはふわっふわで餡がいい感じに絡んでて美味しいです♪

中にケールが混ぜ込まれているからちょっと緑色のハンバーグ。ケールって苦くてなかなか食べれないけど健康にいい野菜なんですよね。でも豆腐ハンバーグに練りこまれたケールは苦味がないから美味しく頂けました♪

優しい味付けのたけのこごぼうのきんぴら 卯の花添え。きんぴらごぼうと卯の花を和えるってなかなか斬新なアイデア。

ひじきにカッテージチーズやトマトと家ならなかなか思いつかないアイデアですよね。

ひじきってどうしても彩りがあんまりよくないけど、こうやってカッテージチーズやトマトを入れると色鮮やかになってより一層美味しそうにも見えますしね。実際にあっさりしてて美味しかったです。

 

無印カフェのランチプレートは小食の女性にはちょうどいい量でした。

ただ普通の量を食べる方や男性の方には量が少ないかな?と思いました。ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので足りないときはおかわりをお願いしましょう~♪

無印カフェ神戸のアクセス、営業時間、駐車場

神戸の無印カフェはJR元町駅の東改札口から歩いて約3分です。元町商店街を三宮の方向へ歩いて神戸BALの6階にあります。

 

6階にあるから店内は屋上も高くて太陽の光が入って開放感もたっぷり♪ゆっくりヘルシーランチを楽しみたい時におすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL 6F
最寄り駅 JR元町駅徒歩3分
営業時間 11:00~20:00(L.O. 19:30)
席数 58席
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ

 

▽関連記事
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都清水寺周辺のランチで安いリーズナブルなレストランおすすめ8選!

京都観光で人気ナンバー1のお寺といえば清水寺。   清水寺周辺エリアはランチを

記事を読む

2024神戸いちごビュッフェ

神戸のいちごビュッフェ2024特集!おすすめのレストラン6選

神戸でいちごビュッフェが楽しめるレストランはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

関西・西日本で楽しめるディナークルーズおすすめ5選!

豪華客船に乗り込んで優雅にディナーを楽しむことができるディナークルーズ。宿泊するタイプではないので気

記事を読む

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

アメリカのチョコレートで人気のブランド

アメリカのチョコレートで人気のブランド7選!バレンタインにもおすすめ!

「アメリカのお土産にもおすすめな人気の有名チョコレートブランドってどこ?」  

記事を読む

関東・東京のBean to Bar Chocolate専門店おすすめ11選!

アメリカのNYやサンフランシスコで最近流行ってきているBean to Bar Chocolate(ビ

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶が濃いい「翠」を食べてみた感想

記事を読む

東京で誕生日ディナーにおすすめのおしゃれなフレンチレストラン9選!

誕生日や記念日の特別なディナーに利用してみたいおしゃれなフレンチレストラン。  

記事を読む

梅田でおすすめの洋食屋さん

大阪梅田ランチで人気のおいしい洋食屋さんおすすめ7選!

オムライスにハンバーグ、海老フライやカニクリームコロッケといつの時代にも人気の洋食メニュー。おしゃれ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑