*

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/11/26 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバー「before9」。

 

before9はキャッシュオンだから入り口で先にオーダーをしてその場でお金を先に払うシステムです。

 

ドリンクは自分で席まで持っていくんですけど、フードはテーブル席まで持ってきてくれます。ドリンクはコップ並々とついでくれるから2階席だと階段の段差があるからちょっと足元には注意してくださいね。でも先にお金を払うシステムだから気軽に過ごすことができるし、ついつい頼みすぎるってことがないです。

 

今回は京都烏丸御池駅すぐにあるおしゃれなスタンドバー「before9」をご紹介したいと思います。料金もリーズナブルだからおすすめですよ♪

 

before9は外観も店内もめっちゃシャレ!

烏丸通りの古民家をオシャレにリノベしたbefore9。

 

1階はテーブル席と立ち飲みカウンター、2階はテーブル席とカウンター席で吹き抜けの建物だからこぢんまりとしたお店だけど空間は広く感じますね。

古民家の古い梁が見えてる感じが雰囲気が良く、めちゃくちゃいいです♪吹き抜けなのもいいですね。

シンプルな和モダンって感じです。

 

先にお会計も済ませるシステムだから1人で1杯からでも気軽に利用することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEFORE9(@before_9)がシェアした投稿

ドリンクは自分で席まで持っていかないといけないので、2階席の方は階段に注意してくださいね。結構コップ並々と注いでくれるのでこぼれそうでした(笑)。

ちなみにソフトドリンクにはほうじ茶もありますよ。

before9のメニュー

before9のメニューは唐揚げからフライドポテト、ピザと洋風なんですけどにゅうめんとかおにぎりとか九条葱のだし巻きと和も入り混じった面白いメニュー構成。

 

・鶏の山椒から揚げ 700
・フィッシュ&チップス S700 M1200
・九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き 600
・マルゲリータ・ビアンコ 900
・ブロッコリーとクリームチーズの酒盗あえ 350
・ローストポークのポテトサラダ 450
・燻製タコのから揚げ 500
・牡蠣のスモーク 500
・人参とクレソン、黒胡麻のサラダ
・スティック野菜 酒粕バーニャカウダ 600
・ひよこ豆の中近東風ディップ 600
・新玉ねぎと豚肉のフリット 800
・フライドポテト S400 M 800
・にゅうめん 500
・四種のチーズピザ 900

 

その中から今回は「鶏の山椒から揚げ」「フィッシュ&チップスのSサイズ」「九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き」「マルゲリータ・ビアンコ(ピザ)」の4品をオーダーしてみました。

鶏の山椒から揚げ。サックサクに揚った衣とジューシーな鶏の唐揚げ。京都らしく山椒がピリッといいアクセントになっててめちゃウマ♪京都といえばやっぱり山椒が美味しいですよね~。

フィッシュ&チップス Sサイズ。これでSサイズなんです。めっちゃボリューミー♪

 

フィッシュアンドチップスってタラとポテトを揚げたものだと思ってたら、サーモン、カボチャ、レンコン、サツマイモの4種類でかなりの意外性がありました(笑)

 

衣はサックサク。塩で食べるもよし、タルタルをたっぷりつけて食べるもよしです♪

九条葱とグリュイエールチーズのだし巻き。京都といえば九条葱。なんと出汁巻きの中にグリュイエールチーズもはいってるからコクがある出汁巻き玉子です。

 

「チーズが入ってるからこってり濃厚なのかな?」って思うかもしれないんですけど、そこは九条葱と出しがいい感じのバランスで入ってるから重たすぎることもなく、チーズのいいコクが楽しめます。

マルゲリータ・ビアンコ。ピザはサイズは普通サイズで大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズですね。生地が厚い系だから小さくてもボリュームはありますよ♪

before9は予約がベター?

19時~20時ごろは結構混んでるので特に週末に行かれる場合は、予約をしてから行かれることをおすすめします。

 

ちなみに私が行ったのは土曜日の18時頃。週末でも18時頃はまだ席も満席という感じではなかったので、17時~18時ごろに行ける場合は予約がなくても大丈夫ですね。

 

ただグループのお客さんとかが入ると2階席はすぐ埋まっちゃうので、2階のテーブル席でゆっくりしたい方は予約をした方が安心していけますね。

before9のアクセス

before9の行き方は地下鉄烏丸御池駅の1番出口から出て、烏丸通りを北に徒歩約1分です。

 

地下鉄の駅すぐ近くだからアクセスはめっちゃ便利ですね。

 

京都駅からだと地下鉄烏丸線の国際会館行きに乗って烏丸御池駅で降ります。

 

京都駅
↓ 地下鉄
烏丸御池駅
↓ 徒歩1分
before9

 

住所 京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町545
行き方 烏丸御池駅1番出口から徒歩1分
営業時間 17時~25時
定休日 無休
予約
電話番号 075-741-6492
駐車場 なし(近くのコインパーキング)
公式ホームページ/SNS 公式サイト / 食べログ

まとめ

烏丸御池駅近くでおしゃれな雰囲気でリーズナブルなディナーを楽しみたい時におすすめの「before9」。

 

烏丸御池駅周辺にはbefore9以外にも安くておしゃれな晩御飯が楽しめるお店もいっぱいあるからこちらの記事↓も参考にしてみてくださいね。

 

▽こちらの記事もおすすめです
四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!
河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!

バルだと女子でも一人で入りやすい雰囲気のお店もあって、気軽に仕事帰りなんかにも立ち寄ることができます

記事を読む

貴船の川床料理

貴船の川床料理はどこがいい?おすすめの料亭7選をご紹介!

「貴船で川床料理を体験したいんだけどどこがおすすめ?」   ってお悩みではあり

記事を読む

阿闍梨餅の賞味期限日持ちやカロリーは?京都駅で買えるおすすめのお土産!

京都駅の伊勢丹でお土産にいつも買う京都のお土産に大人気の阿闍梨餅。   阿闍梨

記事を読む

兵庫県の大盛りデカ盛りが楽しめるレストランおすすめ8選!

普通の量のメニューと金額的には大差がない大盛りデカ盛りメニュー。安くて美味しくてボリューミーとあると

記事を読む

マクドナルドのクーポンは番号を言うだけで使える?ドライブスルーの使い方は?【マッククーポンの使い方をご紹介】

「マクドナルドのアプリのクーポンってスマホがなくても番号を言うだけでも使えるの?」 「マックのクー

記事を読む

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

大阪のレトロ建築の建物を利用したおしゃれなレストラン厳選8選!

大正から昭和初期にかけて経済の中心地だった北浜エリアにはヨーロピアンな雰囲気の重厚感ある近代建築ビル

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!

「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」   って探し

記事を読む

カカオサンパカの賞味期限や値段は?イスパニョーラのボンボンチョコが美味しい専門店へ行って来た!

高級チョコレートで人気のスペイン王室御用達のチョコレート「カカオサンパカ」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑