*

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?

 

地下鉄東西線と烏丸線が通ってる烏丸御池エリアは京都御苑や二条城にも近く観光の拠点にも便利なエリアです。

 

京都のディナーって高そうなイメージがあるけど、烏丸御池駅周辺にはおしゃれで安いレストランが色々あります。

 

中でも今回ご紹介する烏丸御池のお店はディナーでも3500円~4500円と5000円以下のレストランだから気軽に行くことができます。しかもおしゃれなお店ばかり!

 

今回は烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストランをご紹介したいと思います。

 

烏丸DUE

Photo by 一休.comレストラン

烏丸御池駅の6番出口から歩いて2分にあるのがワインと鉄板グリルが楽しめるイタリアンレストラン「烏丸DUE」。

 

旬の美味しい野菜がたくさん食べられて雰囲気もよくコスパが高いから人気のお店ですよ。ピザはカウンターの目の前でバナーで焼いてくれたり、グリル野菜は色々な野菜から選べるから野菜好き&女子にうれしいメニューです。

 

焼き野菜って美味しいですよね~。目の前で焼く料理って他のテーブルでも見るとついつい欲しくなってしまいます。お店は静か過ぎず、でもうるさくなく楽しく会話が出来る空間でスタッフの雰囲気もステキですね♪

 

一休.comレストランの限定プランだとドリンク付の7品コースが4,700円→4,000円と14%OFFのお得なプランもあるので、一休.comレストランのプランで予約してから行かれるとお得ですよ。

 

烏丸DUEを一休.comレストランで予約する

 

烏丸DUE
ディナー:18:00 ~ 25:00(24:30)
京都府京都市中京区三条通烏丸西入ル 文椿ビルヂング 1F
烏丸DUEの詳細はこちら

 

before9

烏丸御池駅の1番出口から歩いて1分の烏丸通りに位置するbefore9。

 

before9は駅近のお洒落なスタンドバーで1階は気軽なカウンター席、2階は主にテーブル席、店内は吹き抜けになってて古民家をおしゃれにリノベーションしたレストランです。

 

料理はピザからにゅうめんと意外な組み合わせなんですけど、どれもリーズナブルで美味しいんです。

 

カジュアルな雰囲気で美味しい食事を気軽に食べたい時におすすめのお店です。

 

 

before9
営業時間:17時~25時
京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町545
before9の詳細はこちら

 

ピエール プレシウーズ

Photo by 一休.comレストラン

烏丸御池駅5番出口から徒歩5分に位置する京料理とフレンチ、健康をテーマにしたビストロ「ピエール プレシウーズ」。

 

ビルの3階にあるから少し分りにくいかもしれませんが、そこがまた隠れ家的な感じがしていい感じです♪ただ階段なので足が不自由な方にはちょっと不向きですね。

 

店内は落ち着いた雰囲気で気取らないけどおしゃれな感じ。それでいてリーズナブルな値段なのがうれしいですね。

 

料理は野菜が多めで、ソースも和風な感じでさっぱり系だから女子にもうれしいフレンチです♪和とフレンチが絶妙に融合した料理は見た目も良くコスパも高くて大満足。

 

ドリンクのグラスがお店と料理の雰囲気と比べるともう少しおしゃれなグラスがあったらいいけど、お料理は見た目も良く、おしゃれで落ち着いた雰囲気の中、カジュアルなフレンチを食べたい時におすすめのレストランです。

 

コース料理は一休.comレストランで予約するとリーズナブルなコースが予約できるのでおすすめです。飲み放題とかも割引プランがあるので要チェックですね!

 

ピエール プレシウーズを一休.comレストランで予約する

 

ピエール プレシウーズ
ディナー:17:30 ~ 23:00(22:00)
京都府京都市中京区堀之上町129 プラネシア六角高倉 3F
ピエール プレシウーズの詳細はこちら

 

京都美先本店

Photo by 一休.comレストラン

烏丸御池駅5番出口から徒歩7分、古民家をおしゃれにリノベーションした京料理のコースが楽しめる「京都美先本店」。

 

店内には坪庭が見える離れの部屋もあり、京都ならではの風情ある景色を楽しみながら美味しい料理を楽しむことができます。

 

都美先本店の料理は量もちょうど良く上品な味付けなのでご年配の方と一緒に美味しくてリーズナブルな食事を楽しむのにもおすすめですね。

 

最後の焼きおにぎりのお茶漬けがまた絶品でいいですね♪ロケーションから考えると静かな雰囲気ながら手ごろな価格でリーズナブルなディナーを楽しみたい時におすすめのレストランです。

 

ロケーションが良いので予約してから行かれることをおすすめします。予約する時なネット予約だと「今電話すると忙しいかな?」と心配する必要もないから便利でいいですよ♪

 

京都美先本店を一休.comレストランで予約する

 

京都美先本店
ディナー:17:30 ~ 22:00(21:00)
定休日:月曜日 (祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)
京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町404
京都美先本店の詳細はこちら

 

鉄板ビストロ マクロ

Photo by 一休.comレストラン

烏丸御池駅5番出口から徒歩5分、三条食彩ろおじ堺町の道の奥に入った場所位置するビストロ「鉄板ビストロ マクロ」。

 

細い路地を少し入った場所にあるから穴場な雰囲気のお店ですね。店内はこぢんまりとしていてちょっと狭いけどおしゃれでカジュアルな雰囲気で居心地はいいですよ。

 

ただカジュアル系なのでちょっとシックで落ち着いた雰囲気がいいという方にはちょっと向いてないかもしれません。でもカジュアルで可愛い雰囲気がいい女子会や誕生日祝いにおすすめです。

 

料理はボリュームもあってシメの焼きそばも美味しくコスパは高いですね♪

 

一休.comレストランのプランだと4,180円→4,000円とお得なプランもあるからお得なプランを予約しましょう~。

 

鉄板ビストロ マクロを一休.comレストランで予約する

 

鉄板ビストロ マクロ
【夜】17:30~23:00(22:00)
京都府京都市中京区堺町通三条下ル道祐町135-1-2
鉄板ビストロ マクロの詳細はこちら

 

両川

Photo by 食べログ

烏丸御池駅2番出口から徒歩3分にある気軽に和食が楽しめる「両川」。

 

両川はカウンター席とテーブル2席のこぢんまりとしたお店ですが、おしゃれな雰囲気でおいしい和食を楽しむことができます。

 

両川に行ったら是非味わって欲しいのが名物の煮込み料理。継ぎ足した出汁が染み込んでいて驚くほどに美味しいですよ。料理はお魚だけじゃなくお肉、〆料理も充実しています。

 

上品で美味しい料理なのに安くてリーズナブルな両川は、京都ならではのおばんざいをこぢんまりとした隠れ家的なお店でディナーをゆっくり気軽に食べたい時におすすめのお店です。

 

両川
ディナー:18:00~23:00(L.O.22:20)
定休日:日曜・第1・3月曜日
京都府京都市中京区室町通押小路西入ル蛸薬師町293
両川の詳細はこちら

 

ソローノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pizzeria ソローノ(@solono_weekday_lunchmenu)がシェアした投稿

烏丸御池駅4-1番出口から徒歩4分に位置する本格ナポリピッツァが楽しめるピッツェリア「ソローノ」。

 

ソローノの店内には焼き窯があってもっちもちの生地が絶品の本格ナポリピッツァを楽しむことができます。ピッツァの種類が豊富でどれにしようか迷うかもしれません。

 

店内は白を基調とした壁に大きな一枚板のカウンター席がおしゃれでいい雰囲気です。ピッツァは大と小がありますが、多かったらお持ち帰りにも出来るのがいいですね。

 

前菜は野菜が多めで女子にもうれしいメニュー♪しかもリーズナブルな価格設定。だから気軽に行けるピッツェリアです。

 

ディナーはコースメニューもあるので色々セットで食べたい時には「ぐるなび」で予約してから行かれるといいですよ。コースでもピッツァは好きなピッツァが選べるからお得感万歳です。

 

ソローノをぐるなびで予約する

 

ソローノ
ディナー:18:00~22:00(L.O)
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜休)
ソローノの詳細はこちら

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店

烏丸御池駅4-1番出口から徒歩1分、餃子の王将のカフェみたいでおしゃれな「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」。

 

普段の餃子の王将をイメージして行ってはいけません(笑)ものすごくおしゃれな餃子の王将です。だからカップルでも行けるし、女性のお一人様でも気軽に利用できます。

 

しかもおしゃれなのは店内のデザインだけじゃなくメニューも京都にしかないオリジナルのメニューがあります。例えば白味噌チーズだれで食べる京風餃子とかサワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子。

 

がっつり食べたいいつもの餃子の王将のメニューもあるし、あっさりと食べたい湯葉天津飯とどちらの気分でも大丈夫。定食メニューはないけど、スイーツメニューもあるし、居酒屋系のメニューもあるし、しかも駅から徒歩1分とアクセスも便利!おしゃれな雰囲気でリーズナブルな中華を食べたい時におすすめのレストランです。

 

ランチも単品メニューだとディナーと一緒だからどんな感じかは↓の記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)、日祝11:00~22:00(L.O.21:30)
京都府京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町430
GYOZA OHSHO 烏丸御池店の詳細はこちら

 

チンクエ イカリヤ


烏丸御池駅4-1出口から徒歩3分に位置するイタリア料理のレストラン「チンクエ イカリヤ」。

 

鴨川にあるイカリヤ食堂系列のイタリアンで、トスカーナ地方で修行を積んだシェフがおられるのでイタリアの郷土料理を味わえるお店です。町家をおしゃれにリノベーションしたお店はイタリアンなんだけど京風な雰囲気。和と洋がいいバランスでデザインされた外観ですね。

 

ドリンクも料理もクリエイティブで美味しい日本風のイタリアン。味付けも京風で料理が美味しいだけじゃなく安定したサービスが良いのがチンクエイカリヤのいい所です。

 

クオリティの高いトスカーナ料理をリーズナブルな価格で食べたい時におすすめのイタリアンです♪

 

チンクエ イカリヤ
ディナー17:00~24:00(料理L.O.24:00 ドリンクL.O.24:00)
定休日:月曜日
京都府京都市中京区姉小路通室町西入ル突抜町138-3
チンクエ イカリヤの詳細はこちら

 

▽こちらの記事もおすすめです
四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!
河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!

香ばしい香りがたまらない黒ごま。黒ごまにはアンチエイジングに嬉しいポリフェノールが含まれているから女

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。  

記事を読む

ターナフォルノ三宮店は隠れ家的な絶品イタリアンレストラン!

三宮駅近のランチでイタリアンの隠れ家的なレストラン「ターナフォルノ」。   三

記事を読む

心斎橋で人気のリーズナブルで美味しいフレンチレストランおすすめ6選!

心斎橋エリアには美味しいフレンチレストランが沢山あります。ちょっとした記念日に使いたい高級感溢れるお

記事を読む

大阪梅田のテラスでランチが楽しめるカフェ・レストラン9選!

寒さも和らぎ外で過ごすと気持ちい季節がやってきましたね。これから気候がいい時期におすすめなのがテラス

記事を読む

京都の桜が見えるレストラン

京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?   桜を

記事を読む

奈良でふわっふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ6選!

いよいよ夏本番ですね!こう暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷!30度を超えるとアイスクリームよりさ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑