*

うおまんなんばパークス店は難波で赤ちゃん子連れランチにおすすめ!しかもリーズナブル!

公開日: : 最終更新日:2018/07/11 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんを連れてランチや外食をする時に便利なのが、座敷があるレストラン。個室だとさらに助かりますよね。

 

赤ちゃんをずっとだっこしてるのも大変だし、かといってベビーカーってわけにもいかないですよね。

 

今回は難波で赤ちゃん子連れに優しい、個室の座敷がある「うおまんなんばパークス店」に行って来たのでご紹介したいと思います。

 

うおまんなんばパークス店へのアクセス・行き方

地下鉄御堂筋なんば駅の南南改札(出口専用)から歩いて約10分。御堂筋線に乗る場合は電車の一番前に乗るとなんばパークスに近い改札から出ることができます。

 

南海の難波駅からだと2F中央改札口からがなんばパークスに近い改札になります。南海の難波駅からだと歩いて5分ほどです。南海だと駅となんばパークスが直結しているからまだアクセスしやすいですね。

 

なんばパークスは地下鉄の駅から少し歩くのがネックかな。でもなんばパークスは授乳室やおむつ替えスペースがあるから赤ちゃん連れにも優しいスポットです。

 


南海なんば駅からだとなんばパークス2Fに直結しているので、うおまんに一番近い4番のエレベーターを使って7階に行きます。

 

うおまんなんばパークス店が赤ちゃん連れに優しいポイント1 入り口が広いからベビーカーも安心して置ける

4番のエレベーターを出たら目の前右手側にうおまんがあります。うおまんの入り口は広々としているからベビーカーも結構置けます。私が利用した日も4~5台のベビーカーが置いてありました。

 

座敷部屋がある個室へは、入り口で靴を脱いでから上がるスタイルです。

 

なんばパークスは、各フロアのトイレにオムツ台があるトイレがあるから便利ですね。うおまんがある7階のおむつ替えスペースは、うおまんからちょっと遠いです。6階か8階だと個室のおむつ台もあります。

 

あとなんばパークスの5階には授乳室もあるから安心ですね。

 

うおまんなんばパークス店が赤ちゃん連れに優しいポイント2 完全個室

うおまんなんばパークス店には完全個室の座敷部屋があります。

 

赤ちゃんや子連れでランチをする時はやっぱり個室がうれしいですよね。

ただうおまんの個室の座敷は掘りごたつなので、ハイハイしている赤ちゃんや歩き始めの1歳児がいる場合にはあまりおすすめできないかもしれません。落ちたり頭打ったりする場合があります。

 

掘りごたつの座敷じゃなく、完全座敷の場合は別のお店をおすすめします。掘りごたつじゃない座敷の場合だったら、個室じゃないけど掘りごたつじゃない座敷がある「なんばシティ鎌倉パスタ」か、座敷で個室の「大和屋本店」がいいですね。

 

ただ大和屋本店は難波駅からちょっと歩くし、ランチでも3,240円~と気軽にランチ会というより、ちょっとかしこまったランチ会向きですね。

 

ちょっと話しがそれましたが、うおまんの掘りごたつの座敷個室は、ハイハイがまだの赤ちゃんの場合だと動き回る心配はないし、掘りごたつの座敷でも座布団で寝かせておけるし(気をつける必要はあるけど)、大人が多い場合だと、順番にだっこしてもらいながらママも食事ができますよ。

 

おすすめのうおまんのランチメニュー

今回うおまんでランチしてよかったなーと思ったのは、赤ちゃん連れでも個室だからゆっくり出来るスペースがありながら、ランチメニューがリーズナブル!

 

しかも美味しくてヘルシー!全国チェーン店だからそんなに味も期待しないで行ったんですけど(すいません、失礼しました!)、普通に美味しかったです。

 

料金も1080円~2380円とリーズナブル。

私のおすすめは2000円以下のヘルシーな「季節の彩り花かご御膳  海鮮湯葉しゅうまいのせいろ蒸し」。

 

女子が好きな小皿で色々なものを少しずつ食べられるスタイルで、シャーベットのデザートまでついてます。

 

予約もぐるなびでネットで予約が出来るから便利です。ネット予約ってコースしか見当たらないですけど、席だけの予約も出来ます。

 

席だけの予約をする場合はぐるなびネットページの一番下の「希望のコースがない場合はこちら」をクリックして必要事項を記入して予約します。

 

でもぐるなびネット予約で彩り花かご御膳を予約するとランチ特典でワンドリンクサービスもあるから、コースが決まってたらドリンック1杯無料でもらえるからコースで予約した方がお得です。

 

ドリンクもウーロン茶1杯で430円くらいしたから、彩り花かご御膳にする場合はぐるなびでネット予約しておいた方がおすすめです!

 

うおまんなんばパークス店をぐるなびで予約する

 

【関連記事】
難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!
大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【淡路島で栗拾いが出来る栗脇農園】甘くてほっくほくの栗が楽しめる!

海の幸だけでなく、山の幸も豊富な淡路島。   淡路島の北淡エリアには栗拾いがで

記事を読む

観音屋のチーズケーキってまずい?美味しい?実際に食べてみたら衝撃のチーズケーキだった!

観音屋のチーズケーキで検索してみたら   「観音屋 チーズケーキ まずい」って

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

ホテルのディナービュッフェ~関西編~人気のオススメ厳選ホテル6選!

美味しいものが食べ放題できるディナービュッフェ。ディナービュッフェでもちょっと豪華に行くならホテルの

記事を読む

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。   サラ

記事を読む

千葉でディナーバイキングが楽しめるおすすめのホテル厳選5選!

千葉といえば東京ディズニーリゾートや九十九里浜、幕張メッセと観光からビジネスまで東京からもアクセスが

記事を読む

元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】

港町神戸。北に六甲山、南は神戸港と山と海の幸が豊富な神戸には美味しいフレンチレストランが多く点在して

記事を読む

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおすすめのおしゃれカフェ7選!

最近モーニングブームですね。朝からヘルシーな朝食をしっかり食べると一日元気に過ごすことができますね!

記事を読む

おいしくて人気の駅弁おすすめ12選!東京駅で買える駅弁も!

電車旅のお供「駅弁」。駅弁を買って電車に乗り込み、車窓から流れる風景を見ながらお弁当を楽しむ。旅に欠

記事を読む

ウルフギャングステーキ大阪のランチメニューの値段は?ドレスコードはある?バーガーは赤身肉の味がしっかり楽しめる!

国内3号店の大阪駅直結のルクアイーレ10階にあるニューヨークのこだわりステーキ専門店「ウルフギャング

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
デトックスウォーターの日持ち
デトックスウォーターの日持ちはどれくらい?作り方は?注意点もあわせてご紹介!

果物や野菜を水に浸けておくだけで手軽に出来るデトックスウォーター。

兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!

神戸で美味しいデザートバイキングが出来るホテルのレストランやカフェって

山口の日帰り温泉で貸切家族風呂があるカップルにおすすめのおしゃれな温泉8選!

「山口の日帰り温泉でゆっくり温泉が楽しめる貸切風呂や家族風呂がある温泉

箱根の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれで人気のおすすめ温泉9選!

箱根といえば東京都心からもアクセスが便利で観光地としても有名ですね。憧

クロワッサンの賞味期限
クロワッサンの賞味期限はどのくらい?長い?意外と短いから気をつけて!おすすめの保存方法もご紹介!

外がサックサクで中がもっちりとしたクロワッサン。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑