*

うおまんなんばパークス店は難波で赤ちゃん子連れランチにおすすめ!しかもリーズナブル!

公開日: : 最終更新日:2018/07/11 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんを連れてランチや外食をする時に便利なのが、座敷があるレストラン。個室だとさらに助かりますよね。

 

赤ちゃんをずっとだっこしてるのも大変だし、かといってベビーカーってわけにもいかないですよね。

 

今回は難波で赤ちゃん子連れに優しい、個室の座敷がある「うおまんなんばパークス店」に行って来たのでご紹介したいと思います。

 

うおまんなんばパークス店へのアクセス・行き方

地下鉄御堂筋なんば駅の南南改札(出口専用)から歩いて約10分。御堂筋線に乗る場合は電車の一番前に乗るとなんばパークスに近い改札から出ることができます。

 

南海の難波駅からだと2F中央改札口からがなんばパークスに近い改札になります。南海の難波駅からだと歩いて5分ほどです。南海だと駅となんばパークスが直結しているからまだアクセスしやすいですね。

 

なんばパークスは地下鉄の駅から少し歩くのがネックかな。でもなんばパークスは授乳室やおむつ替えスペースがあるから赤ちゃん連れにも優しいスポットです。

 


南海なんば駅からだとなんばパークス2Fに直結しているので、うおまんに一番近い4番のエレベーターを使って7階に行きます。

 

うおまんなんばパークス店が赤ちゃん連れに優しいポイント1 入り口が広いからベビーカーも安心して置ける

4番のエレベーターを出たら目の前右手側にうおまんがあります。うおまんの入り口は広々としているからベビーカーも結構置けます。私が利用した日も4~5台のベビーカーが置いてありました。

 

座敷部屋がある個室へは、入り口で靴を脱いでから上がるスタイルです。

 

なんばパークスは、各フロアのトイレにオムツ台があるトイレがあるから便利ですね。うおまんがある7階のおむつ替えスペースは、うおまんからちょっと遠いです。6階か8階だと個室のおむつ台もあります。

 

あとなんばパークスの5階には授乳室もあるから安心ですね。

 

うおまんなんばパークス店が赤ちゃん連れに優しいポイント2 完全個室

うおまんなんばパークス店には完全個室の座敷部屋があります。

 

赤ちゃんや子連れでランチをする時はやっぱり個室がうれしいですよね。

ただうおまんの個室の座敷は掘りごたつなので、ハイハイしている赤ちゃんや歩き始めの1歳児がいる場合にはあまりおすすめできないかもしれません。落ちたり頭打ったりする場合があります。

 

掘りごたつの座敷じゃなく、完全座敷の場合は別のお店をおすすめします。掘りごたつじゃない座敷の場合だったら、個室じゃないけど掘りごたつじゃない座敷がある「なんばシティ鎌倉パスタ」か、座敷で個室の「大和屋本店」がいいですね。

 

ただ大和屋本店は難波駅からちょっと歩くし、ランチでも3,240円~と気軽にランチ会というより、ちょっとかしこまったランチ会向きですね。

 

ちょっと話しがそれましたが、うおまんの掘りごたつの座敷個室は、ハイハイがまだの赤ちゃんの場合だと動き回る心配はないし、掘りごたつの座敷でも座布団で寝かせておけるし(気をつける必要はあるけど)、大人が多い場合だと、順番にだっこしてもらいながらママも食事ができますよ。

 

おすすめのうおまんのランチメニュー

今回うおまんでランチしてよかったなーと思ったのは、赤ちゃん連れでも個室だからゆっくり出来るスペースがありながら、ランチメニューがリーズナブル!

 

しかも美味しくてヘルシー!全国チェーン店だからそんなに味も期待しないで行ったんですけど(すいません、失礼しました!)、普通に美味しかったです。

 

料金も1080円~2380円とリーズナブル。

私のおすすめは2000円以下のヘルシーな「季節の彩り花かご御膳  海鮮湯葉しゅうまいのせいろ蒸し」。

 

女子が好きな小皿で色々なものを少しずつ食べられるスタイルで、シャーベットのデザートまでついてます。

 

予約もぐるなびでネットで予約が出来るから便利です。ネット予約ってコースしか見当たらないですけど、席だけの予約も出来ます。

 

席だけの予約をする場合はぐるなびネットページの一番下の「希望のコースがない場合はこちら」をクリックして必要事項を記入して予約します。

 

でもぐるなびネット予約で彩り花かご御膳を予約するとランチ特典でワンドリンクサービスもあるから、コースが決まってたらドリンック1杯無料でもらえるからコースで予約した方がお得です。

 

ドリンクもウーロン茶1杯で430円くらいしたから、彩り花かご御膳にする場合はぐるなびでネット予約しておいた方がおすすめです!

 

うおまんなんばパークス店をぐるなびで予約する

 

【関連記事】
難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!
大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

子供にも安心!無添加かき氷シロップおすすめ9選!

気温が上がってくると食べたくなるかき氷。赤や黄色、緑と色鮮やかなかき氷シロップが色々ありますが、やっ

記事を読む

昭和にタイムスリップ?京都のクラシックな喫茶店おすすめ8選!

最近少しずつまた人気が出てきている昔懐かしのクラシックな雰囲気の喫茶店。  

記事を読む

河口湖で美味しいほうとうが食べられるおすすめ店5選!

河口湖といえば郷土料理のほうとう!!河口湖観光では外せないほうとう。河口湖周辺にはおいしいほうとうが

記事を読む

京都の古民家を改装したおしゃれな町家カフェおすすめ10選!

京都といえば古い街並みがオシャレで築100年超えの古い町屋や古民家をリノベーションしたおしゃれなカフ

記事を読む

福岡のおしゃれな古民家カフェおすすめ8選!

街中にひっそりと佇む隠れ家的な古民家カフェや田園風景が広がるのんびりとした場所にある古民家カフェ。

記事を読む

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。   「せっ

記事を読む

にしむら珈琲のモーニングの時間は?神戸を代表する老舗喫茶店で頂く絶品の朝食!

神戸を代表する老舗の高級喫茶店「にしむら珈琲」。   にしむら珈琲は三宮駅周辺

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

スタバで人気のフードは何?おすすめメニュー8選!

今や日本国内に1,034店舗を展開するスターバックスコーヒー。主要な駅に行けばだいたいどこにでも気軽

記事を読む

京都の朝食で和食が楽しめるおすすめモーニング8選!

炊きたてのアツアツのご飯にお味噌汁、お野菜たっぷりの煮物に焼き魚。和食の朝食って最近では旅館の朝食で

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。 &

北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉15選!

「北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉はないかな?」

伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館&ホテルおすすめ11選!

「伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館やホテルはないかな?」

大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!

大山の麓、大山寺の参道に位置する「大山参道ホテル頂」のAkaneに宿泊

→もっと見る

PAGE TOP ↑