*

河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「河原町駅周辺のディナーで安くておしゃれなデートにおすすめのレストランってないかな?」

 

この記事を読んでるあなたは河原町のディナーで安いけどおしゃれでデートに使えるレストランを探しているのかもしれません。

 

ただ河原町周辺ってお店が沢山あるし、中には高いお店もありますよね。高くて美味しくておしゃれなのは当たり前ですよね。

 

それだけに「安いけどおしゃれでデートに使えるレストランはないのかな・・・?」と思っている方もいるかもしれません。

 

河原町エリアでも探せば5000円以下でも安いけど美味しくておしゃれなお店はありますよ!

 

今回は河原町ディナーで安いけどおしゃれでデートにもおすすめのレストランをご紹介したいと思います。

 

先斗町 佳粋

河原町駅から歩いて5分、先斗町にある大人の隠れ家的な和食のお店「先斗町 佳粋(かすい)」。

 

先斗町にあるお店って雰囲気もいいから高いでしょ?って思うかもしれないんですけど、佳粋はディナーのお気軽コースだと3000円以下からと安いし、カウンター8席、テーブル8席のこぢんまりとしたお店だからちょっと隠れ家的な雰囲気でデートを楽しむことができますよ。

 

ちょっと大人な雰囲気でディナーを楽しみたい時におすすめですね。

 

お店は雰囲気はいいけど堅苦しくないのもポイントです。接客も良く、お料理も良くコスパの高いお店です♪河原町の雰囲気のいい先斗町で安いけど美味しくおしゃれなお店を探している時におすすめの和食屋さんです。

 

消費税込みのプランだと一休.comレストランのプランがおすすめですよ♪

 

佳粋を一休.comレストランで予約する

 

先斗町 佳粋
時間:平日:ディナー17:00 ~ 23:00(22:30)
【土日祝】
ランチ:12:00 ~ 15:00(14:00)ディナー17:00 ~ 23:00(22:30)
定休日:火曜
住所:京都府京都市中京区先斗町通三条下ル若松町137-3
佳粋の公式サイトはこちら

 

オリゾンテ 京都ホテルオークラ

河原町駅から歩いて約15分、河原町駅からちょっと遠いけど老舗のホテル「京都ホテルオークラ」でのディナービュッフェも意外と安いし、ホテルだからおしゃれでおすすめのレストランです。

 

ホテルの最上階17階にあるビュッフェレストランだから店内からは京都の街並や夜景を眺めながらディナーを楽しむことができます。

 

河原町駅からちょっと歩くけど、ホテルオークラというネームバリューと絶景、そしてホテルのディナーだけど割引プランを使うと5000円以内と比較的安いけどおしゃれなディナーを楽しむことができます。

 

ディナーメニューは和洋中で種類も約60種類もあってさすが、老舗のホテルディナービュッフェですよね。

 

ホテルディナーといえばコース料理が定番だけど、ビュッフェも自分の好きな料理が食べられるし、色々選ぶのも楽しいですよ♪あと何よりも景色が良く落ち着いた雰囲気だからデートにもいいですね。

 

一休.comレストランの割引プランだと5,445円⇒3,811円の30%OFFとかのプランもあるから京都ホテルオークラのディナービュッフェに行かれる前に割引プランは要チェックです!

 

オリゾンテを一休.comレストランで予約する

 

オリゾンテ 京都ホテルオークラ
時間:ディナー平日 17:30 ~ 21:00(最終入店20:00、ラストオーダー20:30)
ディナー土日祝 17:00 ~ 21:00(最終入店20:00、ラストオーダー20:30)
定休日:なし
住所:京都府京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラ17F
京都ホテルオークラの公式サイトはこちら

 

京町家イタリアン ろんくす

Photo by 食べログ

河原町駅から歩いて5分に位置する築100年を越える京町家をおしゃれにリノベーションしたイタリアンレストラン「京町家イタリアン ろんくす」。

 

京都の素材を使った料理が特徴的で、ディナーのコース料理も5000円以下で7品ものフルコースで楽しむことができます。

 

店内は坪庭もあるから雰囲気が良く、席も隣同士の間隔もあるから落ち着いた雰囲気の中食事を楽しむことができますよ♪

 

料理も苦手な食材とかあったら対応して頂けますよ。河原町で隠れ家的なトラットリアで美味しいイタリアン料理が食べたい時におすすめのレストランですね。

 

一休.comレストランだと16%OFFとかの割引プランもあってお得に予約できます!

 

ろんくすを一休.comレストランで予約する

 

京町家イタリアン ろんくす
時間:ディナー18:00 ~ 23:00(22:00)
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜代休)
住所:京都府京都市下京区御幸町通高辻北西角橘町453

 

アルポルトカフェ 京都高島屋店

河原町駅から直結している京都高島屋の7階に位置する「アルポルトカフェ 京都高島屋店」。

 

アルポルトといえばイタリア料理界の巨匠片岡護シェフがプロデュースするお店で本格的なイタリア料理を楽しむことができます。

 

お店は百貨店のレストランフロア内にあるんですけど、デパートの中にあるお店とは思えない予想以上に雰囲気のいいレストランです。アルポルトといえば白を貴重とした清潔感漂う店内が特徴的ですよね。

 

デパートの中にいるとは思えない豪華な雰囲気の中、安くてリーズナブルな価格なのに本格的なイタリア料理を楽しむことが出来るレストランです。静かな空間でリーズナブルにディナーを楽しみたい方におすすめのレストランです。

 

河原町駅に直結しているからアクセスが便利なのもいいですね。

 

一休.comレストランで予約すると4,752円⇒3,800円と20%OFFのお得なプランもあります。

 

アルポルトカフェを一休.comレストランで予約する

 

アルポルトカフェ 京都高島屋店
時間:ディナー17:00 ~ 21:30(20:30)
定休日:なし
住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋7F
アルポルトカフェの公式サイトはこちら

 

iBUKURO

河原町駅から徒歩4分に位置する美味しい焼き鳥が楽しめる「iBUKURO(いぶくろ)」。

 

焼き鳥って居酒屋のイメージがあるけどおしゃれなの?って思うかもしれませんが、いぶくろは落ち着いた雰囲気で固執もあってとっても雰囲気のいい空間でディナーを楽しむことができます。

 

よりゆっくり落ち着いて食事を食べたい方は予約時に個室の希望をするといいですよ。

 

鶏も滋賀産の近江しゃもや京赤地鶏、淡海地鶏とこだわりの食材を使っていて、野菜も完全無農薬の自家農園で育った安心安全の素材を使った料理が楽しめます。和の落ち着いた雰囲気で美味しい焼き鳥を食べたい時におすすめのレストランです。

 

お店ではクレジットカードが使えないのでちょっと気をつけてくださいね。

 

iBUKUROを一休.comレストランで予約する

 

iBUKURO
時間:ディナー17:30 ~ 24:00 (L.O.23:00)
定休日:水曜日
住所:京都府京都市下京区麩屋町通四条下ル八文字町352 ブランネージュ名川 1F
iBUKUROの公式サイトはこちら

 

五十松


河原町駅から歩いて2分とすぐにある野菜メニューがメインのおしゃれな居酒屋さん「五十松 」。

 

レストランだとちょっと気を張るかもしれないけど居酒屋だとデートでも気軽にはいることができますよ。居酒屋といっても五十松は店内もおしゃれだし、何よりも野菜がウリだから女性にもよろこばれる居酒屋さんですね。

 

ドリンクもアボカドとか人参など野菜を使ったカクテルもあってしっかり食べて飲んでも意外と安いしリーズナブル、だけど美味しいおすすめの居酒屋さんです。平日でもディナーは満席のことが多いから予約は必須です。

 

五十松
時間:ディナー17:30~翌24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384
五十松の公式サイトはこちら

 

Brasserie Café ONZE

河原町駅から徒歩3分、木屋町通りに位置する気軽に入れるフレンチレストラン「Brasserie Café ONZE(ブラッスリーカフェオンズ)」。

 

1階はカウンターとテーブル席のこぢまりとしたお店なんですけど、2階席も入れると結構席数もあります。

 

デートでも気さくな雰囲気のブラッスリーでディナーをしたい時におすすめのレストランです。

 

河原町駅からも近く立地もいいので、平日でもディナーに行かれる際には予約をしてから行かれることをおすすめします!

 

冬にブラッスリーカフェオンズに行かれたら淡路島産の玉葱が美味しくなる限定メニューの「オニオングラタンスープ」がおすすめです♪

 

Brasserie Café ONZE
営業時間:15:00~翌1:00
定休日:無休(年末年始をのぞく)
住所:京都府京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町125
ブラッスリーカフェオンズの公式サイトはこちら

 

▽こちらの記事もおすすめです
京都で記念日のランチにおすすめのおしゃれなレストラン7選!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

福岡 アフタヌーンティー 安い

福岡で3500円以下の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ11選!

福岡で3500円以下で楽しめる安くてかわいいアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

明石海峡大橋の利用がETCを使うと安くなってから行きやすくなった淡路島。島に入った瞬間スローな時間が

記事を読む

京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!

抹茶のビターな味わいに濃厚なバターとホワイトチョコレートが混ざり合ったしっとり濃厚で美味しい抹茶テリ

記事を読む

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。  

記事を読む

東京の絶品フレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ9選!

アパレイユをしっかり染みこませたトロトロ食感のフレンチトースト、すこしくぐらしたふわふわ食感のフレン

記事を読む

オートミール

オートミールってどこで売ってる?買える場所はココ!おすすめのブランドもご紹介!

食物繊維が豊富でダイエットや筋トレにおすすめのオートミール。   オートミール

記事を読む

京都鴨川の川床ディナーでリーズナブルで安いおすすめのお店12選!

夏の京都の風物詩といえば鴨川での川床料理。鴨川沿いにある川床が楽しめるお店や和食だけじゃなく、イタリ

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑