*

梅田でテイクアウトランチが出来る美味しいおすすめ店11選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

梅田のテイクアウトランチ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「天気が良いから外で食べられるテイクアウトのランチをしてるお店はないかな?」
「テイクアウトでも美味しいランチが食べられるお店はある?」

 

天気が良いとテイクアウトのランチを買って外で食べるランチもいいですよね。でもテイクアウトのランチでも美味しいランチが食べたいですよね♪

 

梅田には美味しいカレーからチャーハン、カジュアルフレンチにオムライスと色んな種類のテイクアウトが出来るお店があります。

 

今回は梅田でテイクアウトのランチが出来るおすすめのお店をご紹介したいと思います。

 

梅田でテイクアウトランチが出来るお店11選!

熟成とんかつマンマカリー

Photo by 食べログ

大阪駅の桜橋口から南へ歩いて5分、北新地にある欧風カレー専門店「熟成とんかつマンマカリー」。

 

熟成とんかつマンマカリーのカレーは、専属農家から仕入れるこだわりの玉ねぎなどのこだわり食材と6時間かけて作るスープで作るフルーティーな甘さとスパイスが特徴的な欧風カレー♪

 

火の入れ方にこだわったロースカツやヒレカツ、海老フライと色んなトッピングも楽しめるカレーで、カツは食べやすい大きさにカットされてるのがいいですね♪フルーツの甘みがして食べやすいけど、後からくる辛さ、でもそれは美味しい辛さ。

 

トッピングとかないシンプルなカレーだと意外と料金がリーズナブルなのも嬉しいね♪

 

テイクアウトも予約が出来るから時間がなくても待たずにサクツと持ち帰りが出来るのもおすすめポイントです。

 

熟成とんかつマンマカリーを食べログで予約する

 

熟成とんかつマンマカリー
大阪府大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビル
熟成とんかつマンマカリーの詳細はこちら

 

和Saiの国 エキマルシェ大阪店

Photo by facebook

JR大阪駅の駅構内エキナルシェ内にある「和Saiの国 エキマルシェ大阪店」。

 

和Saiの国は野菜中心の総菜弁当店で見た目も可愛く、色々な種類のご飯がテイクアウトすることが出来ます。

 

和Saiの国のランチは野菜がいっぱい食べれるのがいいですね。ただちょっと高いし味も少し濃いいから毎日のランチにはちょっと使いにくいかもしれません。

 

でもあの見た目も良い弁当ボックスを見たらついつい色々買いたくなってしまいます(笑)

 

お弁当ってお野菜がなかなか食べられないから野菜でヘルシーなランチが食べたい時におすすめのテイクアウトです。

 

ただ量が少なめだから男性にはボリュームが足りないかもしれません。

 

和Saiの国 エキマルシェ大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
和Saiの国の詳細はこちら

 

だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店

JR大阪駅の駅構内エキナルシェ内にある「だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店」。

 

だし茶漬け えんはその名の通り、だし茶漬け専門店で和風出汁に鶏がらスープや味醂、白醤油などで美味しく仕上げた上品な「だし」で頂くお茶漬け。

 

テイクアウトでもだし茶漬けは3種類ほどあって、あとは8種類ほどあるおにぎりや肉じゃがコロッケやメンチカツなど揚げ物もお持ち帰りメニューであります。

 

ちょっと軽くランチしたい時にはおにぎり2個に唐揚げや漬物がセットになったおにぎり弁当もおすすめです。だし茶漬けだからサラサラッとさっぱりとしたお持ち帰りランチが食べたい時におすすめです♪

 

だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
だし茶漬け えんの詳細はこちら

 

北極星 エキマルシェ大阪店

JR大阪駅の駅構内エキナルシェ内にある「北極星」。

 

北極星はオムライス発祥のお店と言われているお店で大阪では大人気のオムライス専門店。

 

大丸梅田店内とか大阪駅周辺にもあるけどサクッと気軽にテイクアウトで買うならエキマルシェ店がおすすめです。

 

北極星のオムライスは昔ながらの薄く焼いた卵でご飯を撒いたふんわりまん丸な形の定番のチキンオムライスが人気!

 

たっぷりとかかった酸味のあるトマト系ソースが美味しく、ご飯も固めに炊いてあるからソースの酸味とご飯の甘みが絶妙なバランスで美味しいんです♪

 

オムライスに紅生姜が添えられているのが北極星の特徴ですね。

 

オムライスに生姜?って思うかもしれないんですけど、端休め的にオムライスを食べて合間にしょうがを食べると意外と美味しいですよ♪北極星のオムライスが手軽にテイクアウトできるのもうれしいです。

 

 

北極星 エキマルシェ大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
北極星の詳細はこちら

 

かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店

JR大阪駅の駅構内エキナルシェ内にあるいつも人気の「かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店」。

 

かにチャーハンの店はお店の名前のまんまで蟹チャーハンが絶品のチャーハン専門店です。

 

お米がめっちゃいい感じにパラッパラでこれぞザ・チャーハンって感じのおいしいチャーハンが頂けます♪

 

テイクアウトは半熟たまごのかに玉チャーハン、かに肉とろ玉ピリ辛チャーハン、えび中華マヨチャーハン、鳥の唐揚げ香味チャーハン、鉄板焼き牛チャーハンなど5種類あって、プラス料金でご飯大盛りもできます。

 

パラッパラで美味しいチャーハンをお持ち帰りでランチに食べたい時におすすめです!私のおすすめは半熟たまごのかに玉チャーハンですね~♪とろっとろの半熟たまごとカニ玉にパラパラのチャーハンの相性がめっちゃ美味しいです!

 

かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
かにチャーハンの店の詳細はこちら

 

野菜を食べるカレー camp エキマルシェ大阪店

Photo by 食べログ

JR大阪駅の駅構内エキナルシェ内にある「野菜を食べるカレー camp エキマルシェ大阪店」。

 

野菜を食べるカレー campはお店の名前の通り、野菜がゴロゴロ入ったカレーが名物のカレー専門店です。

 

色んな種類のカレーがあるけど、やっぱり一番美味しいのは「一日分の野菜カレー」。なんとこのカレーだけで1日に必要な野菜が350グラムも摂れるんです!中に入ってるカレーは茄子、トマト、パプリカ、玉ネギなど全部で11種類。これだけ野菜が入ってるとうれしいですよね。

 

カレーのルーもオリジナルルー、タイ風グリーンカレー、南インド風辛口ルーと3種類から選べるので辛さ控えめがいい方だとオリジナルルーがおすすめです。

 

普段食べない野菜がゴロゴロ入ってて食べごたえがあるからお持ち帰りランチにもおすすめです♪テイクアウトは予約も出来るから待たずにサクッと持ち帰りもできますよ。

 

野菜を食べるカレー camp エキマルシェ大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
野菜を食べるカレー campの詳細はこちら

 

Pie face エキマルシェ大阪店

Photo by facebook

JR大阪駅の駅構内エキナルシェ内にある「Pie face エキマルシェ大阪店」。

 

Pie faceは2003年にオーストラリアに出来たパイ専門店でミートパイとコーヒーが人気メニュー。日本に来たのは2015年で、どのパイにもユニークな顔がかかれててめっちゃ可愛いパイなんです♪

 

パイといっても甘いパイだけじゃなく、グリル野菜やチキインマッシュルームといったお食事系のパイもあって、パイの味によって少しずつ顔が違うからちょっと気をつけてみてみてくださいね。

 

セットメニューにはパイとスープやパイとサラダなどのセットがあってテイクアウトのランチにもぴったり。サックサクのパイ生地が美味しくボリュームもあっておすすめです♪

 

Pie face エキマルシェ大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
Pie faceの詳細はこちら

 

柿安牛めし 大丸梅田店

大丸梅田店のデパ地下1階にある「柿安」。

 

柿安といえば三重県桑名市創業の老舗の牛肉屋さん。柿安だからこそ美味しい牛肉を使ったお弁当を作ることが出来るんですよね。

 

で、柿安のランチにおすすめのテイクアウトメニューは看板メニューの「黒毛和牛牛めし」。黒毛和牛を秘伝のタレで焼いて、島根県の出雲地方の美味しいブランド米「仁多米」を使っているから美味しい!

 

お肉も柔らかくて美味しいし、冷めてても美味しい。

 

柔らかくて美味しい牛めしランチをお持ち帰りで食べたい時におすすめです♪黒毛和牛だからちょっと高いですけどね^_^;

 

柿安牛めし 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
柿安牛めしの詳細はこちら

 

RF1 大丸梅田店

大阪駅直結の大丸梅田店のデパ地下2階にある「RF1」

 

RF1といえばデパ地下グルメのお惣菜でいつもお世話になってる野菜系をメインとした美味しいお惣菜屋さん。

 

お惣菜だけ買う時はちょっと高いなぁって思うこともあるんですけど、お弁当は意外とリーズナブルです。

 

なので野菜系のテイクアウトランチ弁当が食べたい時におすすめです!野菜系っていってもフライも入ったお弁当もあるからボリュームも満天です♪

 

RF1 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
RF1の詳細はこちら

 

マンゴツリーキッチン グランフロント大阪

大阪駅直結のグランフロント大阪うめきた広場地下1階に位置する「マンゴツリーキッチン グランフロント大阪」。

 

マンゴツリーキッチンはエスニック料理を気軽に食べることができる本格タイ料理レストラン。

 

マンゴツリーキッチンのおすすめは名物のガパオライスやカオマンガイ。4種類あるソースから好みのソースで頂けるのが嬉しいですね。

 

また料金もリーズナブルだからエスニックランチをテイクアウトしたい!という時におすすめです♪

 

マンゴツリーキッチン グランフロント大阪
大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
マンゴツリーキッチンの詳細はこちら

 

フレンチ煮込み ragoût

 

この投稿をInstagramで見る

 

株式会社 The DINING(@the.dining)がシェアした投稿

阪急三番街のUMEDA FOOD HALLにあるカジュアルフレンチの「フレンチ煮込み ragoût」。

 

ラグーの料理はフードコートで出てくる料理とは思えないくらい美味しくてオシャレで本格的なビストロ料理を頂くことができます。

 

特にイチオシなのがとろっとろに煮込まれた「牛ホホ肉赤ワイン煮込み」。フードコートでこの味の牛ホホ肉の赤ワイン煮こみが楽しめるのはビックリですよね。

 

牛ホホ肉赤ワイン煮込みだけちょっと高いけど、それ以外のメニューはそこまで高くもないから本格的なフレンチをランチでしかもテイクアウトで食べられるのはラグーくらいですね!

 

ボリュームは見た目よりあるからお腹も満足♪

 

フレンチ煮込み ragoût
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 B2F
フレンチ煮込み ragoûtの詳細はこちら

 

梅田のテイクアウトランチ:まとめ

梅田には気軽にテイクアウトのランチが出来るお店が色々あります♪

 

柔らかい牛めし弁当やカジュアルフレンチ、野菜惣菜がメインのお弁当とお持ち帰りできるランチメニューがあるから色々試してみて下さいね。

 

あっさり食べたい時からガッツリ食べたい時まで、色んなジャンルのテイクアウトができるお店があるので参考にしていただけると幸いです。

 

▽こちらもどうぞ
大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン13選!
大阪梅田ランチで人気のおいしい洋食屋さんおすすめ6選!
大阪梅田のテラスでランチが楽しめるカフェ・レストラン9選!
大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪梅田で熟成肉が味わえるおすすめのレストラン6選!

普通の肉と違い柔らかく肉の旨味が味わえる最近よく耳にする熟成肉。大阪ではまだ専門店も少ないのですが、

記事を読む

三宮駅近の和食ランチにおすすめの「ごはんや一芯三宮」はやっぱりご飯が美味しい!

三宮駅から歩いて2分と駅近に位置する炊き立ての白ご飯が美味しい「ごはんや一芯三宮」。 &nbs

記事を読む

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!

抹茶のビターな味わいに濃厚なバターとホワイトチョコレートが混ざり合ったしっとり濃厚で美味しい抹茶テリ

記事を読む

【無添加プリンのお取り寄せ】なめらか・固め・高級別おすすめ12選!

食べたら幸せな気分になれる美味しいプリン♪プリンにはなめらかプリンや固めのプリン、高級プリンと色々種

記事を読む

東京横浜でディナークルーズが楽しめる人気のレストラン船5選!

記念日やデート、プロポーズといった特別な日に東京湾や横浜湾で夜景を楽しむ王道コースといえばディナーク

記事を読む

【土山人有馬はミシュランビブグルマン掲載店】絶品のコシが美味しい蕎麦ランチへ行って来た!

ミシュランガイド兵庫2016年でビブグルマンを獲得している土山人有馬店へそばランチに行ってきました。

記事を読む

大阪でフワフワのパンケーキが食べ放題できるお店3選!

ふわふわの生地にたっぷりの生クリームにキラキラのメープルシロップをかけて食べると幸せになれるパンケー

記事を読む

ハーゲンダッツの食べごろのサインは?冷蔵庫で何分待つ?実際に検証してみた!

ハーゲンダッツって冷凍庫から出してすぐだとものすっごく固くって食べにくくないですか? &nbs

記事を読む

鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

伊勢神宮参拝の時におすすめの鳥羽国際ホテルへ宿泊して来ました。   今回伊勢神

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑