*

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

公開日: : 最終更新日:2019/11/26 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバー「before9」。

 

before9はキャッシュオンだから入り口で先にオーダーをしてその場でお金を先に払うシステムです。

 

ドリンクは自分で席まで持っていくんですけど、フードはテーブル席まで持ってきてくれます。ドリンクはコップ並々とついでくれるから2階席だと階段の段差があるからちょっと足元には注意してくださいね。でも先にお金を払うシステムだから気軽に過ごすことができるし、ついつい頼みすぎるってことがないです。

 

今回は京都烏丸御池駅すぐにあるおしゃれなスタンドバー「before9」をご紹介したいと思います。料金もリーズナブルだからおすすめですよ♪

 

before9は外観も店内もめっちゃシャレ!

烏丸通りの古民家をオシャレにリノベしたbefore9。

 

1階はテーブル席と立ち飲みカウンター、2階はテーブル席とカウンター席で吹き抜けの建物だからこぢんまりとしたお店だけど空間は広く感じますね。

古民家の古い梁が見えてる感じが雰囲気が良く、めちゃくちゃいいです♪吹き抜けなのもいいですね。

シンプルな和モダンって感じです。

 

先にお会計も済ませるシステムだから1人で1杯からでも気軽に利用することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEFORE9(@before_9)がシェアした投稿

ドリンクは自分で席まで持っていかないといけないので、2階席の方は階段に注意してくださいね。結構コップ並々と注いでくれるのでこぼれそうでした(笑)。

ちなみにソフトドリンクにはほうじ茶もありますよ。

before9のメニュー

before9のメニューは唐揚げからフライドポテト、ピザと洋風なんですけどにゅうめんとかおにぎりとか九条葱のだし巻きと和も入り混じった面白いメニュー構成。

 

・鶏の山椒から揚げ 700
・フィッシュ&チップス S700 M1200
・九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き 600
・マルゲリータ・ビアンコ 900
・ブロッコリーとクリームチーズの酒盗あえ 350
・ローストポークのポテトサラダ 450
・燻製タコのから揚げ 500
・牡蠣のスモーク 500
・人参とクレソン、黒胡麻のサラダ
・スティック野菜 酒粕バーニャカウダ 600
・ひよこ豆の中近東風ディップ 600
・新玉ねぎと豚肉のフリット 800
・フライドポテト S400 M 800
・にゅうめん 500
・四種のチーズピザ 900

 

その中から今回は「鶏の山椒から揚げ」「フィッシュ&チップスのSサイズ」「九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き」「マルゲリータ・ビアンコ(ピザ)」の4品をオーダーしてみました。

鶏の山椒から揚げ。サックサクに揚った衣とジューシーな鶏の唐揚げ。京都らしく山椒がピリッといいアクセントになっててめちゃウマ♪京都といえばやっぱり山椒が美味しいですよね~。

フィッシュ&チップス Sサイズ。これでSサイズなんです。めっちゃボリューミー♪

 

フィッシュアンドチップスってタラとポテトを揚げたものだと思ってたら、サーモン、カボチャ、レンコン、サツマイモの4種類でかなりの意外性がありました(笑)

 

衣はサックサク。塩で食べるもよし、タルタルをたっぷりつけて食べるもよしです♪

九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き。京都といえば九条葱。なんと出汁巻きの中にグリュイエールチーズもはいってるからコクがある出汁巻き玉子です。

 

「チーズが入ってるからこってり濃厚なのかな?」って思うかもしれないんですけど、そこは九条葱と出しがいい感じのバランスで入ってるから重たすぎることもなく、チーズのいいコクが楽しめます。

マルゲリータ・ビアンコ。ピザはサイズは普通サイズで大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズですね。生地が厚い系だから小さくてもボリュームはありますよ♪

before9は予約がベター?

19時~20時ごろは結構混んでるので特に週末に行かれる場合は、予約をしてから行かれることをおすすめします。

 

ちなみに私が行ったのは土曜日の18時頃。週末でも18時頃はまだ席も満席という感じではなかったので、17時~18時ごろに行ける場合は予約がなくても大丈夫ですね。

 

ただグループのお客さんとかが入ると2階席はすぐ埋まっちゃうので、2階のテーブル席でゆっくりしたい方は予約をした方が安心していけますね。

before9のアクセス

before9の行き方は地下鉄烏丸御池駅の1番出口から出て、烏丸通りを北に徒歩約1分です。

 

地下鉄の駅すぐ近くだからアクセスはめっちゃ便利ですね。

 

京都駅からだと地下鉄烏丸線の国際会館行きに乗って烏丸御池駅で降ります。

 

京都駅
↓ 地下鉄
烏丸御池駅
↓ 徒歩1分
before9

 

住所 京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町545
行き方 烏丸御池駅1番出口から徒歩1分
営業時間 17時~25時
定休日 無休
予約
電話番号 075-741-6492
駐車場 なし(近くのコインパーキング)
公式ホームページ/SNS 公式サイト / 食べログ

まとめ

烏丸御池駅近くでおしゃれな雰囲気でリーズナブルなディナーを楽しみたい時におすすめの「before9」。

 

烏丸御池駅周辺にはbefore9以外にも安くておしゃれな晩御飯が楽しめるお店もいっぱいあるからこちらの記事↓も参考にしてみてくださいね。

 

▽こちらの記事もおすすめです
四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!
河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

富士山のお土産でおすすめの可愛いお菓子8選!

世界遺産富士山。日本一の高さを誇る富士山はその雄大な姿からも日本で一番美しい山ですね! &nb

記事を読む

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!

鳥羽国際ホテルといえばおいしいチーズケーキが人気のホテルです。   鳥羽国際ホ

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!

東京・羽田から飛行機で鳥取空港まで1時間20分、関西からは電車で約3時間でいける鳥取県。そして鳥取の

記事を読む

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

マークプレイス三宮のランチを予約をするなら一休がお得!コスパが高くて美味しいセミビュッフェランチ!

神戸三宮の旧居留地にあるマークプレイスへランチに行って来ました。   マークプ

記事を読む

グリナリウム淡路島へのアクセスは?美味しいイチゴ串や絶品のトマトハヤシライスがおすすめ!

2019年2月1日にオープンしたいちご狩りが体験できたり新鮮な野菜を使ったレストランを併設したおしゃ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。 &nbs

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませ

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑