*

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

公開日: : 最終更新日:2019/11/26 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバー「before9」。

 

before9はキャッシュオンだから入り口で先にオーダーをしてその場でお金を先に払うシステムです。

 

ドリンクは自分で席まで持っていくんですけど、フードはテーブル席まで持ってきてくれます。ドリンクはコップ並々とついでくれるから2階席だと階段の段差があるからちょっと足元には注意してくださいね。でも先にお金を払うシステムだから気軽に過ごすことができるし、ついつい頼みすぎるってことがないです。

 

今回は京都烏丸御池駅すぐにあるおしゃれなスタンドバー「before9」をご紹介したいと思います。料金もリーズナブルだからおすすめですよ♪

 

before9は外観も店内もめっちゃシャレ!

烏丸通りの古民家をオシャレにリノベしたbefore9。

 

1階はテーブル席と立ち飲みカウンター、2階はテーブル席とカウンター席で吹き抜けの建物だからこぢんまりとしたお店だけど空間は広く感じますね。

古民家の古い梁が見えてる感じが雰囲気が良く、めちゃくちゃいいです♪吹き抜けなのもいいですね。

シンプルな和モダンって感じです。

 

先にお会計も済ませるシステムだから1人で1杯からでも気軽に利用することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEFORE9(@before_9)がシェアした投稿

ドリンクは自分で席まで持っていかないといけないので、2階席の方は階段に注意してくださいね。結構コップ並々と注いでくれるのでこぼれそうでした(笑)。

ちなみにソフトドリンクにはほうじ茶もありますよ。

before9のメニュー

before9のメニューは唐揚げからフライドポテト、ピザと洋風なんですけどにゅうめんとかおにぎりとか九条葱のだし巻きと和も入り混じった面白いメニュー構成。

 

・鶏の山椒から揚げ 700
・フィッシュ&チップス S700 M1200
・九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き 600
・マルゲリータ・ビアンコ 900
・ブロッコリーとクリームチーズの酒盗あえ 350
・ローストポークのポテトサラダ 450
・燻製タコのから揚げ 500
・牡蠣のスモーク 500
・人参とクレソン、黒胡麻のサラダ
・スティック野菜 酒粕バーニャカウダ 600
・ひよこ豆の中近東風ディップ 600
・新玉ねぎと豚肉のフリット 800
・フライドポテト S400 M 800
・にゅうめん 500
・四種のチーズピザ 900

 

その中から今回は「鶏の山椒から揚げ」「フィッシュ&チップスのSサイズ」「九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き」「マルゲリータ・ビアンコ(ピザ)」の4品をオーダーしてみました。

鶏の山椒から揚げ。サックサクに揚った衣とジューシーな鶏の唐揚げ。京都らしく山椒がピリッといいアクセントになっててめちゃウマ♪京都といえばやっぱり山椒が美味しいですよね~。

フィッシュ&チップス Sサイズ。これでSサイズなんです。めっちゃボリューミー♪

 

フィッシュアンドチップスってタラとポテトを揚げたものだと思ってたら、サーモン、カボチャ、レンコン、サツマイモの4種類でかなりの意外性がありました(笑)

 

衣はサックサク。塩で食べるもよし、タルタルをたっぷりつけて食べるもよしです♪

九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き。京都といえば九条葱。なんと出汁巻きの中にグリュイエールチーズもはいってるからコクがある出汁巻き玉子です。

 

「チーズが入ってるからこってり濃厚なのかな?」って思うかもしれないんですけど、そこは九条葱と出しがいい感じのバランスで入ってるから重たすぎることもなく、チーズのいいコクが楽しめます。

マルゲリータ・ビアンコ。ピザはサイズは普通サイズで大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズですね。生地が厚い系だから小さくてもボリュームはありますよ♪

before9は予約がベター?

19時~20時ごろは結構混んでるので特に週末に行かれる場合は、予約をしてから行かれることをおすすめします。

 

ちなみに私が行ったのは土曜日の18時頃。週末でも18時頃はまだ席も満席という感じではなかったので、17時~18時ごろに行ける場合は予約がなくても大丈夫ですね。

 

ただグループのお客さんとかが入ると2階席はすぐ埋まっちゃうので、2階のテーブル席でゆっくりしたい方は予約をした方が安心していけますね。

before9のアクセス

before9の行き方は地下鉄烏丸御池駅の1番出口から出て、烏丸通りを北に徒歩約1分です。

 

地下鉄の駅すぐ近くだからアクセスはめっちゃ便利ですね。

 

京都駅からだと地下鉄烏丸線の国際会館行きに乗って烏丸御池駅で降ります。

 

京都駅
↓ 地下鉄
烏丸御池駅
↓ 徒歩1分
before9

 

住所 京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町545
行き方 烏丸御池駅1番出口から徒歩1分
営業時間 17時~25時
定休日 無休
予約
電話番号 075-741-6492
駐車場 なし(近くのコインパーキング)
公式ホームページ/SNS 公式サイト / 食べログ

まとめ

烏丸御池駅近くでおしゃれな雰囲気でリーズナブルなディナーを楽しみたい時におすすめの「before9」。

 

烏丸御池駅周辺にはbefore9以外にも安くておしゃれな晩御飯が楽しめるお店もいっぱいあるからこちらの記事↓も参考にしてみてくださいね。

 

▽こちらの記事もおすすめです
四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!
河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!

大阪梅田エリアで夜ご飯のお店を探す時に困るのが、お店が多すぎて安くてリーズナブルでおしゃれなお店を探

記事を読む

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

海や山の緑、山頂から眺める市街地と神戸では山も海もあるので全てがかなう絶景カフェやレストランが点在し

記事を読む

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

京都のチョコレートでお土産におすすめのチョコレート専門店15選!

京都には京都ならではの和の素材や和のデザインをあしらったお土産にぴったりのチョコレート専門店もたくさ

記事を読む

大阪梅田で美味しいローストビーフ丼が楽しめるお店5選!

お肉のうまみが楽しめる柔らかくてジューシーなローストビーフ。そこに黄身とタレと一緒に絡めてご飯と食べ

記事を読む

京都・大阪・神戸でアシェットデセールが楽しめるお店おすすめ6選!

最近お皿をキャンバスに見立ておしゃれに盛り付けた、アシェットデセールが楽しめるお店が増えてきましたね

記事を読む

関西で人気のコッペパン専門店おすすめ7選!

昔よく食べたコッペパン。ほんのりと甘くシンプルで素朴な味わいのコッペパンはどこか懐かしい雰囲気がしま

記事を読む

接待の手土産におすすめの東京和菓子7選!

東京へ来られた大切なお客様を接待する時に重要な手土産。有名店の和菓子や高級和菓子など色々ありますが沢

記事を読む

絶対に行きたい!京都で絶品パンケーキが味わえる人気のカフェ8選!

パンケーキ激戦地区として数多くのパンケーキ屋さんがひしめく京都。京都ならではの抹茶や小倉餡などを使っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
名古屋の安いアフタヌーンティー
名古屋で3500円以下の安い&お手頃なアフタヌーンティー13選!

優雅な気分とワクワクが楽しめるアフタヌーンティー♪  

大阪の電車で行ける楽しいところおすすめ9選!駅近だからアクセスも便利!

大阪の電車で行ける楽しいところはないかな?ってお探しではありませんか?

ノーガホテル清水京都【宿泊記】
ノーガホテル清水京都【宿泊記】モーニングもアメニティもすべてがオシャレなデザインホテル!

清水寺や祇園観光に便利なオシャレなデザインホテル「ノーガホテル清水京都

京都のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなカフェ9選!

京都で3000円以下の安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?と

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿!

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑